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  • 2019/10/27(日) 12:42:41
初雪の後は暫く降雪がない。

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  • 2019/10/27(日) 12:45:00
>>410
予約制なら飛び込みはほとんど受け付けないだろ

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  • 2019/10/27(日) 13:42:27
もう半年毎のタイヤ交換とか面倒くさいから、平日は乗らないし車売っぱらってカーシェアでいいかと真剣に考えているよ

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  • 2019/10/27(日) 17:40:14
賢い選択だと思うよ

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  • 2019/10/28(月) 15:06:05
平日乗らないならコスト的にベストじゃないかな?
税・車検・タイヤ・燃料・(そして駐車場代)
あとはそのシェア車が近いところにあれば言うことなし。

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  • 2019/10/28(月) 20:40:00
あと任意保険にもちろん車両代もw

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  • 2019/10/29(火) 07:21:50
最近アパートの駐車場にもカーシェア出来てるから使いやすくはなった

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  • 2019/10/29(火) 09:18:00
徒歩3分以内にタイムズのカーシェアの駐車場が2つあるからマイカー要らないかも

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  • 2019/10/29(火) 12:22:55
カーシェアの宣伝するならどこのスタッドレス履いててどの位の頻度で交換してるか書かんと

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  • 421
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  • 2019/10/30(水) 03:19:25
タイムズはダンロップと契約しているからウィンターマックス01履いてることが多い。

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  • 2019/11/03(日) 13:32:14
今週後半は平野部でも降雪&凍結路が有りそうよ

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  • 2019/11/04(月) 16:11:30
中山峠で雪が降ってた、今夜は凍結するかも。

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  • 2019/11/04(月) 21:18:42
石北峠から層雲峡あたりも昼ころ雪降ってた
てか、ライブカメラ見たら降ってるな、もう凍ってそう

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  • 2019/11/05(火) 05:48:19
ピレリで札幌近郊のアイスバーン大丈夫かな?
通勤で片道40k走行するので、タイヤ代が
ばかにならない
使用されている方レポートお願いします

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  • 426
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  • 2019/11/05(火) 07:21:03
アイスアシンメトリコ使ってたよ。
2年目終わったところで車乗り換えたので、3年目以降はわからない。
その前は横浜を5年使ってた。
普通によく効いたよ。
特に直進安定性が良かった気がする。
旭川住まいなんだけど、週2回位札幌まで国道12号で通ってるので、結構長距離凍結路を走ってた。

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  • 427
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  • 2019/11/05(火) 21:32:37
大丈夫かどうかは運次第ですよ

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  • 2019/11/07(木) 22:39:28
>>425
そのタイヤはわからんけど冬タイヤはケチらない方が良いかと

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  • 429
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  • 2019/11/07(木) 23:57:33
真冬の深夜の当丸峠、霧立峠やR275幌加内美深間などは絶対行きなくないな。
交通量がほぼ0で、単独事故では救助されるのは翌朝以降。
地元の人間も深夜帯は自己責任でと言ってたわ。

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  • 430
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  • 2019/11/08(金) 02:04:38
>>429
事故もそうだけど、人で無いものがいそうで怖いよ、あの辺り。

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  • 2019/11/08(金) 03:07:58
クマとかシカとかカンガルーとか

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  • 432
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  • 2019/11/08(金) 09:28:22
何を履こうが飛ばしゃ滑る
タイヤ談義はアホくさい

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  • 2019/11/08(金) 09:28:39
>>431
それもあるが、霊的な……

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  • 2019/11/08(金) 10:42:17
>>432
そういうタイヤははきたくないわ
高速道路も無理だろうからな

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  • 435
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  • 2019/11/08(金) 11:04:59
職場の人が、昨冬履いた5年目?VRXを夏に履きつぶすといってそのまま使ってた。
が、まだ溝があるからもう一冬行けるわ!とか言ってんだけど、
どう思います?いくら何でも厳しいよね。

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  • 436
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  • 2019/11/08(金) 11:11:54
>>435
自分もVRX4年目履いてます 溝の問題よりゴムの硬さ(硬度)が問題
来季は流石に買い換えます トレッドは十分残っているんですがね
車間距離保持と早めブレーキでなんとか

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  • 437
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  • 2019/11/08(金) 11:40:17
>>436
ありがとうございます。

ただ、その人、夏に履いたままなんですよね。

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  • 438
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  • 2019/11/08(金) 11:56:42
>>436
タイヤ硬度計買って確認した方がいいよ
アマゾンで買えば1500円くらい
4年使って5年目のVRXが50くらいだった

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  • 439
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  • 2019/11/08(金) 12:04:35
札幌でも初雪を観測 ?防寒対策?売れ筋は
https://www.stv.jp/news/stvnews/u3f86t000006adj1.html

先に逝くメーカーのグラスファイバーゴム使ってるのかな

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  • 440
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  • 2019/11/08(金) 12:40:07
>>438
高度計で50って、どのくらいの数値なんだ?

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  • 441
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  • 2019/11/08(金) 12:44:52
海抜50メートルだろ

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  • 2019/11/08(金) 13:43:23
俺の息子も硬度計で測ってみるかw

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  • 2019/11/08(金) 13:55:57
>>442
くだらなさすぎて草

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  • 2019/11/08(金) 15:17:57
>>435
冬夏冬夏と二年間履き続けて
新品を購入しています

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  • 445
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  • 2019/11/08(金) 15:25:06
計器使わなくても発進加速コーナーブレーキで劣化判るだろ
流れに乗れないのは性能より腕のなさが大部分

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  • 446
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  • 2019/11/08(金) 15:55:42
>>440
新品VRX2が45以下43とか
55以上はそろそろかな?
お店で計測されてすぐ買い換えた方が良いと言われるのが60以上

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  • 447
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  • 2019/11/08(金) 16:00:24
>>442
マジレスすると
突き出てる先っぽが細くて割ととがってる
指先とか、痛くて10ぐらいまでしか押すことできない
爪を計ろうとすると、突き刺さりそうで怖くてできない

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  • 448
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  • 2019/11/08(金) 17:33:42
>>444
夏履き通してもその後の冬大丈夫ですか?

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  • 2019/11/08(金) 17:54:52
>>445
貴殿の発言は個人的には同意するが、それが今の若い子には理解出来ないんよ。
なんでも数値で示してやらんとさ。

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  • 2019/11/08(金) 19:12:22
>>439
いつのまにかグラスファイバーとかテトラポット
とかやめてたんだな
素人目に見ても効果有ると思えなかったもんな

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  • 451
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  • 2019/11/08(金) 19:41:15
グラスファイバーと撥水ゴムを捨てて、ようやく人並みになった感じか

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  • 452
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  • 2019/11/08(金) 20:01:34
ダンロップはコンセプトを
コロコロ変えるよな
独自技術やるが結局失敗みたいな

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  • 453
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  • 2019/11/08(金) 20:04:54
クルミには頑張ってって欲しいな
来年辺りに新モデル出ると思うけど
クルミ配合じゃなかったらがっかりする
と思う

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  • 2019/11/08(金) 20:33:18
>>442
俺に測らせて!

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  • 2019/11/09(土) 20:15:45
>>435
スタッドレスは紫外線によるゴムの劣化と高温による油分抜けが早いだろ
ふだん車庫入れてたらまだ長持ちするが、日当たり良い場所にずっと駐車ならゴムが干からびてないか?
青空駐車と車庫駐車でタイヤの持ちは全く違う
メーカーとかが4年くらいが買い換えの目安と言ってるのは悪条件の場合を想定だからな

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  • 456
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  • 2019/11/09(土) 20:25:43
>>455
そう言う科学的な劣化条件が分かればいいね

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  • 2019/11/09(土) 21:11:31
>>456
スタッドレスのゴムの特性はみんな同じだと思うよ。
うちは車庫保管でずっとブリザックだけど、全然距離走らないから毎年12月から3月くらいの真冬用タイヤと、10月から11月と4月から5月の秋春用タイヤで使い分けている。
新品から6シーズンは真冬に履いて、7から9シーズンくらいは秋春に履く。
車の買い換えはそれ以内でサイ変われば、秋春用は中古買う。

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  • 458
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  • 2019/11/09(土) 21:49:39
めんどくっせ

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  • 459
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  • 2019/11/09(土) 23:34:29
VRXはベタ雪とシャーベットにかなり弱く滑るな。

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  • 460
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  • 2019/11/09(土) 23:45:00
まぁ車との相性で色々と変わるからね
個人の感想って感じだね

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  • 2019/11/09(土) 23:51:31
>>457
11月はやっかいなツルツル路面が出現するよね

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  • 462
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  • 2019/11/09(土) 23:53:42
ベタ雪とシャーベットに強いスタッドレスったらMZ-03くらいだな

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  • 463
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  • 2019/11/09(土) 23:53:53
今時のスタッドレスなんてどこの
メーカー履いても大して変わらんよ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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