【やっと】冬です。スタッドレスタイヤ part24【降雪】 [machi](★0)
-
- 465
- 2019/11/10(日) 00:07:06
-
>>463
一概にそうとは言えないね。
トーヨーのGARIT G5は最悪タイヤだった。郊外の国道で50キロで直線を
走っているだけでも滑りまくり。
-
- 466
- 2019/11/10(日) 00:12:02
-
>>461
今週火曜日深夜にVRXで石北峠越えてきたけど結構滑ったな。アイスバーン
の上にベタ雪、シャーベットが乗っていて下りで60キロ以上出したく
なかったね。
-
- 467
- 2019/11/10(日) 00:14:41
-
>>465
なんでもタイヤのせいにするなよ
-
- 468
- 2019/11/10(日) 00:19:17
-
>>467
なら、次にタイヤを買い替える時、今オートバックスのCMでやってる
4本11000円だかのタイヤを2シーズン目に履いてみたらいかが?
感想は容易に想像できるけど。
-
- 469
- 2019/11/10(日) 00:28:58
-
>>468
ノーストレックなら昔はいてたし
最近4シーズンは悪名高きアイスパートナー
だけど全然問題ないけど?
流れをリードできるし周りの車より滑ってる
と感じることもない
-
- 470
- 2019/11/10(日) 00:37:54
-
結局なにが一番いいでか?
-
- 471
- 2019/11/10(日) 00:48:46
-
自分で決めればいい。
くだらないことで、議論しすぎ。
-
- 472
- 2019/11/10(日) 05:55:41
-
高いのがいいだろ。
でも俺はノーストレックでいい。
-
- 473
- 2019/11/10(日) 05:57:39
-
アイスパートナーって評判悪いの?
似たようなアイスエスポルテがちょっと気になってるんだけど。
-
- 474
- 2019/11/10(日) 09:52:23
-
俺、アイスアシンメトリコで十分だわ
-
- 475
- 2019/11/10(日) 10:29:01
-
タイヤ替えた
腰痛い・・・
-
- 476
- 2019/11/10(日) 11:25:11
-
>>475
乙でした 自分は腰痛持ち(椎間板ヘルニア)で行き付けの
整備工場で済ませた 若い時分は無論自分でやってましたが。。
-
- 477
- 2019/11/10(日) 12:53:45
-
>>473
アイスパートナーは摩耗性や走行性能が良いから、ブリザックとは正反対だらかね。
アイスパートナー2はGZとトレッドパターこそ同じだが、性能は全然違う。
廉価だから社用車向き、あとは本州の滅多に雪が積もらない地域ならいいんじゃないか。
-
- 478
- 2019/11/10(日) 13:16:48
-
>>476
どうもw
40半ばのおっさんで17インチの交換はさすがにきつくなってきたかなぁ
-
- 479
- 2019/11/10(日) 14:08:39
-
>>473
アイスパートナー専用ゴムがブリザックより
発砲率抑えてるからね 477の言うように
耐摩耗性重視
とあるリース会社が冬タイヤにパートナーを
指定したがユーザーから利きが悪いとクレームうけて
ブリザックに履き替えた話きいた
-
- 481
- 2019/11/10(日) 16:38:53
-
雪国は冬タイヤに金が掛かる分、夏タイヤは安物にする傾向が強い。
東京、名古屋や大阪では冬タイヤを購入しない代わりに、夏タイヤに
レグノなどを装着してるケースも多い。
もっとも、北海道でも金あるやつは、夏はレグノ、冬はVRX2でも良いと
思うが、この不景気のご時世、そんな奴はごく少数だろうな。
-
- 482
- 2019/11/10(日) 16:48:48
-
>>480
アイスパートナーは発泡ゴムじゃないみたいよ。
社用車に履いてるけど、ブリザックと違い硬いゴム質。
アイスパートナーとノーストレックの二択だったら、ノーストレックでいいと思う。
-
- 483
- 2019/11/10(日) 17:37:13
-
すみません、教えて頂きたいのですが
昨年まで、札幌に住んでて普通にブリザックで冬道走行していました。
最近のテレビCMで杏が出てくるバージョンで、小学生が横断歩道を渡っていますが、札幌市内の何処かわかりますか?
懐かしい景色だなぁと思いつつ、場所が思い出せずにいます。
ご存知の方、教えてください。
-
- 484
- 2019/11/10(日) 19:29:56
-
>>483
https://www.youtube.com/watch?v=u-BAfcb4svI
これの16秒からだね
-
- 485
- 2019/11/10(日) 20:03:51
-
>>484
そうです、自分も動画観たんだけど何処か判らず..
-
- 486
- 2019/11/10(日) 20:11:35
-
ここだべさhttps://i.imgur.com/Jaia55S.jpg
-
- 487
- 2019/11/10(日) 20:19:50
-
>>483
残念、旭川市内でした
-
- 488
- 2019/11/10(日) 20:25:03
-
映ってるホテルに泊まったことあるわ
-
- 489
- 2019/11/10(日) 20:26:28
-
>>487
ありがとうございます、旭川でしたか
北海道の街並や建物が懐かしく、札幌と思い込んでしまいました。
これからの時期は毎日が冬道とのせめぎ合いですね。
どうか皆様気をつけてお過ごしください。
-
- 490
- 2019/11/10(日) 20:48:59
-
https://goo.gl/maps/iWhVK4A1fPANb3SW8
冬タイヤのテストコースかなんかある関係で旭川ロケが多いんだとか
-
- 491
- 2019/11/10(日) 21:01:39
-
今年はブリザックのイントネーションに違和感しかない。
ところでYOKOHAMAのCMは札幌かな。
-
- 492
- 2019/11/10(日) 21:02:55
-
札幌より旭川の方が気温低いからアイスバーンの撮影には向いてるしね。
-
- 493
- 2019/11/10(日) 22:48:56
-
ブリザックの発音が富沢がホタテって言ってるみたいじゃん
-
- 495
- 2019/11/11(月) 05:13:29
-
>>494
アイスガードのCMに映る古そうなビルは道銀ビル?
-
- 497
- 2019/11/11(月) 07:46:28
-
前半は石北峠っぽい
-
- 498
- 2019/11/11(月) 09:00:12
-
俺も石北か三国っぽいとおもた
実際どこなんだろう
-
- 499
- 2019/11/11(月) 09:53:57
-
>>495
横から失礼。そうです、2条通9丁目の道銀ビルです。
ちなみに大きなタイヤが橋を渡るシーンは市内の新橋です。
-
- 500
- 2019/11/11(月) 13:41:17
-
>>496
486は場所言ってないし
-
- 501
- 2019/11/11(月) 18:28:30
-
>>496
マウント取りたいのか?w
-
- 502
- 2019/11/11(月) 20:17:49
-
マウントセックス
-
- 503
- 2019/11/11(月) 20:20:09
-
>>498
石北峠の頂上付近のヘアピンカーブっぽい感じがする。
北見方から旭川方じゃないかな。
去年何度も石北の冬道通ったから、なんか懐かしい。
その後旭川の映像なら、北見〜石北経由〜旭川で辻褄合いそう。
-
- 504
- 2019/11/11(月) 20:53:06
-
一般道でのCM撮影だから、道路の使用許可とかで札幌市外の方がやりやすいだろうね。
札幌だと除雪された道路なら陽当たり良ければアイスバーンにはならないから、確実に撮るには道北くらいが最適なんだろ。
-
- 505
- 2019/11/11(月) 21:15:08
-
>>494
ありがとう。
旭川にも住んでたことあるけど気づかなかったな。
-
- 506
- 2019/11/11(月) 21:22:43
-
>>503
なるほどストビュー見るとそれっぽいね
しかしCM見ても絶景だな
真冬の樹海とか松見大橋見てみたいけど
札幌住まいでFF乗ってるから気軽に行けないんだよなー
-
- 507
- 2019/11/11(月) 21:33:18
-
素人意見だけど、FFも4WDもブレーキで止まる距離は同じで、むしろ
FFの方が車体が軽量なので制動距離が短いってやっぱあり得ないよな。
絶対に4WDの方が安定性、制動距離共に軍配が上がると思う。
-
- 508
- 2019/11/11(月) 21:38:19
-
ww
-
- 509
- 2019/11/11(月) 21:45:22
-
>>507
毎年その話題が出るけど 制動は同じだよ、だから調子に乗って
飛ばして、路外転落しているのはSUVが多い実感(田舎道だけど)
安定性云々は、前後比をリアルタイムで可変できるシンメトリカル
4WDに軍配かな
-
- 510
- 2019/11/11(月) 21:46:00
-
>>507
通勤時間帯のツルッツル路面なら
停止するのに4WDとか関係ないよな
郊外のカーブで良く落ちてるのは4WD車だし
圧雪なら優位性はあっても
ブラックアイスバーンとかなら発進時以外停車するのに優位性はないだろ
止まるならFRと大差ないぞたぶんw
-
- 511
- 2019/11/11(月) 21:47:18
-
素人意見のようなのに断言?
制動距離はABSきかせた方が負け
4WDは本格的のやつじゃないとFFと大差なし
凍結路の出だしだけは4WDに軍配
-
- 512
- 2019/11/11(月) 21:55:06
-
JAFの冬道制動テストでは下り坂の制動距離が
ランクルの様な重量級は大幅に伸びてたよ
平地では大差なかったけど
-
- 513
- 2019/11/11(月) 22:02:33
-
四駆が吹っ飛んでいくの、制動じゃなく横滑り防止装置のせいだと個人的に思っている。
あれって限界超えると制御しきれなくておかしな挙動になる。
それで機械にも人間にも制御不能になって吹っ飛んで行く。
自分もブラックで超低速で装置が作動したのでアクセル緩めたら、余計にケツが滑って行ったことがある。
ま、スピード出し過ぎが1番の問題なのは間違いないが。
-
- 514
- 2019/11/11(月) 22:17:46
-
四駆モデルが出てから、プリウスミサイルが冬道で猛威を振るってるな。
あいつら、何故暴走する?プリウスって乱暴な運転がしやすい車種なのか?
このページを共有する
おすすめワード