facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 409
  •  
  • 2017/05/07(日) 10:12:14
関西にいた時
多車線の道路へ右折時は対向車の左折有無し関係なしで右折してたな。
(対向直進は来たら待つけどね)
右折後いきなりの左車線突入はNG
対向車の左折もいきなり右車線へスーッと入ってくるのもNG
右左折後に車線変更するのがルールだったな
地方ルールなんだろうか?

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2017/05/07(日) 11:25:14
曲がった先で右折するのであれば左折右折を問わずすぐに右車線に入れます。右折車両は対向左折車両の進路を妨害してはいけません。

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2017/05/07(日) 13:02:13
>>408
オレもそれ思ったわ


昨日札幌行ってきたけど
駅前からすすきの辺り走ってるタクシー
平気で突っ込んでくるわ
前詰まってるのに煽ってくるし怖ええ

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2017/05/07(日) 14:22:17
バカばっか
優先どうこうより1番肝心な歩行者確認できないこと指摘する奴はいないのかよw

ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2017/05/07(日) 14:23:43
日本の焼肉が不当に高いということを指摘する奴もいない

ここまで見た
  • 414
  •  
  • 2017/05/07(日) 15:20:27
交差点内に右左折のガイドレーンがあれば対向の同時進入も可能だけど
普通の交差点なら右折はとにかく安全第一で進まなきゃ死に目に遭うと思うべき

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2017/05/07(日) 16:28:52
以前
大阪にいたころ
左折車の進路妨害したって
右折車の運転手ボコボコにされていたの見たことあるな
ヤクザの本場は恐ろしいと思ったことあるよ
まさか黄色ナンバーにヤクザ乗ってるなんて思わんもな

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2017/05/07(日) 18:19:12
>>412
そそ わかってる君は天才ね。
紙一重で良かったね。

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2017/05/07(日) 20:37:23
道東でトルコン太郎置いてる所知りませんか?

ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2017/05/07(日) 21:31:24
ここで検索できるようだぞ

http://www.jam-taro.co.jp/

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2017/05/07(日) 23:15:06
不気味なハイエースがあるんだが、後ろ取っ払って、人が寝れる状態にしてある。
真っ黒のスモークガラスでドア閉まってると中は見えないが、自家用で何用途なんだろ?

ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2017/05/07(日) 23:15:22
>>392
左折車が歩行者の横断待ちしている間に右折車が行くケースを見るが
とても危ないと思ってる

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2017/05/08(月) 01:39:10
右折を急ぐあまり、見落としがちなのが歩行者と自転車の存在だね。
前方にばかり注意が行って、右手前の確認を疎かにしてる。
そんな感じで横断歩道でニアミスしてるのを良くみるよ。

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2017/05/08(月) 05:24:00
>>419
人運ぶ用途だろ

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2017/05/08(月) 08:27:04
昔見てスゲーなって思ったのが
右折車の右(当然対向車線)に並んで信号待ちして直進するヤクザ車

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2017/05/08(月) 09:18:06
422
座席ないのに人運ぶのは違法ではないのか?
それともレ◯プカーになってるんだろうか?

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2017/05/08(月) 09:38:18
>>419
病院からお棺を移送するやつじゃないの?

ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2017/05/08(月) 11:02:01
>>425
それだったら緑ナンバーになるから自家用じゃないだろ

ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2017/05/08(月) 11:05:50
>>419
車内泊で旅行できるじゃん

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2017/05/08(月) 14:39:11
>>419
車体に自家用って書いてあるの?ナンバーの色は?

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2017/05/08(月) 18:45:51
自家用って届け出がどうなってるかという問題ではなく、
サラリーマンとかで仕事で明らかに使わないのにハイエース
貨物用に改造してアパートなり戸建とかの駐車場にあるの見るよ
通勤にハイエース使ってたりね、自営業ならわかるけどさ

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2017/05/08(月) 19:03:21
自転車が車道を走るならヘルメットをかぶってからにしてほしいな
それだったら理にかなってる思うし

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2017/05/08(月) 19:12:05
>>423
そこまでやるのに信号は守るのかぁ

ここまで見た
  • 432
  •  
  • 2017/05/08(月) 19:42:39
>>429
税金対策で1ナンバーか4ナンバーに構造変更したんじゃない?

ここまで見た
  • 433
  •  
  • 2017/05/08(月) 19:57:01
逆にハイエースバンをワゴンに改造する業者もあるね

ここまで見た
  • 434
  •  
  • 2017/05/08(月) 20:01:08
構造変更は税金安くなるけど、それほどメリットが無いが、中古で買って潰すまで乗るならまぁアリかも。
元々、4ナンバーの商用バンを乗用っぽくしてるんじゃないの?それだと足回りが耐久性が高いと言われています。しかし鉄板薄いから穴空きやすいんだけどな。

ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2017/05/09(火) 10:47:11
そうだとしても、普通の人が、何で貨物車を日常的に使うのかな

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2017/05/09(火) 11:26:37
ハイエースの俺が通りますよ。
元々キャブオーバーとか好きなのもある。
今のはキャンパー用のベース車で1ナンバー。
以前は同じハイエースで8ナンバー乗ってたけど高速も大して使わないし
シンクとコンロも置物状態だったからじゃあ要らんわと思って
今のは載せずに貨物登録で作った。

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2017/05/09(火) 11:26:43
普通の人でも趣味があってので車を選ぶってこともあんだけど。ダメなのかい?
してさ、貨物化は税金対策じゃなくてって人もいるからね。知っとこうや。

ハイエースはキライだけどね。

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2017/05/09(火) 12:00:31
誰が何載せて走ってるかなんて誰も興味ないが普通は節税だよね
ポンコツは気兼ねなくいじれるだろうし

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2017/05/09(火) 13:16:41
まあ、何乗ってもいいけどさ、ハイエースを一般家庭で乗ってる人
何人か知ってるけど、揃いも揃ってドキュンなんだよね
いわゆるチンピラって奴で、悪いことしてると思ってしまう

ここまで見た
  • 440
  • 436
  • 2017/05/09(火) 13:21:00
>>438
アメ車とか逆輸入車の大排気量SUV辺りなら節税の恩恵も
あるだろうがハイエースとかキャラバンなんかも含めて
国産で3L近辺までのはメリットは薄いと思うね。
俺が乗ってるから言うわけじゃないが税金そのものは安くても
毎年車検だしそんなに費用に変化ないよ。
保険だって通販型とかならノンフリートにしか出来ない
保険会社もあるようだしな。

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2017/05/09(火) 13:29:12
毎年車検てめんどいからやっぱ乗用に限る
しかしよく飽きずにハイエース欲しがるよね
大体一人で乗るのに無駄が多すぎ

ここまで見た
  • 442
  • 436
  • 2017/05/09(火) 13:42:12
>>441
近場用ならヴィッツとスーパーカブ110も別に持ってるよ。
まあヴィッツは嫁兼用だけどな。
元々レジャーの絡みで後ろがフルフラットになるのか
ベッドが設置できるのが欲しかったのと要介護の親がいるが
横からスロープで車椅子のままで行けるだけ開閉可能なスライドドア
の車種となるとミニバンでもちょっと足りないんだよ。

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2017/05/09(火) 13:43:40
田舎者って、中国人みたいな思考回路だし
大きければ大きいほどいい
大きさが富と名誉の象徴的な考えあると思う

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2017/05/09(火) 13:46:20
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13116592523

こんな事書かれてるぞw

ここまで見た
  • 445
  • 436
  • 2017/05/09(火) 13:55:23
そもそもこんなローカルな掲示板で道内以外のIPに田舎者だとか
言われてもああそうですかとしか言えんわ。
それで結構。


さぞや東京は都会なんでしょ。

ここまで見た
  • 446
  •  
  • 2017/05/09(火) 14:28:22
この前、レンタカーで乗ったが想像してた以上に安定感無いな。
高速で車線変更するとかなりフラフラする。
ターボ無しのディーゼルだったが、空荷でもパワー足りなくて軽のNAくらいな感じだった。
ちょっと踏むだけでガラガラとやたらうるさいし。
マイカーにしてる人は尊敬するわ。

ここまで見た
  • 447
  •  
  • 2017/05/09(火) 15:22:43
>>446
ターボ無しのディーゼル?
今のハイエースって、レンタカーで使う年式の型なら
2000ガソリン 2700ガソリン のどれかだと思うが。
3000ディーゼル(ターボ)をレンタカーで使っている会社があるの?

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2017/05/09(火) 15:24:26
趣味でデカイ荷物運ぶ人にはハイエースは便利だろう
楽器運んだり自転車やオフバイクのトランポにしたり

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2017/05/09(火) 19:06:23
荷物運ぶための車に居住性もとめちゃいかん
求めるならアルファイヤ買って座席取っ払おう

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2017/05/09(火) 19:59:00
やっくんの事故でもそうだけど構造に欠陥がないのかね
事故率が高くないですか?特に荷物を積んだ時に

ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2017/05/09(火) 20:05:31
デリカはバランスが悪いのか、横転した話は良く聞いたことが
あるけど、ハイエースは聞いたことが無い。

ここまで見た
  • 452
  •  
  • 2017/05/09(火) 20:34:52
>>447
北海道のレンタカーで借りれるバンどこもディーゼルだが?

ここまで見た
  • 453
  •  
  • 2017/05/09(火) 21:45:03
GUに引っ越しの手伝いでハイエース借りたが、ディーゼルだったよ。
トヨタレンタね。
まだ5,000kmチョイで卸したての。
パワー無いね。
踏んでも反応しない。
2駆だったけど、空でも積んでても常にヨレヨレしてる感じ。
雑な運転を許容しない。
積雪地域じゃなくても四駆で乗った方がいい車だわ。
確か、ちゃんとしたフルタイム四駆だったはず。

ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2017/05/09(火) 21:46:17
>>453
GUってなんだ?

ここまで見た
  • 455
  •  
  • 2017/05/09(火) 22:11:07
高速の事故率多すぎ

ここまで見た
  • 456
  •  
  • 2017/05/09(火) 22:28:21
>>453 >>454
某服屋のことかな。お疲れ様でした!

ここまで見た
  • 457
  •  
  • 2017/05/09(火) 22:50:12
ゴールデンウィークのことだぞ

ここまで見た
  • 458
  •  
  • 2017/05/09(火) 22:52:08
>>454
たぶんGWのつもりでしょ〜。

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2017/05/09(火) 23:01:30
アホか
無教養な奴らとは会話できんわ
ドイツ語で「Golden Ueek」だぞ

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2017/05/09(火) 23:01:45
>>455
いちおうツッコミ入れるけど事故率は「高い」な。

高速道路のルール・マナーを知らない守らない似非免許保有者が多すぎるんだよ…

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード