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皆で新・旧製品のスタッドレスタイヤに関する事や、各地の路面状況の情報交換もしましょう。


[前スレ]
【いよいよ】冬です。スタッドレスタイヤ part21【根雪】
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1451518804/


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  • 2016/12/01(木) 01:22:23
乙です!

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  • 2016/12/01(木) 20:29:57
いちもつ

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  • 2016/12/01(木) 21:41:23
また今回もSUV車スレになりそう…

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  • 2016/12/01(木) 22:12:18
お前らスタッドレスはインチダウンに限るってことで依存はないな?

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  • 2016/12/01(木) 23:01:57
オートバックスの雪女
http://ent-n.com/5215.html

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  • 2016/12/01(木) 23:54:45
>>5
異存はないけども、オレ夏でも純正サイズからインチダウンだぜ。

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  • 2016/12/02(金) 01:42:46
>>7
ちゃんと車検が通るタイヤを履いてくれよな。

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  • 2016/12/02(金) 08:59:38
ちゃんと走行距離が出るタイヤを履いてくれよね。

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  • 2016/12/02(金) 16:53:57
メーカーは適正サイズを決めてるんじゃないの?

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  • 2016/12/02(金) 20:18:22
インチダウンのスタッドレスに換えると乗り心地がソフトで快適になる一方で
今まで聞こえてなかったノイズが気になってイライラしてくる
早くボコボコの冬道になってほしい

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  • 2016/12/03(土) 01:15:37
>>8
安心してくれ、車検はバッチリ通る。

>>10
車種に寄るんだろうけど、ベストじゃなくてベターで選んでるべな。

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  • 2016/12/03(土) 09:14:53
アイスバーンではどこのメーカーのタイヤでも滑るんだな。

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  • 2016/12/04(日) 13:04:01
アイスアシンメトリコ、発進時に結構滑りますな。
スピードが乗ってると、アイスバーンも安定してるのだけど。

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  • 2016/12/04(日) 15:12:57
前スレ1000様。
逝ってらっしゃい!

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  • 2016/12/04(日) 18:28:58
同じく>>1000
札幌ですか?
今はまだまだ大丈夫!
ですが凍り始めたらお近くにはなりたくないですw
(元DSX2乗り)

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  • 2016/12/06(火) 19:32:30
36号線ツルツルテカテカだぜ!VRXでも滑るぜ!

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  • 2016/12/06(火) 20:35:50
よしよし、いい道路状況になってきたぞ!

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  • 2016/12/07(水) 02:46:57
タイヤがバリ山のままだとして、スタッドレスって何シーズン位いけるのかな?
ちなみにブリザック

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  • 2016/12/07(水) 03:04:07
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  • 2016/12/07(水) 05:42:01
俺、軽トラで9年
5年目くらいから毎年来年は交換しようと思いながら
9年も使ったけど滑ってどうしようもないとは思わなかった
ちなみに急な坂道や超ツルツル路面以外では4駆も使わなかった
ちなみにまだ交換してないってか車が壊れた・・・

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  • 2016/12/07(水) 06:02:57
>>19
保管状態が良いと7年でも大丈夫かと。
車の運転していて前と感覚が違うと思ったら迷う事なく
それより早めに交換した方がいい。
そんな事はないとは思うけど。

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  • 2016/12/07(水) 06:08:29
>>19
REVO 2は、
2シーズン 2万キロぐらいで限界が来たよ。

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  • 2016/12/07(水) 06:36:03
それは山がなくなったからでは?

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  • 2016/12/07(水) 07:04:13
アイスバーンだからって制限速度50の所で20kmで走るのやめてくれ〜
追い禁だは俺とお前しか走って無いんだからキチンと走ってくれ

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  • 2016/12/07(水) 12:03:00
VRXは1.5万キロくらいでプラットフォーム露出まであと1mmくらいになった
去年の道東はあまり雪降らなくて乾燥路多かったからそれも影響してるだろうけど…
ヨコハマのIg50+は減りの早さどうなんだろう?
履いてる人居たら教えてほしい

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  • 2016/12/07(水) 12:43:48
>>25
冬道は臆病なくらい慎重に運転すべきとは思うけど、ビビり過ぎの人いるよね

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  • 2016/12/07(水) 13:03:26
何事にも微妙な加減というものが有る。でも、最近は有るか無いかゼロとイチのデジタル思考が多いのかなあ。

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  • 2016/12/07(水) 13:12:05
今年で6シーズン目なんだけど、昨年よりもスリップ箇所が多いような気がしのよね
保管も室内だし、バリ山で触った感じも普通に吸い付くような柔らかい感じだからまだいけるのかな
来年引越しで買い替えてももう使わないからすげー迷う
まあ今時期は滑りやすいだろうからもう少し様子見てみるよ
みんな有難う!とても参考になりました

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  • 2016/12/07(水) 15:54:52
>>25 無理、今日とか真っ直ぐ走れんかったし

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  • 2016/12/07(水) 16:50:32
VRXにかえてから1500?くらい
今日やたら滑ったんだけど
しかも横滑り抑制機能警告灯が初めて点灯したんだけど
REV2より滑る気がしたけど気のせい?

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  • 2016/12/07(水) 17:15:03
今日は滑ったねー、いまくらいの気温だと地熱で解けてスケートリンク状態の所が多いから仕方ないじゃないかな

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  • 2016/12/07(水) 19:20:16
>>31
多分、気付かないうちにグリップ感が変わっててブレーキの踏み加減を間違っただけ。

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  • 2016/12/07(水) 19:23:02
ブリの歴代履いてるけど今、レボ系履く気にはなれない位の違いがあるよ。

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  • 2016/12/07(水) 19:32:59
>>31
vrxは効かないって評判だよね revo2はとても良いタイヤだったよ

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  • 2016/12/07(水) 20:13:22
レボは横滑りに強かったけどVRXはやたらお尻振る気がするのは
俺だけか・・・

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  • 2016/12/07(水) 22:06:29
>>25 アイスバーンで50キロで走るの難しくね?
車種とタイヤ教えてくれよ、今日の足場だと40キロ以上はスリップして速度上げれなかったんだが

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  • 2016/12/07(水) 22:26:45
ヴェゼル winterMAX2シーズン目
クルーズコントロールできる60km固定
以前乗ってたインプレッサSTIより直進安定性は無い

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  • 2016/12/07(水) 22:52:49
レガシィとかランクルみたいな四駆乗ってるくせにチンタラ走ってる奴なんなの?

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  • 2016/12/07(水) 22:55:32
>>36
gz以降は縦しか効かない傾向

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  • 2016/12/07(水) 23:02:24
>>39
四駆と言えども、今日の路面は止まるのが至難。

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  • 2016/12/07(水) 23:18:54
四駆は進めるけど止まれる訳ではない

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  • 2016/12/07(水) 23:29:54
市街地ならわかるが高速で四駆のくせに80くらいで追越車線走る奴邪魔なんだわ。

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  • 2016/12/07(水) 23:30:46
>>41
4駆は坂道の発進に強いだけで滑りだしたらアウトなのは常識

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  • 2016/12/07(水) 23:48:14
>>44
つけたし 坂道と悪路もね

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  • 2016/12/08(木) 00:08:29
4駆だろうが何だろうがダメな路面ってあるよね。
それこそ履帯でもなけりゃグリップしない様な路面。

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  • 2016/12/08(木) 04:10:16
>>26
硬いから減りにくいっす。

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  • 2016/12/08(木) 07:02:14
昨日でもヨコハマは滑らないと自慢してるのいたがホント?
ほんとなら次はBSから乗り換えよう

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