facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 73
  •  
  • 2016/12/09(金) 19:56:43
>>70
感じがするだけで素人に低μ路でクルマをコントロールするなんてムリ

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2016/12/09(金) 20:08:44
>>70
そういう風になったの今までないなぁ。
滑るなら最初っから滑るし大丈夫なら最後まで大丈夫だね。

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2016/12/09(金) 20:34:01
>>71
目と耳である程度判断できるだろ

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2016/12/09(金) 20:37:56
目?耳?
そういう運転の仕方があるなんって知らなかった

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2016/12/09(金) 20:52:21
路面インフォメーションでわかってくるもんだよ。

ここまで見た
  • 78
  • 25
  • 2016/12/09(金) 20:53:39
腰で感じろ

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2016/12/09(金) 22:19:01
だよねー
ステアリングから伝わる操舵感と
正しくシートに座って腰に感じる
車両の動きだよね
シートバックを寝かせて目と耳で
運転してるなんて怖いわ

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2016/12/09(金) 22:27:42
シートが重要なのは腰でフィーリングを感じるから。
耳でホイルスピンの音が聞こえるとしてもプラスアルファでしかなく、
基本的には腰から伝わるインフォメーションが主ですね。
ステアリングもパワステが過剰だと操舵感が薄れて危ない訳です。

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2016/12/09(金) 22:37:16
だよねー
ステアリングを握った時に肩がシートに付いてるのが
正しいシートポジションって知ってるんだろうか
目いっぱい足を伸ばさないとブレーキが踏めないなんて論外です

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2016/12/09(金) 22:45:42
https://www.youtube.com/watch?v=3IxroxDO8g8


みんなだったらこれくらい楽勝で走破できるんだろうな

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2016/12/09(金) 22:50:39
これ、スタッドレスタイヤじゃないでしょw
夏タイヤかオールシーズンタイヤですな

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2016/12/09(金) 22:55:22
スタッドレスではないだろうね…
人命より先に警察と保険屋大変そうって思ってしまった

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2016/12/09(金) 22:57:02
>>84
アメリカってほとんど自動車の任意保険に入らないんでしょ?コワコワ

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2016/12/09(金) 23:03:55
>>83
Colorado Springsって雪国みたいしそれは無いかと

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2016/12/09(金) 23:05:55
>>82
最強レベルに滑る日でもここまでは無いわ
何でこんなんなるの?

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2016/12/09(金) 23:16:47
アイスバーンに重雪がのると車がソリ状態になってしまうのさ、峠でチェーンしろってのはそういう事よ
なーんて、知らんけどな

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2016/12/09(金) 23:41:54
ステアインフィメーションは大事だよな。
本当にヤバい時とかまだ行ける時とか結構解るし。

ステアバイワイヤになったらどうなっちゃうんだろ。

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2016/12/10(土) 00:04:48
>>89
スカイラインに実装されているんだが、
ドライではあまり違和感ないらしい。
ウェットや雪道はどうなるんだろうね。

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2016/12/10(土) 16:05:24
これはオプションでEPSとエンジンブレーキを付けてないからだな
ブレーキ踏んでハンドルを切ったって無駄って分かってない
行きたい方向にハンドルを切ってアクセルを踏まなきゃ

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2016/12/10(土) 16:32:02
>>91
エンジンブレーキってどこにどうやって付けるの?

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2016/12/10(土) 16:43:05
受ける!座布団3枚w

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2016/12/10(土) 17:23:33
「オプションでエンジンブレーキ付けたったw(ドヤッ
)」

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2016/12/10(土) 17:32:27
>>38
トヨタの取説には雪道でのクルコンの使用は厳禁と赤字で書いてある
アイスバーン等でグリップを失って車速が低下した時にエンジン回転が急激に上がり制御不能でぶっ飛ぶぞ!
と経験者の俺が言っときます

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2016/12/10(土) 18:08:54
91は何に対するレスなんだろ?

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2016/12/10(土) 20:45:28
日本のクルマとスタッドレスがいかに優秀なのか分かったろ

ここまで見た
  • 98
  • 25
  • 2016/12/10(土) 20:50:04
トヨタだからだね
ホンダはクルコン使ってると安定する
トヨタに走りを求めては駄目だろ

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2016/12/10(土) 21:18:21
>>95
ぶっ飛ぶ前にTRCとかVSCが介入するしチョンとでもブレーキ触ればキャンセルされね?

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2016/12/10(土) 21:19:45
いま走りに拘ってるメーカーってスバルくらいじゃないの?
トヨタもホンダも車種によっては拘りあるだろうけど

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2016/12/10(土) 21:35:50
>>98 おかしなクスリ、やってますね

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2016/12/10(土) 22:39:48
もれなく、MT購入でエンジンブレーキがついてますw

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2016/12/10(土) 22:43:11
ESC装着車(ホンダではVSAかな?)でも横滑りするときありますが
あれでも機能発揮してるのでしょうか?
素人なのでよくわかりません

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2016/12/10(土) 22:46:45
MTの古い車でも、クラッチとチョークボタンで疑似クルコンが可能だった。坂になると焦る((´∀`))

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2016/12/10(土) 23:53:07
>>103
現行フィットハイブリッドの話になるが、リアの踏み込みに対する制御は
強く介入しないねぇ。フロントが滑っていてアンダー制御した場合、
リアもある程度制御される感じ。フロントがあまり滑らない状況で
アクセルを踏み込むとリアがかなり滑り出す時がある。

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2016/12/11(日) 01:49:45
>>100
何言ってんだお前いい加減にしろよ ゴミ量産してトヨタに助けてもらった会社がマトモな車作れる訳ねえから

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2016/12/11(日) 02:23:12
>>106
ハイハイ、
先ずは車を買ってからね

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2016/12/11(日) 09:16:51
滑る路面の時ってトラックとかが登り坂のかなり手前の平地部分に
停止するよね。車好きとか理解のある人は分かるんだが、
理由の分からない人がクラクション鳴らしてたりする。可哀そうだなぁ。
まあ老害かオバちゃんかなんだけど。なんとなく分かりそうなもんだけどね

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2016/12/11(日) 09:35:26
トラックの運ちゃんにクラクションとか
組関係の人でもなければ怖いことないわな

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2016/12/11(日) 11:07:15
>>108
同じ様に信号のタイミングに合わせて速度調整してるとかもね。(特に登り坂)

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2016/12/11(日) 11:11:08
危険運転に対する抗議でクラクションを鳴らすのはわからないでもないが、スリップして上がれないのに鳴らすのはダメだな。

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2016/12/11(日) 11:25:10
スタッドレス買って装着してもらったけど
走行時ピヨピヨ音なる
見てもらうべき?

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2016/12/11(日) 11:30:23
ピヨピヨ鳴くのは子供用だからほっといて大丈夫。

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2016/12/11(日) 12:02:53
釣りか?w
タラちゃんじゃあるまいしw

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2016/12/11(日) 16:12:51
>>107
スバルとニッサンは潰れてた会社なんだからわきまえろよボケ

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2016/12/11(日) 16:25:13
まあ、自分が良いと思ったメーカーの車に乗ればいいじゃん。
他のメーカーの事は比較材料として自分の知識にすればいいし。

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2016/12/11(日) 17:08:00
ピヨピヨ音
釣りじゃないです

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2016/12/11(日) 17:09:46
具体的に書いて下さいwどんな時に鳴るとか。
車が錆びてサスペンション腐って鳴ってるんじゃないの?w
どこのタイヤ? と釣りにのってみるw

ここまで見た
  • 119
  • 100
  • 2016/12/11(日) 17:14:39
>>106
下の動画見てどう思う?君の言葉を借りて言うならスバル以外はゴミ車になるのかな?
https://www.youtube.com/watch?v=wLkvqsQEV2Q


今はハリアーハイブリッド乗ってるから別にトヨタを悪く言いたい訳ではないからね
ちなみにハリハイのテスト動画もあるけど走破性は微妙よ

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2016/12/11(日) 17:26:27
>>118
オートバックスでトーヨーのタイヤ買って交換してもらってから、走行時にピヨピヨ鳴ります。
それまではなかったので、交換時に何かあったのか、スタッドレスはそういうものなのかが分からず
車は新車購入して4年目ですが、錆が原因でしたら放っておくのはまずいですよね

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2016/12/11(日) 18:03:19
嘔吐後退か。。ピット作業の評判は良くないですね。
ピヨピヨという音が不明だが、ジャッキアップの時に
ブッシュでもイカれたかな。作業店に確認させるのが吉でしょう。
とてもタイヤのせいとは思えません。

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2016/12/11(日) 18:19:53
>>119
信頼性に問題が有り何十年経っても改善されないからこのザマになってる訳で アメリカの信頼性ランキングでもお察しだったのにご理解されてないんですね

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2016/12/11(日) 18:36:26
>>121
評判良くないんですね
明日にでも確認してもらってきます
助かりました
ありがとうございました

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2016/12/11(日) 18:55:36
あ!もしや、トラクションコントロールとかABSの作動音じゃないですよね?
普通はガリガリ音とかグワングワンという不快な音ですが。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード