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  • 2017/01/03(火) 10:27:00
タイヤの良し悪しなんて、車種・技量・各種条件・相性等々、判断材料がとても多い。
それを色んな人の情報から「自分」で決めなければならない。
なのでここの書き込みはとても有り難い。そして昨シーズンのタイヤを決めた。今のところほぼ満足してるけど完全でもない。そこらへんは全くの「自己責任」ですね。

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  • 2017/01/03(火) 10:33:44
>>340
revo2以降は馬鹿を試すタイヤになってるよね

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  • 2017/01/03(火) 11:57:11
GZ最強ってことで

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  • 2017/01/03(火) 12:17:46
あくまで目安ということね。真に受けないことです。

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  • 2017/01/03(火) 14:37:34
なんだ。自分よりいいタイヤ履してるから妬んでるのか?

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  • 2017/01/03(火) 16:28:29
自分のお気に入りが一番いいタイヤなんですよ。

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  • 2017/01/03(火) 19:12:09
>>339
頭悪いの?

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  • 2017/01/03(火) 19:16:55
BSだか大丈夫って安心感はある

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  • 2017/01/03(火) 19:25:42
プラシーボ効果ですね。わかります。

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  • 2017/01/03(火) 22:35:03
今シーズンようやくブリジストン信仰脱却したけどすげえ気が楽になった

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  • 2017/01/04(水) 00:24:58
ブリジストンのみならず他社も性能良くなってるんだろうけど、DSX-2がトラウマでダンロップだけは敬遠しちゃう

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  • 2017/01/04(水) 07:03:56
>>350
BSからどこメーカー信奉にかえたのですか?

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  • 2017/01/04(水) 12:36:15
>>347
言えないのか…。
まあ話が通じないならいいや。

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  • 2017/01/04(水) 12:49:59
オレは次はダンロップを買うよ。
今季で後ろ2本のプラットフォームがもうちょっとで出そうだし。

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  • 2017/01/04(水) 17:17:32
道路ほとんどアスファルト出てて乾いてる
もうスタッドレスイラネ!

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  • 2017/01/04(水) 18:08:01
夏タイヤに替えたら?

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  • 357
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  • 2017/01/04(水) 23:10:12
ダンロップの新製品意外といいって、販売店の評判聞くけど実際しようしている
方如何ですか?

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  • 2017/01/05(木) 08:26:46
>>353
お前……

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  • 359
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  • 2017/01/08(日) 00:14:21
ブリジストンVRXを購入したのだが、
12月の大雪のあと札幌市内の中途半端な
融雪による段差でバーストしてしまった。
修理も出来ず、年末の休業中だったので
入荷は20日以降だって言われた。
昨年まで使っていたGZを前輪の両方を
組み替えてもらって対応した。
札幌市の道路がヤバいのかVRXが弱いのか
分からないが、GZが良いタイヤだったことは
間違いない。

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  • 2017/01/08(日) 00:25:29
マンホールの所が深い穴に成るからね飛ばしちゃだめよ、避けなきゃ。
にしてもバーストとは!
角は普通無いけどなあ。

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  • 2017/01/08(日) 01:22:40
>>359
gzも横弱いよ簡単にバーストする gz以降は造りが変わって横ペラペラだからね

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  • 2017/01/08(日) 04:18:03
舗装の穴でパンクなんかした場合は文句言えば幾らか保証してくれるんだけどな。
冬場の段差でパンクは分からん。

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  • 363
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  • 2017/01/08(日) 16:55:04
„ŠÈ’P‚Ƀo[ƒXƒg‚·‚é
‚»‚ñ‚ȃ^ƒCƒ„”„‚é‚킯‚È‚¢‚¾‚ë
噓‚Í‚¢‚¯‚È‚¢‚Ë

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  • 2017/01/08(日) 21:01:04
>>363
うんうん、判ってる判ってる判ってるからね
君のいう通りだね

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  • 2017/01/09(月) 10:27:33
>>359〜361
GZはどうか知らないが確かにrevo2よりVRXは横滑りする
何が進化したのかよくわからない
マンホールのアナでバーストとは・・・
気をつけなきゃ

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  • 2017/01/09(月) 11:35:40
>>360
マンホールの解けた穴って速度に寄っては衝撃でアーム類が曲がる事あるし、バンパーやサイドステップが壊れたりするんだよね。

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  • 367
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  • 2017/01/09(月) 11:37:13
簡単にバーストするタイヤなんて売ってる訳ないやん

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  • 2017/01/09(月) 12:09:48
>>367
タイヤ単体で触ってみ ペラペラだから

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  • 2017/01/09(月) 13:39:59
>>367
その話さっき訪ねてきた東区在住の親戚に話したら知り合いにも
暮れに一人いたといっていた
ひょっとして359さんのことかw

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  • 370
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  • 2017/01/09(月) 16:10:34
タイヤはサイドウォールがペレペラだから小さな亀裂で簡単にバーストするよ。

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  • 371
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  • 2017/01/09(月) 16:51:25
その割にスタッドレスタイヤのバーストが頻発しているっていう話は聞かないな
話を盛るにも程があるわ

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  • 372
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  • 2017/01/09(月) 21:09:38
そりゃぁ大多数はバーストする様な勢いで走っていないからね。
大体は段差やらマンホールの穴があったら徐行したりするでしょ。

普通に走っていてバーストする位じゃ販売しないって。

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  • 373
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  • 2017/01/09(月) 21:37:40
>>366
確かに家の周りにFスポイラーの残骸やホイールキャップが良く落ちてる。

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  • 374
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  • 2017/01/10(火) 00:53:40
>>373
春と秋のタイヤ交換時期には道路にホイールキャップが落ちているよね(笑)

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  • 375
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  • 2017/01/10(火) 22:36:37
ブリヂストンREVO2を1シーズンあたり5000km6シーズン使用しましたが、ほとんど磨耗していません。
走行性能もほとんど低下していません。マジすごいです。

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  • 376
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  • 2017/01/10(火) 22:50:46
>>352
ヨコハマIG50+とダンロップSJ8
とりあえずだけどね

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  • 377
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  • 2017/01/11(水) 08:27:56
>>375

馬鹿か。

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  • 378
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  • 2017/01/11(水) 09:17:53
>>375
ほんとかな?
3年前新車購入した時ついてきたのがREVO2
ほんらいならGZのはずなのに
11月の半年点検でまだ2シーズンちょいなのに減ってるから換えろって薦められた
あれは中古品だったのかな
無視して乗ったけど特に滑った感じはしなかった
でもってこの冬VRXに変えたがこっちの方が横滑りが酷い

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  • 379
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  • 2017/01/11(水) 11:07:45
乗り方にも寄るのかもしれない。
アスファルトの上を走っていないとか、
滑らない様にずっと30km/hで走っているとか・・・

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  • 380
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  • 2017/01/11(水) 15:02:49
revo2使ったことあるけど2シーズン2万キロぐらいで終了したよ。

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  • 381
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  • 2017/01/11(水) 16:01:03
>>380
それってどんな目安で取り替え時期と判断したの?
硬さ?溝の深さ?

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  • 382
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  • 2017/01/11(水) 16:45:04
GZ、3シーズン目およそ三万キロ使用の六分山なんだけど先月のツルツル路面でも
今が一番効いている。重たい車だからかなぁ。

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  • 383
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  • 2017/01/11(水) 21:38:58
>>382
冬だけで3万キロももたんだろ
一年通して途中夏タイヤ履いて計3万キロならまだわかるが

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  • 384
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  • 2017/01/11(水) 22:17:12
>>380
高速での直進安定性が著しく低下したのでタイヤチェックしたら、
溝の深さが残り2〜3ミリまで減っていたのと片減りが酷かった。

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  • 385
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  • 2017/01/11(水) 22:54:48
片減りが酷いのはアライメントに問題があるんじゃない?

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  • 386
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  • 2017/01/12(木) 02:09:05
一応、車検ごとにサイドスリップは見てもらってるけど、
その他に4輪アライメントも定期的に調整してるよ。

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  • 387
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  • 2017/01/12(木) 02:57:53
>>386じゃあ出してる車屋がアレなんだね

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  • 388
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  • 2017/01/12(木) 10:41:51
昔はスタンドでバイトしてたからブリザックが安く買えたからずっとブリザックだった
ヤメてからはオートバックスのPBスタッドレスしか使った事ないけど全く問題ないし違いもわからん
お前らただ通ぶってるだけじゃなくて本当にタイヤによってそんなに細かい違いわかるのか?

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  • 389
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  • 2017/01/12(木) 10:48:47
自分は夏タイヤなら限界走行するからわかるけど、スタッドレスはイマイチだなー

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  • 2017/01/12(木) 11:05:04
>>386
空気圧は?

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  • 391
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  • 2017/01/12(木) 18:57:31
前後でローテーションしないとフロントばっかり減るから、減った 2本だけ別銘柄に交換
すれば、前後で異なる銘柄になって絶対違いを感じられる
ハンドリングが優れている方をフロントに持ってくれば間違えない

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  • 2017/01/12(木) 20:38:04
神経質な奴らばっかりだな
乗って5分でタイヤの特性を理解して滑らない運転が出来るようじゃなきゃ
スタッドレスタイヤを語る四角はない

フリック回転寿司
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