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  • 2016/12/12(月) 10:17:09
エンジンルームにヒヨコがいる可能性も捨てきれない。

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  • 141
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  • 2016/12/12(月) 10:45:03
新しめのスニーカーを履いてツルツルの床を歩くとキュッキュッって
音をさせてるのをよく聞く
これと似た現象じゃないのかな

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  • 142
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  • 2016/12/12(月) 12:27:43
時期的に急激に寒さが厳しくなった時だからベルト鳴りもありえるかも?

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  • 143
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  • 2016/12/12(月) 12:37:34
エアコンを温風にするとピロピロ鳴ったことはある
風速「小・大」では鳴らないけど「中」で鳴った
ちなみに冷風は鳴らなかった

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  • 144
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  • 2016/12/12(月) 13:09:31
フエラムネ

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  • 145
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  • 2016/12/12(月) 16:01:20
きっと子どもが、
「ピコピコサンダル」を履いて近くを歩いてるんだよw

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  • 146
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  • 2016/12/12(月) 17:49:41
>>143
うちのハイブリッドはモーター走行時にヒーターからピロピロというか
金属音的な音がするね。きっとラジエター熱を拾えない時に
電熱ヒーターを作動させる音だと思われる。

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  • 147
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  • 2016/12/12(月) 20:26:03
札幌市内はここ2〜3日の大雪で路面が荒れまくってますなあ

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  • 148
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  • 2016/12/12(月) 20:43:37
札幌振りすぎだよなー、ほんと嫌になる

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  • 149
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  • 2016/12/12(月) 21:41:52
松村邦洋が、ラジエターの中で
「ピロピロ飲み」してるのかもよ。
…これはウケないか (´・ω・`)

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  • 150
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  • 2016/12/13(火) 01:18:35
あまりガタガタの道走ったらすぐ足回りダメになりそう
新車から一年ちょっとの軽だけど軽といえども長く乗りたいしなぁ

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  • 151
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  • 2016/12/13(火) 01:27:39
>>150
ランクル100を40万キロ乗ってたがあの車体でも
30万超えたらあちこちからキシミ音がするようになったな。
ボディへのダメージも結構ある気がする。

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  • 152
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  • 2016/12/13(火) 02:20:57
30万キロも走ればさすがのランクルでもキシミ音するのは当たり前w

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  • 153
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  • 2016/12/13(火) 04:36:45
道路工事で道路を横断する工事用のケーブルやパイプ類に
乗りあがると異常な衝撃を感じることがある
もう少し前後滑らかになるような緩衝ボードをかませてもらいたい
結局あのような衝撃をずっと続けていれば必ずどこかにゆるみが生じて
いろんな場所からきしみ音や、カタカタ音が出てくるようになる
これが意外と場所が特定できなかったり治せなかったりする
気になりだしたらもうその車に乗ることが苦痛になったリス

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  • 154
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  • 2016/12/13(火) 09:57:57
上の方でアイスアシンメトリコ買ったって書いた者です。

ここ数日の札幌の悪天候の中運転していますが、
氷の道で滑る滑る〜って感じです(^_^;)

交差点で止まるとなかなか発進できない、
直角曲がると外に膨らむとか。

もちろん、カーブではスピードかなり緩めていますし、
発進時は2速でゆっくり踏んでます。

先シーズンまで履いていた、4年目のIG20の方が効いた気がします。

圧雪路や、ほぼ乾燥路では、前タイヤより運転しやすいです。
凍結路、氷結路が弱いのかなぁって印象ですね。

ご参考まで。

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  • 155
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  • 2016/12/13(火) 11:03:38
>>154
ちなみに車種は?
タイヤ銘柄、サイズ、車種で相性がある
その辺を調べて購入しないとダメよ

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  • 156
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  • 2016/12/13(火) 11:33:48
>>155
そうだけどさー
安いのに目がくらんだのさ(^_^;)

デミオですわ
1300FFのAT
175/65/14

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  • 157
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  • 2016/12/13(火) 13:20:10
良くある話だが、新品タイヤに履き替えて慣らし走行も終わらぬ内から
ダメだしすることが有るんだが。
一応、60キロ以下で200キロ以上必要なんだが

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  • 158
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  • 2016/12/13(火) 17:19:44
新品をいきなり雪の上に下ろしたら滑るよね
どこかで表面研磨してもらうとか

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  • 159
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  • 2016/12/13(火) 17:23:13
今のは表面の柔らかいゴムにより新品が一番効く
雪の中で納車されて効かなかったら危なくて乗れやしない

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  • 160
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  • 2016/12/13(火) 17:34:16
>>154
なるほど。

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  • 161
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  • 2016/12/13(火) 17:53:18
>>158
そういう経験があるのならそれはタイヤが悪いのでは?

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  • 162
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  • 2016/12/13(火) 18:04:05
タイヤ表面の剥離用ワックスさえ取れれば普通に効くはずだよ。

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  • 163
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  • 2016/12/13(火) 18:55:58
>>154
貴重な体験談ありがとう。

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  • 164
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  • 2016/12/13(火) 19:00:47
ピヨピヨの原因が気になって夜も眠れない。どうなった?

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  • 165
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  • 2016/12/13(火) 20:07:00
>>154
今まで運転してきたのと比べて、いろいろな状態の道を走ってみて思い描いて
いるのよりダメだと思ったら出費がかさむけど買い替えた方が良いのかも。
先週の水曜日のような全面凍結道路はどんなのでもお手上げ状態だけど、
週末とかは走りやすかったしそれでダメなら厳しいかも。
それよりタイヤのせいで事故でも起こしたら取り返しつかなくなるもんな。

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  • 166
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  • 2016/12/13(火) 21:21:03
今年の一月に新品スタッドレスに変えたけどなんともないよ
個人的に新品タイヤの慣らしってのは全く必要ないと思ってる

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  • 167
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  • 2016/12/13(火) 22:21:57
へぇ最近はそうなのか
十年ほど前の話だけど、新品を下ろしたときは毎日走って1週間ぐらいしないと効き始めなかった
なもんで、それ以降はいつも皮むきのつもりで慣らし運転してたよ

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  • 168
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  • 2016/12/14(水) 01:37:41
>>166-167
スタッドレスイヤは表面保護のワックスを落とすのと、各タイヤの配合物や気泡等の穴を出すために
アスファルト路面を100キロ以上の距離を走る慣らし運転が必要です。

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  • 169
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  • 2016/12/14(水) 06:26:16
はがしですか

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  • 170
  • 154
  • 2016/12/14(水) 08:21:10
>>157
もしかして、私に言ってますか?
購入したのは10月半ばで替えたのが末なので、
十分乾燥路走ってるかと思います。

>>160>>163
どういたしまして(^_^)
アイスアシンメトリコを否定するのではないのですが、
IG20との感覚の差が予想以上に大きくて、戸惑ってますということです。

>>165
そうですねー
まあ、北海道でも普通に乗っている方のブログも見たことあるので、
地域や駆動方式にもよるのでしょうが、
あまり厳しいようなら考えますわ。

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  • 171
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  • 2016/12/14(水) 08:51:24
>>168
それ最近のタイヤでは必要無いよ、一昔前はそうだったけどね
知ったかで通ぶるのは恥ずかしい

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  • 172
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  • 2016/12/14(水) 09:00:36
>>171
あなたはタイヤ整備士さんですか?

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  • 173
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  • 2016/12/14(水) 09:16:49
>>171
少なくとも俺は今年VRX買ったとき200kmぐらい慣らし運転してくれって
店員に言われたけど必要ないって言う根拠は?

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  • 174
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  • 2016/12/14(水) 12:11:35
タイヤメーカーのサイトでも慣らし運転は必要と書いてあるぞ。
BSでは冬タイヤは60?以下で200?・TOYOはスタッドレスは
ドライ路面で100?ってなってる。

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  • 175
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  • 2016/12/14(水) 12:48:15
よくスタッドレスの性能比較とかあるじゃないですか
各メーカー1000キロ近く走りこんだ物を
持ち込むって聞いたことありますよ。
やっぱり、慣らしは必要なんじゃないですかね。

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  • 176
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  • 2016/12/14(水) 12:52:52
>>170
慣らしって期間じゃなくて距離ですから
土日しか乗らないようなら妖しいですよ。
毎日乗るなら大丈夫じゃないですか。

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  • 177
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  • 2016/12/14(水) 13:23:32
>>176
距離を言われて十分乾燥路を走っていると言っているのだからそういうの
知っているのでは?

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  • 178
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  • 2016/12/14(水) 14:40:51
>>173
10月末ディーラーでVRXにかえたばかり(500キロ以上は走ってる)だが
今朝も横滑りした(BIバーン状態ではあったが
ステップワゴン4WD
revo2より横滑りする気がするのは気のせいだろうか・・・
直進の制動はそうかわらないと思うけど

ここまで見た
  • 179
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  • 2016/12/14(水) 17:00:41
>>178 俺も4シーズン物のREVO2からVRXに替えたけど、期待外れだった。
替えたことを知らない嫁は全く気付かなかった。

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  • 180
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  • 2016/12/14(水) 18:04:28
>>171
誰情報?
独自の判断でしょ?

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  • 181
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  • 2016/12/14(水) 18:11:40
>>178
全く同じ感想です
前のGZにすればよかった

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  • 182
  •  
  • 2016/12/14(水) 18:32:39
VRXそんなに評判悪いのか・・・
考えよう

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  • 183
  •  
  • 2016/12/14(水) 19:41:01
>>177
同感。

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  • 184
  •  
  • 2016/12/14(水) 19:41:09
俺は、経済性を取ってヨコハマだ。良い部類だと思いますよ。
 住ゴムは昔から硬いからRVクラスの重量向きだよ。
 BSは削れていかなきゃ経年劣化しずらいのか軟さが持続するよね。でも初期投資が高いんでね。

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  • 185
  •  
  • 2016/12/14(水) 21:04:07
数年めどで交換するのならダンロップかヨコハマあたりが無難では?
BSあたりを買って我慢して長年使うのもアレだし。

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  • 186
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  • 2016/12/14(水) 21:23:42
今年GZからVRXにしたけど今のところはVRXの方が良い印象。
前の車でMZ03からREVO2にしたけど前者を7年履いていても
ずっと良い印象だったが後者は3年履いても前者より良い印象は
得られなかった。
自分の中ではREVO2が良いとは思えないな。
車との相性があるのだろうしこればっかりは履いてみないと
わからないけどね。
人それぞれ評価は分かれると思う。

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  • 187
  •  
  • 2016/12/14(水) 23:25:35
VRXはあまりにも減るのが早いのと実際走ってみるとGZとそんな変わらなくね?っていう印象
お金に余裕があってそんなに距離走らない人はどうぞって感じ

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  • 188
  •  
  • 2016/12/14(水) 23:45:23
FFのミラにVRX履いて2シーズン目(昨シーズンは4,500キロ走行)だけど、百円玉当てたら1と0の間くらいまで減ってた。
こんな軽い車なんだからもう少し控えめな減り方してくれよ

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  • 189
  •  
  • 2016/12/15(木) 00:08:27
オートウェイのクチコミ見たらナンカン評判いいけど使ってる人います?

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  • 190
  •  
  • 2016/12/15(木) 00:20:38
BSは他のメーカーと比べると減るのはやいね。
ヨコハマやダンロップで3年持つとこ BSだと2年でダメになる。
ナンカン意外と滑らない。しかしBS並みに減るのがはやいよ。
あと轍にハンドルが取られやすくなる。

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2016/12/15(木) 00:27:25
アジアンタイヤは2シーズン目以降はズルズル滑るって聞いたことあるけど減りが早いのが原因なのか

フリックラーニング
フリック回転寿司
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