JR北海道スレッド★29号車 [machi](★0)
-
- 950
- 2019/02/15(金) 10:08:19
-
山紫水明シリーズとやらは既存の観光列車同様すぐに埋もれて目立たなくなりそうだけど、
多目的特急車両の新製のほうは使い方によってはなかなかいいんじゃないの
-
- 951
- 2019/02/15(金) 17:45:29
-
>>950
アイマスのラッピング車?
-
- 952
- 2019/02/15(金) 21:44:48
-
>>951
そんなクソは不要。
アイマスは世界に誇れる日本のアニメには該当しません。
-
- 953
- 2019/02/15(金) 21:45:16
-
北も似た企画で車両新造するのか。
-
- 954
- 2019/02/15(金) 21:46:32
-
>>949-950
所詮はスラントノーズの代替なんだからそんなもんでいいだろ、振り子特急はもう二度と生産されない。
納車されたらノースレインボーを廃車にするだろうし。
-
- 955
- 2019/02/15(金) 21:49:44
-
>>950
山紫水明は種車が今日現在でも廃車に近い車両なのに、それを改造すると言ってる。
デザインスタディというかプロトタイプというか、本当はそういうものなんだけどなんせ金がないからそれをいきなり営業投入せねばならない!と理解したらいいんじゃないか。
苗穂の技量を維持するためのものというか。
-
- 956
- 2019/02/15(金) 21:54:23
-
>>950
どの路線で走らせるのか…とか、使い方や企画力次第だろうね
自分は鉄オタなんで言われなくても乗りたいんだが、そうじゃないいち観光客にどれだけ魅力アピールできるかも大切だよな
-
- 958
- 2019/02/16(土) 01:46:55
-
列車の旅が楽しいものだと認識してもらえるかどうかだね〜
-
- 959
- 2019/02/16(土) 02:11:02
-
東急と JR 北海道のアルファとどっちがスラントノーズ先だったんだろうね
-
- 960
- 2019/02/16(土) 02:13:08
-
大変失礼いたしました アルファコンチネンタルエクスプレスは国鉄が製造した車両でした
-
- 961
- 2019/02/16(土) 02:52:37
-
>>955
>種車が廃車に近い車両なのに
それを言うなら九州のやつはどうするんだ
-
- 962
- 2019/02/16(土) 04:50:22
-
>>954
古い方のクリスタル残すの?
-
- 963
- 2019/02/16(土) 12:26:59
-
誰かが買い取らなきゃ解体行きでしょ
-
- 964
- 2019/02/16(土) 12:33:15
-
二本作るからクリスタルとNRE両方廃車でしょ
-
- 965
- 2019/02/17(日) 07:15:32
-
その世代の車両、燃費悪そうだよね。
-
- 966
- 2019/02/17(日) 13:12:45
-
NREはサロベツの代走でがんばっている。
-
- 967
- 2019/02/17(日) 18:24:01
-
昨日だったか向谷実が稚内に居たのを261系バックにTwitterで流してたなー
-
- 968
- 2019/02/18(月) 08:25:06
-
>>964
クリスタルは更新改造してないけど、NREは更新改造をしているからなぁ。
-
- 969
- 2019/02/18(月) 08:35:38
-
>>955
ノロッコ号の後継も必要ですしねぇ。
ただ、既に約30年走っていることを考えると、H100系ベースで新製ってことになりそうだけど。
-
- 970
- 2019/02/19(火) 01:52:46
-
JR北海道、自前で観光列車 28年ぶり新造
2019.2.15道新
全文:https://www.hokkaido-np.co.jp/article/276824
JR北海道の島田修社長は14日の記者会見で、観光列車仕様の
特急車両2編成(各5両)を新造すると発表した。来年秋からの
運行を目指す。新造の観光列車の運行は、1992年のノースレ
インボーエクスプレス以来28年ぶりとなる。
JR北独自でも2編成(各5両)の観光列車新造へ
2019.02.14 乗りものニュース
全文:https://trafficnews.jp/post/83498
「スーパー北斗」や「とかち」で使われているキハ261系1000番台を
ベースとし、外観や内装のデザイン、一部設備を変更。
「はまなす編成」と「ラベンダー編成」の2本(各5両編成)を製造します。
形式はキハ261系5000番台(仮称)で、使用開始は2020年秋の予定です。
-
- 971
- 2019/02/19(火) 01:59:21
-
赤字で自前で観光列車つくる銭もないから、
他社の列車借り受けるんだな・・
↓
突然、自前でも新車を2編成つくると発表した、銭余りのJR北
しかも不要不急の売上にも利益にも寄与しない観光列車
↓
北が赤字でいつ潰れてもおかしくないと信じてた
お笑い脳の愚民ども、意味わかめで涙目w
-
- 972
- 2019/02/19(火) 11:57:33
-
>>971
すこしは勉強したら
https://toyokeizai.net/articles/-/266132
-
- 973
- 2019/02/19(火) 14:48:27
-
ノロッコ号は確か最初は帯広ー池田だったはずだな
もう二十数年前だがDE15牽引で客車2、無蓋車(トラ)に屋根と座席つき
で最後尾がYヨ(車掌車)。
いまでは絶対実現不可能なラインナップ
-
- 974
- 2019/02/20(水) 08:16:08
-
>>973
湿原ノロッコは既に30周年。
-
- 975
- 2019/02/21(木) 23:56:46
-
複数の列車で乗客閉じ込め
2019/2/21 23:352/21 23:50updated
JR北海道によると、地震の影響で複数の列車が駅間で停止し、乗客が閉じ込められている。
https://this.kiji.is/471324689362240609?c=39546741839462401
-
- 976
- 2019/02/22(金) 17:04:13
-
>>974
そんなに歴史あったんだ
自分は帯広大平原で往復して乗車証明券(DLの形)をゲット、平成7年
-
- 977
- (´;;`)(´;;`)
- 2019/02/22(金) 22:16:59
-
そろそろ残りもう少しかなあ?そろそろ後継スレッドを!
-
- 978
- (´・ω・`)(´・ω・`)
- 2019/02/25(月) 15:47:39
-
>>944
北海道新幹線を稚内駅まで延伸したらいいだろうと思う。
-
- 979
- 2019/02/25(月) 21:06:32
-
>>978
そりゃまずロシアと平和条約を締結して
シベリア鉄道をサハリン経由で伸ばしてもらわんとならんw
-
- 980
- 2019/02/26(火) 09:01:52
-
糞寒い中30分以上待たされとる
電車が来るのか来ないのかのアナウンスすら無いから5人以上糞寒い中ホームで立って待たされてるわ
遅延で待たされている事以上に何のアナウンスも無く放置されていることに腸が煮えくり返ってとても暖かいです
説明するのが面倒なら初めから選択肢に入れないから廃駅しろボケ
-
- 981
- 2019/02/26(火) 10:47:46
-
ここに書くならチラ裏と変わらないのに
-
- 982
- 2019/02/26(火) 12:47:09
-
Cタイプの傍受が義務付けられているのに怠ったのだからその代償は本人が支払うべき。
-
- 983
- 2019/02/26(火) 15:24:10
-
>>980
最寄りの有人駅に問い合わせてみたら?
電話番号書いているだろうし状況を把握できてよいのだけど受け身のみ?
-
- 984
- 2019/02/26(火) 18:54:48
-
今朝の人身事故と今の設備点検両方に巻き込まれてるんですが何かのイジメですかこれは
-
- 985
- 2019/02/26(火) 19:06:55
-
ひどすぎるよね・・・
-
- 986
- 2019/02/26(火) 20:50:01
-
マイカー通勤は高みの見物
-
- 987
- 2019/02/26(火) 21:02:25
-
>>986
電車からも高みの見物の時あるよ
-
- 988
- 2019/02/26(火) 23:46:25
-
>>984
クソ寒い北海道で電車通勤している自分を呪え。
グモったら防護無線発砲されて近辺の電車が一時的に全部止まる首都圏に住んでみ?
-
- 989
- 2019/02/27(水) 00:45:23
-
>>983
ホームページで随時更新のはずの情報も放置されていたから壁に書いてあった管理管轄駅の番号先に電話したら何度も混んでいるからかけ直せと一方的に切断されまくった
しつこく電話したらやっと繋がって状況を教えてと言ったら3分以上待たされて1時間以上遅れて到着するだろうとの回答
ついでに無人駅で何の情報も入ってこないのに何故それを普段はしている(ついでにいつも定刻から5分近く待たされてから遅れますと事後報告な)のにアナウンスしないのかと聞いたらてっきりアナウンスしているものだと思っていましたと寝ぼけた事を言ってた
待合場の横に座っていた女の人は事故で電車全体が遅延していることすら知らなかったらしく30分近く野ざらしのホームで待ってブルブル震えてたわ
何の情報も無いせいで改札を通ったのにもかかわらず呆れて去っていった人も多数
知人にタダで相乗りさせてもらうのと違うんだから運行が駄目ならバスなり最寄りの大きな駅まで行くなり選択肢がある訳だし最低限の情報は提供するべきだろって話だよ
電話越しに受付に怒っても上までこの怠慢とも思える状況が一切伝わらないんだろうからこうやって半永久的に記録が残るところで多くの人が知り得るように細かく顛末を書いた
-
- 990
- 2019/02/27(水) 01:18:27
-
>>989
路線名と駅名も書けないなら黙ってろとしか言いようがないw
君もまたJR北海道と同レベルの人間なのだ。
-
- 991
- 2019/02/27(水) 02:56:04
-
>>989
無人駅なんだからそういうリスクは受け止めなきゃ
-
- 992
- 2019/02/27(水) 05:18:45
-
無人駅で文句タラタラ言っても仕方ないだろ…
-
- 993
- 名前:なまら名無し
- 2019/02/27(水) 06:40:04
-
俺は天才だ
-
- 994
- 2019/02/27(水) 07:02:47
-
>>989
クレーマー乙
-
- 995
- 2019/02/27(水) 07:52:46
-
>>990
Kitacaエリアだと、目の前の箱で公式にアクセスしたら、情報が得られるんだけどね。
-
- 996
- 2019/02/27(水) 07:52:46
-
>>993
アミバ乙
-
- 997
- 2019/02/27(水) 08:57:00
-
>>989
気持ちはよーくわかる。
すべては迷惑をかけたバカ高校生が悪い。
こんなゴミがこの世に生まれてきたこと自体、間違い。
-
- 998
- 2019/02/27(水) 17:15:50
-
迷惑被ってもこういう言い方するやつはいないよ
-
- 999
- 2019/02/27(水) 17:40:34
-
銀河鉄道999
このページを共有する
おすすめワード