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  • 2018/09/15(土) 03:42:14
停電時
プリウスの1500Wコンセントから
配電盤の契約ブレーカー切って
二次側にクリップで給電
おかげさまで停電とは無縁の夜過ごせました

これって、どうやるんですか??

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  • 2018/09/15(土) 05:56:24
>>306
危ないから止めた方がいいよ。
それよりオプションで災害時用の装置みたいなの無いの?

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  • 2018/09/15(土) 05:57:13
第二種電気工事士の資格を取ったら分かります

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  • 2018/09/15(土) 07:51:22
>>306
電気の知識ないとチンプンカンプンかもしれんが
電源コードの片方はコンセントプラグ
もう一方は、
白線にクリップをハンダづけ
黒線は二股になるように圧着してそれぞれクリップをつける
配電盤のニュートラル端子に白線
黒相と赤相に二股にした方をそれぞれ接続

ってな感じかな

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  • 2018/09/15(土) 07:56:08
もし200V回路の子ブレーカーあったら切っといてくださいな

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  • 2018/09/15(土) 11:32:34
100満ボルトからは電源とれるの?

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  • 2018/09/15(土) 17:11:23
ピカチュウからならいける

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  • 2018/09/15(土) 21:39:17
>>304
日産は迷走してるよな
三菱と提携したんだから四駆技術貰えと

そういやトヨタのプリウスとかもモーター四駆らしいけど、あれも日産のと同じように非力なのか?

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  • 2018/09/15(土) 22:01:49
いや、意外とパワーある

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  • 2018/09/15(土) 22:06:37
アルファードとかエスティマのe-fourは、普通に雪国で使えるとネットで聞いたことある
それでもスタンバイ式四駆よりずっと弱いみたいだけど

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  • 2018/09/16(日) 00:27:40
>>313
現行プリウスのリヤモーターは日産の様に30キロで仕事を終える事はなく約70キロまでアシストするって情報

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  • 2018/09/16(日) 01:23:52
メチャクチャ話変わるけど、左ハンドルのMT車って運転したことある?
すんなり出来るもんかな
今、テレビ見てて思ったんだが

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  • 2018/09/16(日) 04:06:27
>>313
>>316
日産のe4WDって効いてるの?
ノートで駐車するとき前輪スリップしたが後輪にトラクションがかかってる感覚がなかったから

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  • 319
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  • 2018/09/16(日) 04:16:06
プリウスはe-four入れたからこそ北海道や東北ほか雪国でもそこそこ売れる
何故カローラスポーツに入れなかったのか疑問

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  • 2018/09/16(日) 06:47:17
>>317
ウィンカーとワイパーレバーよりはなんとかなる
シフトパターンやペダルまでは裏返しになってないし

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  • 2018/09/16(日) 07:15:31
5速入れづらそうだな

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  • 2018/09/16(日) 08:28:14
>>318
ttps://minkara.carview.co.jp/smart/car/nissan/note/qa/unit59436/
力技で切り抜けようとするとハマるみたいだ。

自分の経験(代車)では登り坂の発進で、速度が乗ってきたとこで
いきなり後輪の駆動力が抜けるから盛大に前輪が空転し立ち往生。
以後、e4WDは絶対に買わないと誓った。

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  • 2018/09/16(日) 08:37:41
e4WDって時速30キロになったら解除されるんじゃなかった?
だから雪からの脱出には向かないよ。

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  • 324
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  • 2018/09/16(日) 08:42:31
スタンバイ式四駆はどれも同じようなものじゃないの?

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  • 2018/09/16(日) 08:48:48
>>317
無問題

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  • 2018/09/16(日) 08:51:18
e-4WDはスタック時空転が速すぎると切れる
トラクションコントロールあればそこそこ

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  • 327
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  • 2018/09/16(日) 10:15:17
>>323,326
これ。

せめて前・後輪の速度差を検知させるだけでまともに機能するんだろうけどね。
スタンバイ四駆はトルク差を感知して作動するから、まだマシだし、スロットルオンで安定する。
昔のオープンデフだとスロットル入れるとアンダー出るし、スロットル抜くとタックイン出るしw
そう考えるとかなり乗りやすくなったなぁ。

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  • 328
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  • 2018/09/16(日) 10:35:29
日産やマツダのe4WDは4WDと名乗ってもらいたくない程後輪のトラクションがきかない
せめてトヨタのE-FOUR位はあってほしい

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  • 329
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  • 2018/09/16(日) 11:14:24
e-4WDってかつてのホンダで採用してたリアルタイム4WDと同じですか?

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  • 2018/09/16(日) 11:31:08
因みに水素自動車はTOYOTAのMIRAIしか
販売されていないのは本当ですか?

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  • 2018/09/16(日) 11:39:14
ホンダにもクラリティーってのがあったような・・・

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  • 2018/09/16(日) 12:18:44
>>329
別物。リアルタイム四駆とはまた違った糞四駆

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  • 2018/09/16(日) 12:25:42
またまた話ぶった切って申し訳ない
今、アッコにおまかせでヨッシーの轢き逃げ映像見たんだが、現行アルファードなんだな
当然セーフティセンスPが付いてるはずだが、全く作動した雰囲気が無い
完全停止はもちろん無理だろうが、あの状況で作動してないのはトヨタ的にマズいんじゃないのか

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  • 2018/09/16(日) 12:56:44
現行?マイチェン前だろ

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  • 2018/09/16(日) 13:05:13
https://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/OVERVIEW/e_4wd.html
https://toyota.jp/lifestyle/carlifenavi/p2-4wd/p3/

似て非なる物なのか電気式4WDって

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  • 336
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  • 2018/09/16(日) 13:08:05
>>333
>>334
マイチェン前。セーフティセンスPは装備されていない。

アルファードのイメージの悪さに拍車をかけてしまった

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  • 337
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  • 2018/09/16(日) 13:15:24
えっ!?
あんな高額車なのにセーフティセンスCだったの?

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  • 2018/09/16(日) 14:23:54
>>329
リアルタイム4WD ≒今のスタンバイ4WDの奔り
当時は挙動変化が唐突で嫌われものだった。

e4wd
後輪の小型モーターで発進時のみ4WDとして機能する。
モーターの容量が小さいので低速専用。走り出してしまうとただのFF。
アクセル踏むとアンダーステアしか出ない役立たず。

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  • 2018/09/16(日) 15:06:03
>>317
最初座ったとき、ん?クラッチペダルは左右どっちよ?
となったけどな
すぐ慣れたよ

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  • 2018/09/16(日) 15:38:27
少し調べてみた
e-4WDのリアモーターの馬力比較

プリウス 7.2ps
https://toyota.jp/pages/contents/prius/004_p_003/pdf/spec/prius_spec_201711.pdf

ハリアー 68ps
https://toyota.jp/pages/contents/harrier/003_p_007/pdf/spec/harrier_spec_201709.pdf

アルファード 68ps
https://toyota.jp/pages/contents/alphard/003_p_004/pdf/spec/alphard_spec_201712.pdf

note e-power 4wd 4.8ps
https://www3.nissan.co.jp/content/dam/Nissan/jp/vehicles/note/1807/pdf/note_specsheet.pdf

e-4WDで無いけど

クラウンハイブリッド 4WD 30:70〜50:50で可変
https://toyota.jp/catalog/crown_main/book/#target/page_no=47

思いのほかプリウスのモーターが非力
こんなんで走行中にも有効に効くの?

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  • 341
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  • 2018/09/16(日) 16:19:39
e-4WDなんて名前が良くないんだよ。
4WDって言うから一般の消費者は誤解してしまうんだよ。
FF車の雪道スタートアシスト機能とかなんとか言っておけば良かったのに。

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  • 342
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  • 2018/09/16(日) 18:11:44
>>340
プリウスとハリアーほかとの差は車重だろうけど、プリウスにそのモーター使われてたらHV最強の4駆だったなあ

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  • 2018/09/16(日) 18:15:51
e4wdって結局インチキ4wdってこと?

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  • 2018/09/16(日) 18:20:18
多分スバリストからみたらアシストするだけのエセ4駆ってしかみてないだろうなあ
特にe4WDなんか糞扱いされてそう

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  • 345
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  • 2018/09/16(日) 20:33:03
スバリストとかキモい
デブかガリだろ

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  • 346
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  • 2018/09/16(日) 20:54:05
あと、メガネも追加で

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  • 347
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  • 2018/09/16(日) 21:15:21
ハゲも追加で

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  • 2018/09/16(日) 21:17:25
オタクも追加

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  • 2018/09/16(日) 21:21:47
このスレの住人も追加で

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  • 2018/09/16(日) 23:09:35
サガリとキムチも追加で

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  • 351
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  • 2018/09/17(月) 00:07:45
あっおばちゃん 小ライス追加ね〜

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  • 2018/09/17(月) 09:29:50
日産は日本無視の企業だから元々乗用に4WD作るつもりなさそう
今後もこんな微弱トルクで日本人を騙すことしかしないんだろうな

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  • 2018/09/17(月) 11:33:49
充電スポット/水素ステーション
http://www.cev-pc.or.jp/lp_clean/spot/

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  • 2018/09/17(月) 18:28:26
e4wdの30KmhになったらFFになっちゃう件
ソフト書き換えて常に4wdに出来ないのかな?
やってくれるショップないのかな?

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  • 2018/09/17(月) 18:58:13
プリウスもなんだけど6馬力程度のリアモータでどんだけ効果あるんだろう

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  • 2018/09/17(月) 18:59:41
雪や凍結路面のスタートで補助してくれる程度でしょ

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  • 2018/09/17(月) 19:06:11
モーターの過熱保護のせいでバカにされっぱなしのe-4WDだけど
発進補助はトルクが重要なので馬力は関係ないって事でしょ

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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