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  • 2017/04/20(木) 23:54:01
6月、9月に雪ふったことあるから夏タイアは7、8月のみの使用が望ましい。

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  • 2017/04/21(金) 01:55:57
もう夏用車と冬用車の2台必要だな

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  • 2017/04/21(金) 07:49:24
>>165
オレ千歳だけど、この前の土曜日交換した
だけどまた寒くなって、昨日今日少しどきどきだった
道北、道東はまだまだだろうな

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  • 2017/04/21(金) 09:12:23
>>168
旭川人だが、自分の車は既に夏タイヤに替えた。でも市内で見る限りまだ冬タイヤの車が多いかな。

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  • 2017/04/21(金) 13:18:55
みんなモデル末期と出たばっかりの新型と
どっちが好み?

俺は、不具合出尽くして、改良もされ尽くした
完全体の末期が好みなんだが。
末期だから値引きもあるし

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  • 2017/04/21(金) 13:50:03
マイナー後だな

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  • 2017/04/21(金) 18:34:30
値引きってことはフルモデルチェンジ前?
型落ち買うくらいなら新型買うんじゃないかなぁ

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  • 2017/04/21(金) 18:52:17
「例のトラック(トレーラー?)の事故、故意だったんだな。。
運送会社の同僚がトレーラーの後輪だけ故意にロックさせて
対向車線にはみ出し、それの煽りをくらった対向車が後続車と正面衝突。
イタズラか嫌がらせか知らんが、相手が死んでるからな。許されんぞ。」

  こいつ裁判でもシラ切ってるぜ、なかなかの悪党だ

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  • 2017/04/21(金) 21:23:43
「あいさつ」ですねw

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  • 2017/04/21(金) 21:32:59
トラック仲間では常識よ

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  • 2017/04/21(金) 21:35:01
悪党の常連・常識

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  • 2017/04/22(土) 01:28:06
86くらいなら加速でGを感じることができるのだろうか?
インプでもいけるかい?

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  • 2017/04/22(土) 07:10:08
クラウンアスリートのターボと
ハイブリットと比べたらどうなんだろ

燃費は全然違うが、走りやターボは2Lで税金がギリギリ2L以内でちょっと
安いとか色々要素あるなあ

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  • 179
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  • 2017/04/22(土) 08:21:55
免許持ってるなら試乗

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  • 2017/04/22(土) 10:31:02
FRで冬を越せる自信があるなら

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  • 2017/04/22(土) 11:25:50
出足以外はターボの圧勝
でも、よほどの田舎でなければ出足が軽いメリットの方が大きい

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  • 182
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  • 2017/04/22(土) 11:47:32
いつ時代のターボの話だ

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  • 183
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  • 2017/04/22(土) 13:14:06
いくら下から回すようになったとは言っても、ハイブリッドの低速トルクには敵わない。

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  • 2017/04/22(土) 20:35:47
うそだろ?
ハイブリットなんて一気にアクセルベタ踏みから
発進まで2〜3秒かかるでしょ

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  • 2017/04/22(土) 21:28:01
どうしようもないな

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  • 186
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  • 2017/04/22(土) 21:41:04
アイドリングストップをキャンセルしないでそのまま乗ってる人多いな。
あんな不愉快なものにのよく乗れるわ。
単にキャンセルの仕方を知らないのか。

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  • 187
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  • 2017/04/22(土) 21:54:19
ハイブリッドって、まだ運転したことないけど
エンジンだけの車より速いの?
もちろん同じ排気量での比較で。

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  • 188
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  • 2017/04/22(土) 22:41:43
>>184
飛び出し防止機能でも効いているんじゃねーの。
モーターはトルクの立ち上がるはすげーよ。

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  • 189
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  • 2017/04/22(土) 23:06:47
フィールダーで両方乗ったことあるけど、単純に速さならガソリンだろうね。
出足はもちろんハイブリッドだが。
峠の登りとかだと、すぐバッテリー使い切ってデチューンされた1500ccエンジンで重い車体を走らせることになる。
高速での追い越しも厳しい。
ただ、札幌くらいの都会で常識的な走行をする人なら、ハイブリッドの方が快適なはず。

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  • 190
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  • 2017/04/22(土) 23:20:30
>>184
どんなHVに乗っているの?

まさか、亀さんマークが点灯する初代プリウス?

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  • 191
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  • 2017/04/23(日) 09:00:03
知人のV37スカイラインのハイブリを運転させてもらったが
こういうハイブリならいいと思った。

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  • 192
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  • 2017/04/23(日) 09:47:22
俺はHIVだ

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  • 193
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  • 2017/04/23(日) 11:36:27
知人のWRX STIに乗せてもらったときはジェットコースターより楽しかった

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  • 194
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  • 2017/04/23(日) 11:46:47
概ね200馬力超える車はかなり違ってくると思うけど
STIって300超えるのか、そりゃすごいだろうなw

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  • 195
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  • 2017/04/23(日) 12:15:05
>>191
自分V37乗ってる
確かに充電満タン時にスポーツモードにしてベタブミすると簡単にホイールスピンもするし、ハイブリ加速ギネスを取ったフーガのシステムを乗せただけのことはあると思うよ(ベタブミ時にはエンジン+リチウム走行になるから圧倒的速さになる)

でもね、札幌市内中心部だけを走るという前提なら、燃費はあまりよくない‥
というのも車重がプリウスやノートより重いから仕方がないというのと、冬場はヒーター使うからほぼエンジン走行になってしまう
まあ今の時期ならリッター12キロだけど、冬場は余裕でリッター10キロ切るわ‥

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  • 2017/04/23(日) 17:59:05
ちょっと前まで280馬力自主規制ってあったんだなー

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  • 2017/04/23(日) 19:29:18
280馬力で規制しても、Zの雨天高速スピン事故は多発して、
特集ニュース組まれてたな。

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  • 2017/04/23(日) 19:46:28
最近のマツダの赤とか、新型ノートに設定されてるオレンジ。スズキのエスクードとかにあるメタリックのブルーとか最近はきれいな色が増えてきたね。
この色だけで買ってもいいくらいだね。

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  • 199
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  • 2017/04/23(日) 21:53:03
マツダのソウルレッドは好きだわ。あの色に全塗装したい…。

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  • 2017/04/23(日) 22:04:11
ホンダは白だよな?

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  • 2017/04/23(日) 22:19:20
シルバーならスズキが一番いい色してる
トヨタならC-HRの黄色はもうちょっと明るければよかったと思う

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  • 2017/04/23(日) 22:53:39
歳取ると小さいクルマのほうが楽

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  • 2017/04/23(日) 23:45:52
プリウスの黄緑は変

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  • 2017/04/24(月) 00:05:16
赤い車で美しいのは血だまりのような黒味がかった赤だよね。朱色じゃねーよ。
それでもキャンディでメタリック感出すんだろうな

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  • 2017/04/24(月) 07:22:17
メタリックとパールの違い教えろ

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  • 2017/04/24(月) 08:12:30
金属と真珠

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  • 2017/04/24(月) 12:02:13
正解w

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  • 208
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  • 2017/04/24(月) 12:28:22
国道275で札幌から旭川方面に行く場合、滝川でセコマを右折して
行く方が近いと思うが、そのまま新十津川経由して行くルートが
ふつう出る

諸君どうしてる?

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  • 209
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  • 2017/04/24(月) 12:49:55
新十津川のほう

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  • 2017/04/24(月) 13:13:42
その方が距離短いですか?
それとも時間が早いですか?

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  • 2017/04/24(月) 15:00:32
セイコーマート右折の方が3kmほど短い
時間差は推して知るべし

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  • 2017/04/24(月) 15:09:06
>>208
距離は長いが↓が圧倒的に一番早い
http://imgur.com/oD2merr
鶴沼の道の駅過ぎてから地図の地点まで信号3個だからね。
信号で捕まったとしても時間が短いからストレスも無い。
交通量もとても少ない。

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  • 2017/04/24(月) 15:15:47
R451のあたりちょっとミスった。
信号3個もうそだった、5個くらいある。
だけどほとんど信号の影響はないよ。
http://imgur.com/VyOgJje

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  • 2017/04/24(月) 15:24:53
そこまで細々と走り回らなくても、金滴酒造近くの交差点を雨竜方面に曲がって
雨竜の街から江部乙に出れば良いんじゃないの?

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  • 2017/04/24(月) 16:36:58
うーん、右左折が多いなあ
275と279ルートは試したことがあるが、信号はないが距離が
長い分微妙だった

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  • 2017/04/24(月) 20:18:00
275ルートはパトカーが怖い 5kmオーバーでも切るやつがいる

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  • 2017/04/24(月) 21:11:20
自分は妹背牛と深川通って、カムイコタンの所に出るルートですね。札幌からは石狩大橋→篠津運河沿いの道が、ジャンピングロードだけどまず混むことが無くて好き。

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