▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.63 ▲▽▲▽ [machi](★0)
-
- 53
- 2018/08/22(水) 19:28:49
-
若い奴は S・M・Lサイズと習ってる
-
- 54
- 2018/08/22(水) 20:09:37
-
下手くそ自慢?って言われたのがよっぽど悔しかったんだね。
下手くその勝ちでいいんじゃね。泣いて喜んでるかも(笑)
-
- 55
- 2018/08/22(水) 22:47:19
-
>>53
S・M・A・L・L
-
- 56
- 2018/08/22(水) 22:49:35
-
とりあえずCR88履いとけば大丈夫
-
- 57
- 2018/08/23(木) 14:54:28
-
>>54
おいおいちょっと待て!
写真貼ったの俺だけどその後暴れてるの俺じゃねえぞ?
それと下手くそだから燃費悪いとは??
ターボ車なのにタービン回らんように走ることの方がアホだろう。
-
- 58
- 2018/08/23(木) 21:54:46
-
そんなん、分かるやつは分かるさ。しんべーすんなw
トルクバンドをキープしながら走る愉しみが今どきの車にはできないからつまんないよね。
あと、昔のっていうか、ECUが8ビットの頃の車だと、
高回転になるほど必要以上に燃調濃いんだよな。N/A、ターボ問わずに。
-
- 59
- 2018/08/23(木) 21:55:59
-
しんべーって何だ
乱視がひどくてかなわんw
-
- 60
- 2018/08/23(木) 21:59:23
-
GZ20でターボランプ点灯させて
きーーんって(アラレちゃんじゃない)音鳴らしてあの加速
燃費なんて測ったことないし…
-
- 61
- 2018/08/24(金) 08:20:36
-
VTECの俺にはターボの快感がわからない
-
- 62
- 2018/08/24(金) 11:30:15
-
あの頃はみんな走りに夢中だった
今の奴はスマホに夢中であほばっか
-
- 63
- 2018/08/24(金) 12:15:22
-
VTEC楽しかったなー
-
- 64
- 2018/08/24(金) 16:43:21
-
>>61
VTECは官能的な加速。対してターボは暴力的な加速。
・・・どちらも病みつきになるのは間違いない。
-
- 65
- 2018/08/24(金) 18:27:53
-
最近のターボはダウンサイジングのためとかで
扱いやすいけど
昔のドッカンターボの方が
ターボらしかったね
-
- 66
- 2018/08/24(金) 21:40:51
-
シティターボを知ってるか
床まで踏んだら真っ直ぐ走らなくて大変だったわ
-
- 67
- 2018/08/24(金) 22:20:25
-
ガソリン安かったしな走りの楽しい車が沢山出ててた時は
-
- 68
- 2018/08/24(金) 22:44:04
-
>>66
トルクステアかな?
もう、死語に近いと言っても過言じゃないくらい、今の車は躾が良すぎるよね。
以前、シビックR(FD2)に乗ったとき、FFであんな大馬力なのに、
全くトルクステアが出ないのには結構感心したっけ。
-
- 69
- 2018/08/25(土) 02:01:18
-
またP10プリメーラのような運転してて楽しい車乗りたいな
-
- 70
- 2018/08/25(土) 11:34:50
-
高級ベロアでフカフカシートのクルマに乗りたいな
-
- 71
- 2018/08/25(土) 22:03:55
-
ワインレッドの内装・・・絶壁インパネ・・・
-
- 72
- 2018/08/25(土) 22:16:59
-
フカフカのムートンと水中花のシフトノブ?
-
- 73
- 2018/08/26(日) 10:53:01
-
DR30鉄仮面に乗りたい
-
- 74
- 2018/08/26(日) 18:54:21
-
頑張れ日産プリメーラ
-
- 75
- 2018/08/26(日) 20:32:12
-
>>73
昔ながらのターボはアヒャヒャと笑いが出るけどボディはグニャグニャだよ
-
- 76
- 2018/08/26(日) 21:30:10
-
>>75
US12ガゼールのRSターボで、FJ20をブーストアップして乗っていたけど、
ボディーの剛性が弱くて、アクセル満開かますとリアが捻じれるような気持ちの悪い感じがしたな〜
まぁ、すっごい楽しかったんだけどね。
-
- 77
- 2018/08/26(日) 22:25:50
-
ガゼール懐かしす
シルバーに小豆色のやつな
-
- 78
- 2018/08/26(日) 22:34:39
-
>>73
今日、走っているのを見たよ。
良い音してたな。
-
- 79
- 2018/08/26(日) 22:38:54
-
P10は俺が学生の頃、ちょうどガキにも手が出る相場になってた
夏休みが明けると、全然車に興味ない友達が1.8Lの地味なグレードのに乗ってやって来た
「試乗したらスゲェー運転しやすかったから」って
俺も運転させてもらったが、確かに誰にでも分かる良さがある
しかも、後ろの席に大柄な男性が普通にで座れるスペースがあった
しばらくするとブっといマフラーに変わっていたのは当時のお約束
-
- 80
- 2018/08/26(日) 23:34:43
-
プリメーラはこの羽付けたの好きだったなぁ。
当時、叔父が乗っててな。
俺が免許とったら貰えるかと思ってたのに
p12に乗り換えてたのにはガッカリした…
-
- 81
- 2018/08/26(日) 23:45:21
-
>>80
規制入って写真貼れねぇや。
p11のちょいとゴツいオプションの羽。分かるかなぁ?
-
- 82
- 2018/08/26(日) 23:48:50
-
プリメーラはp10で終わり
-
- 83
- 2018/08/27(月) 07:47:28
-
ヴェゼルやセレナなどは、Timesでカーシェアされて汎用機として重宝されてますね
-
- 84
- 2018/08/27(月) 11:06:48
-
>リアが捻じれるような気持ちの悪い感じ
それw
プリメーラなんかと比べたらまさに対極。
-
- 85
- 2018/08/27(月) 12:28:16
-
アルテッタも楽しい
-
- 86
- 2018/08/27(月) 14:05:57
-
昔のターボ車は踏み込むと
「ああ……あああああああーーーっ!?」
ってなるイメージ。
-
- 87
- 2018/08/27(月) 16:37:27
-
シェアは、回数重ねないと儲からないしね
あと、当然車のレベルもさげる。
-
- 88
- 2018/08/27(月) 17:25:58
-
昔の車はドライバーを育てるってよく言ったもんだ
-
- 89
- 2018/08/27(月) 22:45:08
-
>>86
参考のために今のターボ車を表現してくれ
-
- 90
- 2018/08/28(火) 08:06:37
-
「うほ……ああああああ、アッー!?」
-
- 91
- 2018/08/28(火) 12:42:20
-
>>89
俺のインプだとこんな音する
ギョォワァァァッキュキュキュキュ
パンパン!パパン!
って感じだね
-
- 92
- 2018/08/28(火) 13:17:24
-
>>91
それ、ラリー車だべ。
-
- 93
- 2018/08/28(火) 16:36:33
-
>>86がやって。
-
- 94
- 2018/08/28(火) 18:48:17
-
クククキキキドン
ブボォオオオ
-
- 95
- 2018/08/28(火) 19:38:47
-
NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。
ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど
そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。
ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかで
そんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。
個人的にはNAでも十分に速い。
-
- 96
- 2018/08/28(火) 19:40:36
-
はい髪のGTO
-
- 97
- 2018/08/28(火) 20:58:31
-
また髪の話をしてる・・・
-
- 98
- 2018/08/28(火) 21:32:22
-
髪まで軽量化して速さを求めるなんてステキ
-
- 99
- 2018/08/28(火) 21:47:31
-
NAなんて聞いたのF1ブーム以来だわ
-
- 100
- 2018/08/28(火) 22:26:39
-
な
-
- 101
- 2018/08/28(火) 22:29:52
-
ネタにマジレスすっと、実際に前期型のGTO(NA)に乗ったことあるんだけどクッソ遅いのな。
だってさ、今どきのミニバン並に重たいんだものww
多分、ベースのディアマンテの方が速いんじゃないかと思う。
その後、後期型のツインターボに乗せて貰ったら、腰抜けるくらい速くてね、そりゃ髪も抜けますよww
-
- 102
- 2018/08/28(火) 22:51:56
-
>>101
俺は乗ってた時代は大丈夫だったけど、最近後遺症で髪がなくなった
このページを共有する
おすすめワード