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  • 2016/12/07(水) 16:50:32
VRXにかえてから1500?くらい
今日やたら滑ったんだけど
しかも横滑り抑制機能警告灯が初めて点灯したんだけど
REV2より滑る気がしたけど気のせい?

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  • 2016/12/07(水) 17:15:03
今日は滑ったねー、いまくらいの気温だと地熱で解けてスケートリンク状態の所が多いから仕方ないじゃないかな

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  • 2016/12/07(水) 19:20:16
>>31
多分、気付かないうちにグリップ感が変わっててブレーキの踏み加減を間違っただけ。

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  • 2016/12/07(水) 19:23:02
ブリの歴代履いてるけど今、レボ系履く気にはなれない位の違いがあるよ。

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  • 2016/12/07(水) 19:32:59
>>31
vrxは効かないって評判だよね revo2はとても良いタイヤだったよ

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  • 2016/12/07(水) 20:13:22
レボは横滑りに強かったけどVRXはやたらお尻振る気がするのは
俺だけか・・・

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  • 2016/12/07(水) 22:06:29
>>25 アイスバーンで50キロで走るの難しくね?
車種とタイヤ教えてくれよ、今日の足場だと40キロ以上はスリップして速度上げれなかったんだが

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  • 38
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  • 2016/12/07(水) 22:26:45
ヴェゼル winterMAX2シーズン目
クルーズコントロールできる60km固定
以前乗ってたインプレッサSTIより直進安定性は無い

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  • 2016/12/07(水) 22:52:49
レガシィとかランクルみたいな四駆乗ってるくせにチンタラ走ってる奴なんなの?

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  • 40
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  • 2016/12/07(水) 22:55:32
>>36
gz以降は縦しか効かない傾向

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  • 41
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  • 2016/12/07(水) 23:02:24
>>39
四駆と言えども、今日の路面は止まるのが至難。

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  • 42
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  • 2016/12/07(水) 23:18:54
四駆は進めるけど止まれる訳ではない

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  • 43
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  • 2016/12/07(水) 23:29:54
市街地ならわかるが高速で四駆のくせに80くらいで追越車線走る奴邪魔なんだわ。

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  • 44
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  • 2016/12/07(水) 23:30:46
>>41
4駆は坂道の発進に強いだけで滑りだしたらアウトなのは常識

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  • 45
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  • 2016/12/07(水) 23:48:14
>>44
つけたし 坂道と悪路もね

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  • 46
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  • 2016/12/08(木) 00:08:29
4駆だろうが何だろうがダメな路面ってあるよね。
それこそ履帯でもなけりゃグリップしない様な路面。

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  • 47
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  • 2016/12/08(木) 04:10:16
>>26
硬いから減りにくいっす。

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  • 2016/12/08(木) 07:02:14
昨日でもヨコハマは滑らないと自慢してるのいたがホント?
ほんとなら次はBSから乗り換えよう

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  • 49
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  • 2016/12/08(木) 07:34:03
>>48
んなことない。

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  • 50
  • 25
  • 2016/12/08(木) 07:48:36
滑るよ?
だがミラーバーンじゃ無いから横に雪は在るし氷の粗い部分も在るから普通に走れて止まれる

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  • 51
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  • 2016/12/08(木) 08:30:43
普段調子にのって冬道でも暴走運転しているのはレガシィとランクル。
さすがに昨日のような路面じゃ無理なようだね。

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  • 52
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  • 2016/12/08(木) 11:47:04
>>48
地域差で感じ方が違うだけだと思うよ、北海道って広いから降雪量も気温も全然違ったりするし

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  • 53
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  • 2016/12/08(木) 12:27:42
みなさんそんなに性能に差が出るほどギリギリ攻めてるんですか
自分はスタッドレスっていうだけでどこでもいいわ
どのみち滑るんだから

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  • 54
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  • 2016/12/08(木) 12:42:27
口先だけ特攻隊。そういうヤツに限って
トロトロ走ってるだけ。言うだけタダだよな。

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  • 55
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  • 2016/12/08(木) 12:44:40
羊ヶ丘通のここはよくトラックが立ち往生するのな
http://uhb.jp/news/?id=740

なおトラック運転手の髪の話はご遠慮下さいますようお願い申し上げます

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  • 56
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  • 2016/12/08(木) 12:51:05
どれにするかは人それぞれだからどうでもいい話だが
普通に走っていてもタイヤの性能差は色々感じるだろ。
同じ車でタイヤを買い替えて前が良かった、今の方が良いとか
色々感じるはず。
まあ、住んでいる環境においてもスタッドレスタイヤの重要性も
変わってくるしな。

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  • 57
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  • 2016/12/08(木) 13:45:31
ツルツル路面対策には市がマメに塩カルを撒くしかない。
しかしおととい夜〜きのう未明はほとんど撒いてなかったようで
案の定きのう朝はツルツル路面だらけとなった。
そしてけさも撒かれた形跡なく、ツルツル。
きょう午後になりようやく幹線は撒かれたようで融雪され、泥水
と泥状の雪となり一服。
〇〇協会?は車が傷むから撒かないでと言ってるとか聞いたが本当?

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  • 58
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  • 2016/12/08(木) 14:22:08
ロードヒーティングを縮小するとき
市がマメに塩カルを撒くと言ってたような気がする。

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  • 59
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  • 2016/12/08(木) 16:41:20
‰–ƒJƒ‹‚ðŽT‚¢‚½‚çˆêŽž“I‚É—]ŒvŠŠ‚é‚悤‚É‚È‚é
‚»‚Ì‚ ‚ƃUƒNƒUƒN‚Ńnƒ“ƒhƒ‹Žæ‚ç‚ê‚é
‘‚­t—ˆ‚È‚¢‚©‚È〜

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  • 60
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  • 2016/12/08(木) 17:58:08
いやいや、塩カルの弊害もあるんだぞ。
再氷結といって一度溶けてまた凍るとより滑るのですよ。
本来、バランス良く塩カルと砂を使うべきなんだが、
道路管理者は砂をまくのを嫌うんだよね。
高機能舗装が目詰まりするらしい。

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  • 61
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  • 2016/12/08(木) 18:58:01
つるつる路面なのに割り込んできたり追い抜いていく乱暴なクルマって・・
どうにかならんのかな。どうせ運転者は低レベルのDQNに決まってるし
死ぬなら周りを巻き込むなって普通レベル人は思うんだが。

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  • 62
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  • 2016/12/08(木) 19:06:17
スパイク・タイヤ復活希望!

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  • 63
  • 25
  • 2016/12/08(木) 19:29:07
ツルツル路面で追い抜かれるならまだまだ余裕が有るって事だろ

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  • 64
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  • 2016/12/08(木) 19:50:12
>>62
同意
せめてタクシーと大型トラックくらいは装着してもいいと思う
少しでも削ってくれたらあんな鏡面にはならないだろうし
坂道のスリップ事故無くなり渋滞緩和になる

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  • 65
  • 25
  • 2016/12/08(木) 20:00:12
地震だわ〜(>_<)

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  • 66
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  • 2016/12/08(木) 20:06:32
>>64
タクシーは調子こいた走りになり事故を誘発するような…。

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  • 67
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  • 2016/12/08(木) 20:18:53
タクシーはスタッドレスタイヤの質が悪い。
寿命重視の商用タイヤみたいなものでFRはキツいわ。
かといって、チェーンまいて客乗せる訳にもいかないし。

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  • 68
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  • 2016/12/09(金) 07:45:28
ピレリのアシンメトリコに替えた人いますか?
自分も今シーズンから新調したのですが、
交差点で曲がる時に横滑りが大きい気がします。
流れている時は、滑りながらもコントロール出来る感じ。

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  • 69
  • 25
  • 2016/12/09(金) 07:52:04
コントロール出来るなら効いてる証拠

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  • 70
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  • 2016/12/09(金) 16:29:57
>>68
>滑りながらもコントロール出来る感じ。

これが国内メーカーには無い特性なんだよね。
限界ギリギリまでグリップしていきなりノーコンになるより
走ってて安心するよ。

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  • 71
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  • 2016/12/09(金) 16:42:06
雪道なんて二つと同じ路面ないんだから
たまたまコントロールできた路面ってだけで
前回できたから今回もできるってことはありえない

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  • 72
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  • 2016/12/09(金) 17:37:06
>>70
bsの事悪く言うのやめてくれよ

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  • 73
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  • 2016/12/09(金) 19:56:43
>>70
感じがするだけで素人に低μ路でクルマをコントロールするなんてムリ

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  • 74
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  • 2016/12/09(金) 20:08:44
>>70
そういう風になったの今までないなぁ。
滑るなら最初っから滑るし大丈夫なら最後まで大丈夫だね。

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  • 75
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  • 2016/12/09(金) 20:34:01
>>71
目と耳である程度判断できるだろ

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  • 76
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  • 2016/12/09(金) 20:37:56
目?耳?
そういう運転の仕方があるなんって知らなかった

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  • 77
  •  
  • 2016/12/09(金) 20:52:21
路面インフォメーションでわかってくるもんだよ。

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  • 78
  • 25
  • 2016/12/09(金) 20:53:39
腰で感じろ

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  • 79
  •  
  • 2016/12/09(金) 22:19:01
だよねー
ステアリングから伝わる操舵感と
正しくシートに座って腰に感じる
車両の動きだよね
シートバックを寝かせて目と耳で
運転してるなんて怖いわ

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  • 80
  •  
  • 2016/12/09(金) 22:27:42
シートが重要なのは腰でフィーリングを感じるから。
耳でホイルスピンの音が聞こえるとしてもプラスアルファでしかなく、
基本的には腰から伝わるインフォメーションが主ですね。
ステアリングもパワステが過剰だと操舵感が薄れて危ない訳です。

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  • 81
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  • 2016/12/09(金) 22:37:16
だよねー
ステアリングを握った時に肩がシートに付いてるのが
正しいシートポジションって知ってるんだろうか
目いっぱい足を伸ばさないとブレーキが踏めないなんて論外です

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  • 82
  •  
  • 2016/12/09(金) 22:45:42
https://www.youtube.com/watch?v=3IxroxDO8g8


みんなだったらこれくらい楽勝で走破できるんだろうな

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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