facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 753
  •  
  • 2019/11/29(金) 16:00:14
エクストレイルにおすすめのタイヤ教えてください

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2019/11/29(金) 16:17:56
ブリザックDM-V3 SUV専用でVRX2と同じゴムを使っている

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2019/11/29(金) 17:13:02
DM-V1が良かったんでDM-V2を買ったけど横方向のグリップがダメダメ
今シーズンはDM-V3を買ったけどどうだべな

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2019/11/29(金) 17:23:09
>>755
まだ乗ってないの?
札幌近郊なら今週結構な路面を試せたと思うけど。

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2019/11/29(金) 17:39:24
一週間くらいで評価だせんべ

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2019/11/29(金) 17:47:31
自分で決めてください

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2019/11/29(金) 18:45:27
SUVといえばジオランダースタッドレス
しかないでしょ

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2019/11/29(金) 19:40:11
>>757
この1週間は結構な路面出たと思うけも、札幌近郊だったら。

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2019/11/29(金) 19:49:27
VRXから2に履き変えたけど違いが正直実感できない
10m制動距離伸びたと言うけど…
昨夜と今朝のアイスバーンではVSA警告灯がときどき出るし
REVO2の方が警告灯は少なかった気がするんだが…(GZは使ってません)
勘違いか運転技術の問題なのか…

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2019/11/29(金) 20:00:11
期待が大き過ぎただけよ
スタッドレスの性能の限界
どのメーカー履いても同じだよ

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2019/11/29(金) 20:17:16
>>761
>10m制動距離伸びたと言うけど…

え? のび太の?

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2019/11/29(金) 20:49:58
メーカーみたいにテストコースで全く同じ条件で比較しないと意味ないよね

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2019/11/29(金) 21:19:11
>>762
>どのメーカー履いても同じだよ
はっきり言おう
それは間違ってます

ここまで見た
  • 766
  •  
  • 2019/11/29(金) 21:59:42
BSのHPでは明らかな制動距離の差を数年前から晒してるぞ〜
VRXは知らんが、2は効くと感動した去年も今年も!

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2019/11/29(金) 22:28:17
>>766
一定条件の試験ではそうかもしれないが実際の公道は試験の
道路環境じゃないのでわからない

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2019/11/29(金) 22:36:13
稼ぎが少ない札幌人は、冬タイヤの話ばっかりだとコケにされてる

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2019/11/29(金) 22:46:59
ガリットGizからIG60へ交換
前後方向の制動力は素晴らしいの一言だが、横方向が若干弱くなった気がする

ここまで見た
  • 770
  •  
  • 2019/11/30(土) 02:19:09
アイスガードいいよね IG50辺りから効く
様になった 氷上だとブリザックより止まる
横浜スタッドレスって昔から縦重視な気がする
ガーデックス時代も雪上のトラクションが
他社よりいい感じだった

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2019/11/30(土) 05:06:41
しかしながら28年位前のスパイク禁止、スタッドレス義務化の頃の製品は
どれもこれも酷かったな〜チラシ作るのに各社の比較した。それでもBSが一番
まともだった。

ここまで見た
  • 772
  •  
  • 2019/11/30(土) 10:18:24
今週結構滑る路面走ったけど、街中だとみんなゆっくり過ぎて大渋滞。
あのスピードだったら性能差があっても関係ない。
結果どこのスタッドレスでもいいやと思った。

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2019/11/30(土) 13:03:49
そうとも限らない
シーズン中ゆっくりしか走らないのかい?
ゆっくりでも滑るときは滑るものだよ

ここまで見た
  • 774
  •  
  • 2019/11/30(土) 14:00:06
ちょっとした坂道発進で歴然とした差を感じる

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2019/11/30(土) 14:16:43
札幌は中小企業が郊外に集中してるから、そちらにお勤めの人はタイヤ命なのでしょう
でも、笑われちゃってるのが、辛いとこ

ここまで見た
  • 776
  •  
  • 2019/11/30(土) 14:20:47
>>775
そう言う事書く奴が笑われちゃってるんだけどな。

ここまで見た
  • 777
  •  
  • 2019/11/30(土) 16:15:32
>>775
自家用車ある人はタイヤの大事さはわかるだろうよ
それ以外何言っているのかわからんけどw

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2019/11/30(土) 19:37:42
>>761
だから、おんなじように見える路面でも、融雪剤や滑り止め砂利撒く路面では違うのよ。
そういうのも加味した事も考えないといけない。

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2019/11/30(土) 19:42:07
ちなみにこの1週間の降雪では札幌の市道は除雪すらまともに出てない。

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2019/11/30(土) 19:49:12
除雪するまでもないだろう

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2019/11/30(土) 19:57:59
>>780
だからこそ面白い路面状態になっている。

ここまで見た
  • 782
  •  
  • 2019/11/30(土) 20:01:31
そこらじゅうでドリドリ出来て楽しい
通勤も買い物もドリドリ

ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2019/11/30(土) 20:05:11
>>782
ビビって超スローな人たちがいるのが辛いんだがな。

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2019/11/30(土) 20:42:09
頭悪いんだろうなきっと

ここまで見た
  • 785
  •  
  • 2019/11/30(土) 21:07:55
少なくとも札幌の話ではないよな

ここまで見た
  • 786
  •  
  • 2019/12/01(日) 01:45:23
>>775
阿保だなすすきのや創生東の日の当たらない道が昔から札幌一ツルツルだ!

ここまで見た
  • 787
  •  
  • 2019/12/01(日) 07:36:18
煽って距離つめるなら追い越せばいいのに
出来る技術もない、車もしょぼいなら黙って後ろについてなさい

ここまで見た
  • 788
  •  
  • 2019/12/01(日) 08:20:26
中には追い越そうとしても抜かせまいと速度上げるやつもいるからね
その辺は状況がわからんとなんと言えないな
無理なタイミングで優先道路に進入して妨害されるとかもあるからね
そういう時はさっさと視界から消えてくれと思うけど遅いやつに
限って出てくるよな

ここまで見た
  • 789
  •  
  • 2019/12/01(日) 09:04:00
>>786
タクシーだけでもスパイクタイヤ履かせられないかな
そうすれば交差点のつるつる解消できそうな気がするが
環境保護団体から苦情殺到するかな…

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2019/12/01(日) 10:29:34
タクシーは数と走行距離が多すぎる気がする
ゴミ収集車やバス、警察車両のようなホドホドに走る車じゃないと、また粉塵が出そう
前2つは走行ルート決まってるのが難点だが

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2019/12/01(日) 11:09:15
警察車両や救急車はスパイクタイヤ履いてるんじゃなかったか

ここまで見た
  • 792
  •  
  • 2019/12/01(日) 11:20:39
雨降ってきた道がヤヴァイ

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2019/12/01(日) 18:41:44
遠出するときは用心してタイヤチェーンのスプレーをかけてる
あんまり効果を感じないが、、、今年もやるかどうか悩む

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2019/12/01(日) 19:17:55
>>791 かなり前から道警のパトカーはスタッドレス。
救急車や消防車は自治体によってはスパイクタイヤのところもある。
スパイクタイヤ自体がかんたんに入手できない時代だもの。

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2019/12/01(日) 20:40:36
>>794
パトカーのクラウンは4WDだと思うけど、
救急車はスパイクとか何とか言う前に4WDにしろと

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2019/12/01(日) 20:43:31
>>794
そうだったのか。
訂正ありがとう。

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2019/12/01(日) 21:39:28
>>793
スプレーチェーン?
あんなん5キロも走らんうちに全部剥げるんじゃない?

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2019/12/01(日) 23:03:14
緊急車両用のスパイクは逆輸入と聞いたことがあるよ。

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2019/12/02(月) 13:49:23
>>795 クラウンのパトカーは警邏用は4WDだが、交通取締用はFR。
210系でいえば一般仕様のアスリートと同じ外観のものは交通取締用でFR。
交通取締用はFRの設定しかない。
今の道内の救急車は4WDがほぼ100%。

>>798 俺の知る限り、スパイクタイヤの救急車は北欧のメーカーの
トレッド面の硬いスタッドレスにピンを打ったものが多い。
国産スタッドレスにピンを打ってもピンがすぐ抜けるから。
トラックベースの消防車だと国産メーカーのスノータイヤにピンを打っている
ことが多い。

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2019/12/02(月) 14:17:08
今日は久々にスパイクタイヤはいていた車を見かけたな
空知の温泉施設にとまっていたんだけどね
タイヤがなんか見たことない感じ、そしてもっと詳しく見たら
ピンがついていて違和感ありありだった
国道とか周辺は確実に路面出ていたんだけどね
違反にならないのかな・・・
運転していた人は障害者っぽくなかったわ
ちなみに旭川ナンバー
凍結路、前を走っていて急ブレーキやられたら終わりだな

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2019/12/02(月) 15:21:20
>>799
札幌だとFRの救急車や消防車はチェーン巻いてるよ。

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2019/12/02(月) 16:07:13
>>800
まぁ内部障害なんかで見た目は普通の方も居ますからね。

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2019/12/02(月) 18:09:09
障碍者手帳なんて人工透析受けてる人や人工関節入ってる人でも持てるからね
見た目にはわからん人結構いるでしょ

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2019/12/02(月) 21:08:00
>>800
貴方は視野が狭いと言われてるんですよ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード