facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 108
  •  
  • 2017/04/17(月) 20:08:52
薄給激務クソブラックに尽きる
売れてるメーカーはもちろん、最近暇そうな○菱でさえ8時から23時まで働き詰めで鬱患者量産、恐ろしい離職率
これをかわいそうと言わずして何という…

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2017/04/18(火) 00:33:01
>>103
日産はもうチャネル制は廃止になったよ
多分redblueの看板の掛け替えも終わってると思うけど

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2017/04/18(火) 02:42:11
>その人の教養、学力のレベルがわかるから、

ただの雑学だろがw
これを教養とか学力とか真顔でいうやつの教養と学力www


>自己顕示欲強いやつは何歳になってもワザワザ吹聴するからウザイことこの上ない

キミも同じことしてる同類なんだがw

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2017/04/18(火) 02:44:14
>>98
明らかな勝ち組連中だぞw

>>102
明らかにわかってない人におしえてもムダw

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2017/04/18(火) 02:45:52
>>109
キミと103の “今” の年代が違うんだろw

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2017/04/18(火) 02:49:22
もしかして87て「教養」の意味を勘違いしてるなwwww

日本に来て間もないのかな

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2017/04/18(火) 06:35:32
フランチャイズだろうが直営店だろうが買う側には関係ないし、見た目にもわからない。
勤めている人、または元社員だけが関係あるだけ。
111は関係者だな。

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2017/04/18(火) 07:20:33
CX-5は、北海道に適していますか?

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2017/04/18(火) 07:35:39
教養は、しっかり身につけなきゃ。

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2017/04/18(火) 07:37:13
マツダのディーゼルはちょっと不安

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2017/04/18(火) 10:04:11
>>115
CX-3乗りだけど軽油だし燃費良いし最高

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2017/04/18(火) 11:17:28
クリーンディーゼルはエンジン内部汚れ易いから短距離・短時間の運用はリスク高いよな
頻繁に長距離走るような使い方だと自浄システムも有効に働くから良いんだろうけど。

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2017/04/18(火) 12:30:33
クラウンのロイヤルかアスリートで悩んでる
速く走りたい思いはあるけど、アスリートは
乗り心地がロイヤル比較でゴツゴツしているらしい
ハイブリッド四駆希望

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2017/04/18(火) 12:31:08
マツダはイメージ作りに必死過ぎに思えるんだよな

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2017/04/18(火) 13:02:05
アスリート10年乗ってるけど、最初は気にならなかったけど今はサス
ガチガチ硬すぎる へたったのかな?

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2017/04/18(火) 17:47:34
以前からトヨタ乗りの人が言う「硬い」は他社乗りにはちょうどいいくらいでしょう

>>119
実際最近煤の問題が出始めていると聞いた
家の隣のCX-5も最初はディーゼルも静かになったもんだと思ったが、去年あたりから結構音量大きくなってる
トラックみたいなBMWのディーゼルほどではないけど

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2017/04/18(火) 19:28:58
新型クラウンの比較でお願いします
やっぱりロイヤルの方がいいのかなあ

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2017/04/18(火) 20:00:33
ロイヤルは今も昔もフワフワ過ぎる。2013年車を代車で載って思った。

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2017/04/18(火) 20:18:02
なぜ速く走りたいのにアスリート?
現行は3.5以外は全然速くないぞ

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2017/04/18(火) 21:15:31
なぜクラウン?
早くて乗り心地いい車がいいならV8セダンでしょ

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2017/04/18(火) 21:25:27
俺ならV8のアリストを進める

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2017/04/18(火) 22:02:48
クラウン乗るならスカイライン

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2017/04/18(火) 22:30:25
クラウン乗るならマークX

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2017/04/18(火) 23:25:00
いつかはクラウン
なんじゃね?

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2017/04/18(火) 23:32:55
マークは遅いだろ

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2017/04/18(火) 23:59:09
ぷららは口だけは達者だな
ご自慢のセルシオはどうした

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2017/04/19(水) 07:41:34
>>121 最新のマツダディーラーの外観はレクサスをパクったような造り。
「マツダデザイン」とか言ってるTVCMといいプレミアムメーカー気取りが笑える。
その一方で道内のラジオCMの「4駆で安心、4駆でパワフル、マツダのクリーンディーゼル」という
CMソングは昔ながらのマツダのイメージっぽくて微笑ましい。

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2017/04/19(水) 08:44:04
国産メーカーの中で一番マシに思えるが。
最近のマツダ車の顔やデザインは。

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2017/04/19(水) 08:56:14
今は車自体は悪くないんだろうけど、マツダ車は無理だなぁ。
俺くらいの世代だと三流メーカーのイメージが強過ぎる。
「値引きに目が眩んだ人が買うメーカー」という印象。
実際ホンダ並みに持ちも悪かったしコストダウンして作ってたと思う。
それでもホンダはエンジンという取り柄があったが、マツダには値引きしかなかった。
そして、そこから始まるマツダ地獄。

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2017/04/19(水) 11:43:36
何故クラウンか
レクサスは海外ブランドで、昔からやはり
いつかはクラウンと言われてきていたこと、
乗り心地の良さと程よくパワーもありそうなとこ、
レクサスよりは廉価であること、日本限定で国内
でのあらゆる場面で最適化を図ったとしているところ
かな

スバルやベンツ、フォルクスワーゲンも興味はあるが
価格や税金や燃費など総合するとクラウンかなあ
と思った

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2017/04/19(水) 11:45:25
また、故障率や部品の供給とかに外車は不安がある
ドイツ系はヤナセの良さそうなイメージがあるがどうだろう

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2017/04/19(水) 12:43:10
>>138
外車のDラーで部品を頼んだら、「あるのが本国で船便だから半年先です。」
とかは聞きますね。

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2017/04/19(水) 12:47:16
今でもマツダ地獄は存在しますか?

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2017/04/19(水) 15:30:16
地獄 極楽 紙一重

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2017/04/19(水) 16:31:40
>>138
ボルボとメルセデス所有だけど、部品に困ったことはない。
デカ物Assyは分からんが大抵の小物は国内にあって、数日で調達できるよ。
ディーラーになければ個人輸入か北翔でサードパーティ製の部品を探せば何とかなる。
今はネットのおかげで部品調達が本当に楽になった。
20年前アストロに乗っていたときは足回りの部品を輸入するのに情報も少なくて結構困ったな。

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2017/04/19(水) 17:05:10
20年前、シトロエン乗ってた時は壊れまくって本当困った。
東京まで高い携帯代払って、修理しながら電話したら、
「ハロー、シトロエンジャポン」と毎度の事。日本人出せよ

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2017/04/19(水) 17:59:14
やっぱり外車はめんどくせんだな
ところで、街中の立体駐車場でよくミニバン
やワゴン車が断られてクレームつけてるの見るが
なんとかならないか?

田舎者のカッペかもしれないが、んなもん、
都会なんだから、事前に聞いとかなきゃ。

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2017/04/19(水) 18:56:16
昔乗ってたFIATパンダ4×4の壊れようったら… パーツも入らなくて本当泣いた。

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2017/04/19(水) 19:03:26
何で、外車は壊れるのか?ジムニーも電気系統逝かれたり、ワゴンRも暑さで
エンジン止まったり・・・クラウンは10年乗っても動かなくはならないな。

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2017/04/19(水) 19:43:00
日本の気候が厳しいってのもあるんじゃないの

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2017/04/19(水) 20:11:59
日本の車は優秀って事さ。

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2017/04/19(水) 20:17:25
日本はPL法で守られているからね

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2017/04/19(水) 22:52:28
製造物責任法はせいぜい10年ぐらいだろう。外車の壊れやすさ

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2017/04/19(水) 23:09:29
法律ちゃんと理解して

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2017/04/19(水) 23:17:22
でもそのパンダは面白いんだよ。 可愛くてたまらんよ。
まぁ、結局は維持出来なくなって手放したんだけど、また乗りたいよね。
今のパンダじゃなくて、当時のパンダね。 出来の悪い子程可愛いのよ。

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2017/04/20(木) 01:28:49
シトロエンはそんなもんじゃない、壊れすぎ、燃費悪い、
でもね、1.6lや2.0lでの直進安定性とかアキュムレーター独特の良さは
持った人しかわからない。素晴らしいよ。維持できれば。

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2017/04/20(木) 03:25:08
自転車乗るにはいい季節

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2017/04/20(木) 07:39:42
俺の中で早いと思った車はRX-7

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2017/04/20(木) 09:04:08
>>155
R32 GT-R

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2017/04/20(木) 13:11:55
>>155
コスモ20B

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2017/04/20(木) 13:32:41
>>155
俺のチンコ

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード