▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.54 ▲▽▲▽ [machi](★0)
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- 899
- 2016/12/02(金) 20:37:36
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>>898
えっ
初めての快感?
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- 900
- 2016/12/02(金) 21:18:03
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>>897
FIATのオートエアコンは壊れやすくて有名。
知らないなら黙ってた方が恥かかなくてすみますよ?w
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- 901
- 2016/12/02(金) 21:31:50
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じゃあ最初からFIATって書けばいいじゃん(いいじゃん)
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- 902
- 2016/12/02(金) 21:44:23
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>>900
そういう後出しは止めといた方が…
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- 903
- 2016/12/02(金) 22:12:18
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おまえは輸入車すべてのような言い方をした。言い訳する前に謝罪が先だ。
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- 904
- 2016/12/03(土) 07:50:04
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「外車のオートエアコンはユニットが壊れやすい」=「FIATのオートエアコンは壊れやすくて有名」
さすがにこれはヒドい。
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- 905
- 2016/12/03(土) 08:02:52
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>>898
さらに息を吸うように物を盗るんだよ
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- 906
- 2016/12/03(土) 08:51:17
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さすがギア操作を息するようにしてるだけあるわ
809 なまら名無し sage 2016/11/28(月) 13:37:29 [EDwfSIXQ] ID:KD113156243196.ppp-bb.dion.ne.jp
ギア操作なんぞ慣れれば息するのと同じ
ボケちゃったらMTでも事故は起こすよ
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- 907
- 2016/12/03(土) 09:11:57
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fiatに限らず日本製の部品つかっていなかったら想定している
環境じゃないんだから当然こわれやすいだろ
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- 908
- 2016/12/03(土) 10:22:02
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>>907
輸入車は日本でテスト走行しながら日本仕様に改良してからデビューだよ。
だから新型は本国より半年〜1年遅れて登場するでしょ。
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- 909
- 2016/12/03(土) 17:18:18
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話変わるけど大昔40年以上前だけどFIAT社の農業用トラクターが
クボタが代理店になって当時大型トラクターとして大々的に国内販売したが
爆発的に売れた
なんと言っても日本の風土にぴったりだったのがよかったようで
いまだにかなりの台数が現役バリバリで働いている
信じられないだろうが部品供給もまだしっかりしていた故障にも
十分対応している
むしろ国産トラクターの方が部品が無くてやむなく廃棄してるのが
現状だ
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- 910
- 2016/12/03(土) 18:25:00
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三井アウトレットパークのところの羊ヶ丘通と36を繋ぐ道で、三井アウトレットパークの駐車場から36側に無理に右折しようとしてた釧路ナンバー危なかった
高速が一部無料だからか地方ナンバーが札幌市内を無謀運転してることが多いなぁ
こないだも一方通行無視して危なく正面衝突、ってことあったし
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- 911
- なまら名無し
- 2016/12/03(土) 19:01:44
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一方通行は無視しているとは思っていないのかも。
確認不足であると思うが…。
気づいた時はジェスチャーとかで教えてあげるようにしている。
もちろん歩行時や自転車の時だが。
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- 912
- 2016/12/04(日) 12:16:40
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田舎モンは一通がなんなのか解ってないんだろ何を今更
時計台前の交差点で右折しちゃう奴らみたいなもん
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- 913
- 2016/12/04(日) 12:30:18
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病院に突っ込んで2人死亡させた事故車
プリウスだったんだね
加害者はエンジンブレーキ使ったが効かなかったとか
冷静な対応したような供述してるようだが・・・
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- 914
- 2016/12/04(日) 12:49:59
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札幌で都会だと思ってるところが、笑える。
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- 915
- 2016/12/04(日) 13:03:54
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エンジンブレーキって、Bレンジの事を言っているのかな?このドライバーは。
そんな操作をしてもMTのエンジンブレーキとは違うから意味無しじゃん
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- 916
- 2016/12/04(日) 14:03:34
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>>913
これはドライバーよりクルマに原因があるんじゃないかな
僅かな距離ならまだしも数十メートルも
アクセルとブレーキ踏み違えるなんてありえない
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- 917
- 2016/12/04(日) 15:26:36
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プリウスに初めて乗ったとき、バックしようとBレンジに入れてアクセル踏んで焦ったのを思い出した
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- 918
- 2016/12/04(日) 16:18:52
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走行中に車輪がしっかりロックするくらい
強くブレーキ踏むことって中々ないから
とっさの時に完全に吹き込むことはできない人が多いと思う
普段からその加減を体に教え込んで置かないとブレーキ踏んだけど
止まらなかったとか言っても全然スリップ跡がなかったりする
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- 919
- 2016/12/04(日) 17:18:21
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Bレンジって、ファミコンのBボタンみたいなもんなの?
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- 920
- 2016/12/04(日) 17:19:20
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プリウスってさ、確か一秒ほどブレーキのタイミングが遅れるんじゃなかったけ?
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- 921
- 2016/12/04(日) 18:46:35
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もぅATは左足ブレーキ出来なきゃ免許取り消しにしよう
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- 922
- 2016/12/04(日) 19:01:49
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事故リそうになったんだが、T字路の俺が縦線部の一時停止で止まっててそれから左折に入る途中に左から一時停止標識無の道路から右折車が来たけど、インコースに切り込んできて俺にぶつかりそうになった。本来の車線では俺の左折と相手の右折はぶつからないルートなのに切り込んでくるのは相手の過失が大きくなってくれるのだろうか?
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- 923
- 2016/12/04(日) 19:04:04
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警察は絶対に車の異常など認めないよな
「オマエが悪いに決まってる!」・・・
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- 924
- 2016/12/04(日) 19:05:46
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>>922
浅回りするやつよくいるよな
女とか年寄りとか頭空っぽそうなツラで運転してる
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- 925
- 2016/12/04(日) 19:06:00
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左足ブレーキ且つビンディングペダルで100%OKだね
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- 926
- 2016/12/04(日) 19:14:43
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>>922
道路の幅にもよるが右折を終えるまで停止線で止まってるのが基本でないかい
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- 927
- 2016/12/04(日) 19:25:05
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922 だが 俺は停止線で止まってから見通しが悪いので徐行でソローリと頭出してクリープより遅く移動して横断歩道の真上にいた位置で左から車が来てたので再停止したんです。交差点の中にはまだ侵入していないんだ。
で左から来た右折車両は交差点侵入手前時には対向車線側にナナメに入っいて歩道縁石を右タイヤすれすれで抜けたんだもんな。ありゃねーよと思った
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- 928
- 2016/12/04(日) 19:43:09
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>>922
最短距離で曲がる奴いるよね。
センターラインの部分を凸凹にするかポール立てればいいと思うんだけど、予算や除雪の関係があるから難しいのかな。
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- 929
- 2016/12/04(日) 20:05:01
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対向車が来る前に曲がろうとする意地汚い奴がよくやるよな
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- 930
- 2016/12/04(日) 20:12:12
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素人考えだが、922さんのように一時停止側で完全に停止している状態でぶつけられたら、10対0だと思います。
少しでも一時停止側が動いていたら9対1などになると思います。
私もぶつけられそうになったことはありますよ。右折してきた奴は道幅が狭くて対向車線で立往生してた。
私は停止線で止まっていたので、右折車はバックしてたけどね。
常識のある人は、ちゃんとカーブミラーを確認して左折車も出やすいようにゆっくり進入してきます。
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- 932
- 2016/12/04(日) 21:14:56
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停止線で止まってるのにぶつけられそうになることはよくある
右折の仕方で運転のうまい下手がよくわかる
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- 933
- 2016/12/04(日) 22:52:45
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右折は大曲り、左折は小回り
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- 934
- 2016/12/05(月) 07:26:34
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>>922
右折する前に左に膨らむクルマも逝って欲しい
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- 935
- 2016/12/05(月) 07:42:20
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でも、みんな道交法しらないで語ってる。
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- 936
- 2016/12/05(月) 07:44:45
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厚別水素の臭いがする
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- 937
- 2016/12/05(月) 07:51:49
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トヨタは電気自動車ERVにかなりシフトしていくようだな
プリウスも繋ぎか
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- 938
- 2016/12/05(月) 08:24:17
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また論点を変えるし…。今は交差点をショートカットしてきて一時停止側の車や対向車に迷惑をかけている奴の話だろ。
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- 939
- 2016/12/05(月) 08:55:40
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>>918
普通ヤバイと思ったら力入るし
衝撃に備えようと思って目一杯足踏ん張るでしょ
ブレーキ跡も残らないような柔らかブレーキ出来るかw
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- 940
- 2016/12/05(月) 09:03:30
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60メートル手前から暴走
ベテランプロドライバーならいろいろな
回避対応ができる余裕はあったはずだが
プリウスだったからそれが出来なかったと
いうことなのか
まだまだ原因特定には時間がかかるのかな
運転手に過失がないと証明するには
機械音痴の警察を納得させる技術的な原因特定に
かなり高度な技術的検証がいるんじゃないかな
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- 941
- 2016/12/05(月) 09:12:42
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そこで 余裕のポンピングブレーキっすよ アニキ。
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- 942
- 2016/12/05(月) 14:08:32
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ハンドルで回避することをしなかったようですね。
パニック状態ならできないかもしれませんが、縁石や建物などに衝突することなく真っ直ぐ突っ込んだからね…
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- 943
- 2016/12/05(月) 14:51:10
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おそらく捜査関係者は車上検査装置をパソコンで解析してるはずだ。
コネクターはハンドルの左下の短絡端子がある。
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- 944
- 2016/12/05(月) 14:53:21
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200メートル手前から制御不能になったと新情報があるな
じゃあ、いくらでも回避対応できただろうと普通に思うが
それもまだヤミの中だな
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- 945
- 2016/12/05(月) 15:03:25
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産経やyahooのwebニュースで350m前からって書いてあるところもあるね。病院外でもはねたとか書いてるわ。
証言がホントならナンだろ?謎だ。
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- 946
- 2016/12/05(月) 15:06:58
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プリウスのシフトレバーやレンジのパターンを
普通のAT車と同じにすることも事故防止に
少しなるんじゃないだろうか
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- 947
- 2016/12/05(月) 15:28:58
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ヴェゼルも同じシフトパターンだよ
ただヴェゼルは出足悪くて急発進出来ないけど
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- 948
- 2016/12/05(月) 15:39:33
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ブレーキ・アクセル操作が不能だとしても、今までの車ならハンドル操作やサイドブレーキを使って多少なりとも回避や緩衝の操作ができると思うけど、最近の車はドライバーの意思と関係なく介入動作出来るようになってきたから怖いよ。
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- 949
- 2016/12/05(月) 15:56:12
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シフトレバーとレンジのパターンは他にグレイス、フィット、アウトランダーのハイブリッド車も同じ。
サイドブレーキを引けば?という意見もあるが、足踏み式はパニック時なら操作しづらいと思う。
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- 950
- 2016/12/05(月) 16:07:12
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>>922
そもそも相手の右折終わるまでおまえが待つべき
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