facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 508
  •  
  • 2018/06/26(火) 12:39:47
>>494
やるとしたら、楓か穂別IC付近に無いとね。
第一、トンネル区間だから設置も容易でないし。

ここまで見た
  • 509
  •  
  • 2018/06/26(火) 12:57:10
>>508
2日に1度ほど見てますよ!

ここまで見た
  • 510
  •  
  • 2018/06/26(火) 16:14:57
相手間違えてるよ

ここまで見た
  • 511
  •  
  • 2018/06/26(火) 19:43:33
高速道路で左から抜かれるのは生き恥

ここまで見た
  • 512
  •  
  • 2018/06/26(火) 20:31:22
>>511
二車線区間で左から抜かれる時点で…

ここまで見た
  • 513
  •  
  • 2018/06/26(火) 20:41:39
ずっと追越車線走る奴なんなの?
自分より速く走る車はいないとでも思ってんのか?

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2018/06/27(水) 01:04:12
ナンピトたりともオラの前は、か?

ここまで見た
  • 515
  •  
  • 2018/06/27(水) 13:55:56
>>512
普通に二車線だと思ってるんじゃないかな
それとも外国人か…

ここまで見た
  • 516
  •  
  • 2018/06/27(水) 20:45:24
道央道のインターチェンジ番号が全面変更される予定。札幌を基点に
南と北に2系統ある番号を、函館を基点に旭川 (名寄)まで南から北に
向かって順番に番号をつけていく。函館新道・道央道・名寄美深道路の直結
を見越して、一体的に整備する。ジャンクション・スマートインター・
追加されたインターにも、ハイフンなしの単独の番号がつけられる。
   道央道 路線番号 E5  函館1 黒松内jct12 登別室蘭17
苫小牧中央 21  千歳恵庭jct 25 輪厚スマート 27
札幌IC・jct 33 岩見沢36 砂川スマート40 深川jct42
旭川たかす44 比布jct46 士別剣淵48

ここまで見た
  • 517
  •  
  • 2018/06/28(木) 18:58:46
その番号、何の役に起つの

ここまで見た
  • 518
  •  
  • 2018/06/28(木) 19:30:30
>>517
https://ja.wikipedia.org/wiki/高速道路ナンバリング

ここまで見た
  • 519
  •  
  • 2018/06/28(木) 23:03:28
路線番号、道央道がE5で札樽道がE5Aか。
これ混乱する人多そうだなあ。
E5Aのほうは札幌起点で黒松内に向かって番号が増えていくのか?
厳しいな。

ここまで見た
  • 520
  •  
  • 2018/07/01(日) 10:07:22
>>513 高速道路の右側車線の意味を素で知らない奴は少なからずいるんだよ。
警察も速度違反とか煽り運転とかは大々的に取り締まってアピールしているが
通行区分違反の取締なんてやっていないからな。
ついでに今の50代以上の世代は自動車学校で高速教習がなかった。

ここまで見た
  • 521
  •  
  • 2018/07/02(月) 16:41:54
当時、高速道路は北海道にないし。

ここまで見た
  • 522
  •  
  • 2018/07/02(月) 18:53:49
北広島〜千歳は有ったな

ここまで見た
  • 523
  •  
  • 2018/07/02(月) 20:27:14
高速に乗るとキンコンうるさかったナ

ここまで見た
  • 524
  •  
  • 2018/07/02(月) 20:45:59
右側車線では皆、右ウインカーを
ずっと点滅させていたよな!

北海道のローカルルール。

ここまで見た
  • 525
  •  
  • 2018/07/06(金) 09:38:48
昔の高速道路は本線合流にランプから侵入するときは止まるのが普通と聞いたですが本当ですか?

ここまで見た
  • 526
  •  
  • 2018/07/06(金) 13:38:09
昔は普通がたくさんあった
良い時代だった

今は簡単にそれは普通ではないと言われる

ここまで見た
  • 527
  •  
  • 2018/07/06(金) 23:44:17
>>525
帯広第一自動車学校で35年前に机上の高速教習だったけど・・・





んなことあるか!ヴォケ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)ゞ・;'

ここまで見た
  • 528
  •  
  • 2018/07/07(土) 02:33:44
樽前SAのセイコーマートなくなったんだな

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2018/07/07(土) 16:41:03
>>527
マジで釣られるなよw

ここまで見た
  • 530
  •  
  • 2018/07/07(土) 17:24:47
俺は天下の萩野卒業だけどまともだったぉ

ここまで見た
  • 531
  •  
  • 2018/07/08(日) 01:54:54
阿寒ICの出口 旧国道を活かして入り口から離せよ

ここまで見た
  • 532
  •  
  • 2018/07/08(日) 07:21:55
>>531
もう少ししたら誰も使わんくなるから問題ない

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2018/07/08(日) 22:51:37
阿寒ICから大楽毛までの道、長くてしんどい。
取り締まり居るって聞くけど遭遇したことは無い。

ここまで見た
  • 534
  •  
  • 2018/07/09(月) 16:19:06
日?道や旭紋道にはサービスエリアとかできないのかな?
レストランとかトイレとかできるといいね。

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2018/07/09(月) 16:56:40
>>534
お前さ、そんなとこで最低賃金で働けるの?75歳まで?なぁ?

ここまで見た
  • 536
  •  
  • 2018/07/09(月) 18:07:26
>>535
何言ってんだお前
なんで最低賃金前提なんだよカス

ここまで見た
  • 537
  •  
  • 2018/07/09(月) 19:46:55
俺は移動式車の売店みたいのあればいいと思うな
営業時間は日中だけとか
道東道とか日高道とかね
旭川紋別のほうは遠軽に道の駅作ってなかったけ?
そのへんに出来るんじゃないの?

ここまで見た
  • 538
  •  
  • 2018/07/09(月) 21:32:27
奥白滝ICは道の駅併設だから一応トイレ、軽食、売店はあるけどね。
遠軽の道の駅はまだ計画段階じゃなかったかな。ロックバレースキー場のあたりに作るとかって話

ここまで見た
  • 539
  •  
  • 2018/07/10(火) 02:01:52
>>536
道路そのものが車もまばらであり、事実上誰も来ない場所なんだよ

なぜよそより高い給与を出せると思うんだろう?
町村部の商店なんてね、普通の金額なんか出せないんだよ?

ここまで見た
  • 540
  •  
  • 2018/07/10(火) 07:34:00
PAの経営を、NEXCOでやれば。料金徴収に基づくサービスの一環として。

ここまで見た
  • 541
  •  
  • 2018/07/10(火) 13:11:26
>>539
そのような所で誰も商売したくない=騙しでもしない限り店を誰も開かない
必然的に高速道路側や、国側の組織の中で赤字で運営することになる

それでも最低賃金では誰も働きたくない=それなりの給料で雇用する。

ここまで見た
  • 542
  •  
  • 2018/07/10(火) 18:56:58
>>538
今あるスキー場の建物とか壊してそこに建てる予定
オープンは早くても来年の冬らしい

ここまで見た
  • 543
  •  
  • 2018/07/12(木) 21:52:13
今日北広島で某スバル車がブレーキ痕残して停まってたわ
なしたんだべな故障車って電光出てたけど

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2018/07/13(金) 22:18:05
スポーツバックちやん、意外と遅いし内装が悪いのでやめました。

ここまで見た
  • 545
  •  
  • 2018/07/14(土) 16:22:53
高速で後ろにぴったり付いてく車イヤなので先に行かせようと
80キロに落としてもピッタリくっついてくる奴なんだろ

ここまで見た
  • 546
  •  
  • 2018/07/14(土) 16:50:25
多分車線変更が苦手とか追越車線に割り込むタイミングが読めないとかそういう理由じゃないかな?
90キロで走る大型車の後ろにビッタリついてブレーキ何回もパカパカさせながら走ってる車いるよね。

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2018/07/14(土) 17:08:33
レーダークルーズ

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2018/07/14(土) 20:58:13
クルーズだな。

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2018/07/15(日) 12:32:59
トムだな

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2018/07/15(日) 16:02:52
>>545
60キロまで落としたら、どうなるんだろうね?

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2018/07/15(日) 16:40:17
高速作るのに金かける必要なし

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2018/07/15(日) 18:49:06
さっき旭川から札幌まで道央道走ってきたけど、
ほんとサンドラ多いなー
走行車線空いてるのに、追越車線走り続けるやつの多いこと...
追越車線で蓋して後ろに繋がってるんだから、さっさと走行車線に戻ればお互い気持ちよく走れるのにね。

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2018/07/15(日) 20:02:03
>>552
そんなことはない。
教習所で習うことは気持ちよく快適に走るには不必要なことばかりだ。
気持ちよくないということは当然気持ち悪いということであって、言うまでもないことだが、気持ち悪いことは誰がどう見ても間違っていることに決まっている。
常識のない人には分からないだろうけど。そんな人はもう少数だからわざわざ説明する必要もない。

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2018/07/15(日) 20:03:29
>>552 札幌インターから旭川方面に向かうときに
いきなり追い越し車線に入ってそのままというクルマが多かったわ。
走行車線からどんどん抜かれても意に介せずそのまま。

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2018/07/15(日) 20:13:31
>>553
右のスカスカの道路を走るのが気持ち良いから
誰もやめないってことか?

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2018/07/15(日) 20:14:40
>>554
最初から安定して右車線を走る人はその方が楽で安全性が高いんだし、左車線を走っていてそのまま追い越す人はそれが自然な動きで楽なんだ。
どちらも何も悪くない。普通の日本人。
みんなもっと誇り高く生きようよ。

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2018/07/15(日) 20:19:03
>>554
そんな非常識車には容赦なくパッシング攻撃と車間詰めをおすすめする
走行車線から抜くのは事故の元

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2018/07/15(日) 20:33:54
>>557
そんな不快な行為をされたら相手にとって気持ち悪いのがわからない?
ただただ反感を買うだけで、あなたの追い抜かせてほしいという欲求は永遠に満たされませんよ?
これは日本人なら普通にわかること。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード