facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 899
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:37:36
>>898
えっ
初めての快感?

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2016/12/02(金) 21:18:03
>>897
FIATのオートエアコンは壊れやすくて有名。
知らないなら黙ってた方が恥かかなくてすみますよ?w

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2016/12/02(金) 21:31:50
じゃあ最初からFIATって書けばいいじゃん(いいじゃん)

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2016/12/02(金) 21:44:23
>>900
そういう後出しは止めといた方が…

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2016/12/02(金) 22:12:18
おまえは輸入車すべてのような言い方をした。言い訳する前に謝罪が先だ。

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2016/12/03(土) 07:50:04
「外車のオートエアコンはユニットが壊れやすい」=「FIATのオートエアコンは壊れやすくて有名」
さすがにこれはヒドい。

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2016/12/03(土) 08:02:52
>>898
さらに息を吸うように物を盗るんだよ

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2016/12/03(土) 08:51:17
さすがギア操作を息するようにしてるだけあるわ

809 なまら名無し sage 2016/11/28(月) 13:37:29 [EDwfSIXQ] ID:KD113156243196.ppp-bb.dion.ne.jp
ギア操作なんぞ慣れれば息するのと同じ
ボケちゃったらMTでも事故は起こすよ

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2016/12/03(土) 09:11:57
fiatに限らず日本製の部品つかっていなかったら想定している
環境じゃないんだから当然こわれやすいだろ

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2016/12/03(土) 10:22:02
>>907
輸入車は日本でテスト走行しながら日本仕様に改良してからデビューだよ。
だから新型は本国より半年〜1年遅れて登場するでしょ。

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2016/12/03(土) 17:18:18
話変わるけど大昔40年以上前だけどFIAT社の農業用トラクターが
クボタが代理店になって当時大型トラクターとして大々的に国内販売したが
爆発的に売れた
なんと言っても日本の風土にぴったりだったのがよかったようで
いまだにかなりの台数が現役バリバリで働いている
信じられないだろうが部品供給もまだしっかりしていた故障にも
十分対応している
むしろ国産トラクターの方が部品が無くてやむなく廃棄してるのが
現状だ

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2016/12/03(土) 18:25:00
三井アウトレットパークのところの羊ヶ丘通と36を繋ぐ道で、三井アウトレットパークの駐車場から36側に無理に右折しようとしてた釧路ナンバー危なかった
高速が一部無料だからか地方ナンバーが札幌市内を無謀運転してることが多いなぁ
こないだも一方通行無視して危なく正面衝突、ってことあったし

ここまで見た
  • 911
  • なまら名無し
  • 2016/12/03(土) 19:01:44
一方通行は無視しているとは思っていないのかも。
確認不足であると思うが…。
気づいた時はジェスチャーとかで教えてあげるようにしている。
もちろん歩行時や自転車の時だが。

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2016/12/04(日) 12:16:40
田舎モンは一通がなんなのか解ってないんだろ何を今更
時計台前の交差点で右折しちゃう奴らみたいなもん

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2016/12/04(日) 12:30:18
病院に突っ込んで2人死亡させた事故車
プリウスだったんだね
加害者はエンジンブレーキ使ったが効かなかったとか
冷静な対応したような供述してるようだが・・・

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2016/12/04(日) 12:49:59
札幌で都会だと思ってるところが、笑える。

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2016/12/04(日) 13:03:54
エンジンブレーキって、Bレンジの事を言っているのかな?このドライバーは。
そんな操作をしてもMTのエンジンブレーキとは違うから意味無しじゃん

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2016/12/04(日) 14:03:34
>>913
これはドライバーよりクルマに原因があるんじゃないかな
僅かな距離ならまだしも数十メートルも
アクセルとブレーキ踏み違えるなんてありえない

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2016/12/04(日) 15:26:36
プリウスに初めて乗ったとき、バックしようとBレンジに入れてアクセル踏んで焦ったのを思い出した

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2016/12/04(日) 16:18:52
走行中に車輪がしっかりロックするくらい
強くブレーキ踏むことって中々ないから
とっさの時に完全に吹き込むことはできない人が多いと思う
普段からその加減を体に教え込んで置かないとブレーキ踏んだけど
止まらなかったとか言っても全然スリップ跡がなかったりする

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2016/12/04(日) 17:18:21
Bレンジって、ファミコンのBボタンみたいなもんなの?

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2016/12/04(日) 17:19:20
プリウスってさ、確か一秒ほどブレーキのタイミングが遅れるんじゃなかったけ?

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2016/12/04(日) 18:46:35
もぅATは左足ブレーキ出来なきゃ免許取り消しにしよう

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2016/12/04(日) 19:01:49
事故リそうになったんだが、T字路の俺が縦線部の一時停止で止まっててそれから左折に入る途中に左から一時停止標識無の道路から右折車が来たけど、インコースに切り込んできて俺にぶつかりそうになった。本来の車線では俺の左折と相手の右折はぶつからないルートなのに切り込んでくるのは相手の過失が大きくなってくれるのだろうか?

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2016/12/04(日) 19:04:04
警察は絶対に車の異常など認めないよな
「オマエが悪いに決まってる!」・・・

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2016/12/04(日) 19:05:46
>>922
浅回りするやつよくいるよな
女とか年寄りとか頭空っぽそうなツラで運転してる

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2016/12/04(日) 19:06:00
左足ブレーキ且つビンディングペダルで100%OKだね

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2016/12/04(日) 19:14:43
>>922
道路の幅にもよるが右折を終えるまで停止線で止まってるのが基本でないかい

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2016/12/04(日) 19:25:05
922 だが 俺は停止線で止まってから見通しが悪いので徐行でソローリと頭出してクリープより遅く移動して横断歩道の真上にいた位置で左から車が来てたので再停止したんです。交差点の中にはまだ侵入していないんだ。
で左から来た右折車両は交差点侵入手前時には対向車線側にナナメに入っいて歩道縁石を右タイヤすれすれで抜けたんだもんな。ありゃねーよと思った

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2016/12/04(日) 19:43:09
>>922
最短距離で曲がる奴いるよね。
センターラインの部分を凸凹にするかポール立てればいいと思うんだけど、予算や除雪の関係があるから難しいのかな。

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2016/12/04(日) 20:05:01
対向車が来る前に曲がろうとする意地汚い奴がよくやるよな

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2016/12/04(日) 20:12:12
素人考えだが、922さんのように一時停止側で完全に停止している状態でぶつけられたら、10対0だと思います。
少しでも一時停止側が動いていたら9対1などになると思います。

私もぶつけられそうになったことはありますよ。右折してきた奴は道幅が狭くて対向車線で立往生してた。
私は停止線で止まっていたので、右折車はバックしてたけどね。
常識のある人は、ちゃんとカーブミラーを確認して左折車も出やすいようにゆっくり進入してきます。

ここまで見た
  • 931
  • なまら名無し
  • 2016/12/04(日) 20:16:24
>>920
そんな車があったらぶつけまくっているだろ。

>>929
そこで歩行者がいたら止まって対向車の進行妨害とか。

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2016/12/04(日) 21:14:56
停止線で止まってるのにぶつけられそうになることはよくある
右折の仕方で運転のうまい下手がよくわかる

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2016/12/04(日) 22:52:45
右折は大曲り、左折は小回り

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2016/12/05(月) 07:26:34
>>922
右折する前に左に膨らむクルマも逝って欲しい

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2016/12/05(月) 07:42:20
でも、みんな道交法しらないで語ってる。

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2016/12/05(月) 07:44:45
厚別水素の臭いがする

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2016/12/05(月) 07:51:49
トヨタは電気自動車ERVにかなりシフトしていくようだな
プリウスも繋ぎか

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2016/12/05(月) 08:24:17
また論点を変えるし…。今は交差点をショートカットしてきて一時停止側の車や対向車に迷惑をかけている奴の話だろ。

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2016/12/05(月) 08:55:40
>>918
普通ヤバイと思ったら力入るし
衝撃に備えようと思って目一杯足踏ん張るでしょ
ブレーキ跡も残らないような柔らかブレーキ出来るかw

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2016/12/05(月) 09:03:30
60メートル手前から暴走
ベテランプロドライバーならいろいろな
回避対応ができる余裕はあったはずだが
プリウスだったからそれが出来なかったと
いうことなのか
まだまだ原因特定には時間がかかるのかな
運転手に過失がないと証明するには
機械音痴の警察を納得させる技術的な原因特定に
かなり高度な技術的検証がいるんじゃないかな

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2016/12/05(月) 09:12:42
そこで 余裕のポンピングブレーキっすよ アニキ。

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2016/12/05(月) 14:08:32
ハンドルで回避することをしなかったようですね。
パニック状態ならできないかもしれませんが、縁石や建物などに衝突することなく真っ直ぐ突っ込んだからね…

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2016/12/05(月) 14:51:10
おそらく捜査関係者は車上検査装置をパソコンで解析してるはずだ。
コネクターはハンドルの左下の短絡端子がある。

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2016/12/05(月) 14:53:21
200メートル手前から制御不能になったと新情報があるな
じゃあ、いくらでも回避対応できただろうと普通に思うが
それもまだヤミの中だな

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2016/12/05(月) 15:03:25
産経やyahooのwebニュースで350m前からって書いてあるところもあるね。病院外でもはねたとか書いてるわ。
証言がホントならナンだろ?謎だ。

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2016/12/05(月) 15:06:58
プリウスのシフトレバーやレンジのパターンを
普通のAT車と同じにすることも事故防止に
少しなるんじゃないだろうか

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2016/12/05(月) 15:28:58
ヴェゼルも同じシフトパターンだよ
ただヴェゼルは出足悪くて急発進出来ないけど

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2016/12/05(月) 15:39:33
ブレーキ・アクセル操作が不能だとしても、今までの車ならハンドル操作やサイドブレーキを使って多少なりとも回避や緩衝の操作ができると思うけど、最近の車はドライバーの意思と関係なく介入動作出来るようになってきたから怖いよ。

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2016/12/05(月) 15:56:12
シフトレバーとレンジのパターンは他にグレイス、フィット、アウトランダーのハイブリッド車も同じ。
サイドブレーキを引けば?という意見もあるが、足踏み式はパニック時なら操作しづらいと思う。

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2016/12/05(月) 16:07:12
>>922
そもそも相手の右折終わるまでおまえが待つべき

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード