facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 228
  •  
  • 2018/09/09(日) 11:10:29
燃費も気になるけど
航続距離の方が気になる
燃費良くても航続距離が短いと意味がない
プリウスで、100リッター位のタンク容量だと良いなって思う
成人男性一人分とそんなに変わらない重量だし

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2018/09/09(日) 11:13:35
低燃費だのハイブリッドだのは短距離や街乗り前提だから
ツアラーのような航続距離は必要ないんだよ、車の目的が違う

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2018/09/09(日) 12:03:56
>>227
普通車で燃料半分にしたところで大した軽量化にはならんのにな
ガソリンの比重なんてリッターあたり0.6kgくらいだろ

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2018/09/09(日) 13:41:24
現行プリウスは
燃費のばす事考えずに普通に走っても
満タンで1200kmは走れるからね
良い車です

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2018/09/09(日) 15:30:44
デマを信用しないように!

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2018/09/09(日) 15:40:06
走れない事も無いけど、現行はタンク小さいから1200はキツいかな
1000なら誰でも走れるけどね

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2018/09/09(日) 16:00:13
どんなに燃費良くてもあんなカッコ悪い車乗りたくない。
3代目の目つきからおかしくなり始めて‥‥トヨタ社内では誰も止めなかったのか

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2018/09/09(日) 16:14:49
三代目おかしいか?
発売したときに、プリウスもとうとうここまで来たかって思ったけどな

それで爆発的に売れたのも三代目だしな

現行は…
保守的な車になったプリウスを何で此処まで奇抜なデザインにしたのかと思ったけど(笑)

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2018/09/09(日) 16:33:59
それがTNGA
何回見てもTENGAと見まちがうけど

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2018/09/09(日) 18:48:40
現行プリウスは未だに見慣れないね
本当にダメなデザインなんだろうな

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2018/09/09(日) 18:58:33
現行プリウス、出てすぐの頃対向してすれ違ったときに「うわっ、事故ったまま走ってる」と見間違ったことがあるw

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2018/09/09(日) 19:06:22
ついでに言うと、車高が低くなったのもダメだな
着座位置が低くなり過ぎて乗り降りしずらいんだよ
バブル期のセダン並の低さ
年配ユーザーの多いプリウスでこれは頂けない
先代から乗り換えた人は特に不満を感じてると思う

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2018/09/09(日) 19:29:30
ガソリンスタンドの行列がなくなってよかったわ

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2018/09/09(日) 19:34:39
年寄にしか売れなかったから色々とアップデートしたんだろう
もうターゲットじゃないんだよ

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2018/09/09(日) 19:36:38
ルーミーみたいな形で中身プリウスの機構だったらもっと売れてたかも
ないかw

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2018/09/09(日) 20:55:54
シエンタのハイブリッドってのがあってだな…

ただFFしかないんで北海道で乗るには辛いかな

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2018/09/09(日) 21:22:21
ルーミーみたいなのは見切りが良くてスライドドアで、女子供・年寄りにピッタリなんだよな
プリウスの機構をというより、トヨタクオリティで作ってたならもっと売れてたと思う
初代パッソがサビサビだったり、ポンコツ音発しながら走ってるの見ると手出せない
要は初代bBのスライドドア版を出せばいい
あのデザインは、今そのまま出しても受け入れられる普遍性があると思う

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2018/09/09(日) 23:13:14
そういえばbBってもう無いんだっけ?

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2018/09/09(日) 23:44:29
>>245
実質後継がルーミーやタンクじゃなくて?
デザインも近いし

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2018/09/10(月) 00:00:24
リーフを発電機代わりに活用した人いたの?

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2018/09/10(月) 07:44:54
>>245
無いよ。246のとーりタンクが実質後継。
ちなみにルーミーはラクティスの実質後継。

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2018/09/10(月) 07:47:50
自転車だな

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2018/09/10(月) 07:58:47
発電課長さんはいませんか?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2018/09/10(月) 08:02:13
ブルーノサンマルチノ「今来たけど遅い?」

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2018/09/11(火) 07:32:32
結果的に形は近くなったけど最初からユーティリティーカーとして作られたタンクと
ファッション優先で作ったのに使い勝手が良かったbBでは買う側の気持ちがね…
なんだかんだ言ってデザインって大事

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2018/09/11(火) 15:34:46
>>251
滑ったな ドンマイ!

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2018/09/12(水) 00:53:43
>>247
発電機代わりにするならアウトランダーPHEVの方が向いてないか?
燃料満タンで電気取る目的のみなら1ヶ月位はいけるそうな。

そういやあ日産のEパワーってそういう使い方出来るのか?
使えるならそろそろ代替だからノート考えてもいいんだけど。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2018/09/12(水) 05:03:04
>>252
ユーザーのニーズのけっこうな部分がデザインだと思う。
性能はみんな水準以上だし。

そういう意味でデザインで盛大にハズし続けながら大量に車を売るトヨタの販売力はすごい。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2018/09/12(水) 08:20:53
バッテリー2個積んでる100V教えろ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2018/09/12(水) 08:21:38
ハイエース

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2018/09/12(水) 12:40:28
昔のランクル、ハイラックスサーフ

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2018/09/12(水) 16:39:46
節子、それ100Vやない。24Vや。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2018/09/12(水) 19:31:38
筋子?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2018/09/12(水) 20:45:17
すち子?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2018/09/12(水) 21:48:47
貞子?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2018/09/12(水) 22:02:17
トラックにもハイブリあるけどソケットにDC-AC繋げたら
発電機的に使えるんかな?
モーター用のバッテリー容量ならこっちの方がありそう。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2018/09/12(水) 23:33:56
シガーの場合はアンペア数に制限がありそうで、多分500MAx5Vで25Wくらいが限界かな。
日産ノートではなくリーフですね。調べたらリーフなら2日分供給できるそうな。家に40万くらいかけて装置設置する必要があるそうです。
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/536423.html

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2018/09/12(水) 23:36:53
264です。
アンペア数の計算間違いでした。桁違ったし12Vだし。
5VはUSBですね。
けど5Aくらいだから損失無で60W

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2018/09/13(木) 00:47:50
シガレットソケットの細い配線で大電流を取ろうなんて無茶だな。
そもそもインバーターも概ね150Wクラス以上はバッテリーに
直結する仕様になっている。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2018/09/13(木) 22:40:02
トラックのハイブリってDC-ACをバッテリー直結の前提にしても
燃料満タンなら家電とかどの位使えるのかな?
バッテリー容量自体は確かにアウトランダーとかリーフよりは
ありそうなイメージはある。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2018/09/13(木) 23:31:18
プリウスの1500wに延長コード付けて部屋に引き込むのが一番いいべ。ボイラーも電源取れるからシャワーも入れるし。
アクセラHEVだと出来ないんだよな…。
次買う時はトヨタにしちゃうかも。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2018/09/13(木) 23:32:50
差額で良い発電機帰るけどな

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2018/09/14(金) 00:43:15
部屋の中で発電機なんて使えないし
玄関前に置くにしても音大きいしな。
何より燃費良いから災害時には良いよ。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2018/09/14(金) 00:56:06
ハイブリッドの四駆はプリウスしかないからなぁ
超絶カッコ悪いし、室内は狭苦しいし、最低地上高も低いしで使いものにならん
フィールダーみたいな実用的な箱なら買うのに

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2018/09/14(金) 01:09:49
ハイブリッドならオプションで1500w付けれるんじゃないの?
時期アクセラはハイブリッド無いしカムリでも買うしかないかな。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2018/09/14(金) 01:16:12
スバルの現行XVにもMCでハイブリッドが出るんだぞ。
なお、プリウスと燃費を比べちゃイカンぞ。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2018/09/14(金) 01:17:57
>>273
コンセント付けれるのか?
今回の停電はシャワー入れなくてマジで困ったからなぁ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2018/09/14(金) 01:20:37
提携してるんだからプリウスのシステム貰えばいいのにな
XVにプリウスの四駆ハイブリッドなら買うわ
スバルのなんちゃってハイブリッドなんて意味無い

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2018/09/14(金) 05:48:23
ハリアーのハイブリッドにも四輪駆動なかった?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2018/09/14(金) 06:17:00
"プリウスで"の4wdが初めてってだけでハイブリッドの4wdは他にもいっぱいあるな
電源とれるかは知らんけど

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2018/09/14(金) 06:27:12
>>274
贅沢言わないで水で我慢しろ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード