facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 420
  •  
  • 2019/10/29(火) 12:22:55
カーシェアの宣伝するならどこのスタッドレス履いててどの位の頻度で交換してるか書かんと

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2019/10/30(水) 03:19:25
タイムズはダンロップと契約しているからウィンターマックス01履いてることが多い。

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2019/11/03(日) 13:32:14
今週後半は平野部でも降雪&凍結路が有りそうよ

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2019/11/04(月) 16:11:30
中山峠で雪が降ってた、今夜は凍結するかも。

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2019/11/04(月) 21:18:42
石北峠から層雲峡あたりも昼ころ雪降ってた
てか、ライブカメラ見たら降ってるな、もう凍ってそう

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2019/11/05(火) 05:48:19
ピレリで札幌近郊のアイスバーン大丈夫かな?
通勤で片道40k走行するので、タイヤ代が
ばかにならない
使用されている方レポートお願いします

ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2019/11/05(火) 07:21:03
アイスアシンメトリコ使ってたよ。
2年目終わったところで車乗り換えたので、3年目以降はわからない。
その前は横浜を5年使ってた。
普通によく効いたよ。
特に直進安定性が良かった気がする。
旭川住まいなんだけど、週2回位札幌まで国道12号で通ってるので、結構長距離凍結路を走ってた。

ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2019/11/05(火) 21:32:37
大丈夫かどうかは運次第ですよ

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2019/11/07(木) 22:39:28
>>425
そのタイヤはわからんけど冬タイヤはケチらない方が良いかと

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2019/11/07(木) 23:57:33
真冬の深夜の当丸峠、霧立峠やR275幌加内美深間などは絶対行きなくないな。
交通量がほぼ0で、単独事故では救助されるのは翌朝以降。
地元の人間も深夜帯は自己責任でと言ってたわ。

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2019/11/08(金) 02:04:38
>>429
事故もそうだけど、人で無いものがいそうで怖いよ、あの辺り。

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2019/11/08(金) 03:07:58
クマとかシカとかカンガルーとか

ここまで見た
  • 432
  •  
  • 2019/11/08(金) 09:28:22
何を履こうが飛ばしゃ滑る
タイヤ談義はアホくさい

ここまで見た
  • 433
  •  
  • 2019/11/08(金) 09:28:39
>>431
それもあるが、霊的な……

ここまで見た
  • 434
  •  
  • 2019/11/08(金) 10:42:17
>>432
そういうタイヤははきたくないわ
高速道路も無理だろうからな

ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2019/11/08(金) 11:04:59
職場の人が、昨冬履いた5年目?VRXを夏に履きつぶすといってそのまま使ってた。
が、まだ溝があるからもう一冬行けるわ!とか言ってんだけど、
どう思います?いくら何でも厳しいよね。

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2019/11/08(金) 11:11:54
>>435
自分もVRX4年目履いてます 溝の問題よりゴムの硬さ(硬度)が問題
来季は流石に買い換えます トレッドは十分残っているんですがね
車間距離保持と早めブレーキでなんとか

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2019/11/08(金) 11:40:17
>>436
ありがとうございます。

ただ、その人、夏に履いたままなんですよね。

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2019/11/08(金) 11:56:42
>>436
タイヤ硬度計買って確認した方がいいよ
アマゾンで買えば1500円くらい
4年使って5年目のVRXが50くらいだった

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2019/11/08(金) 12:04:35
札幌でも初雪を観測 ?防寒対策?売れ筋は
https://www.stv.jp/news/stvnews/u3f86t000006adj1.html

先に逝くメーカーのグラスファイバーゴム使ってるのかな

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2019/11/08(金) 12:40:07
>>438
高度計で50って、どのくらいの数値なんだ?

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2019/11/08(金) 12:44:52
海抜50メートルだろ

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2019/11/08(金) 13:43:23
俺の息子も硬度計で測ってみるかw

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2019/11/08(金) 13:55:57
>>442
くだらなさすぎて草

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2019/11/08(金) 15:17:57
>>435
冬夏冬夏と二年間履き続けて
新品を購入しています

ここまで見た
  • 445
  •  
  • 2019/11/08(金) 15:25:06
計器使わなくても発進加速コーナーブレーキで劣化判るだろ
流れに乗れないのは性能より腕のなさが大部分

ここまで見た
  • 446
  •  
  • 2019/11/08(金) 15:55:42
>>440
新品VRX2が45以下43とか
55以上はそろそろかな?
お店で計測されてすぐ買い換えた方が良いと言われるのが60以上

ここまで見た
  • 447
  •  
  • 2019/11/08(金) 16:00:24
>>442
マジレスすると
突き出てる先っぽが細くて割ととがってる
指先とか、痛くて10ぐらいまでしか押すことできない
爪を計ろうとすると、突き刺さりそうで怖くてできない

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2019/11/08(金) 17:33:42
>>444
夏履き通してもその後の冬大丈夫ですか?

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2019/11/08(金) 17:54:52
>>445
貴殿の発言は個人的には同意するが、それが今の若い子には理解出来ないんよ。
なんでも数値で示してやらんとさ。

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2019/11/08(金) 19:12:22
>>439
いつのまにかグラスファイバーとかテトラポット
とかやめてたんだな
素人目に見ても効果有ると思えなかったもんな

ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2019/11/08(金) 19:41:15
グラスファイバーと撥水ゴムを捨てて、ようやく人並みになった感じか

ここまで見た
  • 452
  •  
  • 2019/11/08(金) 20:01:34
ダンロップはコンセプトを
コロコロ変えるよな
独自技術やるが結局失敗みたいな

ここまで見た
  • 453
  •  
  • 2019/11/08(金) 20:04:54
クルミには頑張ってって欲しいな
来年辺りに新モデル出ると思うけど
クルミ配合じゃなかったらがっかりする
と思う

ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2019/11/08(金) 20:33:18
>>442
俺に測らせて!

ここまで見た
  • 455
  •  
  • 2019/11/09(土) 20:15:45
>>435
スタッドレスは紫外線によるゴムの劣化と高温による油分抜けが早いだろ
ふだん車庫入れてたらまだ長持ちするが、日当たり良い場所にずっと駐車ならゴムが干からびてないか?
青空駐車と車庫駐車でタイヤの持ちは全く違う
メーカーとかが4年くらいが買い換えの目安と言ってるのは悪条件の場合を想定だからな

ここまで見た
  • 456
  •  
  • 2019/11/09(土) 20:25:43
>>455
そう言う科学的な劣化条件が分かればいいね

ここまで見た
  • 457
  •  
  • 2019/11/09(土) 21:11:31
>>456
スタッドレスのゴムの特性はみんな同じだと思うよ。
うちは車庫保管でずっとブリザックだけど、全然距離走らないから毎年12月から3月くらいの真冬用タイヤと、10月から11月と4月から5月の秋春用タイヤで使い分けている。
新品から6シーズンは真冬に履いて、7から9シーズンくらいは秋春に履く。
車の買い換えはそれ以内でサイ変われば、秋春用は中古買う。

ここまで見た
  • 458
  •  
  • 2019/11/09(土) 21:49:39
めんどくっせ

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2019/11/09(土) 23:34:29
VRXはベタ雪とシャーベットにかなり弱く滑るな。

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2019/11/09(土) 23:45:00
まぁ車との相性で色々と変わるからね
個人の感想って感じだね

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2019/11/09(土) 23:51:31
>>457
11月はやっかいなツルツル路面が出現するよね

ここまで見た
  • 462
  •  
  • 2019/11/09(土) 23:53:42
ベタ雪とシャーベットに強いスタッドレスったらMZ-03くらいだな

ここまで見た
  • 463
  •  
  • 2019/11/09(土) 23:53:53
今時のスタッドレスなんてどこの
メーカー履いても大して変わらんよ

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2019/11/10(日) 00:05:00
ミシュランもべちゃ雪で浮いた感覚あり
アイスバーンでは意外と止まる
溝が新品でも浅いような気がする

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2019/11/10(日) 00:07:06
>>463
一概にそうとは言えないね。
トーヨーのGARIT G5は最悪タイヤだった。郊外の国道で50キロで直線を
走っているだけでも滑りまくり。

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2019/11/10(日) 00:12:02
>>461
今週火曜日深夜にVRXで石北峠越えてきたけど結構滑ったな。アイスバーン
の上にベタ雪、シャーベットが乗っていて下りで60キロ以上出したく
なかったね。

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2019/11/10(日) 00:14:41
>>465
なんでもタイヤのせいにするなよ

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2019/11/10(日) 00:19:17
>>467
なら、次にタイヤを買い替える時、今オートバックスのCMでやってる
4本11000円だかのタイヤを2シーズン目に履いてみたらいかが?
感想は容易に想像できるけど。

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2019/11/10(日) 00:28:58
>>468
ノーストレックなら昔はいてたし
最近4シーズンは悪名高きアイスパートナー
だけど全然問題ないけど?
流れをリードできるし周りの車より滑ってる
と感じることもない

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2019/11/10(日) 00:37:54
結局なにが一番いいでか?

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード