facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 269
  •  
  • 2018/09/13(木) 23:32:50
差額で良い発電機帰るけどな

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2018/09/14(金) 00:43:15
部屋の中で発電機なんて使えないし
玄関前に置くにしても音大きいしな。
何より燃費良いから災害時には良いよ。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2018/09/14(金) 00:56:06
ハイブリッドの四駆はプリウスしかないからなぁ
超絶カッコ悪いし、室内は狭苦しいし、最低地上高も低いしで使いものにならん
フィールダーみたいな実用的な箱なら買うのに

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2018/09/14(金) 01:09:49
ハイブリッドならオプションで1500w付けれるんじゃないの?
時期アクセラはハイブリッド無いしカムリでも買うしかないかな。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2018/09/14(金) 01:16:12
スバルの現行XVにもMCでハイブリッドが出るんだぞ。
なお、プリウスと燃費を比べちゃイカンぞ。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2018/09/14(金) 01:17:57
>>273
コンセント付けれるのか?
今回の停電はシャワー入れなくてマジで困ったからなぁ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2018/09/14(金) 01:20:37
提携してるんだからプリウスのシステム貰えばいいのにな
XVにプリウスの四駆ハイブリッドなら買うわ
スバルのなんちゃってハイブリッドなんて意味無い

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2018/09/14(金) 05:48:23
ハリアーのハイブリッドにも四輪駆動なかった?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2018/09/14(金) 06:17:00
"プリウスで"の4wdが初めてってだけでハイブリッドの4wdは他にもいっぱいあるな
電源とれるかは知らんけど

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2018/09/14(金) 06:27:12
>>274
贅沢言わないで水で我慢しろ

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2018/09/14(金) 07:26:15
>>271
レクサスなんか相当前からハイブリッド四駆あるぞ。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2018/09/14(金) 07:26:40
エスティマ、ヴェルファイア、アルファード、クラウンのハイブリッドは4WD。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2018/09/14(金) 08:25:03
アルファードとかハリアーの四駆のはマイルドハイブリッドでないの?
ストロングハイブリッドで四駆なのはプリウスくらいかなと

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2018/09/14(金) 09:03:20
>>281
クラウンハイブリッド4WDは、
機械的につながった本格的な奴
note e-power 4wdは、30キロ以上ではFFになるなんちゃって
他はしらね

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2018/09/14(金) 12:32:18
ハイブリッド4WDと散々CMしてるホンダが可哀想だ

>>282
日産は昔からそう
洗濯機モーター四駆
とはいえスタンバイ式なんてどれも発進で空転したとき以外FFだろ
機構的に繋がってるやつは1%くらいトルクかかってるかもしらんが

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2018/09/14(金) 13:16:39
ノートe-powerの4駆は未だに洗濯機のモーター使ってんの?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2018/09/14(金) 13:49:29
縦型用なのかドラム式用なのかはてまた2槽式用なのか

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2018/09/14(金) 14:45:20
>>283
クラウンハイブリッド4WD
どっかのサイトに書いてあった説明のコピペだけど

ハイブリッド車のトルセンLSDトランスファーは、
通常は前後輪トルク配分40:60の状態で走行し、
前後輪の回転速度に差が生じるとLSDが作動して
直結から30:70の間で前後輪トルク配分を
連続的に可変する制御を行っています

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2018/09/14(金) 14:52:32
>>282
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/note/specifications.html
note e-power 4wdのリアモーターは4.8馬力だって

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2018/09/14(金) 16:55:53
アウトランダーPHEVが給電もできる4wd
あまり欲しいとは思えない

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2018/09/14(金) 17:00:46
アウトランダーだめなんですか?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2018/09/14(金) 17:10:55
インランダーはどう?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2018/09/14(金) 17:21:02
三菱って言うブランドが邪魔だな

トヨタならみんな買ってた

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2018/09/14(金) 19:01:05

https://www.youtube.com/watch?v=LmXDuIojzvc&t=113s

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2018/09/14(金) 19:37:25
停電時
プリウスの1500Wコンセントから
配電盤の契約ブレーカー切って
二次側にクリップで給電
おかげさまで停電とは無縁の夜過ごせました

プリウス最高

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2018/09/14(金) 19:46:07
アウトランダーもエクリプスクロスも、LEDアイラインの発光が自作の安物みたいに汚いのが気になって仕方ない
あんなの無いほうがマシ

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2018/09/14(金) 19:58:21
>>294
どの角度からでも見えるようにって事らしいよ
にしてもあれは無いわー

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2018/09/14(金) 20:02:07
>>293
オス-オスのケーブル作ってコンセントに刺せばいいんだよ

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2018/09/14(金) 20:08:17
エクリプスの復刻を希望する
あのデザインが美しい

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2018/09/14(金) 20:09:15
単三なので方相だけしか給電できないから却下

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2018/09/14(金) 20:57:34
『車検切れ判別、走行中でも 読み取り装置を国交省配備』
20万台が車検切れで走っているらしい。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2018/09/14(金) 20:59:19
単三が駄目なら9V角電池を使ったらいいじゃない(白目

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2018/09/14(金) 21:08:21
電力無知哀れなり
単三とは単相三線式の事だよ

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2018/09/14(金) 21:10:40
>>295
まず正面から綺麗に見えるようにしろよってね
等間隔に途切れてるならまだしもマチマチだから本当にひどい

https://i.imgur.com/DIAexkv.jpg


ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2018/09/14(金) 21:45:30
電気屋の常識押し付けられてもな
単三と言ったら電池が普通

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2018/09/14(金) 22:36:07
ノートe-powerって、あれだけ不評だったのにまた洗濯機四駆にしたんだ
燃費2km/lくらい落ちてもいいから、もっと強いのにすれば良かったのに

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2018/09/15(土) 00:59:46
>>285
そこかい!(笑)

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2018/09/15(土) 03:42:14
停電時
プリウスの1500Wコンセントから
配電盤の契約ブレーカー切って
二次側にクリップで給電
おかげさまで停電とは無縁の夜過ごせました

これって、どうやるんですか??

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2018/09/15(土) 05:56:24
>>306
危ないから止めた方がいいよ。
それよりオプションで災害時用の装置みたいなの無いの?

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2018/09/15(土) 05:57:13
第二種電気工事士の資格を取ったら分かります

ここまで見た
  • 309
  •  
  • 2018/09/15(土) 07:51:22
>>306
電気の知識ないとチンプンカンプンかもしれんが
電源コードの片方はコンセントプラグ
もう一方は、
白線にクリップをハンダづけ
黒線は二股になるように圧着してそれぞれクリップをつける
配電盤のニュートラル端子に白線
黒相と赤相に二股にした方をそれぞれ接続

ってな感じかな

ここまで見た
  • 310
  •  
  • 2018/09/15(土) 07:56:08
もし200V回路の子ブレーカーあったら切っといてくださいな

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2018/09/15(土) 11:32:34
100満ボルトからは電源とれるの?

ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2018/09/15(土) 17:11:23
ピカチュウからならいける

ここまで見た
  • 313
  •  
  • 2018/09/15(土) 21:39:17
>>304
日産は迷走してるよな
三菱と提携したんだから四駆技術貰えと

そういやトヨタのプリウスとかもモーター四駆らしいけど、あれも日産のと同じように非力なのか?

ここまで見た
  • 314
  •  
  • 2018/09/15(土) 22:01:49
いや、意外とパワーある

ここまで見た
  • 315
  •  
  • 2018/09/15(土) 22:06:37
アルファードとかエスティマのe-fourは、普通に雪国で使えるとネットで聞いたことある
それでもスタンバイ式四駆よりずっと弱いみたいだけど

ここまで見た
  • 316
  •  
  • 2018/09/16(日) 00:27:40
>>313
現行プリウスのリヤモーターは日産の様に30キロで仕事を終える事はなく約70キロまでアシストするって情報

ここまで見た
  • 317
  •  
  • 2018/09/16(日) 01:23:52
メチャクチャ話変わるけど、左ハンドルのMT車って運転したことある?
すんなり出来るもんかな
今、テレビ見てて思ったんだが

ここまで見た
  • 318
  •  
  • 2018/09/16(日) 04:06:27
>>313
>>316
日産のe4WDって効いてるの?
ノートで駐車するとき前輪スリップしたが後輪にトラクションがかかってる感覚がなかったから

ここまで見た
  • 319
  •  
  • 2018/09/16(日) 04:16:06
プリウスはe-four入れたからこそ北海道や東北ほか雪国でもそこそこ売れる
何故カローラスポーツに入れなかったのか疑問

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード