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  • 619
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  • 2019/11/17(日) 18:13:00
>>610
そんなタイヤあったらヒット商品確実でしょ
意味分かんない事言ってて草

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  • 620
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  • 2019/11/17(日) 18:28:48
今日の旭川市内はツルツルだった。
VRX3年目だったけど、GARIT G5の初年度
より遥かに上だった。

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  • 621
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  • 2019/11/17(日) 18:49:03
>>619
ライフが長くなったら交換サイクルが長くなって
結局は自分の首を絞めることになるってこと
ライフが2倍になったら値段が2倍でも買うのかな?

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  • 622
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  • 2019/11/17(日) 18:59:07
2倍とか不可能な極論言ってて草

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  • 623
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  • 2019/11/17(日) 19:10:34
買い換える手間省けて最高じゃないか!

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  • 624
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  • 2019/11/17(日) 19:38:24
>>621
以前7年目のタイヤとその後買いかえたタイヤ同じブリザックで
後継のを購入したが明らかに前者の方が良かったな
後者は横滑りに注意が必要だった
あくまでも自分の場合だけどね

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  • 625
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  • 2019/11/17(日) 22:52:43
2012に北海道限定でブリザックSI-12を販売したよね。
最大の特徴は氷上ブレーキ性能でREVO GZより19%短く止まることができること。その代わり、ドライ路面でのライフ性能は10%低下し、直進安定性はREVO 2同等となり、REVO GZに劣ってしまうこと。
限定品だから値引きは少ないだろうし、減りも早そうだから人気なかったんだろう。

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  • 626
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  • 2019/11/18(月) 11:05:39
>>625
あれは、
氷上特化の製品も作ろうと思えば作れるのを示したかったんだとか。
で、他の性能はそれなりになるからあまり製造はしたくなかった、と。
職場の近くの車が履いてた。

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  • 627
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  • 2019/11/18(月) 11:25:35
横浜も期間とサイズ限定で氷上性能特化型のを出してたような

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  • 628
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  • 2019/11/18(月) 12:36:53
でもさー
どんなにタイヤメーカーが努力しても
ゴムタイヤじゃ絶対太刀打ちできない路面に毎冬何度も遭遇するよね
そこを運任せで走るんだから罰ゲームでしかないよな

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  • 629
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  • 2019/11/18(月) 18:36:48
乾燥路、圧雪路、アイスバーンとか全てで安定した性能を保つタイヤなんて不可能だからな。
やっぱり一番ヤバいアイスバーンが重点になるのはしょうがない。

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  • 630
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  • 2019/11/18(月) 20:34:12
オイコラ交機、お前らもクルミ履けや

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  • 631
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  • 2019/11/18(月) 21:43:59
交機は中華でいいよ。

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  • 632
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  • 2019/11/18(月) 22:18:52
交機は意外にタイヤは普通。
夏は純正、冬はファルケンかダメロップ
走行距離からして1年で使い潰すから問題
ないのだろう。
ってか、クラウンは180系以降は大体5年
で入れ替え廃車にするからね。
旭川方面はそれより短く、大体3-4年かな。
なんでも運用が過酷らしく、朝1で上川方面に
出発した後、夕方から士別名寄方面に。
帰った後に点検し、次の日朝1で南富良野
など。

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  • 633
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  • 2019/11/18(月) 22:23:08
書き間違い。
朝1で上川方面へ、夕方帰った後に
夜に士別名寄方面に。深夜に帰った後
点検し南富良野。
次の日は小平手塩方面など。
札幌と比較しパトカーの台数が少なすぎ
な上、管轄エリアがかなり広範囲なので
車両運用が相当過酷らしいよ。

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  • 634
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  • 2019/11/19(火) 00:16:34
よく前のやつより止まるとかってやってっけど、
7000年後のスタッドレスはどーなってんだろうな

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  • 635
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  • 2019/11/19(火) 00:29:08
>>634
自動車と言うものが無くなっているか、空飛んでると思うよ

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  • 636
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  • 2019/11/19(火) 06:55:06
>>628
ゆっくりでソフトな操作で大丈夫ならまだいいんじゃないか?
何してもダメなら辛い・・・

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  • 637
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  • 2019/11/19(火) 07:07:53
コンドームは柔らかい方がいいですか?

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  • 638
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  • 2019/11/19(火) 07:50:09
>>634
温暖化で冬がなくなってるよ

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  • 639
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  • 2019/11/19(火) 10:01:05
>>629
結局行きつくところがそこなんだよね。

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  • 640
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  • 2019/11/19(火) 12:35:08
>>628
北海道越してきてまだ4年しかたってないけど、走る止まるで困ったことないな。
太刀打ちできないがどうダメなのか分からないけど
そりゃ止まるときabs働いたとかは年中だけど

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  • 641
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  • 2019/11/19(火) 14:37:55
>>640
冬はなるだけABSきかせない走行が必要だね
周りに誰もいないときはご自由に

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  • 642
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  • 2019/11/19(火) 16:04:48
誰もいない道路で、思いっきりブレーキ踏んだり、ハンドル切ったりとか、
オレはこの時期にやってみるよ。
見かけた事のない路面状態なら喜んでやる。
そういう細かい練習と言うか経験を蓄積することが必要だと思ってる。
ただ一度失敗して雪山に突っ込んだが。

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  • 643
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  • 2019/11/19(火) 17:28:50
>>642
それは必要よ
やらなきゃ滑るか分からない
急ハンドルで試したことは無いけど

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  • 644
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  • 2019/11/19(火) 20:33:35
旭川だけどVRXは4年18000km履けたな。
ただ、苫小牧や室蘭などアイスバーンと雪が
ほとんどない地域はすぐに坊主になるだろう
ね。

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  • 645
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  • 2019/11/19(火) 20:42:54
季節関係なく月に1,000キロ走る私も4年で終わりです
それでも下取りで値段が付くのがブリザック

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  • 646
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  • 2019/11/19(火) 21:09:45
タイヤ交換は12月でいいですか?

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  • 647
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  • 2019/11/19(火) 21:13:50
>>642
お試しで今シーズン大丈夫かという参考にもなるよね

>>644
札幌だけど昔会社の車のやつが13000キロくらいでツルツルになったね
11月から5月の頭ぐらいはいていた
1年で交換
ちなみにMZ-03

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  • 648
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  • 2019/11/19(火) 21:13:51
>>646
自分で考えろ、いちいち人を頼るな

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  • 649
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  • 2019/11/19(火) 21:15:44
>>646
住んでいるところによる
今シーズンの道内ではダメなとこ多い

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  • 650
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  • 2019/11/19(火) 23:37:36
心配なら年中スタッドレスでよし。
7月以外は雪降るから。
タイーヤマルゼンタイヤマルゼン

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  • 651
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  • 2019/11/20(水) 13:46:42
ダンプのタイヤみたいにトレッド面だけ貼り換え出来ないかな

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  • 652
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  • 2019/11/20(水) 16:52:02
タクシー用のタイヤなら採算取れるかもね。
一般乗用だとサイドウォールのゴム劣化もあるから無理だろう。

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  • 653
  •  
  • 2019/11/20(水) 18:36:09
今流行りのタイヤ保険ってどうなんだろ?
工事現場や採石場など、パンクのリスクが
高い場所を走行するケースが多いといいか
もしれない感だけど...
この保険はレグノやVRX2など高級モデル
タイヤでも結構な範囲を保証してくれる
のかな?
激安中華タイヤには必要ないだろうけど


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  • 654
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  • 2019/11/20(水) 19:20:02
>>653
タイヤ保険
そんなものないです

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  • 655
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  • 2019/11/20(水) 19:39:28
何かで一本パンクしたら四本取り替えてくれるというの見たなぁ
今年購入後運が悪く一週間で一本パンクしたからそういうのは
ありがたいなぁと思ったわ

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  • 656
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  • 2019/11/20(水) 19:46:11
タイヤ変えたあと1週間でパンクとか、
なったことがないからわからん。
保険降りるのそれで。

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  • 657
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  • 2019/11/20(水) 19:51:40
パンクは突然やってくるw

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  • 658
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  • 2019/11/20(水) 19:58:21
タイヤ屋のタイヤ保証とかじゃねーか?

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  • 659
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  • 2019/11/20(水) 20:02:19
何度も過去にパンクやってると
工事現場や破片が散らばった交通事故
現場を通過した時、条件反射でゲンナリ
なるようになるよ。
保険に入ると精神衛生上良くなるので
次にBSのスタッドレス買う時には入ろう
かな。一括で4000円前後らしいし。
夏場はいつも中華タイヤなので入らんな。

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  • 660
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  • 2019/11/20(水) 20:19:10
タイヤ屋によると、北海道は突起物による刺傷のパンクよりも、
冬道のマンホールによって出来る段差で、タイヤを痛める事例が多いそうだ

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  • 661
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  • 2019/11/20(水) 20:29:17
>>660
よく走る道だと場所分かってるからよけて備えるんだけど、
初めての道は危ないよね

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  • 662
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  • 2019/11/20(水) 20:40:12
車検後ののサービスでタイヤの保証付いてる
バーストとか修理不可能の場合、自己負担1000円で10000円まで出してくれる内容

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  • 663
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  • 2019/11/20(水) 20:48:30
>>660
ホイルもいっていそう・・・

>>662
高いタイヤだと出費が多くなり普通に買うよりは安くなっても
なんかがっかりだよね
一本だけ他よりかなり新しくなったなら他も揃えた方が良い場合もあるしね

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  • 664
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  • 2019/11/20(水) 21:03:07
>>660
塩カリで下回りサビで弱くなってる道民カーは、でかいおうとつは下回りが壊れる方が恐ろしいか

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  • 665
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  • 2019/11/20(水) 21:28:52
そうそう意外に冬パンクする

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  • 666
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  • 2019/11/20(水) 21:31:07
でかいおうとつで自分がバウンドして
やねにあたまげきとつ!

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  • 667
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  • 2019/11/21(木) 22:14:06
ドラレコに“転落の瞬間” 車がスリップし川に転落 標識の柱に衝突後…約5m下へ 北海道札幌市
http://news.hbc.co.jp/8230f1c990f3114f98a5674cc88d1b43.html

夏タイヤ?

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  • 668
  •  
  • 2019/11/21(木) 23:41:16
画像ではツルツルの夏タイアに見えるが、夏タイアならニュースで触れるよね。

てか、無言なんだな。

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  • 669
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  • 2019/11/21(木) 23:43:56
別のニュースのタイヤアップでは
磨耗気味のミシュラン
スタッドレスに見えた

フリックラーニング
フリックゾンビ
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