facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 871
  •  
  • 2016/12/01(木) 06:55:48
マークXはFRもありますよ。

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2016/12/01(木) 08:27:56
>>871
だからほとんど四駆と言ってますけどw
なぜFRとわかったのか不思議に思ったよ。

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2016/12/01(木) 09:05:09
ドリフトのイメージでFRと決めつけてんのかね‥‥
凍結路で尻流れ易いのはむしろFFとホンダのデュアルポンプ4WDとかでしょ?
どんな車も滑るときは滑るけどさ。

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2016/12/01(木) 10:14:07
ハワイで日本人3人死亡か〜
2人乗りスポーツカーで3人ね〜・・・・・・・・。

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2016/12/01(木) 13:17:02
ケツ振ってるだけの車を
ドリフトと言ってしまう

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2016/12/01(木) 13:28:23
>>864
もちろんクルマ自体預けて調べてもらったよ。
んで言われたのが交換。

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2016/12/01(木) 15:02:39
個人的にはブロアモーターのベアリングだけの交換で終わらせたいとこだけどな。
今どき、そんなことしねーやな。

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2016/12/01(木) 15:16:15
前に乗っていた8年落ち車もブロアファンからキュイーーーンという異音が出るようになった
ディーラーに聞いたらブロアファン交換といわれたな

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2016/12/01(木) 20:55:49
エンジンかけ母親が離れ 車の窓に首を挟まれたか
2歳児が心肺停止、新潟・上越市

運転席側のオートウインドウか・・・

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2016/12/01(木) 20:59:07
FRベースの4WDはスピンさせやすくて面白い

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2016/12/01(木) 21:15:48
>>879
後部座席の窓だって。
HONDA N-BOXの後部座席パワーウインドウのボタンには、
異物によって止まる挟み込み防止機能(自動制御システム)は付いていないという。
年の離れていない子供二人で乗っていたと言う話だから、
パワーウィンドウの開閉を面白がってイタズラしているうちに・・・

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2016/12/01(木) 21:26:50
俺はヒーター用のファンモーター保護のために、
弱・中・強の3段階ある風量を、努めて風量を「弱」で使う様にしている。
人を乗せていてどうしてもという場合でも「中」までだ。
自分ではバカ風量と呼んでいる「強」の位置には、ほぼレバーを動かさない。
「強」だと音もうるさいし。
ワイパーも極力間欠で使用し、風雨(風雪)が強い時でも連続の「低」位置での使用だ。
もし風雨(風雪)が強く、連続ワイパーの「強」位置での使用が必要な天候状況になったならば、
悪天候が治まるまで駐車場所に車を停め、天候が回復するまで車内で待機するわ。

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2016/12/01(木) 21:39:52
ウィンドウロックしてなかったんだな。
まぁロックしてたとしても、子供がいたずらしてボタン押して解除されることもあり得るから子供だけ残してエンジンかけっぱなしはダメだね。

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2016/12/01(木) 22:00:33
エンジン掛けっぱで子供を残していなくなる母親って信じられない

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2016/12/01(木) 22:05:39
>>882
けちくせぇ

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2016/12/01(木) 22:55:16
>>884
禿同

チャイルドシートから出すのもおかしいし
そのシートすら無かった可能性もあるんかな?
dqnの奴らはチャイルド放置で乗せてるからな。
いずれにしろ母親の過失は重大。

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2016/12/01(木) 23:08:32
ケチ臭いって言うか、正直統合失調症を疑うレベルだね。

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2016/12/01(木) 23:59:58
あれ、ブロアファンモーターって言うのか?
馬鹿共は、暖房冷房をバカ風量の位置で使いまくって、
部品を傷めて何度も交換修理してりゃいいんだよ!w

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2016/12/02(金) 00:09:08
自動車税が重課になる車に乗っているけど、
冬とか風量を最強にしっぱなしだけど、今の所壊れた事は無い。
切替レバーのワイヤーなら外れた事があるけどなー。

使い方なんて人それぞれなんで、どうぞ好きな様に使ってくれ、としか。

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2016/12/02(金) 00:37:08
空調ファン以外で
車の他のどの部分をどういたわって使っているのか知りたいとこだね

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2016/12/02(金) 04:56:48
>>888
きみの車のエアコンはオートじゃないのか
オートで使ってたら寒かったり暑かったりすると勝手に風量が最強になるだろ

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2016/12/02(金) 06:23:13
↑ 風量調節が{弱・中・強」の3段階みたいだから
  ベースグレードでエアコン機能が無いものと推測

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2016/12/02(金) 06:41:36
>>888
何度も交換修理ってアメ車かよ

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2016/12/02(金) 07:30:24
>>892
レバーで調節するようだし…。

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2016/12/02(金) 11:07:24
外車のオートエアコンはユニットが壊れやすいから、あえて手動を選ぶ人もいるよ。

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2016/12/02(金) 12:17:19
外車って車検の代車で工場から借りたアウディしか乗ったことがないけどオートだったよ
日本のエアコンは優秀なんだなぁ
デンソー万歳

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2016/12/02(金) 18:56:49
>>895
息を吐くように嘘をつくとか半島の人ですか?

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:08:34
> 息を吐くように嘘をつく
笑った。

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:37:36
>>898
えっ
初めての快感?

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2016/12/02(金) 21:18:03
>>897
FIATのオートエアコンは壊れやすくて有名。
知らないなら黙ってた方が恥かかなくてすみますよ?w

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2016/12/02(金) 21:31:50
じゃあ最初からFIATって書けばいいじゃん(いいじゃん)

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2016/12/02(金) 21:44:23
>>900
そういう後出しは止めといた方が…

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2016/12/02(金) 22:12:18
おまえは輸入車すべてのような言い方をした。言い訳する前に謝罪が先だ。

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2016/12/03(土) 07:50:04
「外車のオートエアコンはユニットが壊れやすい」=「FIATのオートエアコンは壊れやすくて有名」
さすがにこれはヒドい。

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2016/12/03(土) 08:02:52
>>898
さらに息を吸うように物を盗るんだよ

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2016/12/03(土) 08:51:17
さすがギア操作を息するようにしてるだけあるわ

809 なまら名無し sage 2016/11/28(月) 13:37:29 [EDwfSIXQ] ID:KD113156243196.ppp-bb.dion.ne.jp
ギア操作なんぞ慣れれば息するのと同じ
ボケちゃったらMTでも事故は起こすよ

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2016/12/03(土) 09:11:57
fiatに限らず日本製の部品つかっていなかったら想定している
環境じゃないんだから当然こわれやすいだろ

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2016/12/03(土) 10:22:02
>>907
輸入車は日本でテスト走行しながら日本仕様に改良してからデビューだよ。
だから新型は本国より半年〜1年遅れて登場するでしょ。

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2016/12/03(土) 17:18:18
話変わるけど大昔40年以上前だけどFIAT社の農業用トラクターが
クボタが代理店になって当時大型トラクターとして大々的に国内販売したが
爆発的に売れた
なんと言っても日本の風土にぴったりだったのがよかったようで
いまだにかなりの台数が現役バリバリで働いている
信じられないだろうが部品供給もまだしっかりしていた故障にも
十分対応している
むしろ国産トラクターの方が部品が無くてやむなく廃棄してるのが
現状だ

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2016/12/03(土) 18:25:00
三井アウトレットパークのところの羊ヶ丘通と36を繋ぐ道で、三井アウトレットパークの駐車場から36側に無理に右折しようとしてた釧路ナンバー危なかった
高速が一部無料だからか地方ナンバーが札幌市内を無謀運転してることが多いなぁ
こないだも一方通行無視して危なく正面衝突、ってことあったし

ここまで見た
  • 911
  • なまら名無し
  • 2016/12/03(土) 19:01:44
一方通行は無視しているとは思っていないのかも。
確認不足であると思うが…。
気づいた時はジェスチャーとかで教えてあげるようにしている。
もちろん歩行時や自転車の時だが。

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2016/12/04(日) 12:16:40
田舎モンは一通がなんなのか解ってないんだろ何を今更
時計台前の交差点で右折しちゃう奴らみたいなもん

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2016/12/04(日) 12:30:18
病院に突っ込んで2人死亡させた事故車
プリウスだったんだね
加害者はエンジンブレーキ使ったが効かなかったとか
冷静な対応したような供述してるようだが・・・

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2016/12/04(日) 12:49:59
札幌で都会だと思ってるところが、笑える。

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2016/12/04(日) 13:03:54
エンジンブレーキって、Bレンジの事を言っているのかな?このドライバーは。
そんな操作をしてもMTのエンジンブレーキとは違うから意味無しじゃん

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2016/12/04(日) 14:03:34
>>913
これはドライバーよりクルマに原因があるんじゃないかな
僅かな距離ならまだしも数十メートルも
アクセルとブレーキ踏み違えるなんてありえない

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2016/12/04(日) 15:26:36
プリウスに初めて乗ったとき、バックしようとBレンジに入れてアクセル踏んで焦ったのを思い出した

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2016/12/04(日) 16:18:52
走行中に車輪がしっかりロックするくらい
強くブレーキ踏むことって中々ないから
とっさの時に完全に吹き込むことはできない人が多いと思う
普段からその加減を体に教え込んで置かないとブレーキ踏んだけど
止まらなかったとか言っても全然スリップ跡がなかったりする

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2016/12/04(日) 17:18:21
Bレンジって、ファミコンのBボタンみたいなもんなの?

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2016/12/04(日) 17:19:20
プリウスってさ、確か一秒ほどブレーキのタイミングが遅れるんじゃなかったけ?

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2016/12/04(日) 18:46:35
もぅATは左足ブレーキ出来なきゃ免許取り消しにしよう

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード