【やっと】冬です。スタッドレスタイヤ part24【降雪】 [machi](★0)
-
- 575
- 2019/11/15(金) 18:15:28
-
クソ重たいタイヤなら5穴や6穴だから、見た目て均等にナット締まっていたら問題ないだろ。
4穴だって、最終的に均等に締まっていたら大丈夫じゃないか?
ハブリング入れても完全じゃないだろうし。
-
- 576
- 2019/11/15(金) 18:32:16
-
中古のアルミ社外ホイール(ハブ径あっていない)で、
過去の取り扱いが悪くて
ナットを受けるテーパーがガバガバになってたりすると
盛大にブレる可能性はあるかもね
-
- 577
- 2019/11/15(金) 19:07:36
-
>>569
バイブの振動をタイヤに与えながら
ナットを締めこむ事で車軸と
ホイルのセンターがばっちり合う
という謳い文句だよ
まあ必要ないよね
-
- 578
- 2019/11/15(金) 19:10:25
-
ホイールのセンターというよりナットがちゃんと収まるようにってのが正解
-
- 579
- 2019/11/15(金) 19:14:10
-
高速50規制の時、50キロで流してる奴らは邪魔だから下道走ってろ
本人達は安全運転気取りだけど、流れを乱し追突事故や煽り運転の
原因になるのを自覚してない
-
- 580
- 2019/11/15(金) 19:15:17
-
窒素充填も、無意味 (これ荒れるかなw)
-
- 581
- 2019/11/15(金) 19:37:17
-
社員も窒素なんて入れてないからね
タダなのにさw
-
- 582
- 2019/11/15(金) 19:47:38
-
>>579
片側2車線ならさっさと抜けばいいだろうよ
-
- 583
- 2019/11/15(金) 19:53:31
-
>>579
こういうのね、言いたいことは若干わかるたけど、ここで言うことではないかなと。
-
- 584
- 2019/11/15(金) 20:02:09
-
>>582
紋別道、道東道など1車線区間を50キロで走行する車は大名行列だ。
迷惑だから下道走ってろ。トロ過ぎなんだから下道でも時間変わらん
だろw
-
- 585
- 2019/11/15(金) 20:04:37
-
>>583
本当そう思う。気持ちは分かるんだけどね
-
- 586
- 2019/11/15(金) 20:06:19
-
こんな所で言ってもなw
政治家に法改正の陳情書
でも書いてみたら?
-
- 587
- 2019/11/15(金) 20:11:57
-
地方の高齢者にとってはマイカーが大事な交通手段だから、今後はますますスピード出さない高齢者の車が増えるぞ
-
- 590
- 2019/11/15(金) 22:09:47
-
センターはハブにカラー付ければいいじゃないか
袋ナットがいいのは言うまでもない
-
- 591
- 2019/11/16(土) 07:53:04
-
タイヤ交換しなきゃならないのに、重い腰が上がらない。
それ以前に腰が痛い。
-
- 592
- 2019/11/16(土) 09:48:41
-
そろそろ免許の返納を考えなきゃね
-
- 593
- 2019/11/16(土) 19:41:38
-
>>591
年齢じゃなきゃ体重の関係とかかな?
-
- 594
- 2019/11/16(土) 22:46:05
-
VRXは当たり外れがあるな
ドライ路面で1万キロ前後走ってツルツルになる一方で
まだまだ7分以上もあるやつも
とても乗り方の違いとは思えない差がある
-
- 595
- 2019/11/17(日) 00:53:48
-
んな〜訳ない
-
- 596
- 2019/11/17(日) 01:09:22
-
俺が使った時は1万ちょいでプラットホーム丸出しになったな
車買った時にディーラーにサービスで付けられたものだからダメージ少なかったけど
自分で買ったと思ったらヤバかった
-
- 597
- 2019/11/17(日) 01:24:34
-
自分のも1万4千位で限界だった
BSは昔から減りやすいがレボ2から特に酷い
気がする
-
- 598
- 2019/11/17(日) 06:14:14
-
8千キロ乗った状況で2万キロ以上いかないと
ポラットホーム出る状況では
-
- 599
- 2019/11/17(日) 06:16:28
-
途中で送信されたわ
8千キロ乗った状況で2万キロ以上いかないとスタッドレスとして
走行不可になる状況ではなかったね
-
- 600
- 2019/11/17(日) 06:42:46
-
すきなの買えば
それでどうなるんだ
-
- 601
- 2019/11/17(日) 08:29:40
-
減るということはタイヤがちゃんと働いてるってこと
効きが良くて減らないタイヤなんてあるわけない
-
- 602
- 2019/11/17(日) 09:52:14
-
メーカーはグリップとライフの両立を目指して
開発してるのを知らないのか
-
- 603
- 2019/11/17(日) 09:59:21
-
>>583
定期的に出てくる高速大名行列おじさんだよ。
そっとしとき。
-
- 604
- 2019/11/17(日) 10:27:59
-
>>601
でも酷すぎるな。
通勤で片道50キロぐらい走る人もいるだろ。
週五日1ヶ月で2500キロ。
半年近く履いて1万3000キロから1万5000キロ。
全部がドライではないとしてもほぼ1年しか持たない。
という計算になるけども。
-
- 605
- 2019/11/17(日) 11:07:04
-
>>603
キミは高速50キロで走り大名行列を作って
いるでしょ?
皆全員迷惑だと思ってるのが分からないかな?
どうせノロマなんだから大人しく下道走ってろ
-
- 606
- 2019/11/17(日) 11:44:08
-
前からここは道交法違反推奨のヤツが居るよな。
-
- 607
- 2019/11/17(日) 12:56:33
-
妄想もここまで酷いと可哀想になってくるな。
-
- 608
- 2019/11/17(日) 12:58:39
-
毎年前輪はアロマのボイルカットで長期はけるようにしとくが
後輪はブルネザが多いかも
ただ難点は雪解けは早い時期が怖いかな
路面が少しでも雪が残ってる状態なら全然スパークできるから
どうにでもなるんだけど降ったりやんだりのこの時期は
どうしてもって感じ。
四駆ならではのソルトアッパーが効かないから結局は
大体一緒なんだよねw
-
- 609
- 2019/11/17(日) 13:00:33
-
マラソンコースはいつ決まるんだろう?
変わった車が走ってるけど
-
- 610
- 2019/11/17(日) 13:08:59
-
>>602
効いてライフが長いとタイヤが売れなくなる
広告を素直に信じないように
-
- 611
- 2019/11/17(日) 13:13:40
-
冷えてもゴムが硬くならないのがスタッドレスだからな。
軟らかいゴムの減りが早いのは当たり前だな。
アイスパートナーはごゴムが硬いから長持ちするが効かない。
-
- 612
- 2019/11/17(日) 13:29:37
-
効いてライフが長いタイヤなんて出来たら最高じゃん
なんで売れなくなるんだよ売れまくりじゃん
-
- 613
- 2019/11/17(日) 13:41:38
-
じゃ、あなたが購入、使用し感想を述べてくれ。
-
- 614
- 2019/11/17(日) 14:45:40
-
そこそこの腕さえ有ればグッドイヤ〜ンので充分だわ
-
- 615
- 2019/11/17(日) 17:00:06
-
俺の車はタイヤに窒素ガス充填とアーシングキット配線タイプとつけるタイプ奴で燃費をよくしてる
-
- 616
- 2019/11/17(日) 17:02:11
-
どうでもいい
-
- 617
- 2019/11/17(日) 17:06:54
-
で?VRX2とアイスガード6 はどっちが効くの?
-
- 618
- 2019/11/17(日) 17:38:40
-
ロキソニンとバファリンくらいの差はあるな
-
- 619
- 2019/11/17(日) 18:13:00
-
>>610
そんなタイヤあったらヒット商品確実でしょ
意味分かんない事言ってて草
-
- 620
- 2019/11/17(日) 18:28:48
-
今日の旭川市内はツルツルだった。
VRX3年目だったけど、GARIT G5の初年度
より遥かに上だった。
-
- 621
- 2019/11/17(日) 18:49:03
-
>>619
ライフが長くなったら交換サイクルが長くなって
結局は自分の首を絞めることになるってこと
ライフが2倍になったら値段が2倍でも買うのかな?
-
- 622
- 2019/11/17(日) 18:59:07
-
2倍とか不可能な極論言ってて草
-
- 623
- 2019/11/17(日) 19:10:34
-
買い換える手間省けて最高じゃないか!
-
- 624
- 2019/11/17(日) 19:38:24
-
>>621
以前7年目のタイヤとその後買いかえたタイヤ同じブリザックで
後継のを購入したが明らかに前者の方が良かったな
後者は横滑りに注意が必要だった
あくまでも自分の場合だけどね
-
- 625
- 2019/11/17(日) 22:52:43
-
2012に北海道限定でブリザックSI-12を販売したよね。
最大の特徴は氷上ブレーキ性能でREVO GZより19%短く止まることができること。その代わり、ドライ路面でのライフ性能は10%低下し、直進安定性はREVO 2同等となり、REVO GZに劣ってしまうこと。
限定品だから値引きは少ないだろうし、減りも早そうだから人気なかったんだろう。
このページを共有する
おすすめワード