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  • 281
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  • 2018/09/14(金) 08:25:03
アルファードとかハリアーの四駆のはマイルドハイブリッドでないの?
ストロングハイブリッドで四駆なのはプリウスくらいかなと

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  • 282
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  • 2018/09/14(金) 09:03:20
>>281
クラウンハイブリッド4WDは、
機械的につながった本格的な奴
note e-power 4wdは、30キロ以上ではFFになるなんちゃって
他はしらね

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  • 283
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  • 2018/09/14(金) 12:32:18
ハイブリッド4WDと散々CMしてるホンダが可哀想だ

>>282
日産は昔からそう
洗濯機モーター四駆
とはいえスタンバイ式なんてどれも発進で空転したとき以外FFだろ
機構的に繋がってるやつは1%くらいトルクかかってるかもしらんが

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  • 284
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  • 2018/09/14(金) 13:16:39
ノートe-powerの4駆は未だに洗濯機のモーター使ってんの?

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  • 285
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  • 2018/09/14(金) 13:49:29
縦型用なのかドラム式用なのかはてまた2槽式用なのか

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  • 286
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  • 2018/09/14(金) 14:45:20
>>283
クラウンハイブリッド4WD
どっかのサイトに書いてあった説明のコピペだけど

ハイブリッド車のトルセンLSDトランスファーは、
通常は前後輪トルク配分40:60の状態で走行し、
前後輪の回転速度に差が生じるとLSDが作動して
直結から30:70の間で前後輪トルク配分を
連続的に可変する制御を行っています

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  • 287
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  • 2018/09/14(金) 14:52:32
>>282
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/note/specifications.html
note e-power 4wdのリアモーターは4.8馬力だって

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  • 288
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  • 2018/09/14(金) 16:55:53
アウトランダーPHEVが給電もできる4wd
あまり欲しいとは思えない

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  • 289
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  • 2018/09/14(金) 17:00:46
アウトランダーだめなんですか?

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  • 290
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  • 2018/09/14(金) 17:10:55
インランダーはどう?

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  • 291
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  • 2018/09/14(金) 17:21:02
三菱って言うブランドが邪魔だな

トヨタならみんな買ってた

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  • 292
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  • 2018/09/14(金) 19:01:05

https://www.youtube.com/watch?v=LmXDuIojzvc&t=113s

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  • 293
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  • 2018/09/14(金) 19:37:25
停電時
プリウスの1500Wコンセントから
配電盤の契約ブレーカー切って
二次側にクリップで給電
おかげさまで停電とは無縁の夜過ごせました

プリウス最高

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  • 294
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  • 2018/09/14(金) 19:46:07
アウトランダーもエクリプスクロスも、LEDアイラインの発光が自作の安物みたいに汚いのが気になって仕方ない
あんなの無いほうがマシ

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  • 295
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  • 2018/09/14(金) 19:58:21
>>294
どの角度からでも見えるようにって事らしいよ
にしてもあれは無いわー

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  • 2018/09/14(金) 20:02:07
>>293
オス-オスのケーブル作ってコンセントに刺せばいいんだよ

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  • 297
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  • 2018/09/14(金) 20:08:17
エクリプスの復刻を希望する
あのデザインが美しい

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  • 298
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  • 2018/09/14(金) 20:09:15
単三なので方相だけしか給電できないから却下

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  • 299
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  • 2018/09/14(金) 20:57:34
『車検切れ判別、走行中でも 読み取り装置を国交省配備』
20万台が車検切れで走っているらしい。

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  • 300
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  • 2018/09/14(金) 20:59:19
単三が駄目なら9V角電池を使ったらいいじゃない(白目

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  • 2018/09/14(金) 21:08:21
電力無知哀れなり
単三とは単相三線式の事だよ

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  • 2018/09/14(金) 21:10:40
>>295
まず正面から綺麗に見えるようにしろよってね
等間隔に途切れてるならまだしもマチマチだから本当にひどい

https://i.imgur.com/DIAexkv.jpg


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  • 303
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  • 2018/09/14(金) 21:45:30
電気屋の常識押し付けられてもな
単三と言ったら電池が普通

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  • 304
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  • 2018/09/14(金) 22:36:07
ノートe-powerって、あれだけ不評だったのにまた洗濯機四駆にしたんだ
燃費2km/lくらい落ちてもいいから、もっと強いのにすれば良かったのに

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  • 305
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  • 2018/09/15(土) 00:59:46
>>285
そこかい!(笑)

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  • 306
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  • 2018/09/15(土) 03:42:14
停電時
プリウスの1500Wコンセントから
配電盤の契約ブレーカー切って
二次側にクリップで給電
おかげさまで停電とは無縁の夜過ごせました

これって、どうやるんですか??

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  • 307
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  • 2018/09/15(土) 05:56:24
>>306
危ないから止めた方がいいよ。
それよりオプションで災害時用の装置みたいなの無いの?

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  • 308
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  • 2018/09/15(土) 05:57:13
第二種電気工事士の資格を取ったら分かります

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  • 309
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  • 2018/09/15(土) 07:51:22
>>306
電気の知識ないとチンプンカンプンかもしれんが
電源コードの片方はコンセントプラグ
もう一方は、
白線にクリップをハンダづけ
黒線は二股になるように圧着してそれぞれクリップをつける
配電盤のニュートラル端子に白線
黒相と赤相に二股にした方をそれぞれ接続

ってな感じかな

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  • 310
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  • 2018/09/15(土) 07:56:08
もし200V回路の子ブレーカーあったら切っといてくださいな

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  • 311
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  • 2018/09/15(土) 11:32:34
100満ボルトからは電源とれるの?

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  • 312
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  • 2018/09/15(土) 17:11:23
ピカチュウからならいける

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  • 313
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  • 2018/09/15(土) 21:39:17
>>304
日産は迷走してるよな
三菱と提携したんだから四駆技術貰えと

そういやトヨタのプリウスとかもモーター四駆らしいけど、あれも日産のと同じように非力なのか?

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  • 314
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  • 2018/09/15(土) 22:01:49
いや、意外とパワーある

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  • 315
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  • 2018/09/15(土) 22:06:37
アルファードとかエスティマのe-fourは、普通に雪国で使えるとネットで聞いたことある
それでもスタンバイ式四駆よりずっと弱いみたいだけど

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  • 316
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  • 2018/09/16(日) 00:27:40
>>313
現行プリウスのリヤモーターは日産の様に30キロで仕事を終える事はなく約70キロまでアシストするって情報

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  • 317
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  • 2018/09/16(日) 01:23:52
メチャクチャ話変わるけど、左ハンドルのMT車って運転したことある?
すんなり出来るもんかな
今、テレビ見てて思ったんだが

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  • 318
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  • 2018/09/16(日) 04:06:27
>>313
>>316
日産のe4WDって効いてるの?
ノートで駐車するとき前輪スリップしたが後輪にトラクションがかかってる感覚がなかったから

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  • 319
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  • 2018/09/16(日) 04:16:06
プリウスはe-four入れたからこそ北海道や東北ほか雪国でもそこそこ売れる
何故カローラスポーツに入れなかったのか疑問

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  • 320
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  • 2018/09/16(日) 06:47:17
>>317
ウィンカーとワイパーレバーよりはなんとかなる
シフトパターンやペダルまでは裏返しになってないし

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  • 321
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  • 2018/09/16(日) 07:15:31
5速入れづらそうだな

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  • 322
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  • 2018/09/16(日) 08:28:14
>>318
ttps://minkara.carview.co.jp/smart/car/nissan/note/qa/unit59436/
力技で切り抜けようとするとハマるみたいだ。

自分の経験(代車)では登り坂の発進で、速度が乗ってきたとこで
いきなり後輪の駆動力が抜けるから盛大に前輪が空転し立ち往生。
以後、e4WDは絶対に買わないと誓った。

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  • 323
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  • 2018/09/16(日) 08:37:41
e4WDって時速30キロになったら解除されるんじゃなかった?
だから雪からの脱出には向かないよ。

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  • 324
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  • 2018/09/16(日) 08:42:31
スタンバイ式四駆はどれも同じようなものじゃないの?

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  • 325
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  • 2018/09/16(日) 08:48:48
>>317
無問題

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  • 326
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  • 2018/09/16(日) 08:51:18
e-4WDはスタック時空転が速すぎると切れる
トラクションコントロールあればそこそこ

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  • 327
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  • 2018/09/16(日) 10:15:17
>>323,326
これ。

せめて前・後輪の速度差を検知させるだけでまともに機能するんだろうけどね。
スタンバイ四駆はトルク差を感知して作動するから、まだマシだし、スロットルオンで安定する。
昔のオープンデフだとスロットル入れるとアンダー出るし、スロットル抜くとタックイン出るしw
そう考えるとかなり乗りやすくなったなぁ。

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  • 328
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  • 2018/09/16(日) 10:35:29
日産やマツダのe4WDは4WDと名乗ってもらいたくない程後輪のトラクションがきかない
せめてトヨタのE-FOUR位はあってほしい

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  • 329
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  • 2018/09/16(日) 11:14:24
e-4WDってかつてのホンダで採用してたリアルタイム4WDと同じですか?

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  • 330
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  • 2018/09/16(日) 11:31:08
因みに水素自動車はTOYOTAのMIRAIしか
販売されていないのは本当ですか?

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  • 331
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  • 2018/09/16(日) 11:39:14
ホンダにもクラリティーってのがあったような・・・

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