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  • 2016/12/13(火) 13:20:10
良くある話だが、新品タイヤに履き替えて慣らし走行も終わらぬ内から
ダメだしすることが有るんだが。
一応、60キロ以下で200キロ以上必要なんだが

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  • 158
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  • 2016/12/13(火) 17:19:44
新品をいきなり雪の上に下ろしたら滑るよね
どこかで表面研磨してもらうとか

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  • 159
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  • 2016/12/13(火) 17:23:13
今のは表面の柔らかいゴムにより新品が一番効く
雪の中で納車されて効かなかったら危なくて乗れやしない

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  • 160
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  • 2016/12/13(火) 17:34:16
>>154
なるほど。

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  • 161
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  • 2016/12/13(火) 17:53:18
>>158
そういう経験があるのならそれはタイヤが悪いのでは?

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  • 162
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  • 2016/12/13(火) 18:04:05
タイヤ表面の剥離用ワックスさえ取れれば普通に効くはずだよ。

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  • 163
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  • 2016/12/13(火) 18:55:58
>>154
貴重な体験談ありがとう。

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  • 164
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  • 2016/12/13(火) 19:00:47
ピヨピヨの原因が気になって夜も眠れない。どうなった?

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  • 165
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  • 2016/12/13(火) 20:07:00
>>154
今まで運転してきたのと比べて、いろいろな状態の道を走ってみて思い描いて
いるのよりダメだと思ったら出費がかさむけど買い替えた方が良いのかも。
先週の水曜日のような全面凍結道路はどんなのでもお手上げ状態だけど、
週末とかは走りやすかったしそれでダメなら厳しいかも。
それよりタイヤのせいで事故でも起こしたら取り返しつかなくなるもんな。

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  • 166
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  • 2016/12/13(火) 21:21:03
今年の一月に新品スタッドレスに変えたけどなんともないよ
個人的に新品タイヤの慣らしってのは全く必要ないと思ってる

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  • 167
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  • 2016/12/13(火) 22:21:57
へぇ最近はそうなのか
十年ほど前の話だけど、新品を下ろしたときは毎日走って1週間ぐらいしないと効き始めなかった
なもんで、それ以降はいつも皮むきのつもりで慣らし運転してたよ

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  • 168
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  • 2016/12/14(水) 01:37:41
>>166-167
スタッドレスイヤは表面保護のワックスを落とすのと、各タイヤの配合物や気泡等の穴を出すために
アスファルト路面を100キロ以上の距離を走る慣らし運転が必要です。

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  • 169
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  • 2016/12/14(水) 06:26:16
はがしですか

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  • 170
  • 154
  • 2016/12/14(水) 08:21:10
>>157
もしかして、私に言ってますか?
購入したのは10月半ばで替えたのが末なので、
十分乾燥路走ってるかと思います。

>>160>>163
どういたしまして(^_^)
アイスアシンメトリコを否定するのではないのですが、
IG20との感覚の差が予想以上に大きくて、戸惑ってますということです。

>>165
そうですねー
まあ、北海道でも普通に乗っている方のブログも見たことあるので、
地域や駆動方式にもよるのでしょうが、
あまり厳しいようなら考えますわ。

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  • 171
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  • 2016/12/14(水) 08:51:24
>>168
それ最近のタイヤでは必要無いよ、一昔前はそうだったけどね
知ったかで通ぶるのは恥ずかしい

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  • 172
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  • 2016/12/14(水) 09:00:36
>>171
あなたはタイヤ整備士さんですか?

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  • 173
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  • 2016/12/14(水) 09:16:49
>>171
少なくとも俺は今年VRX買ったとき200kmぐらい慣らし運転してくれって
店員に言われたけど必要ないって言う根拠は?

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  • 174
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  • 2016/12/14(水) 12:11:35
タイヤメーカーのサイトでも慣らし運転は必要と書いてあるぞ。
BSでは冬タイヤは60?以下で200?・TOYOはスタッドレスは
ドライ路面で100?ってなってる。

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  • 175
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  • 2016/12/14(水) 12:48:15
よくスタッドレスの性能比較とかあるじゃないですか
各メーカー1000キロ近く走りこんだ物を
持ち込むって聞いたことありますよ。
やっぱり、慣らしは必要なんじゃないですかね。

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  • 176
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  • 2016/12/14(水) 12:52:52
>>170
慣らしって期間じゃなくて距離ですから
土日しか乗らないようなら妖しいですよ。
毎日乗るなら大丈夫じゃないですか。

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  • 177
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  • 2016/12/14(水) 13:23:32
>>176
距離を言われて十分乾燥路を走っていると言っているのだからそういうの
知っているのでは?

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  • 178
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  • 2016/12/14(水) 14:40:51
>>173
10月末ディーラーでVRXにかえたばかり(500キロ以上は走ってる)だが
今朝も横滑りした(BIバーン状態ではあったが
ステップワゴン4WD
revo2より横滑りする気がするのは気のせいだろうか・・・
直進の制動はそうかわらないと思うけど

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  • 179
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  • 2016/12/14(水) 17:00:41
>>178 俺も4シーズン物のREVO2からVRXに替えたけど、期待外れだった。
替えたことを知らない嫁は全く気付かなかった。

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  • 180
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  • 2016/12/14(水) 18:04:28
>>171
誰情報?
独自の判断でしょ?

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  • 181
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  • 2016/12/14(水) 18:11:40
>>178
全く同じ感想です
前のGZにすればよかった

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  • 182
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  • 2016/12/14(水) 18:32:39
VRXそんなに評判悪いのか・・・
考えよう

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  • 183
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  • 2016/12/14(水) 19:41:01
>>177
同感。

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  • 184
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  • 2016/12/14(水) 19:41:09
俺は、経済性を取ってヨコハマだ。良い部類だと思いますよ。
 住ゴムは昔から硬いからRVクラスの重量向きだよ。
 BSは削れていかなきゃ経年劣化しずらいのか軟さが持続するよね。でも初期投資が高いんでね。

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  • 185
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  • 2016/12/14(水) 21:04:07
数年めどで交換するのならダンロップかヨコハマあたりが無難では?
BSあたりを買って我慢して長年使うのもアレだし。

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  • 186
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  • 2016/12/14(水) 21:23:42
今年GZからVRXにしたけど今のところはVRXの方が良い印象。
前の車でMZ03からREVO2にしたけど前者を7年履いていても
ずっと良い印象だったが後者は3年履いても前者より良い印象は
得られなかった。
自分の中ではREVO2が良いとは思えないな。
車との相性があるのだろうしこればっかりは履いてみないと
わからないけどね。
人それぞれ評価は分かれると思う。

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  • 187
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  • 2016/12/14(水) 23:25:35
VRXはあまりにも減るのが早いのと実際走ってみるとGZとそんな変わらなくね?っていう印象
お金に余裕があってそんなに距離走らない人はどうぞって感じ

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  • 188
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  • 2016/12/14(水) 23:45:23
FFのミラにVRX履いて2シーズン目(昨シーズンは4,500キロ走行)だけど、百円玉当てたら1と0の間くらいまで減ってた。
こんな軽い車なんだからもう少し控えめな減り方してくれよ

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  • 189
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  • 2016/12/15(木) 00:08:27
オートウェイのクチコミ見たらナンカン評判いいけど使ってる人います?

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  • 190
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  • 2016/12/15(木) 00:20:38
BSは他のメーカーと比べると減るのはやいね。
ヨコハマやダンロップで3年持つとこ BSだと2年でダメになる。
ナンカン意外と滑らない。しかしBS並みに減るのがはやいよ。
あと轍にハンドルが取られやすくなる。

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  • 191
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  • 2016/12/15(木) 00:27:25
アジアンタイヤは2シーズン目以降はズルズル滑るって聞いたことあるけど減りが早いのが原因なのか

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  • 192
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  • 2016/12/15(木) 06:38:19
>>191
ナンカンは、2シーズン目も普通に使えたよ。

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  • 193
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  • 2016/12/15(木) 08:01:58
VRXはそんなに減りが早いのか…。
GZは減りが早いとは感じなかったが。
春には早めに交換した方が良さそうね。

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  • 194
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  • 2016/12/15(木) 09:24:56
アイスパートナーで問題なし

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  • 195
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  • 2016/12/15(木) 09:26:25
出始めのスタッドレスタイヤ知らない奴らは
贅沢やな

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  • 196
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  • 2016/12/15(木) 10:32:21
BSは来年新製品が出る予定

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  • 197
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  • 2016/12/15(木) 11:39:40
去年まで使ったDM-V1
5年目も問題なかったが
昨シーズンから使ってるDM-V2はなんか滑るな
氷のコブとかでリアが以前以上にスライドする

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  • 198
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  • 2016/12/15(木) 14:46:47
なんろうと、氷のコブならスライドするは
当たり前だろ!

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  • 199
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  • 2016/12/15(木) 19:25:11
このスレでアイスバーンに特化したスタッドレスのレポートって過去有った?

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  • 2016/12/15(木) 20:55:07
テカテカのアイスバーンではどんなタイヤでも滑るってのは見た

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  • 201
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  • 2016/12/15(木) 22:18:10
停止時に横に滑ると怖くてさ、横って対処のしようが無いし。
昔、会社の業績が悪い時代にケチってファル○ンにしたらさ以前のBSと同じ感覚でいると、Bアイスバーンでの止まらない事wで事故りそうだからと縁石にヒットさせて止めた経験があってそれ以来、底辺の価格帯だけは避けるようになった。BSやミシュランだと割引もしないから横浜っていう選択なんすけどね。住友ゴムはスノトレで十分なので眼中にない

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  • 2016/12/15(木) 22:39:10
道路狭いしガッタガタやな。渋滞もひどい

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  • 2016/12/15(木) 22:53:48
>>199
アレ、氷上性能に振りすぎて雪面だとヤバい、とBSの営業が言っていたとか何とか。
サイズ少ないし(BS以外はワンサイズだったような)メーカーはあまり造りたくない模様。

こんなのも造れますよ、と半分はデモ用で造ったんだべなぁ。

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  • 2016/12/15(木) 23:08:31
DSX-2とかいう史上最悪のクソスタッドレス
2年目なのに社用車で履いてた5年目レボGZより効かないのには呆れた

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  • 2016/12/15(木) 23:57:03
ヤフーのショッピングサイトにてトヨタのOEMスタッドレスがハンコックと書いてあったがあれは本当か?
そんな基地外な事あるわけないと( ゚д゚)ポカーン

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  • 2016/12/16(金) 00:54:08
>>195
20年以上前のスタッドレスタイヤか。
モデルチェンジ毎にカタログ等で旧モデルより1割以上の制動距離の短縮がされている。

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  • 2016/12/16(金) 02:21:04
>>204
俺も昔DSX2履いてたけど、あれは酷いもんだった
wintermaxが結構頑張ってるらしいけど、DSXのせいでダンロップは相変わらず買う気がしない

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  • 208
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  • 2016/12/16(金) 02:42:18
>>203
http://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2012100902.html
まあこんなパターンだとね…

フリックゾンビ
フリックゾンビ
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