facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 887
  •  
  • 2018/10/24(水) 09:28:53
>>884 かなり前に偶然、そのハイエース移動オービスに遭遇したときにじっくり見たら
車体がサビで結構ボロボロだった。

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2018/10/25(木) 08:01:36
>>887
そんなに車体がくたびれるほど走ってたんだね。
ガワより中身の方が高価だろうからレーパトのレーダーみたいに別の車体に移植とかすんのかね。

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2018/11/02(金) 18:53:48
札幌ー千歳 通勤して感じたこと

北広島合流、
加速しないでノロノロ合流
流れが悪く80km/hになる

合流点で追い越し車線に移るのがマナーとか言ってる人が居るけど勘違い。加速しないで入ってくるから追い越し車線に待避

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2018/11/02(金) 18:59:02
北広島から輪厚まで流れの悪いまま走行。
下手したら走行車線より追い越し車線の方が車が多い。

何故か前の工事箇所で減速、
70km/h以下になることも。

恵庭で降りる人も居るのか着陸態勢で、減速。やはり追い越し車線の方が多い

道東道分岐も減速気味。

その後 2km以上手前から着陸態勢で、減速。直進する人は追い越し車線に行けば良いのに、一緒に減速。

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2018/11/02(金) 19:00:25
本当にコイツら免許持ってんのかって位、運転がひどい。

早く通勤が終わらないかなぁ

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2018/11/02(金) 19:02:41
北海道って
一般道では基地外みたく早いのに
高速道では馬鹿みたく遅いんだよな

なんなんだ?

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2018/11/02(金) 19:28:51
全て道民運転の首都高って設定あったら
江戸橋JCT、浜崎橋JCTなど筆頭に
各JCTの合流無理で
3号線は厚木
4号線は談合坂
5号線はさいたま
6号線は柏
7号線は花輪
くらいまでは大渋滞なんだろうな

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2018/11/02(金) 19:49:15
>>892
違うんじゃない?どこでも同じ速度で走ってしまう。

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2018/11/03(土) 03:10:53
>>892
運転に不慣れなやつが高速を走っているからだろ。
君みたいな旅行者とか。
一般道で速いやつは高速でも速いぞ。

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2018/11/03(土) 13:21:43
トッロイ奴らが追い越し車線がない上行くから必然的に飛ばす人が下走るはめになってるんだよな

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2018/11/04(日) 09:10:11
千歳行く時恵庭バイパスは100km/hで走るな
60km/hでトラックにつっかえるより燃費も良い
コンパクトカー同士であまりに遅く並走してるアホは真ん中から抜くけど
ゆっくり走っても加減速多ければ燃費悪い事にメディアは触れないからな

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2018/11/04(日) 10:44:44
>>897
通報しますた m9( ゚Д゚)

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2018/11/04(日) 11:06:10
一般道で加速が異常に遅いのがいるけど燃費良くなるんかね。
高速の合流も60キロで本線行くなと言いたいわ。
後続にいるとキツイ・・・。

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2018/11/04(日) 12:02:41
900(σ´∀`)σ ゲッツ!!

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2018/11/04(日) 20:02:58
>>899
流れに合わせて感覚的に踏む運転と燃費計と睨めっこ状態でいい数値付近の
アクセル開度で踏むとか試した事あるけど殆ど差は無いな。
ほぼ気にしなくてもいいだろう。むしろ巡航時の回転数に気をつけた方が
燃費には影響あるように思える。
ハイエースだけど踏んでも早くシフトアップしていくだけだし妻のが
CVTのポルテだがある程度の回転で引っ張るとかもないな。

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2018/11/04(日) 20:08:50
>>901
やっぱりテレビの情報番組でのエコ運転の特集がダメなんだろうな。

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2018/11/04(日) 21:14:56
最近の車のエコランプの影響が大きい。
ナビも「エコ運転に努めましょう」ってしゃべるし。

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2018/11/04(日) 22:22:05
そりゃ「アクセルベタ踏みで運転しましょう」とは言わん

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2018/11/04(日) 22:23:23
なんでエコ運転じゃなかったらベタ踏みになるん。

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2018/11/04(日) 22:35:58
うわ即レスだし、マジレスだし
気持ち悪い

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2018/11/04(日) 23:22:51
馬鹿?(笑)

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2018/11/04(日) 23:37:02
↑自己紹介中(笑)

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2018/11/05(月) 01:03:30
トロトロ加速するよりもスパッと加速した方が燃費が良い

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2018/11/05(月) 01:05:42
>>908
池と沼さんこんにちは^^

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2018/11/05(月) 03:42:27
おはようチンポたちよ

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2018/11/05(月) 06:56:54
>>910
池 沼 が深夜に自己紹介笑

自分が日々「池 沼」と言われているとその言葉が出てくるんだな(笑)

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2018/11/05(月) 08:52:56
>>892
ここ数年ですごく遅くなった
80km/hで走るローリーの後をゾロゾロついて集団で走ってる

金払って何がしたい、下道走れってな

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2018/11/05(月) 11:59:09
何も考えずに前の車にくっついて、出口でこんな事やっちゃうわけだ
https://www.youtube.com/watch?v=nP74WsHkg9c


ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2018/11/05(月) 20:09:52
>>913
流れが速い時はほんと速い。
遅すぎる時もあるし極端だね。
片側一車線はストレス感じるなぁ…。
前が遅い時や後ろから速いのが来た時。

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2018/11/05(月) 21:00:15
片側一車線は追い越し区間も短いから
列が長いと何回か先の区間まで追い越せないという

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2018/11/05(月) 23:12:33
長い列になった時は、ラッキーと思ってPA入る。

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2018/11/06(火) 12:29:03
>>916
悪質だと、路側帯から追い越しかけるアフォいるしね。

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2018/11/21(水) 10:57:08
北見ー美幌高野はいつ開通するんだい?

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2018/11/21(水) 11:35:55
>>913
牽引自動車の最高時速は80キロだからね…

貨物列車を全廃するってのがどれだけ愚かだったかまだ分からんの?道民ちゃんw

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2018/11/21(水) 11:54:28
そもそも高速は産業用道路ですし

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2018/11/21(水) 11:56:47
>>920
JRは全廃でいいよ

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2018/11/21(水) 12:08:19
>>920
はあ?
ローリーが邪魔なんじゃじゃなくて、インバウンドとか観光客のレンタカーが
ローリーの後ろゾロゾロくっ付いて走ってんだよ
じゃまなのはお前らみたいな奴な
道民は広い道路じゃ速いんだよw

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2018/11/21(水) 12:37:46
トンネル入っただけで一気に減速するけどな

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2018/11/21(水) 14:52:06
>>923
片側1車線ならゾロゾロついて走るしかないだろw

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2018/11/21(水) 18:43:23
>>912
因みに池沼とは「知的障害者」の事である。

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2018/11/21(水) 18:51:11
>>926
誰もが知ってる事をわざわざ説明しなくても

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2018/11/21(水) 19:51:06
新川から小樽まで上下線通行止めになるってどんだけ盛大に事故ってんだ?

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2018/11/22(木) 00:56:06
第1当事者の運転歴と駆動方式とついでに車種、そしてなによりもスタッドレスの銘柄と何シーズン目かを知りたい

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2018/11/23(金) 11:06:38
町乗りでタイヤ交換してない可能性も充分あると思う。

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2018/11/23(金) 13:55:18
整備不良の点数も人身事故の点数にきっちり加算してほしい

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2018/11/23(金) 18:00:07
共和とか今日あたり着工?

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2018/11/25(日) 17:39:09
‹}‚°‹ä’mˆÀ`—–‰z`•¼“à‼️

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2018/11/25(日) 19:25:42
一応、倶知安〜共和が着工した。
これで余市〜共和と合わせ倶知安までが工事区間となったが
倶知安〜蘭越〜黒松内JCは未定のまま。

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2018/11/25(日) 22:59:21
日本海ルートが仮に開通した時、函館札幌間はどちら周りが早いのかな。やっぱり余市ルートかな。

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2018/11/25(日) 23:19:39
余市ルートが片側二車線なら余市ルートどけど、70制限の似非高速だと微妙だな

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2018/11/25(日) 23:31:42
>>935
個人的な経験で下道オンリーなら
行き先または始点が手稲、西、石狩、北は余市ルート
中央、白石、南、清田は中山だわ
札幌市内のロスがひどいので札幌横断なしが最大の時間短縮だわ

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2018/11/25(日) 23:38:27
スレタイちゃんと読もうな

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード