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  • 803
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  • 2017/11/19(日) 13:37:19
>>802 そんなあなたにアルミ館
http://www.alumikan.com/
札幌インター降口を道なりに真っすぐ行って、蔦屋の裏ですよ。駐車場が4台基本だから客待ちで路駐で並んでいます。
大抵の客が、今履いてる車で行ってジャッキアップ+4輪ホイール脱着+タイヤ組み換え+バランスだから1台平均30分くらいで4台同時並行作業
1台抜けたら一台入るって感じ。前にある台数マイナス3掛ける30分が待ち時間の目安

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  • 804
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  • 2017/11/19(日) 14:06:06
肝心の工賃は?

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  • 805
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  • 2017/11/19(日) 14:08:14
>>802
うちはあちこち聞いてディーラーが安かったんでそこでやってる
4本脱着バランスで6480円、処分料が1200円
スタンドとかだと同じ内容で一万とか言われる

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  • 806
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  • 2017/11/19(日) 15:07:44
>>804 アルミ館のHPで確認してください。車種やサイズによって変わります。
廃タイヤ+バランス込で普通車で15インチホイールとかで6000円で着脱込。
バランスは高速走行多用車なら必要な場合がありますが、市内60Kくらいならそんなに必要ないし、今の時代はそんなハズレは滅多に無いけどな。
100Kでガタガタする事も無いと思うけどね。自身は敷地内での160Kで経験しただけでした。
バランスって粘着テープでおもり貼ってるだけだ。

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  • 807
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  • 2017/11/19(日) 15:13:14
春になってタイヤ見たら、おもり全部無くなってた事あったよw

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  • 808
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  • 2017/11/19(日) 15:22:27
着脱+工賃で約6000円かけて安いタイヤを通販で買うのはリスクを伴いますが、車種によってはアルミホイールとのセット品を通販で買うと逆に安くなる事が多いです。
北海道の場合、スタッドレスタイヤは割引販売しない事も多く、本州のタイヤ通販でのセット品が安くなっている事がありますのでご自身で調べてみてはいかがでしょうか?
自分はフジコーポーポレーションのパーツ館(パーツ館でない方もある)が安かったので5のつく日とかポイントバックの大きい日にセット品を購入してかなり安く購入しました。
新品アルミ+IGで4本5万4千円+送料6000円くらいでした。札幌市内店頭なら倍くらい掛かりました。
他、オートウェイとか安いとこはあるでしょう。楽天・アマゾン・ヤフーショッピングで探すのが簡単ですね。

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  • 809
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  • 2017/11/19(日) 15:26:34
>着脱+工賃で約6000円かけて安いタイヤを通販で買うのはリスクを伴いますが
よっぽど変な買い方しない限りは大丈夫だと思うが
俺は頼まれたりとかして毎年100本近く買ってるけど何もトラブルないよ
むしろ店頭より製造新しいものばかり来るし、店頭取り寄せのほうが時間かかりすぎる場合が多い

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  • 810
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  • 2017/11/19(日) 15:27:39
>>800
取引先から卸値で買えるよ。
工賃無料で。

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  • 811
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  • 2017/11/19(日) 15:35:53
卸値は15インチのVRX2で1200円ぐらい?

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  • 812
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  • 2017/11/19(日) 15:41:07
通販でタイヤ買うとミスしちゃうのは、シール貼ったまま走行してしまう事。
シールは1枚物を剥がさないと、後々サイプによって割けはするけど基本残ったままなので滑る。
割けてから剥がすのがすごい面倒で薬剤使えないし、苦労するよ

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  • 813
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  • 2017/11/19(日) 15:47:37
そんなミスしねえよw
ていうか通販関係ないだろそれw

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  • 814
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  • 2017/11/19(日) 15:54:39
softbank060127090198.bbtec.net
こいつ何さっきから知ったかやってるんだ?バカか?

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  • 815
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  • 2017/11/19(日) 16:33:59
>>803 宣伝うぜー
駐車場もろくにないくせに客を呼ぼうとするな、カス

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  • 816
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  • 2017/11/19(日) 16:38:01
>>806
その値段だと、買うタイヤが安い物か高い物かにもよるけど、
地元の店で高い値段で買って工賃タダの方が良いってこともある

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  • 817
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  • 2017/11/19(日) 16:46:21
オートバックスでタイヤホイルセット買ったんだけど次の日戻ってきて
ガレージに貼り付け式のバランサーが落ちてた
何処に貼り付けてたのか分からないからそのまま走ってる・・・

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  • 818
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  • 2017/11/19(日) 18:36:15
問題ないよね、無くても

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  • 819
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  • 2017/11/19(日) 20:54:59
高速走らないなら問題ないよ

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  • 820
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  • 2017/11/19(日) 21:01:27
50キロぐらいでハンドル大きく揺れてそれ以上で走れなかったときあって、
家帰ってホイル見たら、ホイルの内側に凍った雪が片寄って着いてた

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  • 821
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  • 2017/11/19(日) 22:43:45
>>813
こないだ国道で自分の前に走ってたアリオンかプレミオが
タイヤにシール貼ったまま走ってるのを見たわ

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  • 822
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  • 2017/11/19(日) 22:59:30
俺はスタッドレスのバランスは取っていないよ。
どうせ氷でバランスが狂うし、すっ飛ばさないし。

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  • 823
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  • 2017/11/19(日) 23:47:53
>>821 実際やってみると分かるよ。100K以上の距離走っても剥がれないさ。スゲー接着剤が優秀過ぎるのな。シールも今はアルミシールが多くて滑るんだが4本の内1本だからそれが原因でスピンする可能性が高くなる。経験者は語るだ。

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  • 824
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  • 2017/11/20(月) 06:53:55
新品を春先に買い、T館 のクロークに預けてて100kmを走りたくて、実家(本州)から戻り、すぐに交換依頼(10月末)
16日しか空いてないと。
粘って交渉し、13日に新品履いたばかり^_^;
走行距離がまだ60km弱だから、今日の外出が怖いわw
気をつけます。

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  • 825
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  • 2017/11/20(月) 09:45:28
札幌随分コチコチになっちゃったな。
交換してなくて身動き取れなくなってる人も多そう。

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  • 826
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  • 2017/11/20(月) 10:34:54
どうせ木曜日には融けると思うよ

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  • 827
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  • 2017/11/20(月) 12:32:18
いやオレは溶けないと思う何だったら賭けてもいいぜ

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  • 828
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  • 2017/11/20(月) 13:20:01
火水木と気温高めで雨も降るんだっけ?
さてさて

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  • 829
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  • 2017/11/20(月) 16:38:51
それぞれが思ってる場所は解けたり解けなかったりじゃないの?

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  • 830
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  • 2017/11/20(月) 18:16:58
VRX2はどう?
アイスバーンの停止時にフルブレーキしてABS作動しないなら検討しようと思うんだけど。。

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  • 831
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  • 2017/11/20(月) 19:00:29
>>830
ABS働かないってことはスリップしないってことだから、そんなグリップするわけ無いな

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  • 832
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  • 2017/11/20(月) 19:01:00
>>830
vrx2だがどの車もフルブレーキならABS作動するだろ?

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  • 833
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  • 2017/11/20(月) 19:12:41
ダンロップ履いてるんだけど、とっさのブレーキングでABSかかるからVRX2なら大丈夫なのかなと思った
サンクス

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  • 834
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  • 2017/11/20(月) 19:28:33
ABSかかったらアクセル抜けよ素人かよ

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  • 835
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  • 2017/11/20(月) 19:37:57
>>834
なんか色々間違えてないか?短い距離で止まるなら

ABS働いたら
× アクセル緩めろ (ブレーキ踏んでるんだからアクセル踏んでない)
× ブレーキ緩めろ
○ ブレーキ踏み続けろ

じゃないか?

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  • 836
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  • 2017/11/20(月) 21:35:44
今日の昼過ぎ、旭川の永山で玉突き事故あったわ。
パトカーとかレッカー来てわやだった。
一台の車はVRX2履いてたな。

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  • 837
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  • 2017/11/20(月) 22:01:28
今回予算があまりなくて中古のアイスパートナー買ったんだけど、
ここの評判はどんなかんじ?

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  • 838
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  • 2017/11/20(月) 22:50:48
>>835
最後までABS踏み切ったら挙動が乱れるし、制動距離も伸びる
ABSは万能ではない
いちいち説明させんなクソが

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  • 839
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  • 2017/11/20(月) 23:06:26
ミシュランの新製品、なかなかいい。

http://www.michelin.co.jp/JP/ja/tires/products/x-ice-3-plus.html#

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  • 840
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  • 2017/11/20(月) 23:26:07
>>837 ココで聞いても、あんまアイスパートナー買う人少ないんでないかと思います。
 タイヤ館用の廉価版BSタイヤですよね。噂では昔のタイヤパターンの金型を使ってゴム質若干落として価格に見合わせた品となっています。
 悪くないとしか言えないでしょ。それでもマイナーなとこよりは数倍マシっていう話ですよね。
 俺は消耗品に金掛けたくないからヨコハマだけど、ヒヤッとした経験のあるタイヤはもう買わないと決めているので、国内でも某1社は買わない。
ましてやハンコックとか買うわけないわ

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  • 841
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  • 2017/11/21(火) 00:13:00
今日の札幌市内の交差点で、ヨコハマのアイスガード三年目でフルブレーキしてもABS作動したけどけっこうギュッと止まったな

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  • 842
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  • 2017/11/21(火) 00:14:19
>>835
きっと左足ブレーキ使いなんだろ。

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  • 843
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  • 2017/11/21(火) 00:30:18
>>841
同じく札幌市内を二年目のIG50+で走りました。
完全なミラーバーンには出会わなかったけど、発進停止右左折余裕でした。
これより15%性能上がったIG60、ホント?
(車はパサートオールトラックです。)

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  • 844
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  • 2017/11/21(火) 02:41:38
韓国製タイヤをうっかり買ってしまったが超慎重運転で何とか
この冬をしのぎたい
それでしのげれば2年目も・・・

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  • 845
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  • 2017/11/21(火) 08:31:19
キャタピラー最強説

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  • 846
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  • 2017/11/22(水) 12:04:45
FF車でここ10年程ノーストレックしか使って無いが
発進も停車も問題なく運転中にヒヤリとした事もないな
わざわざ高いタイヤ買う人の心理がわからん
高けりゃ高い程効くだろうという安心感みたいのがあるのかな

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  • 847
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  • 2017/11/22(水) 12:13:42
友人がタイヤの研究してるけど、一定レベル以上のタイヤならほぼ大差無いらしいよ。国産メーカーならどれも似たようなもんだし、国産じゃなくてもナンカンなんかは5年前の国産最高級タイヤより質が高いらしい。値段の違いはネームバリューの違いのみ。

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  • 848
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  • 2017/11/22(水) 12:39:12
>>834
バカか?
こっ恥ずかしいやつだな
アクセル抜くって?

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  • 849
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  • 2017/11/22(水) 13:12:54
>>844
韓国製だからヤバいとか無いぞ
黄色手袋のPBスタッドレスは韓国製だが売れてるし全く評判も悪くない
悪い物を自社看板背負わせて売るはずなかろう

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  • 850
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  • 2017/11/22(水) 14:22:03
>>844
アジアンタイヤは効かない事は無く、減りが早いから安いんだとイエローハットの店員が言ってた。

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  • 851
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  • 2017/11/22(水) 15:36:47
寒くてもゴムが軟らかいのがスタッドレスの特徴だから、ブリザックみたいな軟らかいのは減りが早いし、乾燥路でのふにゃふにゃ感がある。
軟らかさに特化した限定ブリザックの真似みたいなもんでしょう。

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  • 852
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  • 2017/11/22(水) 16:12:07
>>850
なら、いいや・・・

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  • 853
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  • 2017/11/22(水) 16:36:31
黄色手袋のPBは知らないが、黄色い帽子のPBは中身はハンコック。
会社の車に履いたことがあるが、他のアジアン同様に1年目は効くが、2年目以降は不明。
車がリースだったから、1年で車を返却したもんで…。

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  • 854
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  • 2017/11/22(水) 18:25:56
今期からトーヨーに換わったらしいよ、黄色帽子のPB

フリックラーニング
フリックゾンビ
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