▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.58 ▲▽▲▽ [machi](★0)
-
- 19
- 2017/06/04(日) 23:58:30
-
ハリアー販売が上昇してるのはCHRを見積もったらハリアーとあまり変わらない価格になるから車格ワンランク上のハリアーを購入するのが原因とトヨタも認めてる。
ちなみに打倒ヴェゼルのはずなのに価格帯が違うので全くライバル関係にならず安定してヴェゼル売れてるとのこと。
-
- 20
- 2017/06/05(月) 00:23:28
-
ハスラーのデカい奴を作れば良いのになー
-
- 21
- 2017/06/05(月) 05:47:43
-
車、バイク、チャリ。
今日もチャリにしよう。
-
- 22
- 2017/06/05(月) 10:35:00
-
>>5
TENGA搭載しているなら乗り心地はわからんが、気持ちイイかも知れん。
-
- 24
- 2017/06/05(月) 12:25:28
-
CH-Rは中高年に人気があるようで、実際に見かけるドライバーも50歳代以上ばかり。
ハリアーのほうが若い人の率が高いようですね。
-
- 25
- 2017/06/05(月) 17:51:18
-
TENGAクソワロタwwwww
-
- 26
- 2017/06/05(月) 17:55:59
-
俺は聞き飽きたわ
-
- 27
- 2017/06/05(月) 20:04:34
-
俺は5が哀れでしょうがない
-
- 28
- 2017/06/05(月) 21:05:37
-
軽は数が多いせいもあるが、やっぱアレな人が運転してる場合が多い
老人や女だと妙にトロトロ走ったり後ろ全く見ないで危険なことをしたりする
若い男だと荒々しい運転で、左の路肩から抜こうとしたりかっ飛ばす
チンピラ率も高い
中年だと人生失敗したようなのが載っているが、特に害はない
-
- 29
- 2017/06/05(月) 21:15:40
-
ハリアーで2000のガソリンはキツいよ。
飛ばす飛ばさないでなく、車格に見合ったゆとりは無い。
-
- 30
- 2017/06/05(月) 22:13:36
-
日本で四駆は不要でしょ、砂浜に行くサーファー以外は
-
- 31
- 2017/06/05(月) 23:19:18
-
ま〜東京の人にはわからんだろな。
4駆のありがたみ。
-
- 32
- 2017/06/05(月) 23:38:28
-
新潟にスノボに行くけど高速に乗らず国道を6時間かけて
三国峠って難所だけどFRのスタッドレスで楽勝ですけど
5メートル積もったところでもヘッチャラですが
海に行った時だけは細心の注意をします砂には弱い2輪駆動
-
- 33
- 2017/06/06(火) 00:42:16
-
札幌圏は世界一厳しい路面なんだけどな
欧州のタイヤメーカーがスタッドレスタイヤで日本程度の気温なんてwと欧州と同じの持ち込んで惨敗
最近じゃ除雪も悪いから、レガシーとかでもスタック起こすし
流石にジムニーで普通の道でスタックした事はまだ無いけど
-
- 34
- 2017/06/06(火) 01:04:15
-
>>32
年間の1/3を雪と生活しているのと、ちょっと一日雪国に出かけるときと一緒にするとか発達障害としか思えないなw
-
- 35
- 2017/06/06(火) 01:17:36
-
札幌のような極寒の僻地にいると大変。
歩くのでさえ、辛いし。
去年は、路面を焼き溶かす除雪車を一度見たが、台数少ないのかな?
-
- 36
- 2017/06/06(火) 01:34:39
-
>>35
札幌が僻地なら道内の札幌以外は北朝鮮の粛清地域だな
-
- 37
- 2017/06/06(火) 04:41:58
-
>>32
それが一番厳しい道路状況と思っているの?
磨かれた凍結時の坂道発進、暖気でぬかるみがひどいとこも楽勝ならいいけどな。
-
- 38
- 2017/06/06(火) 07:44:18
-
北海道ってすごい所なんですね、まるで南極みたいですね
行ってみたいけど遠すぎます・・・
4駆の恩恵って砂地だけかと思ったけど新潟のタクシーは
FRのスタッドレスしか走ってないですよ豪雪地帯でもね
-
- 39
- 2017/06/06(火) 07:59:34
-
地下鉄あるから困らんけど
-
- 40
- 2017/06/06(火) 08:20:35
-
>>38
札幌のタクシーもFRだが大雪や凍結した日は全く役に立たない
一般車(4駆)の邪魔にしかならない障害物
人口を考えれば新潟や南極のほうがマシ
-
- 41
- 2017/06/06(火) 08:40:11
-
ありがとうございました
もう一度、北の国からを見て研究します
-
- 42
- 2017/06/06(火) 11:02:48
-
>>41
参考にならないよ。あの時代に走っている車は
冬期間はスパイクタイヤを履いているし。
参考にするなら、北の国から'89帰郷 以降だけど、
ハッキリ言って、そんなのを見ても何も参考にならないと思うが。
-
- 43
- 2017/06/06(火) 11:21:35
-
札幌市街も一昨年あたりから更に酷くなり続けてるね
4WDであってもビスカス式程度では太刀打ちできないくらい道路状況が悪い
-
- 44
- 2017/06/06(火) 11:41:42
-
冬の北海道は想像以上に過酷な環境だということを理解してほしいな。
-
- 45
- 2017/06/06(火) 12:17:42
-
ロードヒーティングの停止が大きいと思う。
36号とか幹線道路で立ち往生が続出なんて恥ずかしい。
-
- 46
- 2017/06/06(火) 12:33:15
-
ロードヒーティングはスタッドレス化が条件だったんだから現状は詐欺みたいなもを
-
- 47
- 2017/06/06(火) 13:30:13
-
新潟の三国峠って結構なヘアピンカーブが連続していて
下り坂で必ずクラッシュしている車があります
それより過酷な雪道ってあるんですか?
-
- 48
- 2017/06/06(火) 14:51:10
-
札幌の中山峠ってそれなりなカーブが連続していて
下り坂で毎年クラッシュしている車があります
それより過酷な雪道ってあるんですか?
-
- 49
- 2017/06/06(火) 15:04:32
-
ロードヒーティング止めてんの?!
-
- 50
- 2017/06/06(火) 15:08:00
-
札幌の紅桜峠って結構なヘアピンカーブが連続していて
下り坂で必ずクラッシュしている車があります
それより過酷な雪道ってあるんですか?
-
- 51
- 2017/06/06(火) 16:00:29
-
札幌の小林峠って結構なヘアピンカーブが連続していて
下り坂で必ずクラッシュしている車があります
それより過酷な雪道ってあるんですか?
-
- 52
- 2017/06/06(火) 18:12:46
-
札幌の雪道路面悪化は
温暖化の影響が大きいと思うな
-
- 53
- 2017/06/06(火) 18:49:21
-
https://www.youtube.com/watch?v=r-bv2nnZ4XM
峠も怖いけど俺は鏡面仕上げの路面のほうが嫌だわ
交通量が多かったら生きた心地しない
-
- 54
- 2017/06/06(火) 19:20:52
-
止まらない、自分では制御できない怖さ、前だけではなく横や斜め方向の滑りは寿命が縮まる。
-
- 55
- 2017/06/06(火) 19:27:38
-
>>49
場所によってはロードヒーティングを止めてるから気を付けてね。て看板もあるよ。
しばらくは動かす気があまり無いんだろうね。
-
- 56
- 2017/06/06(火) 20:03:27
-
要は運転技術の問題だ
滑るなら滑るなりに、ガタガタならそれなりに
上手に走れないなら冬はクルマに乗らないことだ
-
- 57
- 2017/06/06(火) 20:08:46
-
昔々
鈴木亜久里が札幌に来てな
こんな路面でよく走れますねって感心されたことがあるな
-
- 58
- 2017/06/06(火) 20:35:45
-
口をあんぐりってか
-
- 59
- 2017/06/06(火) 20:47:04
-
電気系統
-
- 60
- 2017/06/06(火) 21:07:12
-
いつまで、かまってちゃんと遊んでるんだかw
-
- 61
- 2017/06/06(火) 21:41:58
-
北の国から東京版
https://www.youtube.com/watch?v=Jf6hqGnksvg
-
- 62
- 2017/06/07(水) 00:15:04
-
>>53
俺そんな路面でもFRで頑張ってる
-
- 63
- 2017/06/07(水) 00:20:58
-
要は腕次第ですかね、アクセルワークとハンドリング
それから前輪に荷重がかかるように荷物を配分する
-
- 64
- 2017/06/07(水) 00:41:08
-
そういえば、前スレで話題になっていたトヨタ車のデフの唸り音を挙げている車を3台見たよ。
隣を走ったらラジオが聞こえなくなるくらいの物凄いデカさだったな。
凄いね、アレは。
-
- 65
- 2017/06/07(水) 03:26:21
-
2014年式、トヨタ・スペードに乗ってますが、CVTFって交換
した方が良いのでしょうか?今現在までの総走行距離は、新車購入後、
2年3か月、20400kmです。
メンテナンスノートには、シビアコンディション下では、10万kmで交換と
記載がありまして、また1回目の車検の際、ディーラーでも今の車はシビア
コンディションを除き10万kmまで交換不要と言われました。
実際どうなのでしょうか?
-
- 66
- 65
- 2017/06/07(水) 03:32:53
-
失礼致しました。誤植です。
正しくは、今現在までの総走行距離は、新車購入後、2年3か月、20400km→新車購入後、3年
3か月、20400kmです。
また、皆さんは、CVTFは定期的に交換orメーカー推奨派どちらでしょうか?
-
- 67
- 2017/06/07(水) 06:37:59
-
関東から福岡にかけて人口が集中してるってことは、他の地方は気候に難があるということだな。
確かに札幌は、ちょっと住みづらい。
-
- 68
- 2017/06/07(水) 07:48:52
-
>>65
メーカー推奨を無視する根拠は何?
-
- 69
- 2017/06/07(水) 07:49:36
-
生まれてから住んでるが、確かに札幌は環境が悪い。
仕事の中心である東京にも遠すぎる。
このページを共有する
おすすめワード