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  • 2017/12/02(土) 19:54:05
誤解がないように言うとみんながキャベツとか漬物って言ってるのは新漬と呼びます
昔はカウンターに置いてあって取り放題にしてた記憶があるんだけど違ったかな
川沿もリニューアルしたしいま一番レトロなのは澄川かなー

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  • 2017/12/02(土) 19:58:07
>>77
みよしのセットには浅漬けは付いていますよね?
セットにみそ汁付きで550円とかならうれしいのになぁと
いつも思いますが。

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  • 2017/12/02(土) 20:10:40
>>78
キャベツの漬物=新漬ですよね?
他に別の漬物があったという事ですか?

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  • 2017/12/02(土) 21:15:11
>>78
 澄川はみよしのの中でも古参店舗(昭和50年にはあったような)だからねぇ。
出店順序の一覧が見つからないから、何番目かは解らないが。
ちなみに、古参店舗なのに今でも残っているので解る通り、混む時は混みます。

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  • 2017/12/02(土) 21:49:34
だーかーらー新漬しかありません
あ、福神漬も食べ放題ですね

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  • 2017/12/03(日) 02:40:01
33年くらい前に小樽の桂岡に店舗がありましたよね?

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  • 2017/12/03(日) 09:34:23
中の島のみよしのまだあるの?
サービス定食よく利用してた

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  • 2017/12/03(日) 18:43:56
食べ放題復活してほしい
某体育会系サークルの大学生が馬鹿みたいに食べて廃止になったからなぁ

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  • 2017/12/03(日) 19:36:27
すすきの店の昼のベテラン女性店員さん2人は愛想ないけど安定感バツグンだわ。
ジャンボセットでお腹いっぱい大満足。

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  • 2017/12/03(日) 20:19:48
>>86
山鼻店も同じ。居酒屋に来たみたいで俺はイヤなんだけどw

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  • 2017/12/03(日) 20:55:19
>>84
あるよ。こないだ食った

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  • 2017/12/03(日) 21:46:14
帯広に作ってくれ

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  • 2017/12/03(日) 21:52:25
みよしのってのまでが苗字ですか?

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  • 2017/12/03(日) 22:30:36
食後、今はキャンディですが昔はガムがもらえました。

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  • 2017/12/04(月) 03:05:17
懐かしいw

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  • 2017/12/04(月) 04:29:36
>>90
大正初期に創業の個人店の大衆食堂 「美よし野」
法人化して 「株式会社テンフードサービス」

店舗名は 「みよしの」
http://s.eximg.jp/exnews/feed/Excite/bit/2017/E1489135244733_120f_1.jpg

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  • 2017/12/04(月) 04:33:53

http://www.tenfood.co.jp/gyozapackage.jpg
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1602/05/amanon_160205miyoshino01.jpg

餃子カレーは内地人を連れてくと感動する

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  • 2017/12/04(月) 04:38:05
店舗の餃子は工場から冷凍状態で出荷

スーパーの12ケ入はチルドで一度加熱済みなので
家庭では焼かなくてもチンするだけでOK
冷凍しとけるので特売に買い溜めOK

特売で99円〜158円程
通常で178円〜298円程

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  • 2017/12/04(月) 11:13:44
みよしの餃子 餃子の王将
皆さんどっちがお好き?

私は、みよしの大好き!!

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  • 2017/12/04(月) 17:27:46
私もみよしの派。
一緒に食べに行こうぉ〜。

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  • 2017/12/04(月) 18:15:26
お土産の冷たくなった餃子結構好きだったりする

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  • 2017/12/04(月) 18:30:36
うん、不思議なんだけど旨い。

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  • 2017/12/07(木) 06:50:12
持ち帰り餃子じゃなくてイートインの半額デーがいつなのか教えろ

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  • 2017/12/08(金) 19:36:46
すすきの店の前を通るとニオイでそんな予定じゃないのに入りたくなる。

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  • 2017/12/08(金) 22:38:02
餃子はどうでもいい。
みよしのは、カレーがあるから行くわ。
それと石山通りは、禁煙にして割り箸をおいてほしい。

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  • 2017/12/08(金) 23:04:35
狸小路にあるみよしのはギョーザの販売ではなくあんみつなどを販売してた記憶がある。

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  • 2017/12/09(土) 17:51:27
カレーは今の辛さが選べるのじゃなく、昔の辛さが1種類だけの頃のほうが美味かったなぁ

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  • 2017/12/10(日) 05:19:56
「みよしのギョーザ300円」って何個入ってるの?

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  • 106
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  • 2017/12/10(日) 13:44:49
辛さは2種類しかないの?
ココイチみたいに辛味香辛料は置いてありますか?

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  • 107
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  • 2017/12/11(月) 08:10:27
>>106
 辛味香辛料を気にするより、味覚外来に行け。

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  • 108
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  • 2017/12/11(月) 23:44:35
昔、平岸西友向いにあったみよしの
まだあるのかな

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  • 109
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  • 2017/12/12(火) 00:54:06
狸小路のみよしの
ちゃんと来客順に対応した方がいいぞ
優しいお客さんばかりとは限らないからね

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  • 2017/12/12(火) 06:15:56
牛丼屋とかで客が怒鳴っているのは、大抵それが原因

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  • 2017/12/12(火) 09:33:44
頼んだメニューによって順番が前後する事ぐらい普通の人間ならわかるがな
私ならそんな客見かけたら逆にキレて指導するわ

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  • 2017/12/12(火) 10:43:18
配膳順ではなく、最初の接客順のことだろ

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  • 2017/12/12(火) 11:16:39
ちょっと順番が前後したくらいで怒鳴るクソ客が基地外なだけだろ。
そんなもん大人しく待ってたって飯にありつけるまでに数分も違いが無いわ。

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  • 2017/12/12(火) 12:25:50
ここに限らず札幌の飲食店ってボンクラ店員多いよな

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  • 2017/12/12(火) 12:42:18
なんか履き違えてる人がいるけど、こういうファーストフードは注文受けてから提供までが早いことが売りなんだから順番どうこうはカスすぎるわ

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  • 2017/12/12(火) 13:39:36
「お客様は神様だぞ!
誠意見せろやゴルアァァァッ!!」
ってとこかw

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  • 2017/12/12(火) 13:46:24
>>112
と思うんだけどな。字面だけ読めばそうとしか受け取れない

>>109が言葉足らずなのか、お前らが思い込み激しいだけなのかw

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  • 2017/12/12(火) 16:59:25
>>113 115
こういうやつらに限って自分がやられると怒り狂うんだよな。
いかもファーストフードってwww

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  • 119
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  • 2017/12/12(火) 17:03:22
着席しても気付いてもらえずに一切接客を受けられなかったら、思いっきり怒鳴って良いという基準をもっている人はちょっと怖いな

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  • 120
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  • 2017/12/12(火) 20:33:13
誰も怒鳴っていいなんて一文字も書いてないのに怒鳴るやつがいることにしてる子はなんなの?
通院中なの?

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  • 121
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  • 2017/12/12(火) 20:59:19
109だけど
さらっとしか書いてなかったから一応詳細書くね

お店に入ったときホール担当の人が他の作業していたから
休日だったし店員さんもオレが店に入ったのも気づいてくれてたから
そのまま声かけもせず待っていた。
そして、先に店に入った自分よりホール担当の人の近くに着座していた
数分遅れてやってきたお客さんを先に対応
その後3組ほど来店していたんだが「みよしのセット」(普通盛り)と
平凡なもの頼んだ自分が何故か一番最後に提供された

別にイラっとした訳ではなく元サービス業として
どういう優先順位で対応してるのかとても疑問に感じた

なんか言ってあげたほうが良かったのかな

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  • 2017/12/12(火) 21:15:51
>>121
接客業長いとわかるけど人間がやってる作業だから
見落としやうっかりミスは誰にでもあるわけよ。
「あ。俺が入店したこと気付いてないんだな」
ってだけの他愛もない話でしょ。

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  • 2017/12/12(火) 21:28:11
>>122
一応、目合ってたように感じたんだけどね

 最近観光ガイドで紹介されてるのか?
やたら外国人のお客さん多いよね
札幌ソウルフードまで網羅してるのもすごいよな

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  • 124
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  • 2017/12/12(火) 21:34:38
てかあんな狭い店内の狸小路のみよしので店内に入ってきたお客をスルーすることあるんだ?

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  • 125
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  • 2017/12/12(火) 21:40:40
いつの間にか、作り置きの餃子か焼く餃子か聞かなくなったよね。

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  • 126
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  • 2017/12/13(水) 03:53:48
みよしのならではの質問だったのに…

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  • 127
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  • 2017/12/13(水) 09:14:36
ファストフードでも先着順は大事。それを問題にする客もいる。
ミスドなんかは客が多すぎる時、店員が客の順番を把握し切れない場合もあるので
「お次にお待ちのお客様どうぞ」と客の方から順番を示唆してもらうような
セールストークがマニュアル化されている。

飲食の場合は店員が順番を覚えていても、先に来た人が遠い場所に座った場合、
後から来た近くに座った客が先に注文を話しかけてきた場合、無視するわけにもいかないし、
「あちらのお客様が先ですので」というのもとげとげしいし…。
まぁ人間のやることだから、寛大さは必要だろうね。

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  • 128
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  • 2017/12/13(水) 09:41:48
>>121のケースは普通に「すいませーん」だけで済むと思うんだがw

お絵かきランド
フリックラーニング
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