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  • 758
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  • 2017/05/23(火) 06:52:41
>>756
そうゆう状況ならわかるけど、見かけるのはほとんど単独。
下り坂で追いかけてきても遅い車にブロックされて急ブレーキ、という光景を頻繁に見かけますよ。

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  • 759
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  • 2017/05/23(火) 08:06:38
どの辺が頂上で、あとは下り込みの連続だなーなんて想像力が全くないんでしょうね。
あとはスマホながら運転で、速度が一定しないと。バカが増えてますよ。

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  • 760
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  • 2017/05/23(火) 09:50:56
のろまに限って右走りやがる

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  • 761
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  • 2017/05/23(火) 14:40:49
>>748
Aの「奴」はBのお前自身のことじゃん。
A> 車間詰めてパカパカブレーキ踏む奴
B> コーナーの走り方が下手でこっちがアクセル離してても追い付きそうになる奴

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  • 762
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  • 2017/05/23(火) 18:06:13
格安レンタで先代ノア借りたんだが、けっこううるさいな。
後ろのロードノイズがかなり反響する

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  • 763
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  • 2017/05/23(火) 21:27:03
>>761
どちらの話も>>748が定速で走っているけど、
後ろが一定で走らないから付いたり離れたりって話と
前が定速で走らないから追いついちゃうっから減速て話だろ。

後ろは突っ込まれなきゃどうでも良いけど、前は減速しなきゃ突っ込んじゃうしね。

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  • 764
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  • 2017/05/23(火) 21:35:26
前に車がいない状態で、後ろから速い車が迫ってきたら、左に寄って譲ればいいのに、と思う。

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  • 765
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  • 2017/05/23(火) 21:40:45
箱の大きい車は、やっぱ共鳴するよな。
アルファードくらいだと、その辺もバッチリなのかもしれんけど。

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  • 766
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  • 2017/05/23(火) 22:55:05
>>764
最近はそういう気遣いがない事多いよね。
田舎道で追い越す事ができないとこでゆっくり走られた時には…。
ある程度後続車が繋がったら見通しが良いところで端に寄って
止まってくれたらありがたいね。

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  • 767
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  • 2017/05/24(水) 04:27:37
>>764
>>766
そうゆう車は大抵携帯を弄りながらだったり、キョロキョロ脇見運転をしています。
たまに止まる人もいるけど、対向車が来ている時やカーブの中など危険な場所に止める。

あとは、追い越しできる状況なのに追い越さない人。
覆面かも?と思って躊躇するならともかく、軽自動車や重機など間違っても覆面じゃない車両でも追い越さないのが理解できません。

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  • 768
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  • 2017/05/24(水) 07:44:38
>>762
それトヨタによくある、グォーってベアリング鳴ってるやつじゃ?

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  • 769
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  • 2017/05/24(水) 08:06:54
チャリが峠の長い下り坂でバイク同様に車道中央走っててチョロチョロと
邪魔だよなあ
チャリにしては速いけど、車からしたら遅いんだよ
アップダウンの登りになったとこで、まだ中央走ってるから抜こうとしたら
インつきたかったのか、中央車線よりによって来て、立ち漕ぎでまだ
頑張ってやがる
ベタ付けで煽った形になって俺も向こうも止まったけど、ホント邪魔なんだよなあ
プロのチャリヤは装備もメット被って左端走ってるからいいけど

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  • 770
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  • 2017/05/24(水) 08:10:20
>>763
定速って。定速でコーナーに突入してるようじゃ危ないだろう。幾らなんでも >>748 をコケにし過ぎ。
コケにされる程度の運転技術だから前の車に速度を合わせられないという点は否めないが。

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  • 771
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  • 2017/05/24(水) 09:13:18
一部例外もあるけど、制限速度ならコーナーでも減速しなくても定速で行けるよ。
今の車は性能がいいから、制限速度プラス10くらいなら行ける。

たまに緩いコーナーでも停止するのか?というくらい減速するのもいるけどね

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  • 772
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  • 2017/05/24(水) 09:48:43
>>770
定速と言っても、出している速度と車とカーブに寄るべ。
いくらなんでも急カーブに定速で突っ込むヤツはそうは居ないべ。
ところで、>>748は速度を合わせられるからストレスを感じているのでは?

>>767
昨日、支笏湖を見ながら制限速度以下でユックリと蓋をしている方がいましたね。

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  • 773
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  • 2017/05/24(水) 09:55:15
今なら車の方が気を利かせて曲がりやすく走ってくれるじゃんw

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  • 774
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  • 2017/05/24(水) 18:04:23
>>764
折れはトラックが追いついてきたら
譲っているな
小型車は譲らないな
昔トレーラーの運転手していたから
トラックの運転手の気持ちは良くわかってるからな

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  • 775
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  • 2017/05/24(水) 19:28:48
>>774
トラックにべたっと後ろつかれたら良い気分しないからな。
先に行ってもらった方がすっきりしていいや。

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  • 776
  •  
  • 2017/05/25(木) 02:36:23
>>774
虎は構造上、直前の車には視線は行ってないておしえてやれw

とくに虎と虎の間に挟まれ走ってる虫(乗用)は自殺志願ゲームだって

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  • 777
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  • 2017/05/25(木) 02:38:48
追突  “される”  やつも処罰しろ
されるような原因のウンテン方法してる人種だから

保険屋や修理屋に聞いたらわかるよ

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  • 778
  •  
  • 2017/05/25(木) 05:55:07
>>777
した側が正当性を主張したいのか?

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  • 779
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  • 2017/05/25(木) 06:48:05
このID色変わるまで討論してるバカどもなんなのよw

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  • 780
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  • 2017/05/25(木) 08:29:09
アイドリングストップを使い続けると、やはりエンジンにダメージがあるようだな。
それ絡みの修理が増えてるとか

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  • 781
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  • 2017/05/25(木) 10:22:15
>>772
> 定速と言っても、出している速度と車とカーブに寄るべ。

なんだよ、そのオレ基準定速。
前の車もきっとオレオレ定速だろうから、邪魔な前の車も追いすがる後続車もやはり >>748 自身の投影に過ぎないんだろう。748、アタマ悪すぎ。

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  • 782
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  • 2017/05/25(木) 18:34:17
アイスト車のバッテリー高過ぎ

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  • 783
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  • 2017/05/25(木) 19:04:07
>>780
スタータモーターのピニオンギアとそれに接続する
フライホィールリングかな?
なぜかこの二つはいつも同じ位置で接続するよな。なぜだ?

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  • 784
  •  
  • 2017/05/25(木) 20:23:34
アイドリングストップをOFFにしたらいいんだよ

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  • 785
  •  
  • 2017/05/25(木) 21:14:38
>>780
燃費の面ではそれなりに貢献しているのだろうか…。
無理だけどハイブリッドのようにさりげなくエンジンがかかるようだと
良いかも。

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  • 786
  •  
  • 2017/05/25(木) 21:37:25
ハイブリットは、エンジン使用率が低いから、エンジンの劣化は少なく
結果長持ちするだろうな

エンジン利用率が低すぎるとまたよくないが、そこは適度にエンジン回る
ようにできてるからな

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  • 787
  •  
  • 2017/05/25(木) 21:47:09
ハイブリッドはマッチポンプだよ。
一般ユースでは、環境の面でも財布の面でもプラスにならないでしょ。

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  • 788
  •  
  • 2017/05/25(木) 23:14:49
ハイブリッドって、エンジンオイルは3000キロで交換とネットで見たけど
本当なの?

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  • 789
  •  
  • 2017/05/26(金) 01:58:00
ホンダは半年ないし5000kmって明記してる

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  • 790
  •  
  • 2017/05/26(金) 06:15:41
トヨタは1万キロか1年

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  • 791
  •  
  • 2017/05/26(金) 06:22:25
>>788
それはない

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  • 792
  •  
  • 2017/05/26(金) 10:16:55
ハイブリッド関係なしに、オートバックスでは
3000キロで交換推奨と見たぞ

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  • 793
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  • 2017/05/26(金) 10:30:48
>>792
それは以前の話。今は5000kmまたは6ヵ月ごとに変わってる。
ただイエローハットだけは3000〜5000kmと幅を持たせているが。

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  • 794
  •  
  • 2017/05/26(金) 11:19:50
>>788
メーカーと車種による
ホンダハイブリッドはエンジンかかりっぱなしの状態が長いから、5000キロ半年交換がデフォ

トヨタやニッサンはエンジンがストップしてからのモーター駆動時間がホンダよりずっと短いから、10000キロ半年がデフォ

あとは車種による
俺のスカイラインは取り扱い説明書に10000キロ半年と書いてるのに、某大手カー用品店でオイル交換すると、次回は5000キロ後と言われる(いい加減

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  • 795
  •  
  • 2017/05/26(金) 12:16:30
メーカーとしては、車が壊れて買い換えてくれたほうがありがたいから
オイル交換もサイクルが長く書いてある。取説は、あくまで目安として考えたほうがいい。

ディーラーでオイル交換をしても次回は5000キロ後と言われるよ。
一般整備工場では未だに3000キロ後を推奨している。

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  • 796
  •  
  • 2017/05/26(金) 13:57:58
整備書に書いてあるからそれを確認するのがベスト

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  • 797
  •  
  • 2017/05/26(金) 14:25:58
タイヤ交換と一緒にオイル交換するのがベストだ

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  • 798
  •  
  • 2017/05/26(金) 15:07:13
>>794
エンジン回ってる時間でなくて、回ったり止まったりって、オイルに水分か何か混じって劣化しそうだけどね

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  • 799
  •  
  • 2017/05/26(金) 16:18:17
戦闘機のオイルなんか一回で交換してるよ超高級オイル
理想は毎日交換だけど妥協しているだけ

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  • 800
  •  
  • 2017/05/26(金) 16:36:59
比較が下手くそ過ぎるw

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  • 801
  •  
  • 2017/05/26(金) 16:40:25
戦闘機は各家庭に一機はあるよね。

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  • 802
  •  
  • 2017/05/26(金) 16:50:57
毎日、すげーGかかるよ

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  • 803
  •  
  • 2017/05/26(金) 17:06:26
シビアコンディションの人も居るだろうな。
車では余り遠出しないのでマニュアル通り2,500kmか3ヵ月で交換してるわ。
ランクル乗ってた時は一回8Lとかだったので大変だった。
今は軽自動車なので3L。

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  • 804
  •  
  • 2017/05/26(金) 18:15:48
トラックなんて
2万kmだ

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  • 805
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  • 2017/05/26(金) 18:41:21
デーラーとメーカーで言い分が違うんだよな
デーラーは3,000kmでメーカーは10,000kmとかだし
まめに換えたほうがエンジンにいいのは確かだけど
いいカモだと思われてるだけかもしれん

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  • 806
  •  
  • 2017/05/26(金) 19:00:08
4000キロくらいになったらフューエルワンを突っ込んでその燃料使い切ったら交換してる

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  • 807
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  • 2017/05/26(金) 19:03:53
>>805
使い方次第じゃないかな。
その辺りはユーザーマニュアルに書いてあるしね。
ディーラーはオイル売って工賃稼ぎたいだろうし。

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  • 808
  •  
  • 2017/05/26(金) 19:16:27
GSなんかオイル交換の帰りに寄っただけで「替えた方が良いスよ!」なんて言うしね

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  • 809
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  • 2017/05/26(金) 19:39:24
BMWのメーカー推奨オイル交換サイクルにはびっくり
オイルが減るのにもびっくり
タダで注ぎ足してくれるのにもびっくり

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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