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  • 2017/10/26(木) 07:31:29
>>636はゆとりか?おっさんか?
どっちにしてもアタマ悪そうだな。

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  • 2017/10/26(木) 21:18:42
>>647
車総合スレでハッスルしてるぞ。
傍から見ていると面白いぞ。

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  • 2017/10/27(金) 07:01:35
>647

何事も経験が大切、慎重すぎて、時間かけすぎて思わぬ事故ってのも
あるからね、要領よくやらなくちゃ!

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  • 2017/10/27(金) 14:15:38
今更ながらだけど、オレは前から替える。
ほとんどの車がフロントにエンジンがあるわけで前が重い。
前からやると、後半が少し軽くて楽なような気がする。

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  • 651
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  • 2017/10/27(金) 14:19:06
>>650
ジャッキ2個用意して、片側前後両方持ち上げると、前、後ろとそれぞれ持ち上げるよりかなり楽

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  • 2017/10/27(金) 15:10:50
実は一個でも前後上がるよ
オススメはしないけど

ローダウンスロープなんか使うと簡単に上がる
その時は一輪だけスロープに乗せる

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  • 653
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  • 2017/10/27(金) 15:55:42
15年目の車だけど、タイヤ交換なんて適当、ナット体重かけてギチギチ言うぐらい締めてる。
でもなんともないよ。
ハブボルトなんてそんな簡単にイカれないって

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  • 654
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  • 2017/10/27(金) 16:24:55
>>653
乗用車だと締める強さ10kg-mなんだけど、50cmぐらいの長さのレンチに乗っかって飛び跳ねて締めてたら、50kg-mはかかってるだろうから、緩めるときにインパクトレンチが必要だな

ちなみにトルクレンチ、ホームセンターで2000円ぐらいで売ってるよ

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  • 655
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  • 2017/10/27(金) 16:33:42
トルクレンチが必要とは思わないけど
トルクレンチで絞めれば、普段はいかに絞めすぎか分かる

適正トルクは身体で覚えておいて損はないと思う

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  • 656
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  • 2017/10/27(金) 18:31:21
ブリヂストンのvrxとヨコハマig50プラス、ダンロップの
wintermax01、どれがオススメですか?
ちなみに旭川です。

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  • 2017/10/27(金) 20:15:28
>>656
どれも大きな差はなし
財布と相談して好きな物を買えばいい

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  • 2017/10/27(金) 21:31:50
>>656
旧モデル安い?

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  • 2017/10/27(金) 23:36:26
>>656
ダンロップの回し者なのでwintermax01お薦め

ちなみに今季wintermax01を買ったよ。

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  • 660
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  • 2017/10/28(土) 19:20:12
VRXなら護国神社で安全祈願するのと同じ程度の安心感が得られますよ

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  • 2017/10/28(土) 19:34:01
ノキアンタイヤのハッカペリッタはどうだろう

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  • 2017/10/28(土) 20:01:31
>>656
>>659
maxじゃないぞmaxxだぞ
と一応マジレスしとく

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  • 663
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  • 2017/10/28(土) 20:16:55
wintermaxx良くなったって聞くけど、あのHS-1を使ったことがある人間なら良くなったとしても二度とダンロップは選ばないと思う

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  • 664
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  • 2017/10/28(土) 20:36:45
ナンカンがコスパ最高と思っていたら最近は値上がりしたのね

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  • 2017/10/28(土) 20:37:45
>>662
コピペですまん。

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  • 2017/10/29(日) 10:03:23
アシンメトリコ買う気したら対応サイズがなかったorz
ていうか今年はVRXが底値なんだね@通販

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  • 2017/10/29(日) 11:55:01
vrxて評価低いよな

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  • 2017/10/29(日) 15:34:46
効きに関しては不満は無いけど
距離乗るから減りが早いのがね…
俺の場合BSだと2シーズンしか持たない
ヨコハマだと3シーズンいける

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  • 2017/10/29(日) 23:12:56
GZ、VRXと続けて履いたけど圧雪がちょっとだけ効き劣る感じしたなぁ
減り具合はVRXがわずかに持つような
昨シーズンは1年落ちのVRXだったけど今シーズンは車入れ替えたからGZの3年落ち中古にしたけど
付いてきたタイヤがIG30の6年落ちでプラットギリギリ、アルミも腐食してボロボロだったんでセットで買い替えた

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  • 2017/10/30(月) 21:16:24
旭川、もこもこ雪降りだしてきた
土日にワイパー交換とかしてよかったわ

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  • 671
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  • 2017/11/01(水) 16:35:28
雪道はさ、縦に滑るのは平気なのよ。
問題は横滑りだよね。

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  • 2017/11/01(水) 20:17:11
やー、信号で止まろうとしてツーって行っちゃうのが怖いよ

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  • 2017/11/01(水) 21:35:27
縦でも横でも勝手に滑るのは気持ち良くは無いよな。

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  • 2017/11/01(水) 22:30:56
CVTでABSだけでも効かないときはLに落とすんだって昨シーズン学んだ

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  • 2017/11/01(水) 23:32:06
大雪が降った日と翌日は車に乗らないことだな。

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  • 676
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  • 2017/11/02(木) 05:32:06
ヤフオクで買った中古電動インパクト
思ってた以上の程度の良さでタイヤ交換
最高に楽ちんだった

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  • 2017/11/03(金) 07:44:05
パンタグラフ型ジャッキの手回しハンドルのところにハブナットと同じ
サイズのナットを溶接してインパクトで回すとジャックアップ楽だよ

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  • 678
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  • 2017/11/03(金) 10:20:43
ホームセンターでパンタジャッキ用にフックが付いたソケットが売られていたわ。
2年位前だったかな。インパクト持ってたら楽かもと思った。

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  • 679
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  • 2017/11/03(金) 16:59:00
EMERSON(エマーソン) 車載ジャッキヘルパー EM-234

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  • 680
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  • 2017/11/03(金) 20:32:45
毎年自宅でタイヤ交換するなら、油圧のパンタグラフジャッキを買った方が良いと思う

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  • 681
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  • 2017/11/03(金) 21:06:45
車載ジャッキ14年目でフックを掛ける部分がめっちゃ摩耗してる
昔油圧パンタ買ったけど、ちょっと使ったら油漏れてきて頭に来たからぶん投げた

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  • 682
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  • 2017/11/03(金) 22:38:51
俺も油圧ジャッキ持ってたけど、使わなくてもパッキンダメになっててオイル漏れしてた
ググったらパッキン交換とオイル注入でDIYでできるらしいんだけど、安物だからそのままだわ

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  • 683
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  • 2017/11/04(土) 01:10:02
しょっちゅうタイヤ交換をするんで、アルミのフロアジャッキを買ったわ。
カヤバの油圧パンタも10年以上使えている。

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  • 684
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  • 2017/11/04(土) 05:21:08
>>651
2個もジャッキ使うなんてめんどくさい
>>677
俺も人に教えてもらって溶接機持ってる人に作ってもらった
インパクト持ってたらほんとに楽だよ
インパクトだけですべて用事が足りる

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  • 685
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  • 2017/11/04(土) 08:57:41
10年以上前のスタッドレス履いてる人なんかごろごろいる

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  • 686
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  • 2017/11/04(土) 09:28:50
>>685
ほんとに?

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  • 687
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  • 2017/11/04(土) 10:01:22
まだ、早いな

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  • 2017/11/04(土) 10:53:56
火曜から気温あがるからまだ変えてない

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  • 2017/11/04(土) 11:40:48
一年中スタッドレスの車がいるくらいだからな!

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  • 2017/11/04(土) 11:45:02
まだ早いだろ

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  • 2017/11/04(土) 12:20:59
ケチ!

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  • 2017/11/04(土) 12:25:13
夏タイヤの方が高いし

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  • 2017/11/04(土) 16:39:14
金持ちならVRX2オンリーだよな

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  • 2017/11/04(土) 17:58:51
自分で帰れるんなら雪降ってからでもいいだろ
でも早すぎるとは言えないと思うな

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  • 2017/11/04(土) 19:09:43
んでもってのっっつり降られて泣くんだよね
早めに替えればいいじやんと思うんだけどな

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  • 696
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  • 2017/11/05(日) 04:45:55
常に長距離移動で使ってるならまだちょっともったいないと思うかも
しれないが町内通勤や買い物位の使用頻度ならもう替えるね

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  • 697
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  • 2017/11/05(日) 04:51:08
>>686
車に常備してる奴はダメだよ
出先でタイヤ交換スルハメになったときにインパクト使えなかったら
ジャッキが使えなくなるから雑品屋で探してきた方が良い

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  • 698
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  • 2017/11/05(日) 11:49:34
(注)雑品屋ってリサイクルショップのことだよ

フリック回転寿司
フリックラーニング
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