facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 64
  •  
  • 2018/02/03(土) 09:12:03
駅前からケーブルカーでいいじゃん
建設費さえ工面できれば、維持費はなんとかなるでしょ
有珠山ロープウェイとか観光シーズンしか動かないのですら維持できてるんだから

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2018/02/03(土) 13:35:03
リスコでええやん

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2018/02/03(土) 13:57:25
>>64
世界最大級のケーブルカーって一時間に3000人しか運べないらしい
北広島にケーブルカー作るなら5つぐらい作らないといけない

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2018/02/03(土) 14:12:58
>>63
とても快速が止まる駅前とは思えないとこだし
いっそ移してたほうが良くねーかとも思う。

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2018/02/03(土) 16:50:22
新駅はいらないだろ
試合の時だけシャトルバスでええじゃん
桑園の競馬場なんかもそうだろ

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2018/02/03(土) 17:02:47
https://twitter.com/mainichikitaspo/status/959680883065200640
大曲通につなぐ道路の新設は考えてないみたいだね
国道274号線方面だけだと大変なことになるから、
高速道路のインターチェンジや国道36号線とのアクセスも考えてほしいんだが

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2018/02/03(土) 17:14:55
シンポジウム行ってきたわ。年寄りばっかw
道路は、北進通を拡幅して、椴山まで伸ばして、274に接続するらしい。
あと、274の打ちっぱなし辺りからのアクセス道路も考えているみたいだ。

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2018/02/03(土) 17:28:41
カジノホテル! カジノホテル!

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2018/02/03(土) 17:44:29
え?花火今日だったの?
一週間勘違いしてた。
達磨寺の花火無くなっちゃったから、
年一度の花火だったのに。
残念無念。

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2018/02/03(土) 18:04:57
>>70
あの道は南幌、栗山町民の道なのでよろしくお願いします

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2018/02/03(土) 18:49:41
>>68
シャトルバスって当然無料なんだよね

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2018/02/03(土) 19:16:47
札幌330 そ 48-32
シルバーのクラウン

2018/2/3 17:50 頃
団地方面中央通りにて信号無視、および複数車両に対し煽り運転

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2018/02/03(土) 19:23:20
>>75
単独事故で死んでほしいタイプだね。

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2018/02/03(土) 19:28:55
花火見てきた
キレイだった〜

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2018/02/03(土) 19:31:08
>>74
札幌ドームには新札幌からシャトルバス乗ってくけど
210円かかるよ
なので無料にはしないと思う

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2018/02/03(土) 19:48:05
>>78
札幌市民だと、バスや市電から地下鉄に乗り継ぎでJRに乗り換え、シャトルバスも多いだろうな。
時間も金もかかりすぎだな。
特にJRの乗り換えが大変。

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2018/02/03(土) 20:56:00
北広島サーモンズ

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2018/02/03(土) 23:09:02
ファイターズ誘致に頑張っている市役所のオツムの足りない皆さん!
手を引け!

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2018/02/04(日) 00:09:32
>>81
お前よりはよっぽどマシだと思うがな

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2018/02/04(日) 00:37:09
>>82
お前、どうせ市役所の野郎だろ!
市長をはじめとして、目先の儲けしか考えてない時点でアウトだよ!
後々のことを何も考えてないから、オツムが足りないんだよ!

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2018/02/04(日) 06:44:59
>>83
オツムが良いなら、具体的にどう駄目なのか教えてよ。

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2018/02/04(日) 06:53:16
日本一の駐車場がある鈴鹿サーキットで4200台
新都心前提で道路網を整備したうえで建設された幕張メッセで6000台

なのに袋小路の土地に8000台の駐車場建設・運用なんて無理だべ
しかもいつの間にかバス乗り場と新駅は消えてしまっている
これで運用が回る訳ないべw

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2018/02/04(日) 07:17:19
あったまいいな、おまえ
市長選に出れよ、一票入れてやる

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2018/02/04(日) 11:22:44
千歳線は、特急及びエアーポートシャトルの運行で一杯です。普通列車を増便運行
をさせる余裕がありません。
対応策は、どう考えているのだろうか。

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2018/02/04(日) 11:41:09
一便あたりの車両を増やせ

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2018/02/04(日) 11:54:37
札Dだって車で来るのが多いから周りに民間駐車場たくさんある
北広で駐車場格安でキャパ多くすれば結構札幌からも来ると思うが
一人でのビール観戦じゃ無理だが

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2018/02/04(日) 11:56:34
北海道警察は酒気帯び運転取り締まり頑張れ

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2018/02/04(日) 12:17:58
>>87
そうそう!
その辺りの対策を、市長や市役所の連中は何も考えてないんだよ!
だからオツムが足りないんだよ!

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2018/02/04(日) 12:54:57
>>88
プラットフォームの長さが足りません

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2018/02/04(日) 19:26:36
>63
同じこと思った!

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2018/02/04(日) 19:39:31
>>85
しかもこれらの施設と異なり試合開始前に一気にきて
試合終了後に一気に退場するからより駐車場の運用は
大変だろう。いくらBPで時間潰せるの作るから退場す
る時間分散できると言ってるが限界あるだろうに。

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2018/02/04(日) 19:54:21
巨大駐車場でOK牧場だろう
日ハムの試合で混むのは土日で平日は混まないよ
プロ野球で平日祝日問わず混むのは阪神くらい。
平日の渋滞は無いな。
それに本拠地で試合あるのは年間140試合のうち70試合
道内地方開催もあり平日もあるから
年間30日くらいだよ混むのは。

だから公共交通の心配は全く問題ないw
北広島反対している人の理由聞きたいわ。
遠いとか行っている奴もな
東京なんか通勤に1時間もかかる人もいるし
北海道も地方では隣町まで10数キロを毎日通勤している人いるぞ

北広島に移転したら行く回数減らすとか言うハムファンはごく少数だよ
そんなのファンじゃないだろと思うわ。
アクセスも駅から徒歩20分くらいなら歩けよと言いたいわ
新駅も必要あるのかと思うわ

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2018/02/04(日) 20:07:52
何も考えてないならそもそもJRと協議すらしてねえだろ。
いまJRと協議の真っ最中だけど、新駅は請願で出来る前提になってて、今の最優先課題は輸送力の増強で市と一致してる。あくまでも交通分担率を考慮した上で、なので球場客をJRで全て賄う想定ではない。

JRとしてはもともと千歳線の輸送改善策として、まずはエアポートの増発は決定済み。それに向けたJR単独として出来る施策が信号設備の更新改良、車両新造でこれはもう動き始めてる。
信号設備、要は閉塞区間を増やすことで線路容量が増える。エアポートの増発のみにとどまらない検討が可能になる。
第2の施策が札タ立体交差と、近郊輸送の9両化。これは投資額が大きいので国との協議が必要になってくる。
JRも市も、表向きに理由さえ付けられれば国からお金引っ張ってこられると考えてる。それがインバウンド需要関連な。球場輸送は、あくまでその副産物。

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2018/02/04(日) 20:25:16
へぇートリビアです
赤字無くしましょう

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2018/02/04(日) 20:28:43
>>プロ野球で平日祝日問わず混むのは阪神くらい。

ワロタ

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2018/02/04(日) 20:37:58
過疎地に球場は無理

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2018/02/04(日) 20:38:37
そういえば最近になって、北海道新幹線の札幌駅位置で突如、新たな大東案なんかを言い出したよな。
1、2番線ホーム使用とかで在来線に影響するのを避けたいのが理由なら、これが原因かもね。
新幹線の利便性より、そっちを優先なら大問題だな。

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2018/02/04(日) 20:42:41
へぇ〜

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2018/02/04(日) 21:41:33
>>100
ちなみに札幌駅新幹線ホームは機構とJRで全く違う方向性で検討が進んでしまっている。

機構は現駅案を推しているが、これに対し在来線の運行が23本できなくなるとしてJRは反発している。しかし最近になって機構は、札幌駅以外の折り返し設備の増強等をしてダイヤの組み方を工夫すれば解消できるとしている。

JRが東側案やら大東案を持ち出すのは、現駅案で増強される設備を用いて、効率の良いダイヤを組める人間がいないことを懸念しているから。
いくら設備があっても活用できる頭脳が今JRには欠けている。
だからできる限り現行のダイヤの組み方を維持できる案として東側にホームを作りたがっている。

JR東日本の社長も北海道出身者になったし、ここでさらなるJR東と北の社員交流を進めれば解決できると思うんだけどね。
JR東も次世代新幹線ALFA-Xの開発で、北海道の耐雪耐寒のノウハウ必要なんだし。

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2018/02/04(日) 21:43:51
他所でやれや

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2018/02/04(日) 21:46:18
板違いどすな

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2018/02/04(日) 21:48:42
へぇ〜、へぇ〜

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2018/02/04(日) 21:53:07
北広島のせいで新幹線の利便性が損なわれるなら国民に直結する問題だ

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2018/02/04(日) 22:04:01
>>106
北広島のせい?w
お前の脳構造を解剖して見てみたいわ。

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2018/02/04(日) 22:08:59
>>106
恵庭町民だまれ!

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2018/02/05(月) 10:25:59
>>108
お前こそ黙れ!
北広島市役所のくそったれ!

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2018/02/05(月) 11:08:37
真駒内に決まれば、この板の話題は何になるのかしら?

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2018/02/05(月) 11:46:43
真駒内には決まらない

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2018/02/05(月) 14:39:27
>>111
北広島には、もっと決まらない!

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2018/02/05(月) 15:54:29
真駒内反対されて札幌市に残留無理なら道外だろうな

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2018/02/05(月) 17:02:21
>>113
確かに!
あとは泣く泣く札幌ドームに残留するか?
社長は、札幌ドーム残留の可能性はゼロか?という質問には、イエスとは答えていないから、大どんでん返しの残留という可能性もある。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード