facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 523
  •  
  • 2019/02/22(金) 19:46:10
>>519
なぜそういう発想になる?

ここまで見た
  • 524
  •  
  • 2019/02/22(金) 19:48:07
>>521
真冬に帰宅困難者 対応と課題
https://www.nhk.or.jp/sapporo-news/20190222/0008151.html

協定結んでいるバス3社に頼んだら「ヤダ」って言われたって
バス会社はどうして協定結んだんだよ?

ここまで見た
  • 525
  •  
  • 2019/02/22(金) 21:03:20
金入るのに協力しないバス会社…
これを機に地下鉄を延ばそう!

ここまで見た
  • 526
  •  
  • 2019/02/22(金) 21:07:54
延伸させたら帰宅困難者が増えるじゃん。

ここまで見た
  • 527
  •  
  • 2019/02/22(金) 21:19:21
>>525
夜遅い、対応したらバス会社は翌日の運行に影響でないか?

ここまで見た
  • 528
  •  
  • 2019/02/23(土) 01:02:28
>>526
なんで?

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2019/02/23(土) 04:34:01
>>527
 今の路線維持するだけでやっとだからなぁ。

ここまで見た
  • 530
  • 526
  • 2019/02/23(土) 04:41:05
>>528
疑問点が解らない。質問を具体化してくれないか。

ここまで見た
  • 531
  •  
  • 2019/02/23(土) 08:11:45
>>530
え?いや
何故、地下鉄を延伸すると帰宅困難者がふえるんですか?

ここまで見た
  • 532
  •  
  • 2019/02/23(土) 10:22:32
マイカー通勤が減って地下鉄利用者が増えるからでは?

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2019/02/23(土) 13:24:24
ありがとうございます。
確かにその通りですね。

ここまで見た
  • 534
  •  
  • 2019/02/23(土) 15:39:15
事故も車も減らせるから、いいことですよ。

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2019/02/23(土) 17:17:17
>>533
素直かっ!

ここまで見た
  • 536
  •  
  • 2019/02/23(土) 20:05:10
>>533ちゃんは偉いね(´・ω・`)

ここまで見た
  • 537
  •  
  • 2019/02/23(土) 21:31:19
ちんぽこハメ太郎

ここまで見た
  • 538
  • (´・ω・`)(´・ω・`)
  • 2019/02/24(日) 14:34:25
>>522-537
JR・札幌市・バス会社・タクシー会社の4者会談、今後
やってもらいたいなあ。JR・地下鉄、両方止まったら、
バス会社とタクシー会社でフォローしてもらわないと…。

ここまで見た
  • 539
  •  
  • 2019/02/24(日) 20:19:06
>>538
 ヒッキーニートは強制的にバスの運転手をやらせない限り、バス会社のフォローは望めないぞ。

ここまで見た
  • 540
  •  
  • 2019/02/24(日) 20:41:33
>>538
既存のバス路線でなんとかなるだろ
早朝や夜間は諦めるしかない

ここまで見た
  • 541
  •  
  • 2019/02/28(木) 06:03:52
バス運転手不足というか、人手不足なら賃上げで人手確保、金利上げで人手需要抑制を図る筈だが、統計改竄までしてアベノミクスを演出したいので無理か。
挙げ句移民招聘とか、あらゆる政策が全ておかしいな。

ここまで見た
  • 542
  •  
  • 2019/03/02(土) 16:48:49
地下鉄も環状線にしなさい

ここまで見た
  • 543
  •  
  • 2019/03/02(土) 17:09:37
私鉄ないと厳しいね

麻生→北24→札幌駅→大通→すすきの→平岸→福住→新札幌→北広島ドーム→恵庭→千歳→新千歳空港

せめてこの区間とか

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2019/03/09(土) 10:03:30
今日の道新で掲載されてたけど、
4/1から交通局事業管理者が藤井透氏から浦田洋 まちづくり政策局長になるみたい。
で、病院局事業管理者・子ども未来局長・経済観光局長・建設局長も変更。
(建設局は小林安樹手稲区長)

ここまで見た
  • 545
  •  
  • 2019/03/09(土) 13:09:50
自分の遥か頭上にいる人達の名前書き並べて楽しいか?
わざわざネットカフェに出向いてまでやる事かいな

ここまで見た
  • 546
  •  
  • 2019/03/09(土) 23:30:49
>>545
バンカケの相手しちゃダメ
そっとNG、もしくは罵倒

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2019/03/10(日) 00:39:26
>>543
だったら言い出しっぺのあんたが金出せよ

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2019/03/15(金) 23:01:46
シリウスが復活したと思ったらポラリスが事故とか…

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2019/03/24(日) 09:34:49
南北線大通り駅のホーム内にあるローソンは反対側にも作れボケ
何を考えて片方しか作らなかったのかわからん

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2019/03/25(月) 11:06:32
>>549
って言ってたら、4/9に大谷地駅のキヨスク跡地にセコマが出来るよ。

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2019/03/25(月) 11:50:52
>>550
バンカケはしね

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2019/03/25(月) 11:53:08
>>551
だから、出てくるな!

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2019/03/26(火) 23:51:36
今年の雪ミク電車も運行終了しちゃったね…
事故もなく良かったよ!お疲れ様!

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2019/03/27(水) 01:21:28
雪ミクとかどうでもいい、気持ち悪い
むしろ俺はササラちゃんが無事役目を終えたことに涙

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2019/03/27(水) 13:59:34
シリウスって降り口がずいぶん後ろ側にあるんだよな
オレは別にいいが運転士が停留所ごとに3歩ほどあるいて
料金箱まで来る感じ めんどくさそう

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2019/03/27(水) 18:01:21
>>555
運転席のモニターで出口の監視ができるようになっているのに、わざわざ移動する運転手が多いね。
というかそうするように変わったのかな?

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2019/03/27(水) 18:10:30
>>556
理不尽なクレーム入るからな

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2019/03/28(木) 00:56:58
使えるかどうかわからないけど、中央バスがバスの位置情報をスマホやPCで見られるようにしたらしい
今は札幌南部・高速バス・北広島路線の一部で札幌北部は今年中に見られるようにすると
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/290291 (道新WEB記事)
https://transfer.navitime.biz/chuo-bus/pc/map/Top (バス接近情報で見られる)
自分は東区のバスしか乗らないので目的のバス情報が出てこなかった

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2019/03/31(日) 14:38:14
大通駅にあるミルポは俺も使ってもいいですか?

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2019/03/32(月) 04:07:59
過疎駅の二十四軒地下駐車場、今日から24時間営業だって。
どんだけ無駄金使うんだよ、交通局。

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2019/03/32(月) 06:42:04
>>560
何故無駄と思うのか?

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2019/03/32(月) 07:59:41
地下鉄ホームで待ってる時に、2列 空ける 2列 の4列で並んでくれと書いているけど、並び順って31空き24でいいんですか?

どうも並ぶ時の認識が人それぞれで、AB 空き CDでAとDだけ並んでてBに並んだらAにめっちゃ睨まれた事があるんで、皆さんの意見が、聞きたいです。

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2019/03/32(月) 08:27:54
あはは

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2019/03/32(月) 09:02:06
>>562
そういうバカを世の中から排除するために金属バットを持ち歩いて、バカの脳天をかち割りましょう

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2019/03/32(月) 09:11:38
>>562
乗車口によってルールは違うでしょ

車線あるところは開ける、車線のない乗車口は4列カスケード

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2019/03/32(月) 10:22:00
市電やバスでオーバーランしてズレて停車したら
すかさず追い越して先に乗り込もうとする田舎者の粕が必ずいる

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2019/03/32(月) 11:41:42
ジジババな

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2019/03/32(月) 12:02:40
>>561
無人のTIMESみたいなのを除いて、民間の街中にある駐車場でさえ夜は殆ど開けてないでしょ。
ましてや近隣に商業施設もなく、 夜はコンビニの明かり位しかないところにわざわざ停めないよ。
あそこは有人の駐車場だから、人件費、光熱費を今以上かけても利益はでないよ。
それとあそこは最大料金の設定がないから、朝まで停めるとめちゃくちゃ高い。
利用者サービスを名目にしても、国が進める働き方改革に逆行するしね。

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2019/03/32(月) 12:18:29
公共施設の目的は利益を生むことではない

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2019/03/32(月) 20:18:43
南北線の札幌駅は狭いから4列にしたい気持ちは分かるが、やっぱ2列で並んでしまう

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2019/03/32(月) 21:26:16
>>569
だからといって、利用者の殆どいない施設に税金をドバドバ投入して良いことにはならないよ。
特にあの駐車場はろくに補修もしないで40数年使ってるから雨漏りひどいし、女子トイレすらない。前に利用したとき、車に擦った痕あったから料金所に聞きに行ったら、監視カメラが無いので分かりませんと言われたし。
公共サービスだと言うなら、24時間化より優先すべきことあるでしょってこと。

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2019/03/32(月) 22:28:31
バンカケはしね

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2019/04/02(火) 07:10:50
ベビーカーじゃまくせー

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2019/04/02(火) 11:31:54
>>571
まったく正論だけど、職員上がりの市長ではどうにもならないし、
もう片方は箸にも棒にもかからないしで選択肢もない。
道新が世論をリードしている限り、改善は見込み薄だと思う。
交通局の板なので、ついでに言うと路面電車なんて不要無駄の典型。

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード