facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 910
  •  
  • 2017/11/13(月) 23:17:39
GSのスプレー洗車の洗車ガンで思い切り水かければいいじゃない。

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2017/11/13(月) 23:38:19
直6やV8は回るパワーあるトルクある最高
3気筒やV6は振動があってうるさいブン回すと壊れそうな破滅音
うるさいパワー無いトルク無い4気筒に興味無し

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2017/11/13(月) 23:51:33
直6とV6なら一般にはV6の方がトルク感あるよ。
直6は構造的にトルクフルなエンジンにはならない。
けっこうロスが多いから。
その代わりスムースだから回せるけど。

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2017/11/14(火) 04:42:35
>>911
古い人だね

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2017/11/14(火) 07:10:53
911は車を運転したことがない人

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2017/11/14(火) 08:24:24
>>911
スレチかもしれないけどディーゼルエンジンの3気筒って
低回転トルクが高くて当然ながら粘りがあると評判は良かったけどね
農作業トラクターエンジン・・・

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2017/11/14(火) 08:39:39
直6とV6を比較すれば、静粛性や官能面で直6を超えたV6が無いことは事実。
車のエンジンが単なる原動機としての役割にまで成り下がった今、そんな要素は求められていないのだろうが。

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2017/11/14(火) 10:38:10
915殿
昔 ダイハツで3気筒ディーゼルエンジン搭載の1000ccの車がありました。

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2017/11/14(火) 11:12:17
仕事で乗ってたけど結構走る車だった>ダイハツシャレード
でもうるさい。

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2017/11/14(火) 11:19:58
>>917
リッターディーゼル 乗っていましたよ。
スピードメーターがデジタル表示。
燃費は当然良くて、遠乗りでリッター25キロぐらい走って
燃料代は助かりましたが、振動が多いのと、とにかく非力。
街中の走りは諦めもつきましたが、峠越えなんてトラックに煽られる。

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2017/11/14(火) 12:30:07
ターボ付きも出なかったか

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2017/11/14(火) 12:37:12
>>920
後半になるとディーゼルターボも登場しましたよ。
非力感はかなり改善されましたが。
ノンターボのディーゼルだと、峠道の登りに入ると
2速すぐ吹け上がり、3速に入れるとアクセルを踏んでも
加速せず、また2速に〜吹け上がり〜3速に〜
の繰り返しw

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2017/11/14(火) 17:38:16
気温が下がり始めたらなんかバッテリーが怪しくなってきた
また出費がかさみそうだ

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2017/11/14(火) 17:44:59
ディーゼルエンジンの乗用車って一度燃費とか考えて乗ってみたけど
力が無いし加速が悪くてあまり古くなると途端に黒煙出るようになって
次は無いね

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2017/11/14(火) 17:56:33
いつの時代の乗用車か知らんけども
アテンザとかは結構走るよ
燃費も遠出ならプリウス並に出る

ただ、ちょい乗りだとやっぱり良くないみたいだけど

まぁ…普通のファミリーユースならガソリンが良いよ

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2017/11/14(火) 18:21:20
153624

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2017/11/14(火) 19:03:12
>>922
車の年式は何年式で、走行距離はどのくらいいってるの?
古い車がったら、
オルタネータ(発電機)の寿命がきてるのかもな。

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2017/11/14(火) 19:19:06
45000チョット

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2017/11/14(火) 20:27:39
アテンザ、CX5、エクストレイルなど今時のディーゼル車も静かなのは新車のうちだけ。
外でエンジン音を聞いたらトラック並みにうるさい。

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2017/11/14(火) 20:31:23
ジーゼルにはジーゼルの良さがある

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2017/11/14(火) 20:39:37
ジーゼルって列車だろ普通・・・

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2017/11/14(火) 21:06:14
>>928
BMやらベンツやらのディーゼルは新車でもトラック顔負けのサウンドだけどな

ディーゼルは音より煤だよ、ヤバいのは

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2017/11/14(火) 21:09:49
外に出ればいいけど、今のは内に溜め込むからな。
燃費良くても煙突掃除でふっ飛ぶわ。
元も高いし。

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2017/11/15(水) 02:00:31
さあさあ気温が下がりました
下がって実感するのが
出力アップ。
加速するのが楽しい季節ですが
ガンガン燃料が消費されるわ

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2017/11/15(水) 03:34:03
ハイブリッド、電気自動車には厳しい季節だよね

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2017/11/15(水) 11:16:50
ジーゼルも暖房効き始めるの遅くてキツいんだよな

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2017/11/15(水) 13:13:12
エンジンかかりづらい

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2017/11/15(水) 15:07:36
でも燃費が良い、軽油も安い

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2017/11/15(水) 15:17:51
しかも長持ち

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2017/11/15(水) 16:00:41
長持ちってエンジンのこと?

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2017/11/15(水) 16:24:49
しかし、元が高い。
オイル交換の頻度がガソリン車の2倍で、オイルもオイルエレメントも高い。
昨今の環境ディーゼルはトラブルも多い。

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2017/11/15(水) 17:52:03
すでにディーゼル縮小傾向に向いてるからほっときゃ良いさ

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2017/11/15(水) 18:08:29
北海道だと暖房の効き出しが遅いのが致命的だな
エンスタでアイドリングさせただけでは20分くらいしても温風が出てこない
寒いのもあるが、朝のフロントガラスの霜取りが出来ないのが痛い
ヒートポンプ的なのが付いてて補ってる車種もあるようだが

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2017/11/15(水) 18:13:54
ディーゼル車好きだけど、高すぎる。
クリーンディーゼルと呼ばれる前の旧世代ディーゼルでも高かったのに、
今のは更に排気ガス浄化装置にコストが掛かりすぎてバカ高。
普通の使い方じゃ燃費が良くても絶対に元は取れないから、鬼トルクを楽しむと
割り切らないと買えない。

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2017/11/15(水) 18:49:04
デミオのディーゼル乗ってるけど真冬にヒーターのファン回して市街地をたらたら走ってたら
15分乗っても水温が55℃くらいにしかならないわ。暖機運転で水温上げようとしたら何分かかるんだろうね。

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2017/11/15(水) 18:50:51
ディーゼルにしてもハイブリッドにしても、付加価値に金を払うという感覚じゃないとな。
ターボ車買うようなもんで。
経済的にはほぼ間違いなくペイしない。

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2017/11/15(水) 18:54:02
デミオは補助暖房みたいの付いてないのかい?
プロボックスのディーゼルには付いてるらしいぞ。

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2017/11/15(水) 19:05:01
ハイエースもキャラバンも付いてるな

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2017/11/15(水) 19:11:24
シートヒーターがあれば暖房が遅くてもよくない?

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2017/11/15(水) 19:51:21
シートヒータは大衆車にも降りてきた印象あるけど
ステアリングヒーターはあまりないよね

いずれにしても窓が凍ってたらどうにもならんって話が既に出てるわけで

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2017/11/15(水) 20:15:41
そうなんだよね
車庫保管の人はいいんだけど

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2017/11/15(水) 20:25:50
ディーゼルならラジエーターにラップを3割巻けば早く暖まるべ
昔はディーゼル車にはラジエーターの上にロールカーテンみたいのが付いてたよな

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2017/11/15(水) 20:32:44
>>946
シートヒーターはオプションであるけどうちの車には付いてないよ。
寒い時期のヒーターの問題はちょっと我慢すりゃいいからあまり気にならないけどね。

ランニングコストが安いから満足度は高いよ。オイル交換もディーラーでやらなきゃ
ガソリン車と比較して費用はほとんど変わらないし。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2017/11/15(水) 20:33:28
お義父さん、晩ごはんはさっき食べたでしょ。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2017/11/15(水) 21:10:19
デミオは効率良過ぎて熱出さないんだろうね。
圧縮もディーゼルにしてはえらく低かったもんな。
それゆえにカーボンが燃えないらしいけど。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2017/11/15(水) 22:44:45
4WDのジーンズ到来だね。
ノロノロ走るFRよ、さらば。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2017/11/15(水) 23:37:06
4WDのアドバンテージは発進のみ

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2017/11/15(水) 23:44:37
エンブレも2駆よりは・・・

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2017/11/15(水) 23:46:26
>>955
どんなデニムだよw

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2017/11/15(水) 23:50:46
90年代初頭まで「2台に1台はディーゼルじゃね?」ってくらい北海道はディーゼル車が多かったわけだけど、ディーゼル+四駆ってのはなかなか出なかったんだよな。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2017/11/16(木) 00:05:35
90年ならパジェロが一番売れまくった時期でしょう。
4駆といえばとにかくパジェロ。フレンドパークのダーツ特賞もパジェロ
北海道では特に売れまくった。
一番の売れ筋が3.5Lディーゼルターボ

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2017/11/16(木) 00:09:39
あぁ、乗用でね

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード