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  • 2016/11/02(水) 10:48:24
スマホ時代になってからは
初期の雪路で路外に転落してる
御愁傷様が増えた337の石狩方面

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  • 2016/11/02(水) 10:59:16
駐禁前に取られたことあるんだけど、標識が見当たらなくて
警察に抗議に行ってグーグマップ見たら、木に隠れて
全く見えない状況。
これじゃ分からんでしょうと言ったら、探して確認する
ことになっていると言われ、まあ、見えないけど
標識はあったからカネ払ったけど、何の法律の何条
何項に書いてあるんすかね?
道交法に標識は見えるように管理することという
ようなのがあった気がするのですが、だったら警察
こそ違法で取り締まりは無効だったのではないかと
こう思うわけでございます。
更に、警察官に虚偽の説明をされた僕ちゃんは、
これから警察庁に申し出してら救われますか?

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  • 2016/11/02(水) 12:33:17
>>288
切符切られる前なら標識が見えてない事を訴えれば勝てたかもね?

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  • 2016/11/02(水) 13:17:12
脇道から出たらスクールゾーンだった、ということで警察に止められたことがある。
スクールゾーンの出入り口には標識があるが、脇道には標識が無いので抗議したら現場指導だけで違反切符は切られなかった。
数日後、標識は設置されてた。

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  • 2016/11/02(水) 13:34:24
>>267
トルク的には女性が手で十字レンチ使って締められる
範疇で十分って聞いた事あるな。男だと手でも平均してやや締め過ぎだとか。

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  • 2016/11/02(水) 14:59:54
100Nm

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  • 2016/11/02(水) 15:14:06
>>292
メーカーやら車種にも寄るけど、ホイルナットの締付トルクは大体はそれくらいですね。

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  • 2016/11/02(水) 16:11:30
>>292
0.3mのレンチの先端に、大体34kgの荷重に相当しますね。
全体重0.1トンだと乗っただけで3倍のオーバートルク。
勢いつけたら、さらに倍とか。

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  • 2016/11/02(水) 19:27:19
>>278
スダットレスはわざとなのか?
無知なのか?

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  • 2016/11/02(水) 20:33:07
ウチのハイエース、緩めるときはクロスレンチ+80センチの単管パイプで楽々。
締めるときはクロスレンチのみで力一杯。
足は痛い思いをしたことがあるので使わない

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  • 297
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  • 2016/11/02(水) 20:44:42
締める時の力は8〜9割で十分では?
それは感覚の力加減ではあるが。
軽く走ってみて締めようとしても動かないよ。

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  • 2016/11/02(水) 21:02:10
>>286
バスによって見えないのだろうけど路面に直進の時間書いてあったと思うし
信号のとこにも標識があるよね。
乗用車はバスが右折できるのだから右折できるんじゃないの?って思い右折するのかもね。
おかげでバスが右折できるものが行けなくなり右折待ちのバスが長くなって
市役所前にある時計台前のバス停にバスが停車したら付近は渋滞しちゃうものね。

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  • 2016/11/02(水) 21:05:28
8〜9割の力ってどのくらい?
ちなみに新車で買った車を初めてタイヤ交換した時
ウソだろ?って思うくらい緩かった
と言ってもどれくらい緩いか表現できないけど…

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  • 2016/11/02(水) 21:30:44
8〜9割の力って書いてしまったけど力は人それぞれなので
自分の場合はっていうのが正しいね。
長年の感覚での締める度合いです。
自分で言う8〜9割の力というのはクロスレンチを手で回してある程度
締まった状態です。
思いっきり力を入れたならまだ少しだけ回る状態かな。
そこまで力を入れないで締まったらOKとしています。

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  • 2016/11/02(水) 21:31:45
時計台前の交差点で札駅方面に右折待ちしてるのは大抵はマンコか札幌以外の痴呆ナンバー。

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  • 2016/11/02(水) 21:56:56
規定値の下のほうでも各ボルトの
トルクが均等であれば緩みづらい
らしい

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  • 2016/11/02(水) 22:11:21
4トントラックなんかでも新車装着のホイールはすごく緩い。

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  • 2016/11/02(水) 22:38:47
トルクレンチ使えばわかるけど100N?mってけっこうきついよ、
クロスレンチに乗るのとは感覚的にちょっと違う
そもそもクロスレンチそんなに長くない

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  • 2016/11/02(水) 22:49:57
あの?キツイとかしっかり締めるとか感覚の話されても…
使ってるレンチの長さで全く変わりますので
熟練工ほどトルクレンチ使いますよ
安いのは三千円くらいだから一度買ってみたら?
噴飯モノの書き込み多いですよ

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  • 2016/11/02(水) 22:58:04
足でふんずけてるよ、締まればいいんだよ

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  • 2016/11/03(木) 00:27:27
スチールホイールだと一定以上占めるとギッていうと
しまってるなと感じてた
アルミはそういう音しないと思うがインパクトだと
トルク調整が4段階あって緩めるときは4で緩めて締めるときは
2、あるいは3で締めてる

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  • 2016/11/03(木) 01:36:34
それはずいぶん安いアルミホイールだわ
ナットの座面もアルミなのか
普通はナットの座面はメタルなんで
スチールホイールと一緒だよ

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  • 2016/11/03(木) 08:49:41
自転車専用レーンの引き直ししてた。

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  • 2016/11/03(木) 12:22:54
貨物トラックなどは新車納車時には必ず増し締めすけどね

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  • 2016/11/03(木) 12:54:43
今日は街中、自転車が多いわ。

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  • 2016/11/03(木) 13:37:43
ディーラーにもよるけど、締め付けすぎて外す時が大変。
あと「増し締めお願いします」って来るお客さんも、大抵締め付けすぎてるね。

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  • 2016/11/03(木) 13:39:03
↑すみません、ちょっと変な文面になってしまいました。
ディーラーは締め付けすぎる傾向にある、と言いたかったのです。

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  • 2016/11/03(木) 13:55:35
ディーラーでトルクレンチの使用を見たことがない。
と言うより見せてくれない。作業に自信がないのかな?
普通はガラス越しに見せてもいいのでは?

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  • 2016/11/03(木) 14:09:23
ディーラーとか町工場に車検に出したら、
通常のクロスレンチでは緩めることが出来ないくらい固く締められるぞ。
車検が8月だから冬タイヤに替えるときは鉄パイプでレンチを延長して
緩めている。
ディーラーとかにしてみれば、規定トルクで締めて万が一、緩んで
タイヤが外れたという事故になるよりは、固く締めた方がマシというところか。

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  • 2016/11/03(木) 14:13:30
固く締めたらボルトが折れる確率が上がる。

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  • 2016/11/03(木) 14:15:57
何度もゴメンm(__)m
http://munchen-stil.com/blog/torque-with-wheelnut-tightening.html
を参考に。

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  • 2016/11/03(木) 14:34:54
でも固く締めすぎて折れた人っていないだろ

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  • 2016/11/03(木) 14:38:57
いるんじゃない?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2841799.html

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  • 2016/11/03(木) 14:42:14
タイヤ交換の度にガチガチに締める→緩める→ガチガチに締めるを繰り返すと
ハブボルトの寿命を縮める原因になるよ。
タイヤ交換するのにナット外したらボルトも一緒に取れて詰む。

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  • 321
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  • 2016/11/03(木) 16:08:04
今日の釧路での多重衝突事故に巻き込まれた車の中に
アルシオーネSVXが混じってたな
直すとしたら部品どこまであるんだろ

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  • 2016/11/03(木) 17:26:03
>>318
N-BOXで車載レンチに30cmくらいのパイプ挿してタイヤ交換してたらプッチンやったわ
手だけで締めてたけどずいぶん回るなぁ
と思ったらプチッと...
軽トラと同じ感覚でやったのがマズかった

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  • 323
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  • 2016/11/03(木) 17:29:58
タイア交換しようとしたら、ナットがはずれない。
9月にヂーラーに車検出したのを思い出した。
規定トルクで締めてほしい。

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  • 2016/11/03(木) 18:02:18
徳大痔乙

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  • 2016/11/03(木) 18:06:16
バイクもタイヤ交換した

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  • 2016/11/03(木) 18:11:34
>>321 2チャンネルにも同じこと書いたべ

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  • 2016/11/03(木) 18:17:42
今は中古パーツ屋がgoo-netとかにデータベース作ってるから、SVXクラスなら
かなりあるんじゃないか。
コルディアとかだと駄目だろうけどw

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  • 2016/11/03(木) 18:46:50
俺の車なんか絶滅部品と絶滅危惧部品ばっかし。

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  • 2016/11/03(木) 18:50:56
>>327
コルディアって、三菱のスーパーシフト付きのセダンがトレディア
2ドアがコルディアの?
まだ、乗っている人が居るなんて驚き

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  • 2016/11/03(木) 19:44:13
新しい古いより、ルールを守ることだな

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  • 2016/11/03(木) 21:26:40
>>330
スレのルールも守ってくれると嬉しいんだけどなw

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  • 2016/11/03(木) 22:02:29
そろそろ2インチアップした俺様のジムニーが
本領を発揮する季節の始まりですね
北海道の冬道をジムニー以上に走れる車を知らない

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  • 2016/11/03(木) 22:09:25
クローラー付いてるアクティとか・・・

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  • 2016/11/03(木) 22:09:33
>>326
2ちゃんは俺は書いてないから知らん

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  • 2016/11/03(木) 22:19:05
>>332
コマのようによく回るって聞いたけどちがうのか

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  • 2016/11/03(木) 22:45:23
雪道の走破性は良いが、実用性は皆無のジムニー

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  • 2016/11/03(木) 22:57:09
新雪を漕いで行くのならともかく、テカテカに凍った幹線道路を走るのには
ジムニーは全く不向き。
スタビリティコントロールの付いたセダン4駆の方がはるかに楽。

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  • 2016/11/03(木) 23:08:44
会社にいくには、車って不向きだな

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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