facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 545
  •  
  • 2018/07/14(土) 16:22:53
高速で後ろにぴったり付いてく車イヤなので先に行かせようと
80キロに落としてもピッタリくっついてくる奴なんだろ

ここまで見た
  • 546
  •  
  • 2018/07/14(土) 16:50:25
多分車線変更が苦手とか追越車線に割り込むタイミングが読めないとかそういう理由じゃないかな?
90キロで走る大型車の後ろにビッタリついてブレーキ何回もパカパカさせながら走ってる車いるよね。

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2018/07/14(土) 17:08:33
レーダークルーズ

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2018/07/14(土) 20:58:13
クルーズだな。

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2018/07/15(日) 12:32:59
トムだな

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2018/07/15(日) 16:02:52
>>545
60キロまで落としたら、どうなるんだろうね?

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2018/07/15(日) 16:40:17
高速作るのに金かける必要なし

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2018/07/15(日) 18:49:06
さっき旭川から札幌まで道央道走ってきたけど、
ほんとサンドラ多いなー
走行車線空いてるのに、追越車線走り続けるやつの多いこと...
追越車線で蓋して後ろに繋がってるんだから、さっさと走行車線に戻ればお互い気持ちよく走れるのにね。

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2018/07/15(日) 20:02:03
>>552
そんなことはない。
教習所で習うことは気持ちよく快適に走るには不必要なことばかりだ。
気持ちよくないということは当然気持ち悪いということであって、言うまでもないことだが、気持ち悪いことは誰がどう見ても間違っていることに決まっている。
常識のない人には分からないだろうけど。そんな人はもう少数だからわざわざ説明する必要もない。

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2018/07/15(日) 20:03:29
>>552 札幌インターから旭川方面に向かうときに
いきなり追い越し車線に入ってそのままというクルマが多かったわ。
走行車線からどんどん抜かれても意に介せずそのまま。

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2018/07/15(日) 20:13:31
>>553
右のスカスカの道路を走るのが気持ち良いから
誰もやめないってことか?

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2018/07/15(日) 20:14:40
>>554
最初から安定して右車線を走る人はその方が楽で安全性が高いんだし、左車線を走っていてそのまま追い越す人はそれが自然な動きで楽なんだ。
どちらも何も悪くない。普通の日本人。
みんなもっと誇り高く生きようよ。

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2018/07/15(日) 20:19:03
>>554
そんな非常識車には容赦なくパッシング攻撃と車間詰めをおすすめする
走行車線から抜くのは事故の元

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2018/07/15(日) 20:33:54
>>557
そんな不快な行為をされたら相手にとって気持ち悪いのがわからない?
ただただ反感を買うだけで、あなたの追い抜かせてほしいという欲求は永遠に満たされませんよ?
これは日本人なら普通にわかること。

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2018/07/15(日) 21:04:25
>>558
そっくりそのまま返す
追い越し車線を走り続けられることも不快な行為だわ
てか追い越し車線走行は明確な交通違反だから

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2018/07/15(日) 21:12:48
>>559
車間距離不保持
懲役3ヶ月or罰金5万円 2万円、2点加点
通行帯違反
6000円1点

はいはい、さっさと豚箱に入ってきてね

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2018/07/15(日) 21:18:08
>>559
あなたみたいに他人の気持ちがわからなくて、さらに自分の気持ちまでわからなくて、頼れるものがないからそんな誰も知らないような規則を振りかざすって。
そんな人はもういらないんです、老害って分かりますか?

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2018/07/15(日) 21:47:19
>>557
今の高速は煽り運転重点取り締まり中だよ(笑)

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2018/07/15(日) 21:54:02
>>557
クラクション攻撃が足りないぞ!!

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2018/07/15(日) 21:56:03
>>561 釣りなら海でどうぞw

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2018/07/15(日) 21:58:10
ちなみに追い越し車線から戻らないのも走行車線から追い越すのもマナー違反だし法律違反

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2018/07/15(日) 22:21:51
>>556
正直言いたいことはわかった。

でもよ、それじゃあなぁ・・
ルールがなんのためにあるのか
限られたインフラのなかで少しでも皆が効率よく行動できるように
ってのはあるだろ だから気持ち良さを抑えないと。

相手が気持ちよく行動できることも気持ち良さだろ?

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2018/07/15(日) 22:46:23
>>566
気持ち悪いですよ

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2018/07/15(日) 23:53:32
走行車線から追抜くのはOKだぞ。
あくまで追い抜きだからな?

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2018/07/16(月) 00:08:00
北海道の高速は、冬道の習慣が抜けないから追い越し車線に残りたがるんですよ。
入ってくる車の為に追い越し車線に移動するのはマナーだけど、真面目にやってると右左ウロウロと頻繁に車線変更しないとダメで、周りに車が居ない道路だから別に右のままでイイやって思う。
凍結路面だったら尚更そんなにハンドル切ってられないよね。
別に意地悪で右に残ってるわけじゃないよ。「意地悪だな」って思うのは法定速度+60Kぐらいで走ってる人じゃないの?

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2018/07/16(月) 00:24:48
つい最近まで軽が80K制限だからもともと追い越し車線は軽を追い越す為の道路で、法律上追い越し車線であっても法定速度内となっています。
だから、今の制度では走行車線も追い越し車線も同じ速度で動く車だけですから、2車線左右に区別は実質無いと言える。名残で名前だけあるともいえる。

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2018/07/16(月) 00:24:56
>>570
真面目にやってると右左ウロウロと頻繁に車線変更しないとダメで

それが当たり前だろボンクラ

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2018/07/16(月) 00:45:40
>>571
んなわけねえよカス

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2018/07/16(月) 00:51:39
>>570
確かに雪道の場合、追い越し車線の方が路面状態が良くて
追い越し車線を走る場合がありますが、夜間など車が少ないとき限定ですね。混雑時は走行車線を走ります

>>571
軽自動車を追い越すために作られたわけではありません
基本遅い車を追い越すための車線です
因みに高速道路では最低速度も決められています
最低速度を下回っての走行も違反です

法定速度を超えてのの追い越しは自己責任ですね
その辺は人によってペースがありますから

ウチのACCも130キロまで設定できます
普段はメーター誤差内の110キロで走行してます

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2018/07/16(月) 00:53:07
なんかごちゃごちゃもめてるが、パッシングも速度超過も追越車線を走り続けるのもすべて交通法規違反だからやるなよ、で終わる話だろ
ちゃんとルールがあるのに何でドライバー個人がそれを無視して勝手に良いとか悪いとか判断するの?

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2018/07/16(月) 06:55:45
結局、自己中が増えたってことだね
てか、に日本人ドライバーの自己中ってルール良く理解してない
中国人ドライバーより結構やばいね

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2018/07/16(月) 09:28:08
皆さんが許せないのは流れに乗った走りが出来ないヘタクソドライバーってことですね

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2018/07/16(月) 09:42:39
スピード違反がダメなんだろ

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2018/07/16(月) 12:02:06
>>577
下手くそは仕方ない 自己中が許せない

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2018/07/16(月) 12:16:43
譲れと強要される国

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2018/07/16(月) 17:17:18
>>580
テコでも譲らないと我を通す修羅の国の方ですか

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2018/07/16(月) 17:36:08
高速では常に50:50くらいで前と後ろを確認して状況を分かっておかないとね

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2018/07/16(月) 18:20:40
https://youtu.be/2DCENnmc0Fk


昔の人の方が後ろを見てるのは確実

左が空いてるなら避けるべきだけど
左が詰まってるなら入れるスペースが空くまでは待つべき

その左に避けるタイミングも人それぞれだから
小さな事でガタガタ言わない
どうせスピード超過してるんだから、左に避けない車が居たら左から抜くだけ。

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2018/07/16(月) 21:31:50
個人的には燃費に振った車と走りに振った車の両方乗ってるから、
相手が遅いだの速いだのお互いの心境が分からないこともないんだけどね

連休中に旭川紋別自動車道を走ってたら、ウインカーすら出せないほど技術も
余裕も無いドライバー達が、追い越し車線をとにかく車線終わるまで加速して
走行車線の車にブレーキしながらギリギリでかぶせてくるのは怖かったよ。
車の高機能・高性能化と反比例してドライバーの能力は低下してるよね。

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2018/07/16(月) 22:42:57
>>585
それは追いつかれた時点で10000%お前に譲る義務があるだろwwwwwwwwwwwwwww

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2018/07/16(月) 23:52:43
パトカー相手にヤッテクレ。

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2018/07/17(火) 10:30:01
>>586には、読んで理解する能力が欠如している

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2018/07/17(火) 12:34:30
質問!
追い越し車線が終わるところで両方の車線で並走状態になってたらどうするのが正しい行動?

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2018/07/17(火) 13:54:39
>>589
合流の際は本線の走行を妨げないようにあるけど、
譲り合いの精神でどちらかが譲れ良い話。
譲るのが嫌なら事故覚悟で突っ込め

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2018/07/17(火) 14:05:12
>>589
ぶつからないようにするだろ・・

アクセス踏むにせよ ブレーキ踏むにせよ

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2018/07/17(火) 19:25:11
誰かツッコメ

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2018/07/17(火) 19:30:45
本線優先
以上

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2018/07/17(火) 19:57:06
一般道の登坂車線も難しいね

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2018/07/17(火) 20:07:09
北海道のこうそくなんて意味ないしね

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2018/07/17(火) 20:34:56
自分が率先して登坂車線に入ると、時間差で前の車も登坂車線に入ってくる。
そして第三の車が走行車線を並走する。

そしてたまにキツネ。

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード