北広島市へようこそ!★29 「キタヒロ」 [machi](★1)
-
- 106
- 2018/02/04(日) 21:53:07
-
北広島のせいで新幹線の利便性が損なわれるなら国民に直結する問題だ
-
- 107
- 2018/02/04(日) 22:04:01
-
>>106
北広島のせい?w
お前の脳構造を解剖して見てみたいわ。
-
- 108
- 2018/02/04(日) 22:08:59
-
>>106
恵庭町民だまれ!
-
- 109
- 2018/02/05(月) 10:25:59
-
>>108
お前こそ黙れ!
北広島市役所のくそったれ!
-
- 110
- 2018/02/05(月) 11:08:37
-
真駒内に決まれば、この板の話題は何になるのかしら?
-
- 111
- 2018/02/05(月) 11:46:43
-
真駒内には決まらない
-
- 112
- 2018/02/05(月) 14:39:27
-
>>111
北広島には、もっと決まらない!
-
- 113
- 2018/02/05(月) 15:54:29
-
真駒内反対されて札幌市に残留無理なら道外だろうな
-
- 114
- 2018/02/05(月) 17:02:21
-
>>113
確かに!
あとは泣く泣く札幌ドームに残留するか?
社長は、札幌ドーム残留の可能性はゼロか?という質問には、イエスとは答えていないから、大どんでん返しの残留という可能性もある。
-
- 115
- 2018/02/05(月) 17:47:52
-
北広島に決まりです、ご安心の程
-
- 116
- 2018/02/05(月) 18:10:27
-
北広が誘致失敗したとすると総合運動公園って塩漬けのままなのか?
-
- 117
- 2018/02/05(月) 18:19:08
-
>>114
札幌ドームに残る理由がないんだよね
-
- 118
- 2018/02/05(月) 18:24:01
-
日本ハム本社は北広島派と真駒内派に分かれて対立しているから
痛み分けで札幌ドーム残留あるで
-
- 119
- 2018/02/05(月) 18:35:58
-
じゃまだから札幌から出て行ってほしい
-
- 120
- 2018/02/05(月) 18:36:49
-
158 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/02/05(月) 18:28:14.00 ID:XnFjzMwEO
今、STVでやってた。
この説明会、北広島であと6回やるんだってよ。
できるだけ多くの市民に来てほしいと。
-
- 121
- 2018/02/05(月) 18:40:49
-
快速エアポートの停車駅が多すぎ
小樽 -> 札幌駅 -> 新札幌 -> 恵庭 -> 千歳空港
これでいいだろ
-
- 122
- 2018/02/05(月) 19:17:14
-
ハム「ドームから出ることは決定」
ハム「真駒内の反対は重い」
ハム「北広島では、誰とやるかが重要」
ハムが嘘つきじゃないなら決まったな
これを翻すようならハムの信用度はがた落ち
-
- 123
- 2018/02/05(月) 20:01:00
-
球場なんか作ったら夕張みたく破綻しそうだな
-
- 124
- 2018/02/05(月) 20:02:59
-
税金使って田舎者向けコンテンツ作るってw
-
- 125
- 2018/02/05(月) 20:07:47
-
いろんなゼネコンが北広で見積もり作ってるよ
-
- 126
- 2018/02/05(月) 20:54:44
-
あの夢のまた夢みたいな構想図は、本州で採用されそうだね。
雪国、ましてや平昌より寒い場所じゃ、冬期間はゴーストタウンになりそうだ。
冬はJRもトラブル多いし、余程のイベントが無い限り車で行く人も少ないだろうね。
-
- 127
- 2018/02/05(月) 21:09:38
-
もう北広島で決まりだな
-
- 128
- 2018/02/05(月) 21:20:14
-
そうどすな
-
- 129
- 2018/02/05(月) 22:08:13
-
新球場出来たら最低でも市民4人のうち1人は毎試合観戦に行かないと1万人にはならない。
市民1人あたり年間25試合がノルマにしないと赤字になる、これも北広島市民は念頭に置くべきかも
札幌や周辺はせいぜい土日以外は5,000人ぐらいしか行かないと思う
-
- 130
- 2018/02/05(月) 22:16:22
-
あのよ、北広島に球場(ドーム)が出来るとして500億円掛かる。もし、日ハムが半分債務保証して下さい。
って言い出したら250億円の借金かぶんだぞ。本当に良いのかな?
-
- 131
- 2018/02/05(月) 22:31:43
-
>>129
5000人の根拠って何。
-
- 132
- 2018/02/05(月) 22:45:10
-
これで北海道新幹線の札幌駅が、あんな離れた場所に作られたら、あの糞北広島市民と糞ファイターズのせいでと永遠に言われ続けるな。
-
- 133
- 2018/02/05(月) 22:46:03
-
北広までめんどくさくて行かないよ
車で行ったらビールも飲めないし
-
- 134
- 2018/02/05(月) 22:48:21
-
行きたくなければいかなければいい
新しい客を掘り起こす方が絶対いい
-
- 135
- 2018/02/05(月) 23:07:14
-
>>129
平日なんか札幌市民行かないぞ
-
- 136
- 2018/02/05(月) 23:09:08
-
札幌市民の足は地下鉄だからね。
-
- 137
- 2018/02/05(月) 23:30:04
-
売上1兆円企業がそんなせこい真似するんだろうか?
債務保証するに至るのはどのようなシナリオなのだろうか?
千歳線の輸送力増強はそもそも国の観光立国推進に関わる施策なのにこじつけにもほどがあるのでは?
単に来て欲しくないから御託並べてるんでしょ?
-
- 138
- 2018/02/05(月) 23:45:21
-
バスターミナルと新交通システムの発着駅がどこになるか
昨日の説明会の図では全く消えていて明らかにされていないからな
恐らく北広島高校の場所に作らないとどうにもならない
北広島市民は夢を見て騙されているんだよ
-
- 139
- 2018/02/05(月) 23:51:45
-
>>138
お前説明会参加してねえだろ?
芸スポでもカジノホテルやらなんやら喚き散らしてよ。札幌市民なら大人しく真駒内のフォーラムとやらに参加しておいで。
-
- 140
- 2018/02/05(月) 23:53:28
-
>>139
で、バスターミナルと新交通システムはどこにできるの?
-
- 141
- 2018/02/06(火) 00:02:58
-
地下鉄東豊線の延伸で、交通問題は解決
三井アウトレットパーク → 北広島
http://kitahiro.jp/wp-content/uploads/to_kitahiro.png
-
- 142
- 2018/02/06(火) 00:05:23
-
バスターミナルは新駅の隣。新駅前提だから公表したイメージ図に新交通システムはありません。ただし、今現在建設する場合の候補として出てるのはエルフィンロード沿い。
新交通システムがイメージ図で出てくることは、8割方ないとだけ言っておく。察してくれ。
-
- 143
- 2018/02/06(火) 00:07:40
-
JR側もJR北が新駅には資金出す気ない以上は、新駅よりも
現北広島駅からボールパークまでは工費安い道内初の「動く歩道」で
新駅でも「大谷翔平記念駅」とでもすれば
大谷くん個人が10億円くらいは寄付してくれるでしょう
-
- 144
- 2018/02/06(火) 00:08:37
-
>>142
新駅の隣ってファイターズのショップになっているじゃんw
-
- 145
- 2018/02/06(火) 00:09:56
-
>>142
そもそも新駅ができなかったらバスターミナル作らないとかいう話じゃないだろうw
-
- 146
- 2018/02/06(火) 00:11:28
-
>>145
何言ってるの?
-
- 147
- 2018/02/06(火) 00:13:04
-
>>145
バスターミナルは新駅の有無関係なく作る。新交通システムは新駅ができない場合に整備する。それだけだろ。
-
- 148
- 2018/02/06(火) 00:13:36
-
>>146
新駅予定地の隣にはグッズショップになっているだろう
バスターミナルはどこになるの?
-
- 149
- 2018/02/06(火) 00:14:52
-
>>147
新駅の左隣がバスターミナル
ペデストリアンデッキの1F部分がタクシープールと一般車のピックアップエリア
-
- 150
- 2018/02/06(火) 00:18:17
-
>>149
えっw
1車線しかないところにそんなの作るのかw
導線全然考えてなさすぎw
-
- 151
- 2018/02/06(火) 00:19:21
-
>>150
1車線のままで行くと思ってる方がナンセンス。道路整備しないわけないだろ。バカ?
-
- 152
- 2018/02/06(火) 00:21:43
-
>>150
そもそもイメージ図なのにこれがそのまま作られるなんて思ってる方がおかしいけどね。施設配置のイメージ図なんだから。
詳細パースは決定してから出てきて当然。
-
- 153
- 2018/02/06(火) 00:22:43
-
>>151
緊急車両と関係者車両とバスと一般車両とタクシーの移動を北側の一本の道路で対応するなんて絶対無理だってw
-
- 154
- 2018/02/06(火) 00:24:18
-
>>152
イメージ図ってことで話を誤魔化すなよw
北広島市は道路の専門家のコンサルタントも雇って入れているのにwwww
-
- 155
- 2018/02/06(火) 00:32:24
-
>>154
誤魔化してなんかないよ。そもそも示された2本のバイパス道路のうち1本は北進通りの4車線延伸で一般車優先、274号のバイパスも4車線で駅前を通って広島公園通に接続。接続部までは北進通から4車線で拡張整備。このうち1車線はバス優先もしくは専用で整備する計画。
北側バイパスと南側バイパスを結ぶ道路は3車線で南方向が2車線整備になる。
このページを共有する
おすすめワード