facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 125
  •  
  • 2018/02/05(月) 20:07:47
いろんなゼネコンが北広で見積もり作ってるよ

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2018/02/05(月) 20:54:44
あの夢のまた夢みたいな構想図は、本州で採用されそうだね。
雪国、ましてや平昌より寒い場所じゃ、冬期間はゴーストタウンになりそうだ。
冬はJRもトラブル多いし、余程のイベントが無い限り車で行く人も少ないだろうね。

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2018/02/05(月) 21:09:38
もう北広島で決まりだな

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2018/02/05(月) 21:20:14
そうどすな

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2018/02/05(月) 22:08:13
新球場出来たら最低でも市民4人のうち1人は毎試合観戦に行かないと1万人にはならない。
市民1人あたり年間25試合がノルマにしないと赤字になる、これも北広島市民は念頭に置くべきかも
札幌や周辺はせいぜい土日以外は5,000人ぐらいしか行かないと思う

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2018/02/05(月) 22:16:22
あのよ、北広島に球場(ドーム)が出来るとして500億円掛かる。もし、日ハムが半分債務保証して下さい。
って言い出したら250億円の借金かぶんだぞ。本当に良いのかな?

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2018/02/05(月) 22:31:43
>>129
5000人の根拠って何。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2018/02/05(月) 22:45:10
これで北海道新幹線の札幌駅が、あんな離れた場所に作られたら、あの糞北広島市民と糞ファイターズのせいでと永遠に言われ続けるな。

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2018/02/05(月) 22:46:03
北広までめんどくさくて行かないよ
車で行ったらビールも飲めないし

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2018/02/05(月) 22:48:21
行きたくなければいかなければいい
新しい客を掘り起こす方が絶対いい

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2018/02/05(月) 23:07:14
>>129
平日なんか札幌市民行かないぞ

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2018/02/05(月) 23:09:08
札幌市民の足は地下鉄だからね。

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2018/02/05(月) 23:30:04
売上1兆円企業がそんなせこい真似するんだろうか?
債務保証するに至るのはどのようなシナリオなのだろうか?
千歳線の輸送力増強はそもそも国の観光立国推進に関わる施策なのにこじつけにもほどがあるのでは?



単に来て欲しくないから御託並べてるんでしょ?

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2018/02/05(月) 23:45:21
バスターミナルと新交通システムの発着駅がどこになるか
昨日の説明会の図では全く消えていて明らかにされていないからな
恐らく北広島高校の場所に作らないとどうにもならない

北広島市民は夢を見て騙されているんだよ

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2018/02/05(月) 23:51:45
>>138
お前説明会参加してねえだろ?
芸スポでもカジノホテルやらなんやら喚き散らしてよ。札幌市民なら大人しく真駒内のフォーラムとやらに参加しておいで。

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2018/02/05(月) 23:53:28
>>139
で、バスターミナルと新交通システムはどこにできるの?

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:02:58
地下鉄東豊線の延伸で、交通問題は解決
三井アウトレットパーク → 北広島

http://kitahiro.jp/wp-content/uploads/to_kitahiro.png

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:05:23
バスターミナルは新駅の隣。新駅前提だから公表したイメージ図に新交通システムはありません。ただし、今現在建設する場合の候補として出てるのはエルフィンロード沿い。
新交通システムがイメージ図で出てくることは、8割方ないとだけ言っておく。察してくれ。

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:07:40
JR側もJR北が新駅には資金出す気ない以上は、新駅よりも
現北広島駅からボールパークまでは工費安い道内初の「動く歩道」で

新駅でも「大谷翔平記念駅」とでもすれば
大谷くん個人が10億円くらいは寄付してくれるでしょう

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:08:37
>>142
新駅の隣ってファイターズのショップになっているじゃんw

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:09:56
>>142
そもそも新駅ができなかったらバスターミナル作らないとかいう話じゃないだろうw

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:11:28
>>145
何言ってるの?

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:13:04
>>145
バスターミナルは新駅の有無関係なく作る。新交通システムは新駅ができない場合に整備する。それだけだろ。

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:13:36
>>146
新駅予定地の隣にはグッズショップになっているだろう
バスターミナルはどこになるの?

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:14:52
>>147
新駅の左隣がバスターミナル
ペデストリアンデッキの1F部分がタクシープールと一般車のピックアップエリア

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:18:17
>>149
えっw
1車線しかないところにそんなの作るのかw
導線全然考えてなさすぎw

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:19:21
>>150
1車線のままで行くと思ってる方がナンセンス。道路整備しないわけないだろ。バカ?

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:21:43
>>150
そもそもイメージ図なのにこれがそのまま作られるなんて思ってる方がおかしいけどね。施設配置のイメージ図なんだから。
詳細パースは決定してから出てきて当然。

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:22:43
>>151
緊急車両と関係者車両とバスと一般車両とタクシーの移動を北側の一本の道路で対応するなんて絶対無理だってw

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:24:18
>>152
イメージ図ってことで話を誤魔化すなよw
北広島市は道路の専門家のコンサルタントも雇って入れているのにwwww

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:32:24
>>154
誤魔化してなんかないよ。そもそも示された2本のバイパス道路のうち1本は北進通りの4車線延伸で一般車優先、274号のバイパスも4車線で駅前を通って広島公園通に接続。接続部までは北進通から4車線で拡張整備。このうち1車線はバス優先もしくは専用で整備する計画。
北側バイパスと南側バイパスを結ぶ道路は3車線で南方向が2車線整備になる。

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:37:59
>>155
広島公園通りは2車線のままで4車線道路整備するのかw

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:39:43
>>155
書き方が悪かったか?
広島公園通接続部までは北進通から4車線で拡張整備
と書いた方が良かったかな?

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:40:27
途中で切れた
救急車両の導線とか絶望的だろうw

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:43:32
>>158
救急車両はそもそも公園内が業務用車両等が走れる用に園路整備するから問題ない。

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2018/02/06(火) 00:50:44
>>155 >>157
北進道路も東方向(左回り)にバスや一般車両を通行させるつもりかw
そんなことしたら結局広島公園通りがボトルネックになって大混乱になるだけじゃんw

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2018/02/06(火) 01:02:58
一般車は右回りだから広島公園通はボトルネックにならないよ。

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2018/02/06(火) 01:06:48
>>161
一般車じゃなかったバスね。
バスは基本南側は通らない。

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2018/02/06(火) 01:11:43
>>162
いずれにせよ緊急車両が広島公園通りでボトルネックに巻き込まれるのは確実じゃんw

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2018/02/06(火) 01:25:10
>>163
おつむ弱いのね。駅前通りから広島公園通流入部は時間帯区分で左折禁止になる。なぜなら住宅街だから。
札幌市の総合病院へ搬送の場合は北側バイパス使えばいいし、北広島病院や恵庭方面なら広島公園通で左折で逃してあゆみ通りか広島本通経由で十分。

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2018/02/06(火) 01:43:50
>>141
地下鉄は“札幌市”営なので、札幌市外への延伸は札幌市交通局が民営化されるまで無理です

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2018/02/06(火) 02:19:37
数年後に破綻してスラム化だな

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2018/02/06(火) 04:10:31
大先生ばかりだな

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2018/02/06(火) 05:14:58
だが決めるのは小役人

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2018/02/06(火) 10:57:11
ドームができてあの辺に住宅街できたら
北広島市日ハム町に改名かな?

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2018/02/06(火) 11:54:44
>>165
市営地下鉄で市外にはみ出してる例なら大阪とか横浜とかいくらでもあるよ。

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2018/02/06(火) 12:03:48
結局全ては費用対効果だろ。
札幌市内でさえ東豊線が延伸は不可能なんだから、無理だ。
だからJRやハム球団も同じだ。
通年で赤字、将来的に大赤字になるような事業はやらない。

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2018/02/06(火) 12:53:36
移転は地下鉄沿線じゃないと無理

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2018/02/06(火) 14:19:26
北広に球場つくるのなら、快速エアポートは北広通過にしないと、空港利用者が
大変な迷惑を受ける。
最終的には札幌ドーム残留になるのでは。

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2018/02/06(火) 16:08:24
>>159
うちの自治体の消防署では緊急車両はそんな運用やっていないけど北広島ではやってくれるの?w
一々金属のつっかえ棒を上げたり下ろしたり救急車両の人たちがやってくれるのかねwww

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2018/02/07(水) 00:32:33
北広島なら平日、殆どの札幌市民は行かない。
1試合の来場者数は1万はおろか、1000人行かない可能性もある。
数年後にはやがて気持ちもハムから遠ざかり、日ハムも破滅するな。

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード