facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 929
  •  
  • 2016/12/04(日) 20:05:01
対向車が来る前に曲がろうとする意地汚い奴がよくやるよな

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2016/12/04(日) 20:12:12
素人考えだが、922さんのように一時停止側で完全に停止している状態でぶつけられたら、10対0だと思います。
少しでも一時停止側が動いていたら9対1などになると思います。

私もぶつけられそうになったことはありますよ。右折してきた奴は道幅が狭くて対向車線で立往生してた。
私は停止線で止まっていたので、右折車はバックしてたけどね。
常識のある人は、ちゃんとカーブミラーを確認して左折車も出やすいようにゆっくり進入してきます。

ここまで見た
  • 931
  • なまら名無し
  • 2016/12/04(日) 20:16:24
>>920
そんな車があったらぶつけまくっているだろ。

>>929
そこで歩行者がいたら止まって対向車の進行妨害とか。

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2016/12/04(日) 21:14:56
停止線で止まってるのにぶつけられそうになることはよくある
右折の仕方で運転のうまい下手がよくわかる

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2016/12/04(日) 22:52:45
右折は大曲り、左折は小回り

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2016/12/05(月) 07:26:34
>>922
右折する前に左に膨らむクルマも逝って欲しい

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2016/12/05(月) 07:42:20
でも、みんな道交法しらないで語ってる。

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2016/12/05(月) 07:44:45
厚別水素の臭いがする

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2016/12/05(月) 07:51:49
トヨタは電気自動車ERVにかなりシフトしていくようだな
プリウスも繋ぎか

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2016/12/05(月) 08:24:17
また論点を変えるし…。今は交差点をショートカットしてきて一時停止側の車や対向車に迷惑をかけている奴の話だろ。

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2016/12/05(月) 08:55:40
>>918
普通ヤバイと思ったら力入るし
衝撃に備えようと思って目一杯足踏ん張るでしょ
ブレーキ跡も残らないような柔らかブレーキ出来るかw

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2016/12/05(月) 09:03:30
60メートル手前から暴走
ベテランプロドライバーならいろいろな
回避対応ができる余裕はあったはずだが
プリウスだったからそれが出来なかったと
いうことなのか
まだまだ原因特定には時間がかかるのかな
運転手に過失がないと証明するには
機械音痴の警察を納得させる技術的な原因特定に
かなり高度な技術的検証がいるんじゃないかな

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2016/12/05(月) 09:12:42
そこで 余裕のポンピングブレーキっすよ アニキ。

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2016/12/05(月) 14:08:32
ハンドルで回避することをしなかったようですね。
パニック状態ならできないかもしれませんが、縁石や建物などに衝突することなく真っ直ぐ突っ込んだからね…

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2016/12/05(月) 14:51:10
おそらく捜査関係者は車上検査装置をパソコンで解析してるはずだ。
コネクターはハンドルの左下の短絡端子がある。

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2016/12/05(月) 14:53:21
200メートル手前から制御不能になったと新情報があるな
じゃあ、いくらでも回避対応できただろうと普通に思うが
それもまだヤミの中だな

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2016/12/05(月) 15:03:25
産経やyahooのwebニュースで350m前からって書いてあるところもあるね。病院外でもはねたとか書いてるわ。
証言がホントならナンだろ?謎だ。

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2016/12/05(月) 15:06:58
プリウスのシフトレバーやレンジのパターンを
普通のAT車と同じにすることも事故防止に
少しなるんじゃないだろうか

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2016/12/05(月) 15:28:58
ヴェゼルも同じシフトパターンだよ
ただヴェゼルは出足悪くて急発進出来ないけど

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2016/12/05(月) 15:39:33
ブレーキ・アクセル操作が不能だとしても、今までの車ならハンドル操作やサイドブレーキを使って多少なりとも回避や緩衝の操作ができると思うけど、最近の車はドライバーの意思と関係なく介入動作出来るようになってきたから怖いよ。

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2016/12/05(月) 15:56:12
シフトレバーとレンジのパターンは他にグレイス、フィット、アウトランダーのハイブリッド車も同じ。
サイドブレーキを引けば?という意見もあるが、足踏み式はパニック時なら操作しづらいと思う。

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2016/12/05(月) 16:07:12
>>922
そもそも相手の右折終わるまでおまえが待つべき

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2016/12/05(月) 17:17:02
BMWのシフトをパクる国産車増えたなw
相変わらず恥ずかしい国産車w

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2016/12/05(月) 17:55:32
パクるって半島の考え方だな
世界情勢ではデザインを統一するというべき

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2016/12/05(月) 18:28:38
いつも発明はドイツ車で、日本オリジナルのようにパクる日本車w

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2016/12/05(月) 18:39:00
ああごめん
日本人をディスってないと国内が安定しないとこだから
こんなのは挨拶なんだよな
下野下野いうのが落ち着いたらその矛先がまた日本に向くんだよな

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2016/12/05(月) 18:39:13
>>953
そう言うなよ。 おたくの国はドイツ車をパクった日本車のさらに劣化コピーじゃないかw

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2016/12/05(月) 19:00:25
350メートルあたりから制御不能に陥り60メートルあたりで暴走!
この間の運転手の精神状態がなんかちょっと・・・

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2016/12/05(月) 19:33:01
ブレーキを掛ける事しか思い浮かばなかったか
状態回復しようと何かをしていた(考えていた)か

周囲の建物にぶつけて、なんてのは実際にはなかなか決断も実行も出来ないし
とにかくパニック状況だったんだろうけど、やっぱり車両トラブルが濃厚かなぁ‥‥

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2016/12/05(月) 19:35:51
> 350メートルあたりから制御不能に陥り60メートルあたりで暴走!
制御不能でなく制動不能じゃないか。駐車していた車を避けたそうなので。
個人的には、その60メートルあたりでシフトを変えてエンジンブレーキを効かそうとしたのでないかと思う。で、回生ブレーキの効く筈が何故か加速したんじゃないかと勘繰っているんだが。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2016/12/05(月) 20:14:07
結局新聞、ニュースでしか伝えられた事しか語られないのかよ。
情けないなー。捜査関係者の情報位出してみれよ!使えないなーw
想像、推測は幼稚園児でも出来るw

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2016/12/05(月) 20:22:04
何かの発作で失神してたとか・・

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2016/12/05(月) 20:52:40
>>955
ドイツ車に乗ってるから言えることなのに何を言っとるのw

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2016/12/05(月) 20:55:21
>>954
日本車がお笑いなだけ。
俺は在特会桜井元会長と櫻井よしこ女王と田母神俊雄閣下の信者だよ。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2016/12/05(月) 22:22:28
妄想と現実の区別がない人にはそもそも同じ土俵という意識もないから議論が成立しない・・・

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2016/12/05(月) 22:39:45
アクセルとブレーキを間違えた間抜け野郎
答えはシンプルだ

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2016/12/06(火) 07:46:21
>>960,964
失神は考えにくいな。ハンドルをきったり、加速するのを目撃されているので。
アクセルとブレーキの踏み間違えも、一時停止が2つある300メートル間を、間違え続けられるとは思えない。
ブレーキの効かなくなった経験のある人なら分かるだろうが、咄嗟にエンジンブレーキで減速するところまではなかなか気が回らない。
おそらく本人は正常に運転操作のできる程度には冷静だったのだろう。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2016/12/06(火) 07:57:21
プッシュスタートボタンを長押しだか連打して電源落とせばよかったのに。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2016/12/06(火) 08:21:08
該当車のドラレコ、モニタリングなどの解析結果はどうなんだろう。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2016/12/06(火) 08:32:34
クルマの問題だったら報道もフェードアウトするんだろうな。
先月の現行プリウス20万台リコールなんて「え?そんなことあった?」状態だし。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2016/12/06(火) 09:24:57
これがアメリカだったら訴訟モンだな。
幸いこの国には訴訟が文化でないからたいした騒ぎには
ならないんだろうよ。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2016/12/06(火) 11:20:52
流石に今回はスルーも出来ないんじゃないのかね…
以前から度々問題になってる車種だけに、疚しいところが無いならキッチリ検証して詳らかにするべきよ、トヨタさん。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2016/12/06(火) 13:43:00
東区でもプリウスの下敷きになったな
こわいこわい

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2016/12/06(火) 15:46:17
プリウスが悪いのか
プリウス乗りに酷いのが多いのか

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2016/12/06(火) 15:48:29
まさにコンピュータが自ら知能をもって制御できなくなった
スカイネットが現実になったか?

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2016/12/06(火) 18:55:27
最近では、そんな機械の異常を疑う
ネタだらけになっちまったな?

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2016/12/06(火) 20:46:08
エンジンルームの隙間から地面が見えた時代のクルマの方が安全だ

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2016/12/06(火) 21:41:32
>隙間から地面
入り込んだ猫に気付かずクランキング

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2016/12/06(火) 21:46:42
猫バンバンか

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2016/12/07(水) 01:04:21
俺もプリウスで憎い奴の方に突撃しても
「車が勝手に急加速した。欠陥車だ。」と言えば
無罪放免してくれるかな。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2016/12/07(水) 04:58:49
欠陥認定してないから今のところまだ無理

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード