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  • 436
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  • 2019/11/08(金) 11:11:54
>>435
自分もVRX4年目履いてます 溝の問題よりゴムの硬さ(硬度)が問題
来季は流石に買い換えます トレッドは十分残っているんですがね
車間距離保持と早めブレーキでなんとか

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  • 437
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  • 2019/11/08(金) 11:40:17
>>436
ありがとうございます。

ただ、その人、夏に履いたままなんですよね。

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  • 438
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  • 2019/11/08(金) 11:56:42
>>436
タイヤ硬度計買って確認した方がいいよ
アマゾンで買えば1500円くらい
4年使って5年目のVRXが50くらいだった

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  • 439
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  • 2019/11/08(金) 12:04:35
札幌でも初雪を観測 ?防寒対策?売れ筋は
https://www.stv.jp/news/stvnews/u3f86t000006adj1.html

先に逝くメーカーのグラスファイバーゴム使ってるのかな

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  • 440
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  • 2019/11/08(金) 12:40:07
>>438
高度計で50って、どのくらいの数値なんだ?

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  • 441
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  • 2019/11/08(金) 12:44:52
海抜50メートルだろ

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  • 442
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  • 2019/11/08(金) 13:43:23
俺の息子も硬度計で測ってみるかw

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  • 443
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  • 2019/11/08(金) 13:55:57
>>442
くだらなさすぎて草

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  • 444
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  • 2019/11/08(金) 15:17:57
>>435
冬夏冬夏と二年間履き続けて
新品を購入しています

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  • 445
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  • 2019/11/08(金) 15:25:06
計器使わなくても発進加速コーナーブレーキで劣化判るだろ
流れに乗れないのは性能より腕のなさが大部分

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  • 446
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  • 2019/11/08(金) 15:55:42
>>440
新品VRX2が45以下43とか
55以上はそろそろかな?
お店で計測されてすぐ買い換えた方が良いと言われるのが60以上

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  • 447
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  • 2019/11/08(金) 16:00:24
>>442
マジレスすると
突き出てる先っぽが細くて割ととがってる
指先とか、痛くて10ぐらいまでしか押すことできない
爪を計ろうとすると、突き刺さりそうで怖くてできない

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  • 448
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  • 2019/11/08(金) 17:33:42
>>444
夏履き通してもその後の冬大丈夫ですか?

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  • 449
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  • 2019/11/08(金) 17:54:52
>>445
貴殿の発言は個人的には同意するが、それが今の若い子には理解出来ないんよ。
なんでも数値で示してやらんとさ。

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  • 450
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  • 2019/11/08(金) 19:12:22
>>439
いつのまにかグラスファイバーとかテトラポット
とかやめてたんだな
素人目に見ても効果有ると思えなかったもんな

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  • 451
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  • 2019/11/08(金) 19:41:15
グラスファイバーと撥水ゴムを捨てて、ようやく人並みになった感じか

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  • 452
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  • 2019/11/08(金) 20:01:34
ダンロップはコンセプトを
コロコロ変えるよな
独自技術やるが結局失敗みたいな

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  • 453
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  • 2019/11/08(金) 20:04:54
クルミには頑張ってって欲しいな
来年辺りに新モデル出ると思うけど
クルミ配合じゃなかったらがっかりする
と思う

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  • 454
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  • 2019/11/08(金) 20:33:18
>>442
俺に測らせて!

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  • 455
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  • 2019/11/09(土) 20:15:45
>>435
スタッドレスは紫外線によるゴムの劣化と高温による油分抜けが早いだろ
ふだん車庫入れてたらまだ長持ちするが、日当たり良い場所にずっと駐車ならゴムが干からびてないか?
青空駐車と車庫駐車でタイヤの持ちは全く違う
メーカーとかが4年くらいが買い換えの目安と言ってるのは悪条件の場合を想定だからな

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  • 456
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  • 2019/11/09(土) 20:25:43
>>455
そう言う科学的な劣化条件が分かればいいね

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  • 457
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  • 2019/11/09(土) 21:11:31
>>456
スタッドレスのゴムの特性はみんな同じだと思うよ。
うちは車庫保管でずっとブリザックだけど、全然距離走らないから毎年12月から3月くらいの真冬用タイヤと、10月から11月と4月から5月の秋春用タイヤで使い分けている。
新品から6シーズンは真冬に履いて、7から9シーズンくらいは秋春に履く。
車の買い換えはそれ以内でサイ変われば、秋春用は中古買う。

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  • 458
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  • 2019/11/09(土) 21:49:39
めんどくっせ

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  • 459
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  • 2019/11/09(土) 23:34:29
VRXはベタ雪とシャーベットにかなり弱く滑るな。

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  • 460
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  • 2019/11/09(土) 23:45:00
まぁ車との相性で色々と変わるからね
個人の感想って感じだね

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  • 461
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  • 2019/11/09(土) 23:51:31
>>457
11月はやっかいなツルツル路面が出現するよね

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  • 462
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  • 2019/11/09(土) 23:53:42
ベタ雪とシャーベットに強いスタッドレスったらMZ-03くらいだな

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  • 463
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  • 2019/11/09(土) 23:53:53
今時のスタッドレスなんてどこの
メーカー履いても大して変わらんよ

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  • 464
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  • 2019/11/10(日) 00:05:00
ミシュランもべちゃ雪で浮いた感覚あり
アイスバーンでは意外と止まる
溝が新品でも浅いような気がする

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  • 465
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  • 2019/11/10(日) 00:07:06
>>463
一概にそうとは言えないね。
トーヨーのGARIT G5は最悪タイヤだった。郊外の国道で50キロで直線を
走っているだけでも滑りまくり。

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  • 466
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  • 2019/11/10(日) 00:12:02
>>461
今週火曜日深夜にVRXで石北峠越えてきたけど結構滑ったな。アイスバーン
の上にベタ雪、シャーベットが乗っていて下りで60キロ以上出したく
なかったね。

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  • 467
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  • 2019/11/10(日) 00:14:41
>>465
なんでもタイヤのせいにするなよ

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  • 468
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  • 2019/11/10(日) 00:19:17
>>467
なら、次にタイヤを買い替える時、今オートバックスのCMでやってる
4本11000円だかのタイヤを2シーズン目に履いてみたらいかが?
感想は容易に想像できるけど。

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  • 469
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  • 2019/11/10(日) 00:28:58
>>468
ノーストレックなら昔はいてたし
最近4シーズンは悪名高きアイスパートナー
だけど全然問題ないけど?
流れをリードできるし周りの車より滑ってる
と感じることもない

ここまで見た
  • 470
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  • 2019/11/10(日) 00:37:54
結局なにが一番いいでか?

ここまで見た
  • 471
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  • 2019/11/10(日) 00:48:46
自分で決めればいい。
くだらないことで、議論しすぎ。

ここまで見た
  • 472
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  • 2019/11/10(日) 05:55:41
高いのがいいだろ。
でも俺はノーストレックでいい。

ここまで見た
  • 473
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  • 2019/11/10(日) 05:57:39
アイスパートナーって評判悪いの?
似たようなアイスエスポルテがちょっと気になってるんだけど。

ここまで見た
  • 474
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  • 2019/11/10(日) 09:52:23
俺、アイスアシンメトリコで十分だわ

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  • 475
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  • 2019/11/10(日) 10:29:01
タイヤ替えた
腰痛い・・・

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  • 476
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  • 2019/11/10(日) 11:25:11
>>475
乙でした 自分は腰痛持ち(椎間板ヘルニア)で行き付けの
整備工場で済ませた 若い時分は無論自分でやってましたが。。

ここまで見た
  • 477
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  • 2019/11/10(日) 12:53:45
>>473
アイスパートナーは摩耗性や走行性能が良いから、ブリザックとは正反対だらかね。
アイスパートナー2はGZとトレッドパターこそ同じだが、性能は全然違う。
廉価だから社用車向き、あとは本州の滅多に雪が積もらない地域ならいいんじゃないか。

ここまで見た
  • 478
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  • 2019/11/10(日) 13:16:48
>>476
どうもw
40半ばのおっさんで17インチの交換はさすがにきつくなってきたかなぁ

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  • 479
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  • 2019/11/10(日) 14:08:39
>>473
アイスパートナー専用ゴムがブリザックより
発砲率抑えてるからね 477の言うように
耐摩耗性重視
とあるリース会社が冬タイヤにパートナーを
指定したがユーザーから利きが悪いとクレームうけて
ブリザックに履き替えた話きいた

ここまで見た
  • 480
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  • 2019/11/10(日) 16:11:46
>>477
>>479
へえ、発泡ゴムだから効くってわけじゃないんだね。

結局、ノーストレック買っちゃったわ。
世間で良いと言われているスタッドレスも一度くらい使ってみたいと思うけれど、色々考えたところであの値段の魅力には敵わん。

ちなみにノーストレック買おうとしたら、性能最低レベルですけど大丈夫ですか?って店員に言われたわ。まあ実際そうなのかもしれんけど気分悪いw
何年か前にノーストレック買ったときは、格差社会の話をされて、これはいわゆる底辺のタイヤです、とか言うから、さすがにに頭いかれてんのかと苦情入れたわ。

ここまで見た
  • 481
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  • 2019/11/10(日) 16:38:53
雪国は冬タイヤに金が掛かる分、夏タイヤは安物にする傾向が強い。
東京、名古屋や大阪では冬タイヤを購入しない代わりに、夏タイヤに
レグノなどを装着してるケースも多い。
もっとも、北海道でも金あるやつは、夏はレグノ、冬はVRX2でも良いと
思うが、この不景気のご時世、そんな奴はごく少数だろうな。

ここまで見た
  • 482
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  • 2019/11/10(日) 16:48:48
>>480
アイスパートナーは発泡ゴムじゃないみたいよ。
社用車に履いてるけど、ブリザックと違い硬いゴム質。
アイスパートナーとノーストレックの二択だったら、ノーストレックでいいと思う。

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2019/11/10(日) 17:37:13
すみません、教えて頂きたいのですが
昨年まで、札幌に住んでて普通にブリザックで冬道走行していました。
最近のテレビCMで杏が出てくるバージョンで、小学生が横断歩道を渡っていますが、札幌市内の何処かわかりますか?
懐かしい景色だなぁと思いつつ、場所が思い出せずにいます。
ご存知の方、教えてください。

ここまで見た
  • 484
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  • 2019/11/10(日) 19:29:56
>>483
https://www.youtube.com/watch?v=u-BAfcb4svI

これの16秒からだね

ここまで見た
  • 485
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  • 2019/11/10(日) 20:03:51
>>484
そうです、自分も動画観たんだけど何処か判らず..

ここまで見た
  • 486
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  • 2019/11/10(日) 20:11:35
ここだべさhttps://i.imgur.com/Jaia55S.jpg


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