▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.54 ▲▽▲▽ [machi](★0)
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- 635
- 2016/11/19(土) 16:10:02
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言うだけタダ
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- 636
- 2016/11/19(土) 16:15:44
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吹き抜けはいただけない
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- 637
- 2016/11/19(土) 18:02:52
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本人もブサイク
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- 638
- 2016/11/19(土) 18:07:50
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子どもたちが輪をかけてブサイク
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- 639
- 2016/11/19(土) 18:47:20
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貧乏中学生のような反応おもしろいw
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- 640
- 2016/11/19(土) 22:14:38
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総括するとアレか、
輸入車は高級でお値段高くてステータス溢れてる時代を生きてきた化石世代が住宅金融公庫だの固定資産税だの点検時には車取りに来てくれるだの全然凄くもない事を自慢気に話して本当の自分から目を逸らして泣きながら書き込んでる爺達が多いって事か。
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- 641
- 2016/11/19(土) 23:55:49
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オイル交換とタイヤ交換が無料って・・・・
その程度の金くらい自ら進んで払えよ貧乏人w
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- 642
- 2016/11/20(日) 01:19:39
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無料って…
別のところで取られてるだけじゃん
せめて言うなら「込み」だわな
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- 643
- 2016/11/20(日) 05:31:12
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貧乏人の妬み僻みレスが楽しいwww
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- 644
- 2016/11/20(日) 08:24:02
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サービスは作業あたりの工賃決まってる。この作業はこれだけの時間食うからこれだけと。
で、サービスにも予算がかかる。
それをセールスマンの都合で無料って言ったらサービスはどこで予算カバーすると言うことになる。
作業ごとで工賃出るから他人に上乗せもできない。
となると、
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- 645
- 2016/11/20(日) 08:37:40
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点検パックとかいって、次回車検時まで点検料とか整備費用を
前もって払ってるだけでしょ
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- 646
- 2016/11/20(日) 11:47:24
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>>644
セールスマンの給料から出るんだろ
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- 647
- 2016/11/20(日) 12:31:16
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>>646
ノルマ達成のために自腹を切る事もあるからな
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- 648
- 2016/11/20(日) 15:41:34
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>>632
しかも携帯からどうやって書き込むか知らんらしいぞ
車バイク(車種不明)、家の所有だけで自慢してくるとか結構なジジイだなww
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- 649
- 2016/11/20(日) 16:46:51
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宇都宮ドリフト大会で外れた(もげた?)タイヤが女性に当たり重体
センターボルトかな・・・
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- 650
- 2016/11/20(日) 17:32:11
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>>649
マークIIの最終モデルだね。
報道では外れたと書いてあったよ。
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- 651
- 2016/11/20(日) 18:31:34
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日ハムのパレードのオープンバスって時速2キロくらいで30分かけて走るって聞いたけど
2キロで巡行ってどうやってやるんだろ?半クラや大型車の1速固定でブレーキで調整でもないだろうし。
特殊なクルコンみたいのが付いてんのかな。
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- 652
- 2016/11/20(日) 18:57:51
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大型バスでATは珍しくないよ
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- 653
- 2016/11/20(日) 21:13:38
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>>646
下衆の極みだな
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- 654
- 2016/11/20(日) 23:06:31
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>>651
昔は日野に機械式ではなく油圧でゆっくり走れるように切り替えられるシャシがあったよ
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- 655
- 2016/11/21(月) 00:09:10
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>>654
PTOじゃねーか?
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- 656
- 2016/11/21(月) 04:28:35
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>>640>642
だなw、今時「輸入車」なんかをステータスとおもってるw
太古の昔は右ハン出てからも、しばらくは左ハンドルを選ぶがステータスだたw
今なんてクルマに何のステータスもない、外車だろうがLマークだろが
JKなんてマツダのマーク見て「韓国のクルマ?」とか言うし
そもそもカローラもクラウンも区別つかない
タイヤ無料交換も顧客一律での店規定のサービスではなく、
「所長、例のあいつはタイヤ交換無料するだけで3年起きに必ず買い替えますよ。おだてりゃ猿より高く登りますからw」
「では、いつもどおり作業代込みでそれ以上値引くなよw」
「ラジャーw」
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- 659
- 2016/11/21(月) 04:42:14
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↓ 洗車1回でちゃんと数千円払ってから無料コーヒで威張るのが真の神
(プラド新車、年収750、貯金2000万、準公務員、独身(売れ残り)51歳女)
564:節子:2016/02/11(木) 20:12:10 [ i58-95-50-170.s42.a001.ap.plala.or.jp ]
私は月一回くらい車を買ったところで洗ってもらっていますネ‥
数千円くらいかかりますが、ピカピカになります(*^^*)オトクデス
コーヒーも出るし^^
http://www.flexnet.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/11/p95.jpg
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- 660
- 2016/11/21(月) 05:33:20
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しまったルーティン守れなかった!
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- 661
- 2016/11/21(月) 07:31:13
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>>660
【飲酒運転禁止】上砂川町スレ9th【世間の常識VS加害者擁護】
883 名前: なまら名無し 投稿日: 2016/11/13(日) 05:58:17 ID:dKz7ND3A [ 59x87x143x221.ap59.ftth.ucom.ne.jp ]
>872
長男の意識がいつまであったかは誰にもわからない
自分の場合バイクで自損したときはヤバイと思ってから
記憶がなく目が覚めると警察やギャラリーがいたから
彼の場合も痛みは感じてない可能性はある
お前そのまま死んどけよww
しかも乗車定員の話をドヤ顔でして叩かれてるしwww
どこいっても空気読めないキチなんだなww
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- 662
- 2016/11/21(月) 22:49:10
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>>655
そうPTOで油圧ポンプを回して、その油圧で走る。
1km/h位もできる
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- 663
- 2016/11/22(火) 04:38:39
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ドリフトレースのタイヤが外れたのはハブボルトが
折れたのが原因らしい
強力インパクトで締め付けすぎを繰り返していると
いずれ折れてもげてしまう
トルクを考えているのかな
足回りの点検整備ミスも重なっていたのだろう
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- 664
- 2016/11/22(火) 05:16:57
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ハブボルトって、普通の車は車検とかで定期的に交換するパーツではないの?
そんなヤワナパーツではないのかな?
初心者なので、教えて下さい。
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- 665
- 2016/11/22(火) 05:28:49
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>>661
フルボッコ君~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
過去スレどこまで読んだかな
サイドストーリーのホスト兼業編まで進んだかい?
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- 666
- 2016/11/22(火) 05:35:44
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>>663
ディスクブレーキがホイールにくっついて外れていたよね。
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- 667
- 2016/11/22(火) 05:52:20
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ブレーキユニットがほぼシャフトごともげた様なもんじゃないか
フォーミュラーカー並みのクラッシュだな
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- 668
- 2016/11/22(火) 16:07:56
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>>664
ハブボルトは、そう簡単に破損するものではありません。
車検の時に定期交換はしません。
タイヤ装着時にインパクトなどで締め付けすぎると折れやすくなります。
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- 669
- 2016/11/22(火) 16:36:01
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ストラットは車体に残っているがセンターハブが見当たらない。
ホイールにはキャリパーごとブレーキディスクが付いたまま。
てことは?
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- 670
- 2016/11/22(火) 17:08:49
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ドライブシャフトのベアリング付近からもげた可能性
いずれにしてもメンテナンス不良って事だろうね
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- 671
- 2016/11/22(火) 17:20:19
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そら、そんなもん生身の体にぶつかったら重体になるな
お気の毒なことだ
早く回復することを祈ります
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- 672
- 2016/11/22(火) 18:02:23
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キャリパーとディスクだけでも結構な重さになるよね
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- 673
- 2016/11/22(火) 18:45:44
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>>626
17インチホイル単体でも骨砕くくらいは余裕だし
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- 674
- 2016/11/22(火) 19:51:06
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レヴォーグ2.0乗りなんだけど、チェーンはどっちに付けたらいいの?
リアの方がトルク配分は多いみたいなんだが
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- 675
- 2016/11/22(火) 20:19:28
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>>674
ここは北海道のスレだろ? 道内ではよっぽどじゃなければチェーンなんて着けないよな。
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- 676
- 2016/11/22(火) 20:43:12
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俺は岡山県民なんだよ
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- 677
- 2016/11/22(火) 20:54:47
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一般的には車が動き出す時に駆動力がよりかかる方にだね。
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- 678
- 2016/11/22(火) 20:55:30
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>>676
レヴォーグスレで聞け
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- 679
- 2016/11/22(火) 21:01:05
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あの事故は、ロングハブボルトじゃないのかな。
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- 680
- 2016/11/22(火) 21:31:34
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>>676
北海道では4駆には4輪に巻くのが常識
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- 681
- 2016/11/22(火) 21:42:35
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4駆の場合、チェーンは後輪に巻くのが基本だよ。曲がる為に前輪と思われがちなんだが、直進安定性と停止を重要視してるから後ろが回って前が引っかかるとスピンしやすい。
でも北海道だと冬でも時速60Kくらい出すスタッドレスだから巻かない方が良い。峠の牽引トラックくらいだ。
チェーンは乗用ならスタッドレスを履かない本州で降雪時臨時対応で巻く用途だけ。基本時速40K以下。
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- 682
- 2016/11/22(火) 21:48:39
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昔、クサリ制のタイヤチェーンを2tトラックに装着して
アスファルト道路に雪が所々にしかないところを20キロの距離を
速度40キロで走行したらバラバラにちぎれてしまった
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- 683
- 2016/11/22(火) 21:55:26
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首都高とかのチェーン規制ってスタッドレスタイヤ履いてても
チェーン巻いてなければダメって聞いたんだけど本当かな?
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- 684
- 2016/11/22(火) 21:58:42
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俺ほとんど雪が降らない釧路出身だけど、ガキのころは大雪降るとチェーン巻いてるのけっこういたな。
もちろんスパイクタイヤ時代。
今は道東で大雪でもチェーンなんて使わないよね。巻いてるの路線バスくらい。なんでだろ。
FRが淘汰されたから?
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- 685
- 2016/11/22(火) 22:20:19
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>>666
ディスクブレーキごとだと、ハブベアリング(ハブボルトが付いている、車の車重を支えてるベアリング)が取れたんだね
マークXとかなら、ボルト3本ぐらいで止まってるかな
それか、ハブベアリングを固定しているサスペションごと取れたか
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