facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 593
  •  
  • 2017/10/20(金) 19:42:43
ここ10年で最高の出来。
過去10年で最高と言われたVRXを上回る出来栄え。

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2017/10/20(金) 19:52:30
出来は上々で申し分の無い仕上がり。

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2017/10/20(金) 23:11:55
>>593
ボジョレーかよw

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2017/10/21(土) 10:49:15
艶もいいみたいよ

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2017/10/21(土) 12:21:24
>>592
俺は自分で交換しているが、適正空気圧に調整してからタイヤ交換しているわ。
エアゲージも常に車載し、時々チェックして空気圧が減少していたら、
自宅に置いてある手押しポンプでエアを補充してる。

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2017/10/21(土) 22:25:17
>>592
車検で代車を借りた車がスタッドレスだったけど、貴方の様な状態だったな。
まぁ空気入れで足したけど。

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2017/10/21(土) 22:39:01
去年は10/31にタイヤ交換していたが、今年は昨日ディーラーで替えてしまった。
毎日は走らないし最近のスタッドレスは保ちも良いので安心を優先した。
IG50プラスだけど減ってきた夏タイヤよりハンドル軽いし転がりも悪くない。

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2017/10/21(土) 23:35:22
VRX2見てきたけどなんかサイプも減って効かなさそうな見た目だった
GZからVRXに変わったとき性能が落ちたのでがっかりしたので今回もちょっと不安
ま、そもそも現行モデルは高くて買う気にならない
距離乗るし2シーズンで終わっちゃうから型遅れで十分、むしろブリヂストンじゃなくてもいいや
しかしネット通販でタイヤ安く買うことを覚えたらもうやめられないな

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2017/10/22(日) 12:53:54
今年はスタッドレスに弁慶スパイク埋め込んだ

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2017/10/22(日) 13:11:23
ネット通販でタイヤ安く買うのはいいとして、製造年月日が気になる。
安い=古いじゃ一寸不安を覚える。どうですか?

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2017/10/22(日) 13:30:42
>>602
製造年を表示してる所から買うから大丈夫

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2017/10/22(日) 14:02:36
実はタイヤ交換はかなり前から自分でしていたが
コンプレッサーとインパクトレンチも持っているが
先日俺が担当してる車(軽)のタイヤ交換を会社の
電動インパクトでやってみたら正直驚いてしまった
電動インパクトがこんなにスペックの高い物とは知らなかった
自分のエアーインパクトよりはるかに強力でしかも軽くて
これから家で自分の車のタイヤを交換するんだけど
エアーインパクトの段取りするのが億劫になってしまった

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2017/10/22(日) 14:40:17
3314の標記のタイヤは大丈夫かな?

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2017/10/22(日) 15:17:21
製造年表記してるネット店増えたから安心。
あと、今年新作なら間違いなく今年の物が来るから大丈夫

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2017/10/22(日) 18:48:01
今日交換しました
早く凍結路面になーれ

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2017/10/22(日) 20:04:52
>>602
タイヤ専門に通販やってるとこならほとんど大丈夫
むしろ実店舗で買うより新しいタイヤが届くのがほとんどだし、最近は製造年表記してるところが多い
ただしミシュラン等海外メーカーのは1年くらい前の来たりする
それとAmazonは倉庫からの出し方の問題で結構古いのが来たり全部バラバラとかあるからあんまりおすすめできない

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2017/10/22(日) 20:06:37
>>604
電動インパクトも物によるよ
100Vのやつだったらスムーズだけど、12Vのショックタイプだと安いけど使いづらいというか壊れやすい

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2017/10/22(日) 20:45:10
24Vの電動インパクトを愛用しているけど、よく働いてくれるよ。

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2017/10/23(月) 06:41:28
今ヤフオクで電動インパクトレンチ入札してるところだ
タイヤ交換まで間に合うかな・・・

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2017/10/23(月) 11:07:35
旭川、雪積もってるよ。
気温マイナスじゃないけどタイヤ変えてないよ…

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2017/10/23(月) 13:31:38
今日VRX2買ってきました。GZの方が良かったでしょうか?

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2017/10/23(月) 16:32:05
うっすらシャーベット状に積もる程度だとスタッドレスじゃなくても
そこそこ走れるもんだね。

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2017/10/23(月) 16:36:38
ブラックアイスバーンには気をつけて

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2017/10/23(月) 18:19:26
>>604
軽や普通車だとナットを締める力は 10kg-mだと思うけど、
その力で締めてれば緩めるときのトルクレンチは必要無いよね。
ヨッぐらいの力でするっと緩むし

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2017/10/23(月) 20:05:44
緩めるときはトルクレンチ使うもんじゃないよ
ちゃんと説明書読もう

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2017/10/23(月) 20:30:30
>>617
書き間違えた
×緩めるときのトルクレンチ
○緩めるときのインパクトレンチ

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2017/10/23(月) 20:31:56
>緩めるときのインパクトレンチ
確かに手で緩ますことはできるけど、やっぱ楽だからねーw

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2017/10/23(月) 22:20:55
今日の雪で慌ててタイヤ交換してる奴いるのか?

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2017/10/24(火) 06:58:24
慌ててはいないけど焦ってるよ

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2017/10/24(火) 08:12:44
今日、融ける

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2017/10/24(火) 09:24:07
来週の日曜に2台まとめて交換だ!もちろん自分で。

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2017/10/24(火) 10:02:52
街中しか走らんからまだまだ大丈夫

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2017/10/24(火) 10:54:08
我が車のタイヤ、お取り寄せサイズだから4本で10万超。高すぎて涙目…

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2017/10/24(火) 11:08:45
俺の取り寄せサイズの軽自動車は95000円
メインのは取り寄せサイズじゃないけど16万(>_<)

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2017/10/24(火) 12:47:27
インパクト無い時はジャッキアップする前に
すべてのナットを少し緩めてからジャッキアップして
タイヤ交換してる
ま、それはダメだっていう人もいるだろうけど
オレはこのやり方を変えない
インパクトが手元のある時はもちろんジャッキアップ
してから外してますよ

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2017/10/24(火) 13:11:03
>>627
正しいやり方ですよ。
少し緩める時は、タイヤが回らない程度に少しだけジャッキアップしてハブボルトに負担が
かからないようにしてやるのです。

ご存知でしたらすみません。

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2017/10/24(火) 13:38:12
ウインターマックス4本3万5千円だった
ナンカンとも迷ったが差額一万くらいじゃ食指が動かない
軽自動車だから安くて助かるが、普通車じゃこうは行かないわな

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2017/10/24(火) 18:18:50
自宅でジャッキアップするときの注意点あったら教えてちょ

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2017/10/24(火) 18:48:29
平坦な場所で固い地面で上げて

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2017/10/24(火) 18:50:06
落っこちて挟まれない様にな。
たまーにいるべ。

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2017/10/24(火) 20:17:13
ジャッキアップする前にナットを緩めておきましょう

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2017/10/24(火) 21:05:29
車の下にスペアタイヤを置くこと。

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2017/10/24(火) 21:16:33
車止めもなー

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2017/10/24(火) 21:56:17
>633 は?ボルトいかれるべ!
>634 は?何のために?
>635 は?サイド引いてPレンジでだめなのかい?

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2017/10/24(火) 21:59:17
スペアタイヤが入るほど上げることないな
あまり上げ過ぎると余計バランス悪くなって作業の揺れで
ジャッキが倒れたりするから

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2017/10/24(火) 22:33:01
怪我をしない、これに尽きる。

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2017/10/24(火) 23:51:38
really?

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2017/10/24(火) 23:53:38
手挟むな

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2017/10/25(水) 09:54:27
>635 は?サイド引いてPレンジでだめなのかい?

みんな、作業安全を気にしてないようだね。
車体が転動してジャッキ倒壊の恐れがある。安全のために
前部上げてるなら後部に車止め、後部なら前部。

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2017/10/25(水) 10:47:37
>633 は?ボルトいかれるべ!

タイヤが回らない程度に少しだけジャッキアップしたらいい。

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2017/10/25(水) 17:19:23
ギイッ、ギイッっていうほど占めたナットを
ジャッキアップしたまま緩めようとすると車が揺れてジャッキが
転倒することがあるからその前に少し緩めると言ってるんだけど…

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード