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  • 2017/12/12(火) 11:16:39
ちょっと順番が前後したくらいで怒鳴るクソ客が基地外なだけだろ。
そんなもん大人しく待ってたって飯にありつけるまでに数分も違いが無いわ。

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  • 114
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  • 2017/12/12(火) 12:25:50
ここに限らず札幌の飲食店ってボンクラ店員多いよな

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  • 2017/12/12(火) 12:42:18
なんか履き違えてる人がいるけど、こういうファーストフードは注文受けてから提供までが早いことが売りなんだから順番どうこうはカスすぎるわ

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  • 2017/12/12(火) 13:39:36
「お客様は神様だぞ!
誠意見せろやゴルアァァァッ!!」
ってとこかw

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  • 2017/12/12(火) 13:46:24
>>112
と思うんだけどな。字面だけ読めばそうとしか受け取れない

>>109が言葉足らずなのか、お前らが思い込み激しいだけなのかw

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  • 2017/12/12(火) 16:59:25
>>113 115
こういうやつらに限って自分がやられると怒り狂うんだよな。
いかもファーストフードってwww

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  • 119
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  • 2017/12/12(火) 17:03:22
着席しても気付いてもらえずに一切接客を受けられなかったら、思いっきり怒鳴って良いという基準をもっている人はちょっと怖いな

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  • 120
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  • 2017/12/12(火) 20:33:13
誰も怒鳴っていいなんて一文字も書いてないのに怒鳴るやつがいることにしてる子はなんなの?
通院中なの?

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  • 121
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  • 2017/12/12(火) 20:59:19
109だけど
さらっとしか書いてなかったから一応詳細書くね

お店に入ったときホール担当の人が他の作業していたから
休日だったし店員さんもオレが店に入ったのも気づいてくれてたから
そのまま声かけもせず待っていた。
そして、先に店に入った自分よりホール担当の人の近くに着座していた
数分遅れてやってきたお客さんを先に対応
その後3組ほど来店していたんだが「みよしのセット」(普通盛り)と
平凡なもの頼んだ自分が何故か一番最後に提供された

別にイラっとした訳ではなく元サービス業として
どういう優先順位で対応してるのかとても疑問に感じた

なんか言ってあげたほうが良かったのかな

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  • 122
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  • 2017/12/12(火) 21:15:51
>>121
接客業長いとわかるけど人間がやってる作業だから
見落としやうっかりミスは誰にでもあるわけよ。
「あ。俺が入店したこと気付いてないんだな」
ってだけの他愛もない話でしょ。

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  • 123
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  • 2017/12/12(火) 21:28:11
>>122
一応、目合ってたように感じたんだけどね

 最近観光ガイドで紹介されてるのか?
やたら外国人のお客さん多いよね
札幌ソウルフードまで網羅してるのもすごいよな

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  • 124
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  • 2017/12/12(火) 21:34:38
てかあんな狭い店内の狸小路のみよしので店内に入ってきたお客をスルーすることあるんだ?

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  • 125
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  • 2017/12/12(火) 21:40:40
いつの間にか、作り置きの餃子か焼く餃子か聞かなくなったよね。

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  • 126
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  • 2017/12/13(水) 03:53:48
みよしのならではの質問だったのに…

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  • 127
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  • 2017/12/13(水) 09:14:36
ファストフードでも先着順は大事。それを問題にする客もいる。
ミスドなんかは客が多すぎる時、店員が客の順番を把握し切れない場合もあるので
「お次にお待ちのお客様どうぞ」と客の方から順番を示唆してもらうような
セールストークがマニュアル化されている。

飲食の場合は店員が順番を覚えていても、先に来た人が遠い場所に座った場合、
後から来た近くに座った客が先に注文を話しかけてきた場合、無視するわけにもいかないし、
「あちらのお客様が先ですので」というのもとげとげしいし…。
まぁ人間のやることだから、寛大さは必要だろうね。

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  • 128
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  • 2017/12/13(水) 09:41:48
>>121のケースは普通に「すいませーん」だけで済むと思うんだがw

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  • 129
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  • 2017/12/13(水) 10:25:38
もしも>>128がみよしの関係者側だとしたら、それは甘えている。
ミスドは、先着順の問題でしばしば揉め事が発生するので、
そういうセールストークをマニュアル化した。
みよしのが企業として遅れている印象は正直ある。

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  • 130
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  • 2017/12/13(水) 12:10:25
銀行みたいに整理券方式にしたらどうかな

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  • 131
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  • 2017/12/13(水) 14:28:43
店員さんが自分のこと気付いてないなと思ったら
「すいませーん」って声掛ければ良いだけでしょ。

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  • 2017/12/13(水) 14:36:49
それをした上で順番を越された提供をされるから問題なのでは?

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  • 2017/12/13(水) 17:03:01
>>121
怒鳴りつけられても文句言えないケースだな
大人しそうな客と思って舐めた対応したとしか思えないね

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  • 134
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  • 2017/12/13(水) 17:23:17
いやフォーク並びが効果あると思う

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  • 135
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  • 2017/12/13(水) 17:44:11
みよしのじゃなく違う餃子屋さんで今日の昼に
自分も上の人と似たような感じで店員にきづかれなかったけど
「ここに座るけど良いですか?」って自分から伝えて
お冷とかオーダーも自分主導で済ませたよ。
普通の人ならそんなもんでしょ。

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  • 136
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  • 2017/12/13(水) 17:45:33
>>133
君の意見はモンスタークレーマーの発想そのものだね。

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  • 2017/12/13(水) 17:50:43
狸小路店はアル君やニダ君の相手ばかりしてるからおかしくなってるんだろうな

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  • 2017/12/13(水) 20:34:21
500円のみよしのセットにどれほどの付加サービスを望むんだろうか

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  • 139
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  • 2017/12/13(水) 21:01:56
全国チェーンの牛丼屋で500円以下のものを頼んでも、マックの100円バーガーでも、
普通の接客をされる可能性がとても高い。それはあくまでも今のレベルでの普通の接客であって、
付加サービスと呼べるほどのものではないと思う。みよしのはちょっとそこら辺りの詰めが甘いと
言わざるを得ないことがある。たまに。

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  • 140
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  • 2017/12/13(水) 22:02:25
であれば、貴方にみよしのは合わないということだから気持ち良く食事が出来る店を利用することで不満は解決しますね

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  • 141
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  • 2017/12/13(水) 22:14:11
では、それがみよしのってことになるね。アンタ個人でそこまで決められんの?
みよしのはこれから変わっていくはず。そういう細かいところまで
全国チェーンの大手と肩を並べるレベルに成長していくはずだと感じるが?

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  • 142
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  • 2017/12/13(水) 22:53:57
たかだか店員さんに気付いてもらえなかった程度の話で
グダグダとねちっこくイチャモン付けるって
ただ単にてめえの心が狭いだけのことだろ。
上でも言ってるとおり客から声掛ければ済む話だし。

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  • 2017/12/13(水) 22:54:04
>>140
いくら北海道クオリティだからって
順番守って注文取るのが付加サービスって!ww

ありえねーだろ狸小路店のバイト君
そんな性根で店先に立ってるとはまじで驚きだわw

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  • 2017/12/13(水) 23:19:54
>142
用事としては客側から声をかければ済むけどな、接客としてはNGな
今時、そういう時は客から声をかければ済むだろグダグダイチャモン付けるな
嫌なら来るななんて飲食チェーンがあるわけねーだろバカかよ
お前田舎の漁師街のつぶれかけた荒くれ個人食堂店主かよ?
悪い所は悪いと認めて向上していかないとな
世の中お前のようなみよしの信者ばかりじゃないんだぞ

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  • 2017/12/14(木) 01:08:18
なら本部にメールすりゃええやん?
匿名掲示板で喚いて解決するんか、低悩

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  • 146
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  • 2017/12/14(木) 06:10:52
バイト君必死やな

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  • 147
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  • 2017/12/14(木) 06:36:47
前に行ったときは冷酷な女がいたよ

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  • 148
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  • 2017/12/14(木) 07:16:36
予約して行った最高級レストランじゃあるまいし
イートインで安いギョーザを食べるだけの話じゃん

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  • 149
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  • 2017/12/14(木) 08:48:52
来た来た、順番を守るという当たり前の接客を付加サービスだとほざく本物の異,常,者
お前のような大ざっぱでプライドのない競争から脱落した人間ばかりではないんだよ世の中は

>>145
悪行接客の事実を暴かれ匿名掲示板からの拡散を恐れるバイト君涙目だな
本部にメールして済むなら食べログなどの掲示板はどうなんだ?
とっくにそういうとこの辛口評価が飲食店選びの目安にされている時代なのな
原始人かお前。そんなことにも気づかないお前の方が明らかに低脳

信者が全く世の中の常識とはかけはなれた狂信者っぷりで必死になる異常なスレ
停止したセコマスレと同じだな。もう次スレはいらん

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  • 150
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  • 2017/12/14(木) 09:31:15
なんかブチ切れ方がモンスタークレーマーそのもので
病的なヒステリックさが怖いよ。
「お客様は神様だぞ!誠意見せろやゴルァ!」
って言いたそうなだね。

元々>>121の方が書いているとおり
店員が他の作業してて来客に気付かなかったっていう話でしょ。
人間誰だって別のことについ気を取られるみたいなうっかりはあるさ。

だから「あ。オレ、気付かれてないわ」と思ったら
こっちから「すいませーん」で済むだけのことでしょ。

完璧を求めて執拗にギャーギャーわめき立てるヒステリックさって
単純に気持ちに余裕が無いから他者に寛容になれない事の表れだよ。

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  • 151
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  • 2017/12/14(木) 10:16:53
[ KD175108235134.ppp-bb.dion.ne.jp ]
こいつは頭おかしい
正しくクレーマー体質なんだろう

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  • 152
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  • 2017/12/14(木) 10:21:13
どうしてオレの頭がおかしいんだ? 具体的に。
普通のことしか言ってないつもりなんだがな。

うっかりは確かにあるから最初に「人間のやることだから寛大さは必要」と書いたが?

だが、個人的にみよしのはそういうミスが多い傾向があると感じているという話な。

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  • 153
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  • 2017/12/14(木) 10:26:25
みよしのはHPに問い合わせ窓口書いてないよな。

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  • 154
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  • 2017/12/14(木) 11:55:23
>>152
自身で「人間のやることだから寛大さは必要」と言っときながら
寛大さの欠片もない攻撃的かつ陰湿な要求を執拗に繰り返してるのが
傍から見ていて主張の一貫性の無さと矛盾が目立っている。

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  • 155
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  • 2017/12/14(木) 12:02:50
はぁ? 建設的で前向きな要望を数回書いただけだが?

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  • 2017/12/14(木) 12:11:40
店員が気付いてくれなかったら
こっちから声掛ければ良いだけのこと。
ものの10秒で即解決する。

寛容さってそういうもの。

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  • 157
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  • 2017/12/14(木) 12:13:58
>>121の例に限らず、オレ自身が何度も利用していく中で、
他の大手飲食チェーンより正直遅れているなと。凡ミスなのか最初から
そこまでやらなくてもいいと思っているのか知らないが、そんなことが何度もあると。
そう言っているんだろ。

寛大さの欠片もない? 大手飲食チェーンはそういう凡ミスみたいなことは少ないよ、オレの経験では。
他の大手飲食チェーンがとっくにやっていることを求めたら、寛大さの欠片もないのか?
みよしのもそういうレベルに達して欲しいと思っている。餃子はうまいんだからもったいない。
だから要望している。そういうとこちゃんとやればもっと伸びるはずだと思う。
それが陰湿か? 執拗に繰り返してるのはオレか?w 他にもっと執拗に繰り返してる人が沢山いるぞ。

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  • 158
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  • 2017/12/14(木) 12:17:13
>>156
それは寛容ではなく甘やかしだな。
解決はしていない。接客レベルが低いな、嫌な感じだなという印象が残る。
そういう思いを何度もさせられた人が沢山いれば、それだけ企業としては
レベルが低いってことになる。極めて当たり前のこと。

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  • 159
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  • 2017/12/14(木) 12:18:18
みよしのに行く客層見てるとあたかも乞食(コジキ)みたいな客しか来てないもんな(バクショー)

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  • 160
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  • 2017/12/14(木) 12:18:47
細いこと言うとなんでみよしのセット如きで一番後回しなんだろうな
餃子の数やたら多いものとかならわかるが
順番とか無茶苦茶にやってるとしか思えない

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  • 161
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  • 2017/12/14(木) 12:23:21
それについては仕方ないと思うよ。調理の手順とか調理器具の空き状況とかあるから。

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  • 162
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  • 2017/12/14(木) 13:11:48
更なるミスで、オーダー漏れも起きたんじゃないかな。
(えっ? あの客のオーダーまだ通ってないの〜?? みたいな…

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  • 163
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  • 2017/12/14(木) 13:28:57
>>157
要望なら店か本部に直接伝えなきゃ無意味だよ。
こんなスレでごにょごにょ主張続けて
反対意見を頭ごなしに批判して苛立ってるから
どう見ても寛容さの欠片もないクレーマー然としてるんだよ。

自信がみよしのの今後の為に改善を求めたいなら
ちゃんと大人のやり方で物事進めなよ。

お絵かきランド
フリックラーニング
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