facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 517
  •  
  • 2018/06/23(土) 23:35:36
いや、「1回目の車検もまだだよね?」って感じのが鳴らしてるから驚く
ホンダは少ない気がする
ワゴンRとか目立つ

ここまで見た
  • 518
  •  
  • 2018/06/23(土) 23:41:51
>>517
スズキのってたけど冬に鳴ったら毎年鳴ってたw寺持ってて締めて貰えば直るけどな

ここまで見た
  • 519
  •  
  • 2018/06/24(日) 09:21:35
プーリーのあたりに持病抱えてるのあるよ

ここまで見た
  • 520
  •  
  • 2018/06/24(日) 09:26:34
スズキワゴンRと三菱ekワゴン乗り継いだけど どちらもプーリー焼き付いてベルトがコゲて煙吹いた

ここまで見た
  • 521
  •  
  • 2018/06/24(日) 10:20:04
初代のエスティマ系で補機類を駆動するシャフトから異音が出るというのも

ここまで見た
  • 522
  •  
  • 2018/06/24(日) 19:28:54
昔のこたぁいいんだよ!
これからは格安充電スポットでデンチが爆発する時代かもね

ここまで見た
  • 523
  •  
  • 2018/06/24(日) 23:07:25
CVTFとかATF取り替えるチェンジャー(トルコン太郎とかいうやつとか)でフルードの汚れを確認されたんだが、1年前に交換して1万キロしか走ってないのに汚れているから要交換と判定された
あやしいと思って交換作業はしなかったけど、この手のチェンジャーのチェック機能ってどのくらい信用できるんだろうか
しかもフルード入れるとしたら純正じゃなくて汎用品だろうし、やっぱよくないよね
ちなみに前回は新車から4万キロでディーラーで指定純正品で交換してます

ここまで見た
  • 524
  •  
  • 2018/06/24(日) 23:57:36
>>523
ディーラーなら抜けた分だけ入れたんでしょ?
それなら汚れ判定出るよ

ディーラーで点検や整備に出すなら
ディーラーで定期的に交換するのが良いだろうね

因みにATFとかは純正が良いって言われたりするけども
オイルのグレードが合っていれば問題無いというのが最近の流れ

そもそも違うメーカーの車をディーラーに持って行っても
ATFとか交換する時は自社製品に交換するし
トヨタはカストロールのATFも薦めてくる

ここまで見た
  • 525
  •  
  • 2018/06/25(月) 00:38:03
>>524
ありがとう
確かにディーラーは抜けた分だけの請求だった
今のところはディーラーで作業してるのでこのまま続けてみます
機会があればチェンジャーで交換もしてみたいですが

ここまで見た
  • 526
  •  
  • 2018/06/25(月) 06:17:26
そんなに交換するもんなの?

ここまで見た
  • 527
  •  
  • 2018/06/25(月) 08:36:38
>>526
するかしないかの二択
10万キロまでしか乗らないならしなくて良いと思うよ
多分、壊れることもないしね

それ以上乗る人やフィーリングを気にする人は交換推奨
交換するとすごくスムーズになる

ただし汚れすぎると交換不可になるので(トルコン太郎で交換するところもあるけど)
交換するなら定期的にする事。
ディーラーだとドレンから抜けた分を注ぎ足すのが普通。
ドレンからは半分位しか抜けないから
汚れが薄まるのを想像すれば良い

ここまで見た
  • 528
  •  
  • 2018/06/27(水) 15:10:40
【HTBニュース】ワゴン車が歩道に乗り上げ大破 その先には‥
https://www.youtube.com/watch?v=mg0akmUPKxw


その先には心○スポットがありますね

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2018/06/27(水) 20:21:03
GT−Rのフロントグリルがなんかトヨタっぽくなってるね
レクサスと似てる・・・

ここまで見た
  • 530
  •  
  • 2018/06/27(水) 20:57:41
ちょっと何言ってるか…

ここまで見た
  • 531
  •  
  • 2018/06/28(木) 09:18:04
車なんてみんな似てる・・・

ここまで見た
  • 532
  •  
  • 2018/06/28(木) 18:25:07
現行型プリウスて気持ち悪いデザインだから 精神的に受け付けないわ… トヨタのデザイナーの人どーやったらあんなデザインになるのかワカラン…

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2018/06/28(木) 19:29:30
ノーマルプリウス酷いよね
PHVはまだ見れるけど(^^)

ここまで見た
  • 534
  •  
  • 2018/06/28(木) 19:33:21
買えない奴の僻みか?

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2018/06/28(木) 21:10:25
>>534
他メーカーのCAじゃないの?

ここまで見た
  • 536
  •  
  • 2018/06/28(木) 21:17:35
現行プリウスのデザイン担当の今後の処遇が気になる 
社長もハッキリ「デザインがダメ」って公言してるからな

ここまで見た
  • 537
  •  
  • 2018/06/28(木) 21:32:17
ワゴンRスティングレーも酷いと思うの

ここまで見た
  • 538
  •  
  • 2018/06/28(木) 21:46:39
デザインの趣味 超センスないよね〜
C-HR・次期クラウン・現行プリウス・・・・・
なんかアニメっぽいというかガンダム世代狙いというか
機能的に意味のあるデザインなら許せるけど
機能美度外視して視覚麻痺狙いのデザインになってるのは
ちょっと生理的に無理かな

ここまで見た
  • 539
  •  
  • 2018/06/28(木) 22:10:50
トヨタのデザインは、かなりの数の偉い人達の合議でハンコをもらう必要があるから、「高齢者が想像した若い人の好きなデザイン」みたいになって、センスの良さとは別次元のズレた何かになってしまうんじゃ。

ここまで見た
  • 540
  •  
  • 2018/06/28(木) 22:16:11
初代bBは普遍的な良さがあったけど、二代目は「優等生が考えたワル」だったな

ここまで見た
  • 541
  •  
  • 2018/06/28(木) 22:56:24
センス悪いって言うけど
プリウスは売れてないからセンス悪いで正解だけども
C-HRなんか売れてるわけでしょう?

それはセンス悪いって言ってる人がセンス悪いのでは?

クラウンだって年内納車出来ないくらいオーダー有るのなら
それはセンス悪くないと思うよ

クラウンって名前だけで売れる?
いやいや…14クラウンの悪夢を忘れるなよ
名前だけでも駄目な物は結局売れない。

ここまで見た
  • 542
  •  
  • 2018/06/28(木) 22:57:20
僻みでもなんでもなく普通の人なら買うのを躊躇うデザイン。
ずっとプリウスを乗り継いできた人たちも4代目に変わった時点でかなり離れたらしい。

現社長に変わってから模索し続けてるんだろうけど、古くからのユーザーに対して攻撃的過ぎだと思うよ。
新しい世代を客層として取り込むこと考えたら旧世代は捨ててでも…ってことなのかも知れないけど。

いずれにしろデザインなんて好きなものを選べばいい。

ここまで見た
  • 543
  •  
  • 2018/06/28(木) 23:01:01
CHRは1度でも試乗したら、あの絶望的な後方視界で買う気にならんと思うけどな
それに五月蝿いしな
乗り出し300万であの静粛性はあり得ない

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2018/06/28(木) 23:27:06
トヨタは格好良いデザインじゃなくて
売れるデザインだからね。

私は約10年プリウスに乗ってるけど、
次もプリウスと決めてます。

ここまで見た
  • 545
  •  
  • 2018/06/28(木) 23:37:43
フォレスターもカッコ悪くなったな
スバルはもう日本ではダメだろ
ターボもやめたし、ミッションはCVTだし

ここまで見た
  • 546
  •  
  • 2018/06/28(木) 23:42:37
プリウスにはプリウスで良いやって思わせる物が有るからね
色々あるけどもトータルで考えればコスパも良いし
あの燃費なら多少のことは我慢できる

軽自動車が200万超える時代に250万で買えるのもバーゲンプライス

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2018/06/28(木) 23:45:50
スバルはアウトバックは好きだけど
もう少しパワフルなグレードが欲しいな
昔は何の車種でも2リッターターボあったのにね
まぁ…今の時代じゃあの燃費だと駄目かな

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2018/06/28(木) 23:59:49
スバルに燃費求める奴なんていないだろ

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2018/06/29(金) 00:19:26
「燃費!燃費!」言うけど月1,000km走るとして、10km/Lが20km/Lになったところで月1万程度の節約にしかならんのだけどな

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2018/06/29(金) 00:25:48
塵も積もれば山、それでもいいな。

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2018/06/29(金) 02:50:47
十年で120万はデカい

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2018/06/29(金) 16:53:09
>>545
アイサイトがメインでエンジンもミッションもアイサイトの一部なだけだからね
WRXを買えない金のないスバリスト()は無視して、水平対向がなにかも知らないような一般ユーザーにターゲットを変えただけ

クソみたいなエンジンとクソみたいなミッションにクソみたいな企業体質だからもうどうしようもない

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2018/06/29(金) 17:33:42
>>543
86/BRZも下のグレードで乗り出し300くらいだけど静寂性皆無だぞ
電線から落ちた雨粒や、勢いの良い雨が当たった時は、トタン屋根みたいにカンカン音がするw

まあCHRとは立ち位置が違うからそれでも良いんだけどね。

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2018/06/29(金) 18:23:16
クソみたいな…=いすゞ自動車だな トラック&バスのメーカーになってから それまでのジェミニなど乗用車に対するアフターサービスが最悪で ジェミニを車検に出したら 3ヶ月くらい手付かずのまま忘れられてた…

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2018/06/29(金) 20:18:17
ジェミニ乗ってるとは!もう部品が無いから3ヶ月もなげられてる?
いすゞは何を出しても話にならないよ、ただ安いから他車も出してる会社あるけど、
車もクソなら整備もクソ!

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2018/06/30(土) 00:34:32
いすゞ の技術をベースにCR-Vが出来た。いすゞのミューはRVで売り出したが、あれはトラックで売るべきだった。業務用車両として

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2018/06/30(土) 00:41:22
そういえば、初代CRVってホンダなのに丈夫だよな

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2018/06/30(土) 01:07:10
ZZ/Rを馬鹿にするな!

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2018/06/30(土) 01:15:19
c/cディーゼルターボだ

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2018/06/30(土) 02:22:03
匠・和

トヨタのタクシー専用車の名前

和風ですな。

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2018/06/30(土) 12:02:34
ヴォクシーZS“煌”みたいなもんか

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2018/06/30(土) 20:21:17
弥生の桜ホイールみたいなもんでしょ

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2018/06/30(土) 21:53:11
>>556
あのフロントマスクでピックアップトラックのロデオ売ってなかったか?

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2018/06/30(土) 22:15:24
ロデオあったよ 1ナンバーで毎年車検のやつ…

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2018/07/01(日) 09:56:33
>>564 貨物車は1ナンバーだろうが4ナンバーだろうが
毎年車検なんだが

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2018/07/01(日) 11:37:30
 札幌 730
○XX-XX

とかいうナンバー見かけたなぁ
7ナンバーの3桁なんてあったか?

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2018/07/01(日) 11:44:21
>>566
4桁のとこが2525だともう7ナンバーになっているね

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード