facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 381
  •  
  • 2018/12/05(水) 08:58:43
>>380
みえます

ここまで見た
  • 382
  •  
  • 2018/12/06(木) 08:57:54
>>380
絶対潜らないでね
シャレにならないよ

ここまで見た
  • 383
  •  
  • 2018/12/06(木) 13:43:41
>>380
絶対にダイナマイト仕掛けないでね。シャレにならないよ

ここまで見た
  • 384
  •  
  • 2018/12/08(土) 15:14:24
>>380
スコップで川底掘ったら天井見えるよ

ここまで見た
  • 385
  •  
  • 2018/12/12(水) 21:46:25
http://www.city.sapporo.jp/st/shiden/1100kei.html
シリウス運休かい
去年も雪ミク電車が事故で運休になったりしたな

ここまで見た
  • 386
  •  
  • 2018/12/13(木) 20:01:07
>>385
車両更新にカネ使わないドケチ札幌市交通局がやっと1両投入したらこれだ(笑)
マヌケの極み

ここまで見た
  • 387
  •  
  • 2018/12/14(金) 00:00:45
修理にかなり金掛かりそう!
保険入ってるか…?

ここまで見た
  • 388
  •  
  • 2018/12/16(日) 12:34:44
複線ドリフトが原因か

ここまで見た
  • 389
  •  
  • 2019/01/03(木) 21:12:54
北18条駅で人身事故、自殺か?
ホームドア飛び越えるバカもいるんだな

ここまで見た
  • 390
  •  
  • 2019/01/03(木) 21:39:36
>>389
あの柵を越えるって相当な覚悟がないと越えられないだろうな

ここまで見た
  • 391
  •  
  • 2019/01/11(金) 17:32:55
作戦越えるだけでもフルチンで歩くぐらいの度胸が必要やな

ここまで見た
  • 392
  •  
  • 2019/01/11(金) 17:34:46
↑作戦でなく柵な

ここまで見た
  • 393
  •  
  • 2019/01/12(土) 11:42:53
https://www.city.sapporo.jp/st/bukai/bukai.html

2019年度からの10年間の計画が出てる。
市電のバリアフリーと外国人観光客増加への対応として、
ループ化以降三年が過ぎても既存車両の次停案内表示器がふさがれたまま。
新車は10年で14両入れる構想だが、入れ替えるまで待てということなのか?

地下鉄の案内表示と行先表示の多言語化も南北線と東西線で
来年度から2022年度までに完了させる計画だが、車内のあれを液晶にでも変えるつもりなのか?

ここまで見た
  • 394
  •  
  • 2019/01/12(土) 14:53:22
あの多言語表示なんとかしてくれんかなあ
駅名表示看板は日本語が小さすぎてよく見えないし地下鉄車内の切り替わりは一度見逃すと
次に回ってくる頃には駅に着いちゃうから焦るし

ここまで見た
  • 395
  •  
  • 2019/01/12(土) 16:19:50
東豊線は多国語だわ
東京と同じヤツ

ここまで見た
  • 396
  •  
  • 2019/01/16(水) 07:31:20
海外から日本にやってきている外国人
英語圏の人間でなくてもあの程度の英語読めて当たり前なのに
日本人の英語力ベースに判断して多国語表示はどうかと思う

ここまで見た
  • 397
  •  
  • 2019/01/16(水) 09:09:57
マジでハングルと中国語いらない

ここまで見た
  • 398
  •  
  • 2019/01/17(木) 19:43:05
表示が見易くなければ降りられないなんて不思議な人だ

ここまで見た
  • 399
  •  
  • 2019/01/17(木) 23:46:39
東豊線はボードで隠してる、もう一つのモニターをはよ活用せい
実証実験から何年経ったと思ってる!

ここまで見た
  • 400
  •  
  • 2019/01/18(金) 00:07:38
間違った、実証実験したのは南北線の520編成だった…

ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2019/01/18(金) 18:37:10
ボード隠しなら市電もだろ

ここまで見た
  • 402
  •  
  • 2019/01/21(月) 07:52:24
地下鉄、朝の通勤ラッシュ時のイライラ。
・専用席が誰も座ってないのにジジババが通常の席に座る。
・女性専用車両がスカスカなのに通常車両に乗ってきて狭がるまーんの方。
・リュックサック(大抵THE NORTH FACE )を背負ってる高校生。

ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2019/01/22(火) 12:45:45
ドア前ガーディアンはいいのか?

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2019/01/22(火) 23:25:14
気のせいかもしれないけど、
月寒中央駅のホームの自動アナウンスの音量がデカ過ぎる

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2019/01/23(水) 20:50:35
気のせいかもしれないけど、
月寒中央駅の停車時間がやけに長い時がある

ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2019/01/23(水) 22:23:27
>>402
リュック背負っててタチが悪いのは高校生よりむしろオッサンだぞ
それよりも気に入らんのが手提げバッグを肩にかけてる女な
体よりも幅広だから通路通るとき邪魔になる
で、降ろすこともなくバカみたいにスマホに没頭してやがるし
リュックよりもこっちの方が誰も指摘しない分余計タチが悪いわ

ここまで見た
  • 407
  •  
  • 2019/01/23(水) 23:33:18
>>405
それはちゃんと理由があるよ
福住駅の1番ホームと2番ホームのどちらから発車するかで所要時間が違うから
2番ホームから出た便は、その調節のために停車時間が長くなる

ここまで見た
  • 408
  •  
  • 2019/01/24(木) 21:10:04
>>407
そう言う訳か、ありがとう

ここまで見た
  • 409
  •  
  • 2019/01/24(木) 23:29:09
お店の支払方法で交通系icカードと書いてあるのにサピカが乗っていないのはなぜだコラ?

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2019/01/25(金) 05:32:30
>>409
いいから首吊れ

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2019/01/25(金) 13:30:09
>>405
>>407の言うとおり、時間調整(=分岐機通過による減速運転分の時間差)なんだよね。
東西線も宮の沢の1番線発車だと発寒南で約1分停車してるから。
南北線は基本的に日中は真駒内を2番線で発車した電車は麻生着が1番線だったかと。

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2019/01/25(金) 15:31:56
>>411
バンカケに用はない
糞して消えろ

ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2019/01/27(日) 15:12:42
>>412
お前が永久に出て来なければいいだけ。
以上

ここまで見た
  • 414
  •  
  • 2019/01/27(日) 22:03:17
>>413
お前は自害しろよ

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2019/01/28(月) 10:29:18
>> 218.231.252.127.eo.eaccess.ne.jp
キミは読解力が無いのか?
だったら何を言ってもムダだけどね。
よく「基地害に刃物」っていうけど。

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2019/01/30(水) 20:32:45
今東豊線車内の非常ボタン押したやついたが、速攻でアナウンス入るんだな
車内にアラーム音も響いた

間違いで押したということで、運転も再開した

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2019/01/31(木) 00:50:06
迷惑極まりないな

ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2019/01/31(木) 03:22:27
迷惑極まるな

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2019/01/31(木) 10:50:29
>>417-418
同感。

ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2019/01/31(木) 13:07:30
女性専用車両に対抗して男性専用車両と老人専用車両と外人専用車両の設置を要望する!

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2019/01/31(木) 17:31:42
>>420
東豊線は最悪な区分けだな

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2019/01/31(木) 18:28:15
接近メロディーは島式ホームだと両方のホームを同じスピーカーで流すから、
放送が長くなればなるほどもう片方が接近していても流せず間に合わなくなるのを避けるというのが理由。

駅ごとに変えるのは難しくても方向別とか路線別とかそういう工夫ぐらいは考えてくれないのかな。

東豊線でやっと方向別による男女の音声が導入されただけだし、期待するのが無理か。

市電の方向幕やLEDも内回りと外回りでどちらか反転させるとか、方向幕なら背景を橙と青(新しい停留所はこの色分けだから)にするとか、LEDもフルカラーLEDにして色分けするとかできたはず。

交通局もやることが中途半端に映ることが多くて歯がゆい。

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2019/02/02(土) 21:28:34
なんでさ、東豊線と南北線は福住とかは曲線部通過のため揺れますのでってやるのに、東西線は新さっぽろ駅とかで曲線部通過のためってやらないの?

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2019/02/02(土) 21:45:34
揺れを楽しむ人が多いから

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2019/02/02(土) 22:03:59
東豊線の座席は小さいから改良の余地はあるぞ

ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2019/02/02(土) 22:28:54
南北線は麻生〜屯田まで延長されないかな?屯田のイトーヨーカドーまで。
採算は合いそうだけど。

ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2019/02/02(土) 22:29:24
新さっぽろ駅では昔から折り返し運行してたからあえてアナウンスする必要もなかったんだろう

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2019/02/03(日) 00:56:03
>>426
7&iという特定の民間企業に対する利益誘導行為
中央バスをご利用ください

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2019/02/03(日) 02:09:44
昔屯田だかまで地下鉄伸びるから!栄えるよ!
とかいって土地売ったんじゃなかったっけ

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2019/02/03(日) 05:16:52
>>427
奥に行かないか?

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2019/02/03(日) 15:15:07
今でも看板あるの?
南北線を屯田まで延伸させよう!的なやつ

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード