facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 252
  •  
  • 2018/09/11(火) 07:32:32
結果的に形は近くなったけど最初からユーティリティーカーとして作られたタンクと
ファッション優先で作ったのに使い勝手が良かったbBでは買う側の気持ちがね…
なんだかんだ言ってデザインって大事

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2018/09/11(火) 15:34:46
>>251
滑ったな ドンマイ!

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2018/09/12(水) 00:53:43
>>247
発電機代わりにするならアウトランダーPHEVの方が向いてないか?
燃料満タンで電気取る目的のみなら1ヶ月位はいけるそうな。

そういやあ日産のEパワーってそういう使い方出来るのか?
使えるならそろそろ代替だからノート考えてもいいんだけど。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2018/09/12(水) 05:03:04
>>252
ユーザーのニーズのけっこうな部分がデザインだと思う。
性能はみんな水準以上だし。

そういう意味でデザインで盛大にハズし続けながら大量に車を売るトヨタの販売力はすごい。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2018/09/12(水) 08:20:53
バッテリー2個積んでる100V教えろ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2018/09/12(水) 08:21:38
ハイエース

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2018/09/12(水) 12:40:28
昔のランクル、ハイラックスサーフ

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2018/09/12(水) 16:39:46
節子、それ100Vやない。24Vや。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2018/09/12(水) 19:31:38
筋子?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2018/09/12(水) 20:45:17
すち子?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2018/09/12(水) 21:48:47
貞子?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2018/09/12(水) 22:02:17
トラックにもハイブリあるけどソケットにDC-AC繋げたら
発電機的に使えるんかな?
モーター用のバッテリー容量ならこっちの方がありそう。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2018/09/12(水) 23:33:56
シガーの場合はアンペア数に制限がありそうで、多分500MAx5Vで25Wくらいが限界かな。
日産ノートではなくリーフですね。調べたらリーフなら2日分供給できるそうな。家に40万くらいかけて装置設置する必要があるそうです。
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/536423.html

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2018/09/12(水) 23:36:53
264です。
アンペア数の計算間違いでした。桁違ったし12Vだし。
5VはUSBですね。
けど5Aくらいだから損失無で60W

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2018/09/13(木) 00:47:50
シガレットソケットの細い配線で大電流を取ろうなんて無茶だな。
そもそもインバーターも概ね150Wクラス以上はバッテリーに
直結する仕様になっている。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2018/09/13(木) 22:40:02
トラックのハイブリってDC-ACをバッテリー直結の前提にしても
燃料満タンなら家電とかどの位使えるのかな?
バッテリー容量自体は確かにアウトランダーとかリーフよりは
ありそうなイメージはある。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2018/09/13(木) 23:31:18
プリウスの1500wに延長コード付けて部屋に引き込むのが一番いいべ。ボイラーも電源取れるからシャワーも入れるし。
アクセラHEVだと出来ないんだよな…。
次買う時はトヨタにしちゃうかも。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2018/09/13(木) 23:32:50
差額で良い発電機帰るけどな

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2018/09/14(金) 00:43:15
部屋の中で発電機なんて使えないし
玄関前に置くにしても音大きいしな。
何より燃費良いから災害時には良いよ。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2018/09/14(金) 00:56:06
ハイブリッドの四駆はプリウスしかないからなぁ
超絶カッコ悪いし、室内は狭苦しいし、最低地上高も低いしで使いものにならん
フィールダーみたいな実用的な箱なら買うのに

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2018/09/14(金) 01:09:49
ハイブリッドならオプションで1500w付けれるんじゃないの?
時期アクセラはハイブリッド無いしカムリでも買うしかないかな。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2018/09/14(金) 01:16:12
スバルの現行XVにもMCでハイブリッドが出るんだぞ。
なお、プリウスと燃費を比べちゃイカンぞ。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2018/09/14(金) 01:17:57
>>273
コンセント付けれるのか?
今回の停電はシャワー入れなくてマジで困ったからなぁ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2018/09/14(金) 01:20:37
提携してるんだからプリウスのシステム貰えばいいのにな
XVにプリウスの四駆ハイブリッドなら買うわ
スバルのなんちゃってハイブリッドなんて意味無い

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2018/09/14(金) 05:48:23
ハリアーのハイブリッドにも四輪駆動なかった?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2018/09/14(金) 06:17:00
"プリウスで"の4wdが初めてってだけでハイブリッドの4wdは他にもいっぱいあるな
電源とれるかは知らんけど

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2018/09/14(金) 06:27:12
>>274
贅沢言わないで水で我慢しろ

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2018/09/14(金) 07:26:15
>>271
レクサスなんか相当前からハイブリッド四駆あるぞ。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2018/09/14(金) 07:26:40
エスティマ、ヴェルファイア、アルファード、クラウンのハイブリッドは4WD。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2018/09/14(金) 08:25:03
アルファードとかハリアーの四駆のはマイルドハイブリッドでないの?
ストロングハイブリッドで四駆なのはプリウスくらいかなと

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2018/09/14(金) 09:03:20
>>281
クラウンハイブリッド4WDは、
機械的につながった本格的な奴
note e-power 4wdは、30キロ以上ではFFになるなんちゃって
他はしらね

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2018/09/14(金) 12:32:18
ハイブリッド4WDと散々CMしてるホンダが可哀想だ

>>282
日産は昔からそう
洗濯機モーター四駆
とはいえスタンバイ式なんてどれも発進で空転したとき以外FFだろ
機構的に繋がってるやつは1%くらいトルクかかってるかもしらんが

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2018/09/14(金) 13:16:39
ノートe-powerの4駆は未だに洗濯機のモーター使ってんの?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2018/09/14(金) 13:49:29
縦型用なのかドラム式用なのかはてまた2槽式用なのか

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2018/09/14(金) 14:45:20
>>283
クラウンハイブリッド4WD
どっかのサイトに書いてあった説明のコピペだけど

ハイブリッド車のトルセンLSDトランスファーは、
通常は前後輪トルク配分40:60の状態で走行し、
前後輪の回転速度に差が生じるとLSDが作動して
直結から30:70の間で前後輪トルク配分を
連続的に可変する制御を行っています

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2018/09/14(金) 14:52:32
>>282
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/note/specifications.html
note e-power 4wdのリアモーターは4.8馬力だって

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2018/09/14(金) 16:55:53
アウトランダーPHEVが給電もできる4wd
あまり欲しいとは思えない

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2018/09/14(金) 17:00:46
アウトランダーだめなんですか?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2018/09/14(金) 17:10:55
インランダーはどう?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2018/09/14(金) 17:21:02
三菱って言うブランドが邪魔だな

トヨタならみんな買ってた

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2018/09/14(金) 19:01:05

https://www.youtube.com/watch?v=LmXDuIojzvc&t=113s

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2018/09/14(金) 19:37:25
停電時
プリウスの1500Wコンセントから
配電盤の契約ブレーカー切って
二次側にクリップで給電
おかげさまで停電とは無縁の夜過ごせました

プリウス最高

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2018/09/14(金) 19:46:07
アウトランダーもエクリプスクロスも、LEDアイラインの発光が自作の安物みたいに汚いのが気になって仕方ない
あんなの無いほうがマシ

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2018/09/14(金) 19:58:21
>>294
どの角度からでも見えるようにって事らしいよ
にしてもあれは無いわー

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2018/09/14(金) 20:02:07
>>293
オス-オスのケーブル作ってコンセントに刺せばいいんだよ

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2018/09/14(金) 20:08:17
エクリプスの復刻を希望する
あのデザインが美しい

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2018/09/14(金) 20:09:15
単三なので方相だけしか給電できないから却下

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2018/09/14(金) 20:57:34
『車検切れ判別、走行中でも 読み取り装置を国交省配備』
20万台が車検切れで走っているらしい。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2018/09/14(金) 20:59:19
単三が駄目なら9V角電池を使ったらいいじゃない(白目

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2018/09/14(金) 21:08:21
電力無知哀れなり
単三とは単相三線式の事だよ

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2018/09/14(金) 21:10:40
>>295
まず正面から綺麗に見えるようにしろよってね
等間隔に途切れてるならまだしもマチマチだから本当にひどい

https://i.imgur.com/DIAexkv.jpg


砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード