facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 297
  •  
  • 2018/11/15(木) 21:29:39
>>292
うちの真裏だわ
美香保体育館のすぐ横

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2018/11/15(木) 21:32:10
>>291
飛行機の墜落なんかJR北海道の事故よりも少ないから心配不要
今のジェット機はYS-11よりも断然静かだから騒音の心配もまったく不要

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2018/11/15(木) 21:34:39
>>296
お前、色んな区に事案報告してんな

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2018/11/15(木) 21:46:54
>>298
セスナとか落ちるじゃん上にも書かれてたけど。
千歳は遠すぎるけど、丘珠にあるのはどうかと思うよ
広告道路と、電車でアクセスを良くすれば良いだけだと思う
札幌駅から冬に丘珠まで行こうと思えば現状
千歳に行くのも電車なら大差ないだろうし
俺は北広島あたりで良いと思うけどね(土地ないか)

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2018/11/15(木) 21:55:28
栄町駅前でガールズバーの客引きやってたんだがそんなもんどこにあんの

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2018/11/15(木) 22:06:06
>>301
マジか 笑

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2018/11/15(木) 22:15:26
>>301
ついて行けば分かる

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2018/11/15(木) 22:20:22
やがて悲しきぼったくり

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2018/11/15(木) 22:29:41
>>301
長谷川の裏

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2018/11/15(木) 22:55:44
>>300
丘珠空港の着陸回数 

19年度 10,393
28年度 7,790

10年前は昨年よりも3000回も多かったけど事故多かった?
丘珠のように周囲に何もないなら問題ないよ。

福岡空港や伊丹空港なんか空港周囲は市街地だよ。

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2018/11/16(金) 02:36:40
これからは高規格ドローンの時代
物流や人もドローンで移動することに
なるだろうね。まぁ、20年先になると思うが

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2018/11/16(金) 02:50:09
>>306
実際の問題より、気分的な問題じゃないかい?
気にしない人は気にしないんだろうけど

福岡は確かに便利だよね、駅から近いし
それはわかるけど。

ここまで見た
  • 309
  •  
  • 2018/11/16(金) 04:05:42
空港の近くに居を構えた時点である程度覚悟しとかなきゃなぁ。住宅地の中に空港を作ったわけじゃないんで
堂々と反対表明出来るのは空港が出来る前から住んでる玉ねぎ農家くらいのもんだ

ここまで見た
  • 310
  •  
  • 2018/11/16(金) 05:33:48
>>309
確かに。大通りに住んでて
ビアガーデンが うるさいとか言うのと同じかー。

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2018/11/16(金) 05:47:02
>>309
まったくその通りだと思います。
空港の近くに後から移り住んで、騒音がひどいというのはおかしいと思います。

ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2018/11/16(金) 08:11:11
絶妙なタイミングで今夜のタカトシは丘珠空港周辺

ここまで見た
  • 313
  •  
  • 2018/11/16(金) 09:06:49
丘珠はせめて地下鉄乗り入れせんとなぁ

ここまで見た
  • 314
  •  
  • 2018/11/16(金) 09:55:36
え?ここで自己責任論をぶつのはなんかおかしくない?
ちょっと前までジェットが飛ぶような空港じゃなかったわけだし

ここまで見た
  • 315
  •  
  • 2018/11/16(金) 10:16:48
でもFDA機だって結構静かじゃん
滑走路延長用地は確保してあるし、あとは空港へのアクセスだけど東豊線を乗り入れするにはかなり遠回りにしないと無理そうじゃない?

ここまで見た
  • 316
  •  
  • 2018/11/16(金) 10:28:18
騒音に関しては申請すれば国が防音工事してくれるし
どうしても我慢できない人は引越した方が精神衛生上ベストかも知れない

ここまで見た
  • 317
  •  
  • 2018/11/16(金) 11:56:03
自宅の窓からページェントの戦闘機を観て爆音が聞けるんだから最高のロケーションじゃないか!

ここまで見た
  • 318
  •  
  • 2018/11/16(金) 12:19:45
>>309
そうだね
昔のプロペラ機は騒音が酷かったが、今はまったく気にならないよ

>>300
美香保の墜落は飛行機の故障が原因で離発着時の問題ではないから、空港の位置は関係ない
札幌上空にはいくつもの航路があるから丘珠空港がなくても札幌市内に墜落しうることを忘れずに

ここまで見た
  • 319
  •  
  • 2018/11/16(金) 12:26:37
>>315
札幌市の資料ではモノレールを建設する計画が有力になっている
丘珠ターミナルビルに一番近い新道東駅から支線を延伸する案と、栄町からモノレールを建設する案の試算が出ているが、モノレールの方が圧倒的に建設費が安い

あとは、丘珠空港のターミナルビルを栄町側へ移転して地下歩道で結ぶ案もある
個人的な予想では、自衛隊の敷地と交換するんだと思う

ここまで見た
  • 320
  •  
  • 2018/11/16(金) 12:40:23
>>317
それは本当にそう
うるせーwとか言いながら夢中で見物するのが2年に一度の楽しみだった
24時間365日飛び回ってるわけじゃないから楽しめる

ここまで見た
  • 321
  •  
  • 2018/11/16(金) 14:18:39
なぜ新幹線を誘致するのかと言う議論のときにも出てたが
高速輸送は市街地近くまで来なきゃ意味ない

ここまで見た
  • 322
  •  
  • 2018/11/16(金) 17:41:46
丘珠は季節風の通り道だって!!
あの地帯は冬になったら凄いだろう
だからフジは冬は乗り入れないんでしょ?
翼の雪をどけるだけでかなりの労力が居るし
この作業にはタイムリミットがあるのも知らないでしょ?
翼に雪や氷を付かないように薬をまくんだけど30分くらいしか効果が無い
吹雪が続いたりして視界不良になって滑走路に立ち往生したら
翼にも雪や氷が付くんで薬の効力が無くなったらまた戻って作業しないとならない
冬の丘珠は無理だよ。

ここまで見た
  • 323
  •  
  • 2018/11/16(金) 18:55:33
それをいったら千歳だってだめでしょ。風は強くても安定して滑走路に並行に近い向きから吹いてれば問題ない。冬運行しないのは凍結時に必要な滑走路長が足らないから。

ここまで見た
  • 324
  •  
  • 2018/11/16(金) 19:04:56
おかしいものは沢山あるんだよね
道東道のインターが国道から離れすぎ
琴似は地下鉄が駅から通い

その他色々

結局利権か。

ここまで見た
  • 325
  •  
  • 2018/11/16(金) 19:15:39
タカトシランド、面白いねw

ここまで見た
  • 326
  •  
  • 2018/11/16(金) 19:16:57
冬季の丘珠あたりの吹雪は遭難するレベル
そんな状態では滑走路は目視できないよな
大変だ大変だ

ここまで見た
  • 327
  •  
  • 2018/11/16(金) 19:19:52
>>325
ウエンツのパクリみたいな番組だけど
絵が田舎臭くて笑えるな

ここまで見た
  • 328
  •  
  • 2018/11/16(金) 19:32:06
以前やってたこのへんトラベラーの流れでしょ
火曜サプライズなんて完全に後発

ここまで見た
  • 329
  •  
  • 2018/11/16(金) 20:09:01
>>324
琴似は仕方がないだろ、JRと並走しても意味無いし

ここまで見た
  • 330
  •  
  • 2018/11/16(金) 20:45:59
福岡空港の強みは立地そのものよりも博多駅から地下鉄直結5分てとこ
丘珠は時間は仕方ないにしても乗り換えで手間がかかるようだと
「これ直結で札幌駅行ける新千歳空港でよくない?」ってなりそう
空港自体の利便性は新千歳を上回ることはないだろうし

ここまで見た
  • 331
  •  
  • 2018/11/16(金) 20:55:41
>>322
だからこそ、一定方向にしか風が吹かない
今の滑走路の方向は冬を考えて設計されたんだよ
だから横風の影響がないから離着陸に適しているんだよ

ここまで見た
  • 332
  •  
  • 2018/11/16(金) 21:06:53
丘珠は大分昔より運航数減ったよな
3時間に1回くらい飛んでなかったか

時代は苗穂駅だよな
新しくなったし

ここまで見た
  • 333
  •  
  • 2018/11/16(金) 21:09:49
>>330
新千歳空港行きは札幌駅で15分電車待って45分間でようやく新千歳、頻繁に電車止まるし事故も多い
整備後の丘珠ならさっぽろ駅で6分地下鉄待って12分で空港なので圧倒的に丘珠便利
新幹線駅は東豊線の真下だからアクセスも最高

ここまで見た
  • 334
  •  
  • 2018/11/16(金) 21:11:37
>風は強くても安定して滑走路に並行に近い向きから吹いてれば問題ない
それが無いんだって
風が一定に強く吹くなんて事は無いよ
新千歳に行って冬の飛行機のエンジンの音聞いてごらんよ
パイロットが機用にコントロールしながらやってんだからー。

>冬運行しないのは凍結時に必要な滑走路長が足らないから。
グーグルの地図見たら分ると思うけど
滑走路の向きは季節風の通り道、すなわち雪雲の通り道
この辺は冬になるとホワイトアウトになるほどの猛吹雪地帯ですよー。
滑走路の短いもそうだけど
翼に雪や氷が付くと飛行機は揚力が保てなくなるので
離陸前には必ず「除氷剤」を翼にまいて雪と氷を付くのを防ぐ作業をします
この薬剤は30分くらいしか効果が効かないから
局地的な吹雪などで滑走路で待機している間に翼にまた雪が付いたらまた戻らないとならないんだよ。
だからフジも冬は来ないんでしょ
局地的な吹雪での視界不良と、翼に雪が付いての事故を嫌ってるんだろう。

ここまで見た
  • 335
  •  
  • 2018/11/16(金) 21:14:35
>>331
>だからこそ、一定方向にしか風が吹かない
だからもろに季節風の通り道で、雪雲の通り道なんでしょ?
だからこの辺は猛吹雪になるんじゃないんですかー。
この辺は特別にホワイトアウトになる地域だよね
車でも急に変わるもの。

ここまで見た
  • 336
  •  
  • 2018/11/16(金) 21:23:56
滑走路を3000?にしてから語ってください

ここまで見た
  • 337
  •  
  • 2018/11/16(金) 21:40:38
>>329
そう?品川ー東京とか
何本も同じの並走してない?

ここまで見た
  • 338
  •  
  • 2018/11/16(金) 21:43:25
>>337
東京と比べてどうする

ここまで見た
  • 339
  •  
  • 2018/11/16(金) 21:50:45
航空機で熱心にホワイトアウトを語る人がオモロイわw

それでも余程の視界不良は欠航すりゃ良いだけだし、シーズン中何割あんのよとw
それだけの事よ。

ここまで見た
  • 340
  •  
  • 2018/11/16(金) 22:06:09
よつわのタコメーターが何を語ろうが飛ぶものは飛ぶのよw

ここまで見た
  • 341
  •  
  • 2018/11/16(金) 22:48:25
今日開国の東苗穂駅に行ったら何かもらえたんですか?

ここまで見た
  • 342
  •  
  • 2018/11/16(金) 23:15:45
>航空機で熱心にホワイトアウトを語る人がオモロイわw
山岳レスキューとか自衛隊機でホワイトアウトになって
上下左右の感覚が無くなって墜落事故起きてなかった?

ここまで見た
  • 343
  •  
  • 2018/11/16(金) 23:16:11
11月15日午後3時頃、東区丘珠町付近で、下校中の女子児童が、不審な男に
「おかえり」などと声を掛けられる事案が発生しました。

ここまで見た
  • 344
  •  
  • 2018/11/16(金) 23:21:57
亀田さんあんまり居る意味なかったね
犬も触らないしジムでも立ってるだけ

ここまで見た
  • 345
  •  
  • 2018/11/17(土) 00:41:09
>>344
後半やや飽きてる感があったねw

ここまで見た
  • 346
  •  
  • 2018/11/17(土) 00:48:47
感じの悪い子ではなかったけど、頭はちょっと足りないな

ここまで見た
  • 347
  •  
  • 2018/11/17(土) 01:33:16
亀田、前回の見てる限りでは頭の回転もはやいし面白いなーと思ってたけど
今回ではいまいちだったのか

ここまで見た
  • 348
  •  
  • 2018/11/17(土) 05:38:23
>>341
紅白饅頭とか用意するお金なんてJR北海道には無さそう

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード