facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 86
  •  
  • 2018/07/09(月) 08:07:44
>>84
今も昔も
> お客は神様
に変わりはない。
ダメな種類の従業員は経営者と違いそれを実感できないだけ。

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2018/07/09(月) 08:19:49
>>86
客は神だ

バカか

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2018/07/09(月) 08:32:49
「お客様は神様です」について
http://www.minamiharuo.jp/profile/index2.html

>  三波春夫にとっての「お客様」とは、聴衆・オーディエンスのことです。
> 客席にいらっしゃるお客様とステージに立つ演者、という形の中から生まれたフレーズなのです。
>  三波が言う「お客様」は、商店や飲食店などのお客様のことではないのですし、
> また、営業先のクライアントのことでもありません。
>
>  しかし、このフレーズが真意と離れて使われる時には、例えば買い物客が「お金を払う客なんだから
> もっと丁寧にしなさいよ。お客様は神様でしょ?」と、いう風になるようです。そして、店員さんは
> 「お客様は神様です、って言うからって、お客は何をしたって良いっていうんですか?」という具合。
> 俗に言う“クレーマー”には恰好の言いわけ、言い分になってしまっているようです。

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2018/07/09(月) 09:14:14
そうなんだよな
真意は「神様がお客様です」なんだから

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2018/07/09(月) 11:40:38
四六時中ガーガー自己中に喚きたてる客の分際で神様?
どんだけ安っぽくて惨めな神様なんだか

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2018/07/09(月) 12:28:29
>>86
今も昔も
> お客は神様
に変わりはない。
ダメな種類の遺族は故人と違いそれを実感できないだけ。
客に捨てらると商売は死ぬ。そういう意味で客は神。コンビニ、南春夫や松下幸之助も例外ではない。

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2018/07/09(月) 12:36:07
アンカー誤り。>>91>>88へ愛をこめて。

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2018/07/09(月) 18:41:58
オランダモルトうまいの?

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2018/07/09(月) 19:35:43
さんま蒲焼重、明日から発売だな
これだけ不漁って騒いでるのに、規格外冷凍物使用とはいえよく520円で出せるものだ

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2018/07/09(月) 19:41:59
店にとっては疫病神だわ

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2018/07/09(月) 21:01:17
>>91
リンク先を全部読んだ上でそんなこと言ってるなら
もうあんたに届く言葉はこの世にはない

ここまで見た
  • 97
  • 91
  • 2018/07/09(月) 21:52:43
>>96
冒頭3行読んでアホらしくなった。
そもそも、聴衆以外は客でないと規定した文章を、コンビニのスレに紹介するのが間違いなんじゃないの。コンビニ客が南治男の神たり得る訳がない。

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2018/07/09(月) 21:56:27
定員は商品とお金を交換する作業をしてるだけなんです
それが彼ら彼女らの仕事なんです
来てくれて買ってくれてありがとうを要求するのは無理
大昔の個人商店に買いに行く感覚なんでしょうか
やっぱ年寄りなんですね

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2018/07/09(月) 22:16:57
書き込む前に読み直せ。お前の方が年寄か。

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2018/07/09(月) 22:22:33
ダルマの助六で充分。
ほかはいらんな。

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2018/07/10(火) 00:00:13
お客は神様です。ってのは、ある意味拝金主義って事になるんだよね。
昔の演歌歌手ってさ、札束の首飾り巻いたりとか客から大金貰うのが当たり前になっててさ、やはり多少下品なんだよね。
BtoBと言われる企業間取引はさ信用取引って言われてクーリングオフも無し、売り買いも立場は対等なんですよね。金払う側が有利とは限らないってこと。
カネとモノの物々交換で内なる利益は別にして、価値は等価ということで交換をするもんだ。
売ってやってるとはいかないけど、納得してもらってるから買ってもらってるいうことですよ。
買う前に文句言ってもそれは信用されないんだよね

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2018/07/10(火) 00:25:10
長い
グダグダとうるせえわ

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2018/07/10(火) 05:39:30
金払ってくれたから神様って言ったんだっけ?

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2018/07/10(火) 07:08:28
俺は界王様だか何か?

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2018/07/10(火) 07:36:55
すべってますよ

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2018/07/10(火) 08:19:49
>>105
カラフルおチビちゃん言ってることが実に不愉快です

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2018/07/10(火) 08:26:59
100円しないオランダの第3おいしい?

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2018/07/10(火) 09:28:22
>>98
「セイコーマートへよこそ」とセコマ本部が言わせているので、「来てくれて買ってくれてありがとう」は本部の要求でもある考えるのが自然だろうね。
それすなわち店員であるあなたや彼ら彼女らの仕事である訳だ。
それは違うと考える店員は「本店店員は来てくれて買ってくれてありがとうを言いません」と入口に掲示すると良いんじゃないかな。

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2018/07/10(火) 10:12:43
言われて悪い機はしないだろ
セブンはうちに来るのは当然だと思ってる感があるからな

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2018/07/10(火) 10:52:41
セゾンはお客を人と見ていない
お客はお金

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2018/07/10(火) 17:36:37
>>107
苦味があって第3のビールで比べたらいちばん旨い気がする(個人の意見です)

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2018/07/10(火) 19:30:37
>>111
今、飲んでるが此れで98円なら常飲するわ

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2018/07/11(水) 08:49:04
20ml量が少ないが、味は良いよね

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2018/07/11(水) 10:40:28
>>79
深夜でも1人態勢や女性1人の店舗が多い
自分がバイトしてたセコマは全てそうだった
俺は超身長で体格良いから重宝された
あとシステムがショボいと思われてるからだろうね

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2018/07/11(水) 13:03:21
>>103
目先の利益だけみて神様言ってるわけではないだろ。
結局
一つ対応が良ければ、風評も良くなるだろうし、
一つ対応が悪ければ、風評が悪くなる。
一事が万事って言葉知ってるかい?

表面だけ装え、と言ってるのではなく、
誠心誠意勤めなさいよ、と言っている。

わかった?

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2018/07/11(水) 14:13:21
古い!古すぎるよ!!

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2018/07/11(水) 16:57:49
商売するのに、
いや、世の中渡るのに、
古いとか新しいとかあまり関係ないと思うけど。

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2018/07/11(水) 17:23:18
ほんの少しの批判的意見も許容しないって人このスレにいるよね
無理な擁護しちゃって道理が引っ込んでる
セコマ本部にしたって客に挨拶は必要ないなんて思ってないでしょ

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2018/07/11(水) 19:01:30
入店して ようこそ言われたら恥ずかしいんだけど
わたしだけかしら
いらっしゃいませだけで良くない?
独自性をだしたいのはわかるけど

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2018/07/11(水) 19:53:54
モルトマジか!! ブランデーハイボールが気になる

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2018/07/11(水) 20:36:38
挨拶はペッパーくんにまかせておけばいいよ

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2018/07/12(木) 06:13:50
コンビニ如きに何を期待してるんだよ道民

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2018/07/12(木) 07:15:00
挨拶されて気分が良くなる人はブックオフに行くといいよ

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2018/07/12(木) 07:32:50
午前10時で弁当が揃ってないコンビニ 
店によっては11時でも 北海道のコンビニはノンビリだね。

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2018/07/12(木) 07:53:51
>>118
セコマを擁護とかなんとか

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2018/07/12(木) 07:59:52
もとい
>>118
セコマを擁護とかなんとかいう話ではなく、
店員の非常識さを話してるだけだろ。

”道民がー”とか”会社がー”とか
何でそういう話に持ってくの?

挨拶が、あるのか・無いのかだったら、
客としてはあった方が気持ちいいと感じる客が大半だろw
君のような変人は別にしてw

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2018/07/12(木) 08:05:35
>>121
ある病院でペッパー君が受け付けに使われていたけど、
的外れな話題ばかりしゃべるので、相手にしてもらえなくなって、
終いにはやさぐれて、挨拶もしなくなってたぞw

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2018/07/12(木) 08:19:16
>>122
そこじゃねえわ!

>>119 >>123
いらっしゃいませこんにちは!
いらっしゃいませこんにちは!
いらっしゃいませこんにちは!

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2018/07/12(木) 09:00:51
ソルトレイクの方で

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2018/07/12(木) 09:19:31
お客さん、メニュー踏んでますよw

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2018/07/12(木) 14:07:00
さんま蒲焼重のCM
今年は林家たい平師匠

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2018/07/12(木) 14:13:50
ちょっと待って、お笑い芸人が何人か紛れてる

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2018/07/12(木) 15:34:39
行きすぎた顧客第一主義は悪質クレーマーの増長をまねくからな
店のためを思って言ってやってるみたいなのが一番厄介
客が店を選ぶと同様に店も客を選ぶ
セイコマが気に入らないなら他の店に行けばいいだけ
その方が店も喜ぶだろ

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2018/07/12(木) 16:02:08
韓国ビールみたいな味だなぁ

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2018/07/12(木) 19:45:57
>>133
だから「本店店員は来てくれて買ってくれてありがとうを言いません」と入口に掲示しなって。セコマ社と店主が許してくれるか試すといい。
セイコーマートの方針を違えておいて
> セイコマが気に入らないなら他の店に行けばいいだけ
> その方が店も喜ぶだろ
とヌケヌケと言うのには思わず吹いた。まぁ論理破綻しているが面白い。

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2018/07/12(木) 21:07:10
おじいさん

見苦しいよ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード