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  • 2018/11/02(金) 12:58:13
あんな安っすいタイヤを履きたいとは思わんなー
安かろう悪かろうは世の常
それが証拠にブリザックでヒヤリハットは一度もない

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  • 862
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  • 2018/11/02(金) 13:12:54
自分はブリザックで何度も怖い思いしてるけど、運が悪いだけか?

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  • 863
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  • 2018/11/02(金) 14:00:44
ブリザックは柔らかいのは良いが、腰砕けになる。
高速走ったら、恐ろしい。
価格も高いし。

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  • 864
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  • 2018/11/02(金) 14:40:05
何だかんだ言ってコスパが良いのは東洋

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  • 2018/11/02(金) 14:50:57
トーヨーゴムの偽装事件を思い出す

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  • 866
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  • 2018/11/02(金) 15:00:03
ネットでブリザック買ってタイヤピットに送って貰って
交換が最安なのかな。安く済むなら毎年交換できていいな。

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  • 867
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  • 2018/11/02(金) 15:10:13
安いっても4本でコミコミ8万は取られるだろブリだと
さすがに毎年はムリゲーだな、俺の収入じゃorz

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  • 868
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  • 2018/11/02(金) 15:16:24
1年履いたタイヤを3万くらいで売ればいいんでない。

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  • 869
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  • 2018/11/02(金) 15:24:08
ネットだから安いんじゃない

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  • 870
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  • 2018/11/02(金) 15:57:53
4本8万って17インチ以上じゃないと取られないだろ
先月VRXの17インチ買ったけど8万4千だったし

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  • 871
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  • 2018/11/02(金) 16:41:49
>>863
今までそういう体験はないや。

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  • 872
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  • 2018/11/02(金) 20:02:44
やっぱゴムはオカモト ゼロワンが一番いい

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  • 873
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  • 2018/11/02(金) 21:03:05
昔タイヤ店にいた経験あるから出来るんだけど
親類の整備工場にチェンジャーとバランサーあるので
そこ借りていつも交換してる。工賃は缶コーヒーを持参。
まあ偶にバイト代払うから手伝ってと電話が来るが
大抵は大型トラックの交換だったりするw

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  • 874
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  • 2018/11/03(土) 03:53:10
大型トラックのタイヤ交換、危険なので気をつけて

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  • 875
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  • 2018/11/03(土) 16:08:27
>>874
昔タイヤ店に・・・・プロなんじゃないの?

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  • 876
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  • 2018/11/03(土) 20:50:03
この間、大型のタイヤ交換中にバーストして亡くなった工場の人いたよね
そういうこと言ってんでしょ

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  • 877
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  • 2018/11/04(日) 00:09:17
>>876
そうです。
それと、友人の実家が大型車のタイヤを扱う店で、下手すると作業場が吹き飛ぶ位の爆発力が有ると聞かされていたもので心配しました。

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  • 878
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  • 2018/11/04(日) 14:27:36
料理人に包丁気をつけて! てな感じを受けてしましました。
過剰反応すまんね

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  • 879
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  • 2018/11/04(日) 15:05:22
今日タイヤ交換した。
2本もほぼ空気抜けててパンクかとビビった。
近くにセルフスタンドあるからゆっくり走って行って入れたけど、
やっぱまずかったかな。
運んで空気入れてってのが面倒だったので。

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  • 880
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  • 2018/11/04(日) 15:27:36
普通は少し減るぐらいだがね。

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  • 881
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  • 2018/11/04(日) 15:37:23
>>880
うん、だから今でもビビっている。

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  • 882
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  • 2018/11/04(日) 15:42:25
barとMpaの違いを教えて
あとタイヤは普通どっち使いますか?

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  • 883
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  • 2018/11/04(日) 15:44:32
>>881
いやいや、春→秋のタイヤ交換時の空気圧。
空気抜けた状態での走行はしない方が良かったかも。
自転車の空気入れにアダプターがついていれば自宅で空気入れられるのに。

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  • 884
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  • 2018/11/04(日) 15:47:37
>>882
kpa

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  • 885
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  • 2018/11/04(日) 16:05:14
早く交換しすぎたなー今月中ごろまで大丈夫だろなー

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  • 886
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  • 2018/11/04(日) 18:12:40
>>879
自転車でもあるけど、明日には抜けてるかもしれないから要チェック

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  • 887
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  • 2018/11/04(日) 18:21:33
空気圧は俺は、2か月に一回程度は点検するかな。
ま、アホみたいに抜けている事は無いが、若干
規定圧より抜けていたら補充。パンクの点検にも
なるしね。

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  • 888
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  • 2018/11/04(日) 18:25:27
>>883
まぁね。ホイルまでいっていないからいいやって感じ。

>>886
もちろん乗るごとに気にしています。

どちらにしても駄目なら買い替えも考えています。

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  • 889
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  • 2018/11/05(月) 13:10:41
スタッドレスは空気圧下げるのが常識じゃないの?

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  • 890
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  • 2018/11/05(月) 13:21:14
非常識だね

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  • 891
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  • 2018/11/05(月) 15:03:56
メーカーは標準空気圧にして、とは言っているね。

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  • 892
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  • 2018/11/05(月) 18:37:52
道北だけど、タイヤ交換は18日ぐらいに延期
去年は、10/15日ぐらいには交換したのにな

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  • 893
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  • 2018/11/05(月) 19:19:15
今年は雪遅いよね

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  • 894
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  • 2018/11/06(火) 11:06:02
道央ですが11/8に冬タイヤ交換予定。

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  • 895
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  • 2018/11/06(火) 11:15:00
>>889
一般的にそう言われてますが
規定にしといた方が無難です
圧雪やシャーベット状だと接地面積大きく成って硬い路面迄タイヤが到達しなくて
空転して坂道では特に進めなく成る場合がある。
こまめに空気圧調整するドライバーなら良いですが。

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  • 896
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  • 2018/11/06(火) 11:19:19
>>882
1bar=0.1MPaです

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  • 897
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  • 2018/11/06(火) 11:19:23
太平洋側在住だけどタイヤ交換は来週かなぁ

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  • 898
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  • 2018/11/06(火) 11:21:35
タイヤ交換は迷うなら交換だね
出張が多いから10月上旬には交換したよ。

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  • 899
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  • 2018/11/06(火) 12:54:15
2年目のVRXと新品のWM01だったら、どっちが良いんだろう?
今後、3シーズンは使いたいけど。

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  • 900
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  • 2018/11/06(火) 13:39:24
減ってないならVRXでないかな

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  • 901
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  • 2018/11/06(火) 14:27:42
話ブッたぎってスレ違いかも知れなくごめん。夏タイヤの寿命ってどのくらいなの?
法令ではスリップサイン出るまではokらしいが、何年位持つんだろ?
勿論ヒビ&ワイヤー飛び出たのは論外だが…因みに来年3シーズン目、大体年間8000キロ
たまに高速乗る程度です。

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  • 902
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  • 2018/11/06(火) 14:36:55
車重とか色々あるだろうからなんとも言えないな。
5万キロは大丈夫とかこういうとこで書いていた人いるけど
自分は夏タイヤのみでは2万5千キロくらいでだいぶ減ったので交換。
今の夏タイヤはそのくらい走っているけどまだ大丈夫そう。

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  • 903
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  • 2018/11/06(火) 14:37:34
901です、ごめん年間夏5000キロ位だったわ

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  • 904
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  • 2018/11/06(火) 14:53:26
さすがに五万キロは走り過ぎかと思う…そか大体三万キロ目安か、
参考にします。

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  • 905
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  • 2018/11/06(火) 22:13:24
夏タイヤは年数よりスリップサイン目安に替えるな。だいたい50000kmくらいで出るよね。

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  • 906
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  • 2018/11/07(水) 01:03:42
年数経ってもゴムの劣化は大丈夫なのかな?

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  • 907
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  • 2018/11/07(水) 01:08:22
知り合いの車スリップサイン出る前にワイヤー飛び出たからねw

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  • 908
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  • 2018/11/07(水) 08:05:05
>>907
メーカー何処ですか

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  • 2018/11/07(水) 08:07:14
ヨコハマです

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  • 910
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  • 2018/11/07(水) 08:30:52
ヨコハマならクレーム伝えたら新品タイヤセット格安で売ってくれそうだけどね

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  • 911
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  • 2018/11/07(水) 08:37:26
ほお、けどもうかなり走ってみたいだから無理かも

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  • 912
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  • 2018/11/07(水) 11:21:08
トーヨーのGARIT GIZ ってどうでしょうか?
使われた方いらっしゃいませんか?

フリックラーニング
フリック回転寿司
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