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  • 2019/10/15(火) 19:09:28
ワシは12月に入るといつも代える〜

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  • 2019/10/15(火) 19:17:35
自分でやるからギリまで粘る
去年は11月末だったよ札幌在住

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  • 2019/10/15(火) 19:34:54
俺は札幌。
毎年10月中には替えるよ。
10月後半の天気の良い日を選んで。
ギリギリとか意味わからん。
明日雪降るから今日雨でもびしょ濡れになって替えるとか。
1、2週間のタイヤの減りなんて微々たるもんだと思うがな。

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  • 2019/10/15(火) 19:40:31
>>355
それな
自分で変えるからこそ、作業しやすい状況で変えたい、余裕大事

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  • 2019/10/15(火) 19:52:15
>>355
人それぞれじゃね?
自分基準が全てではないしな

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  • 2019/10/15(火) 20:10:30
タイヤ交換できる車庫があれば、まぁそうかもな。
結局は金なのかなと。

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  • 2019/10/15(火) 20:14:21
トーヨーのGARIT G5がクソタイヤで初年度で履き潰したけど、ドライ路面での性能も悪かった
な。特に加速時と急ハンドルでのグリップ力が最悪だった。前車を捲る時にアクセルを踏み込んだ
際、フニャとした感じで直進性が悪かった。また、駐車場などハンドルを大きく切った際にキュキュ
とタイヤが鳴りグリップ力も弱いね。

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  • 2019/10/15(火) 20:17:05
太平洋側だけど毎年11月10日前後に替えてるよ
寒くなってからの交換作業は腰痛めそうだし天気良い日にやってるわ

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  • 2019/10/15(火) 20:31:23
毎年ウェザーニュース見てぎりぎりで交換
会社の軒下スペースできるからラッキー

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  • 2019/10/15(火) 21:09:48
>>343
日本人は忘れやすいから、何度も言って思い出してもらわないと

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  • 2019/10/15(火) 21:51:06
>>359
スタッドレスにドライ性能求めんなよ…

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  • 2019/10/15(火) 21:55:37
>>363
札幌でも意外と乾いている道路の時あるよね

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  • 2019/10/16(水) 00:18:45
スタッドレス履いてもドライ路面走ってる方が多いよね

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  • 2019/10/16(水) 02:14:55
伊達から日高にかけてなんて完璧ドライ路面だよね
スタッドレスが良い勢いで減っていく

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  • 2019/10/16(水) 11:46:21
といって、夏タイヤって訳にはいかんからねぇ

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  • 2019/10/16(水) 12:30:47
太平洋沿岸はグッドイヤーのオールシーズンタイヤがいい

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  • 2019/10/16(水) 13:34:50
道北・旭川方面3泊4日なのでスタッドレス履いたけど
幸い雪道には出くわさなかった
さて、このまま履き続けるか外すか迷ってる

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  • 2019/10/16(水) 18:08:21
知り合い曰く、浜中や厚岸とかは真冬でも夏タイヤが意外に多いらしい。
夜間早朝や降雪した時に乗らなければ大丈夫とのこと。

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  • 2019/10/16(水) 19:12:13
冬だけそっち側に住みたいわ
日本海側のどんよりした冬空にはうんざり

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  • 2019/10/16(水) 19:33:32
冬の日本海は鉛色で空は灰色
打ちつける波しぶき
いい男が似合うね

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  • 2019/10/16(水) 19:48:37
オロロンラインで地吹雪に遭遇した時は
恐怖に震えたわ どこが道かもわからんくなる

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  • 2019/10/16(水) 23:12:35
日本海側の冬って鬱になるよな。後、波の花で錆びそうで・・・

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  • 2019/10/17(木) 20:09:29
あの泡が吹きつけるてくるオロロンラインが冬の北海道の醍醐味

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  • 2019/10/21(月) 08:17:50
ブリザックのCM、「ブリザック」のアクセントに違和感をおぼえるな。

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  • 2019/10/21(月) 08:22:50
>>373
同じ経験有るよ!しかも夜中に!走ってるのはトラックぐらいで、後ろ5メートル
位でやっとヘッドライトが見える!凄い怖かった!

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  • 2019/10/21(月) 08:24:36
ディーラーに今週末の交換の予約したらあと1枠しか空いてなかったわ

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  • 2019/10/21(月) 08:57:30
俺は毎年12月入ってから替える!

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  • 2019/10/21(月) 12:50:39
ギリギリまで換えない愚行を犯しても1シーズン長く使える訳でもないだろ

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  • 2019/10/21(月) 15:07:45
>>376
ラジオのCMも、アクセントが前に来たり後ろ行ったり、メーカー的にはどっちでもいいんだろうな

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  • 2019/10/21(月) 18:13:38
最近のBSなら性能が上がり長いシーズンで使えるが、いかんせん減りが
早過ぎなので直前まで履かない心理も理解できる。
他メーカーなら減りより先にゴム質が劣化するので、早めに使い倒しても問題
ないと思うけど。

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  • 2019/10/21(月) 18:18:14
違う!面倒だから根雪直前に替える!

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  • 2019/10/21(月) 18:59:44
ヨコハマのIG50で4シーズン目余裕だったけどな
今季5シーズン目になるけど使う
2シーズンで半分まで減るBSは無駄な買い物

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  • 2019/10/21(月) 20:21:07
ブリザック、ひと冬二千キロ程度なら4年でもほとんど減ってないけどね

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  • 2019/10/21(月) 21:19:32
そんな短い距離で減らないと言われても困るんですけど

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  • 2019/10/21(月) 21:42:54
減る減る言ってるやつは急発進急ハンドル急ブレーキしまくりの運転下手なんだから察してやれ。

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  • 2019/10/21(月) 22:47:57
>>381
北海道はイントネーションに抑揚がないから

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  • 2019/10/21(月) 22:56:11
東洋はコスパが最高、効きも良いのでお勧め

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  • 2019/10/22(火) 06:18:13
>>386
距離数書かないで減ると言われてもなw

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  • 2019/10/22(火) 10:16:41
vrx2 前作より磨耗が22%向上したというから
それに期待して買ってみます だけど
磨耗ライフ重視ならダンロップ一択だね

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  • 2019/10/22(火) 10:21:06
ジモティーやメルカリで、5年落ち位の劣化したスタッドレスタイヤが激安
販売しているので、それを根雪前とドライ路面の多い3月下旬の春先に履く。
根雪になった時に、安物から生(本使用スタッドレス)に再度履き替える。
安物劣化タイヤのプラットが出た場合は、そのままスリップサインが出る
まで履き潰し。当然、本使用のスタッドレスも4年が限度なのでその後
は履き潰しに転用。そして、本使用タイヤは新品購入。
ただ、ホイールセットが1組必要なのと、タイヤ組換え脱着、廃棄手数料
が掛かる。

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  • 2019/10/22(火) 10:22:34
まるでタクシー会社みたいだなw

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  • 2019/10/22(火) 10:23:11
BS YHは発泡なので減り早い
TOYOはゴム柔過ぎて同じく
磨耗はダンロップが一番マシかな
営業車に色々履かせた感想です

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  • 2019/10/22(火) 10:44:30
だけど、DLは滑る、とか書くやつが出てくるんじゃね?

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  • 2019/10/22(火) 11:18:38
スタッドレスタイヤはピレリが最高

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  • 2019/10/22(火) 16:05:24
路面が凍結していてそれなりに走っていれば、
どのメーカーでも滑るよな。
タイヤなりに運転をすれば良いよな。

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  • 2019/10/22(火) 17:53:49
凍結路を普通に走行して滑るならそのタイヤはダメということだな

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  • 2019/10/22(火) 19:47:08
タイヤ硬度計とか去年買ったけど、やっぱりタイヤの温度を一定で測定しないと意味ないのかな?
タイヤ屋でこれ使ってもうダメですね?
と測定するって事は、走行直後でタイヤが暖まってても値は変わらないって事だろうか

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  • 2019/10/22(火) 19:49:49
>>392
その時期は凍って溶けてで、凍った上に水が薄く浮いてて一番滑りやすい時期だと思うけど

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  • 2019/10/22(火) 19:59:10
4WDのレガシィに乗ってる
車検証だと、前輪880kg、後輪590kgと前輪の方が重量かかってる
シーズン始まる前と終わった後ノギスでスタッドレスの残り溝測定したんだけど、リアの方が減りが早かった
凍った交差点の発進とか、リアの方が滑ってる感があるから、凍結路面で空転させると削れて減りが早いのか?
と思ったんだけど
みなさんは前輪後輪、減り方どうですか?

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  • 2019/10/22(火) 21:28:54
>>397
昔みたくBS一強でもなくどのメーカーも
それなりに効くからタイヤのグリップに
合わせて人間側が慣れるよね
別に国産ならどれでもいいわ

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  • 2019/10/22(火) 21:41:11
張碓の連続カーブをとんでもないスピード
でごぼう抜きしてたカロバンがガリット
だった
車でもタイヤでもなくドライバーの腕だと思った

フリックラーニング
フリックゾンビ
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