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  • 2016/10/30(日) 03:20:00
>>213
それ見たい

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  • 218
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  • 2016/10/30(日) 11:11:01
軽とコンパクトとミニバンの一時停止しない率は高め(俺調べ)

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  • 219
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  • 2016/10/30(日) 12:07:50
よ〜し、冬タイヤと雪用ワイパー、ライトをイエローバルブに交換終了!
ウオッシャー液も原液で補充して、冬の備えはバッチリだ。 いつ雪が降っても無問題!

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  • 220
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  • 2016/10/30(日) 12:41:50
おい、ブラシ忘れてるぞ

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  • 221
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  • 2016/10/30(日) 13:33:59
おい、非常食忘れてるぞ

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  • 222
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  • 2016/10/30(日) 13:38:22
ウオッシャー液って季節によって薄めるヤツいんの?

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  • 223
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  • 2016/10/30(日) 13:41:21
なぜ自動車メーカーはリモコンエンスタを標準化しないんだろうか。寒冷地仕様ならバッテリ大型化くらいだろうがエンスタのほうが効果高い

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  • 224
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  • 2016/10/30(日) 14:07:21
>>219
イエローバルブは禁止になったと聞いたけど?

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  • 225
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  • 2016/10/30(日) 14:12:26
>>223
地域によってはアイドリング禁止条例があって、今後エンスタの装着も規制される可能性があるから、らしい。
埼玉とか千葉とかの滅多に積雪しない地域だけど。

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  • 226
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  • 2016/10/30(日) 14:14:03
交通法規を知らない運転手が多いから、痛ましい事故が増えるんだろうな

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  • 227
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  • 2016/10/30(日) 16:03:38
>>224
>>219は規制前の古い車に乗ってるんだろ

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  • 228
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  • 2016/10/30(日) 17:41:03
こんなやつが運転してるのか?

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  • 229
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  • 2016/10/30(日) 17:57:41
>>224
イエローバルブは、整備するところの判断でOKのところもあるよ。
そもそも法が、いいともダメとハッキリしない書きっぷりなので、カーショップやディーラの法解釈で決まっている。
ちなみに俺のところは、OKということで車検も通ってるよ。

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  • 230
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  • 2016/10/30(日) 18:30:50
法律はきっちり書いてるから
ヘッドライトでイエロー可なのは
低年式車

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  • 231
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  • 2016/10/30(日) 19:18:16
夜の雪道はイエローバルブが見やすくていいよね。

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  • 232
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  • 2016/10/30(日) 19:30:15
俺もイエローヘッドバルブ
雨降りは見にくいが雪道はいいな

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  • 233
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  • 2016/10/30(日) 20:19:36
補足
ヘッドはダメ。
フォグは法解釈次第。

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  • 234
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  • 2016/10/30(日) 20:30:12
法律知らないやつらがいっぱい

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  • 235
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  • 2016/10/30(日) 20:47:08
>>203
悪くありません
今日はどこも混んでいましたが、右車線から左折する車もいましたよ
あと、駐車場に前進で駐車する車も気を付けた方がいいです
コンビニじゃなくて普通のスーパーでそうしている車は
普段から面倒がって運転していると思います
運転も雑になります

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  • 236
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  • 2016/10/30(日) 20:54:43
なんでヘッドライトのイエローランプはNGになったの?

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  • 237
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  • 2016/10/30(日) 21:25:34
イエローが見やすいってのは根拠なし、って話だよね。

確かにトンネルの電気が白くなって見やすいわ。

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  • 238
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  • 2016/10/30(日) 21:51:51
スーパーの障害者専用駐車場に止めるバカもみる。

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  • 239
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  • 2016/10/30(日) 22:11:54
>>237
冬道をイエローバブルのヘッドライト、もしくはイエローの
ドライビングスポットやフォグで走ったことが有りますか?

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  • 241
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  • 2016/10/30(日) 22:50:55
オレは根雪になったらイエローバルブに交換する。

イエローバルブは、雪と色が違うから雪壁の凹凸がはっきりとするんだよな。
降雪やら霧やらでは多少は違うかな、程度で。
雪が無いブラック路面とかだとエラい見難いかな。

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  • 242
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  • 2016/10/31(月) 03:30:06
ダメだっていってるのに

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  • 243
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  • 2016/10/31(月) 10:26:20
色温度落とせば解決じゃん
イキって普段ホワイトバルブとかつけてるガキだろ

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  • 244
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  • 2016/10/31(月) 13:00:58
冬場だけバルブを取り換えればいんだな

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  • 245
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  • 2016/10/31(月) 14:10:50
バルブ選択に悩んでいたころが懐かしくさえ感じる
HIDが当たり前になって、今じゃLEDが台頭してきて‥‥

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  • 246
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  • 2016/10/31(月) 15:50:36
数年前に「これは高齢者でも見やすいバルブです」という言葉に誘われてバルブを取り換えた。by 前期高齢者。

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  • 247
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  • 2016/10/31(月) 16:33:55
>>246
で、見やすくは なりました?
なお自分は、前々期高齢者
といったところです(´・ω・`)ゞ

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  • 248
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  • 2016/10/31(月) 16:49:51
フォグだけ黄色にしたら?

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  • 249
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  • 2016/10/31(月) 17:40:35
制度を知らないとはしあわせ

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  • 250
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  • 2016/10/31(月) 18:44:27
今も純正でイエローフォグってあるよね?

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  • 251
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  • 2016/10/31(月) 20:42:26
今日も傘をもってチャリに乗ってる若い衆がいた

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  • 252
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  • 2016/10/31(月) 20:50:10
>>250
フォグは問題ないんじゃね

イエローバルブよりリアフォグの使い方周知させて欲しいわ

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  • 253
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  • 2016/10/31(月) 21:48:46
CX-5のリアライトはどう見てもゲンガーの目にしか見えない

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  • 254
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  • 2016/10/31(月) 22:17:15
プラットホームが見えたらスタッドレスとしては使えませんって言うけどさ、
冬場以外にスタッドレスタイヤは危険なわけだから、結プラットホームまでしか用を成さないよな

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  • 255
  •  
  • 2016/10/31(月) 23:21:28
夏場にスタッドレス履いただけで事故起こす奴は
全く運転に向いてない

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  • 256
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  • 2016/10/31(月) 23:23:10
認知症

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  • 257
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  • 2016/10/31(月) 23:36:52
夏場のスタッドレスは、特性を理解して運転してりゃ良いのよ。
擦り減った溝無し夏タイヤよりは安全だしな。

バリバリな夏タイヤでもダメな時(人)はダメだしな。

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  • 258
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  • 2016/10/31(月) 23:46:46
北海道だからって、規制もされていないのに冬用タイヤを履いている輩は、
全く運転に向いてない。

冬場のノーマルタイヤは、特性を理解して運転してりゃ良いのよ。
擦り減った溝無し冬タイヤよりは安全だしな。
バリバリな冬タイヤでもダメな時(人)はダメだしな。

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  • 259
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  • 2016/11/01(火) 00:15:41
認知症

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  • 260
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  • 2016/11/01(火) 06:00:35
>>258
言ってること違うじゃん
悔しいの?

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  • 261
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  • 2016/11/01(火) 06:42:50
>>255
タイヤ関係ないから・・・

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  • 262
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  • 2016/11/01(火) 07:37:30
自転車も車もタイヤ交換するの面倒だ

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  • 263
  •  
  • 2016/11/01(火) 19:37:23
点検とかで業者にタイヤ着脱されてるとタイヤ交換のときに固くてイヤになる

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  • 264
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  • 2016/11/01(火) 20:12:29
自分が行くディーラーだと最近はそんな事なくなったね。
昔はナットを緩めるだけで疲れ切った事あるなぁ…。

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  • 265
  •  
  • 2016/11/01(火) 20:20:52
>>264
トルクレンチなんて使ってなかったよなぁ
エアのインパクトみたいのでダダダダって

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  • 266
  •  
  • 2016/11/01(火) 20:27:42
昔、某マツダディーラーでホイルナットが緩んで異音がしたので締めてくれって頼んだら
0.1t位ありそうな兄さんが全体重をかけて足で増し締めしてた。

これは自分は緩まないのが目に見えていたので、
冬タイヤは素直に別の用品屋に持って行ったw
後で別のマツダディーラーで聞いたらそれだけは絶対にやりませんって言ってた。
どっちが本当なんだよ・・・

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  • 267
  •  
  • 2016/11/01(火) 20:40:20
全体重かけるのは明らかに過剰なトルク
最悪走行中にボルト折損する

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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